人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ!

10日後に迫った那覇マラソンでは、
走りながら写真を撮りたい!と思っていまして、
(まともに走れないくせに無謀なのですが…)

ウエストポーチに入るくらいのデジカメが欲しくなりました!

ヤスの持ってるシグマはそういうタイプのじゃないし、
最初は携帯のカメラでいっか…と思ってたんだけど、
突然、やっぱり欲しい!と衝動的に思ってしまいまして☆

でも私、デジカメについてまったくわかりませんので、
どれを買ってよいのやら、いくらくらいするものやら、さっぱり。
そういうの調べて比較するのが面白いんじゃないの~という人もいると思うのですが、
私はめんどくさい(笑
しかも、無知なくせに選んで実はハズレを引いた、という失敗も多いんです☆

で、こういう時は某カメラ店勤務のゴリさんに電話!
「ゴリさん!一万円でウエストポーチに入るデジカメ、プリーズ!」
「選択肢ありすぎ!なんかもっとこういうの重視、とかないの?」
「わかんない!簡単なやつ!丈夫なやつ!以上!」

それで3つに絞ってもらって、最後は自分で決めました!

今いろいろ話題のオリンパス(笑)TG-310
デジカメ!_e0055073_11513946.jpg

タフ、という名前だけあって、
防水3m、落っことしても大丈夫1.5m、寒くても平気マイナス10℃という、
がさつな私にピッタリです(笑

実は私、デジカメを買ったのこれが初めてでして…
今まではすべて「会社の」か「もらいもの」でした。

なんかすごーく嬉しい!
当日まで、練習ついでにいろいろ撮りまくりたいと思います!

その那覇マラソン、ゼッケンの引き換え書なども届き、
いよいよもうすぐ!という気になってきました!ドキドキ!

今夜は、一緒に行くホリグチさんと三人で、
へそ歓楽街のいつもの店で、作戦会議と言う名の飲み会です(笑

来週の今日にはもう、沖縄だもんな~♪
by yas-mid | 2011-11-24 12:01 | 日記 | Comments(6)
Commented by たま at 2011-11-24 14:22 x
☆いよいよなんですね!あ~沖縄いいなぁぁぁ~~
屋根の上のかわいい&味のあるシーサーがいますので、青い空と一緒に写してきてくださいね!
いい報告&写真まってます!
Commented by yamaちゃん at 2011-11-27 08:10 x
ゴールまで写真撮る元気があること祈ってます。
Commented by ガズー at 2011-11-27 20:25 x
もうすぐなんだね~。帰ってきた頃に富良野に参上しますわ!
急きょ、芝居参戦することになりまして。

この間はありがとうございました!
マラソン完走応援してます。

富良野にいる間に会えますように~☆
Commented by yas-mid at 2011-11-27 23:44
●たまさん
今日は素敵なポーチをありがとうございました!一緒に走ろうと思います♪今のところお天気も良さそうなんで、楽しみです!
●山ちゃん
絶対そんな元気ないと思う…でも完走できたら撮らなくてはならないのさ!その理由については完走したら発表します☆
●ガズーさん
例のアロハ、連れて行くよ~!
富良野に来るんだね!ひさしぶりだねん♪もう寒いから気を付けて(笑
Commented by tsumo at 2011-11-28 00:05 x
うらやましい!走るのはやだけど。
今シーサーの注文を受けて作っています。
几帳面なもんで南国風のテェーゲーさが出せません。
研修旅行に行きたいな~。面白いシーサーがあったら撮ってきて下さい。
bon voyage!
Commented by yas-mid at 2011-11-28 00:20
●tsumoさん
tsumoさんの作るシーサー!絶対カワイイ!どんなんか見たいな~
おかしなシーサーを見つけたら即メールしますね♪
見つけられなかったらヤスにシーサーになってもらおう!(謎
<< 2011年カフェ営業終了しました サンピア渡辺杯 >>