人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行シーズン

おとつい、昨日、今日と修学旅行が続きました!

道央圏の中学校は本来ならば東北地方へ行くのが普通なのですが、
今回の震災で、道内に変更になったところが多いようです。
そんなわけで今年は初めて、中学校の修学旅行もやってきてくれました。

そしたら、偶然にもヤスのいとこのお子さんが…(笑
何年も修学旅行をやってきて、身内がやってきたのは初めてです☆

今日は定休日でしたが、私もソーセージ作り体験のスタッフで修学旅行のお仕事でした!
毎年のことですが、帰ってくると作りたくなる!
修学旅行シーズン_e0055073_011925.jpg

チーズとギョウジャニンニクの2種類です♪

茹でると、こんなふうになります。
修学旅行シーズン_e0055073_02586.jpg

スーパーで売られているのと比べて色が薄いのは、
添加物が一切入っていないからです。
本来はこんな色なんですよ~!

さてさて、今日はとっても暖かかったです!
朝晩以外はずっと半袖で過ごしました♪
こんな陽気だと、お洗濯ものを外に干したいけど、
今時期はマイマイガの幼虫が洗濯ものに付きそうだから、
怖くて外干しできないんです…残念☆

でも、この陽気のおかげで、アスパラはニョキニョキ!
修学旅行シーズン_e0055073_0616100.jpg

まだ最初だけど、毎日このくらいずつは収穫できてます♪
これからが楽しみ~♪

で、こうなりますよね、普通。
修学旅行シーズン_e0055073_08075.jpg

定休日なのに働いたから、一日の終わりにこれくらいの楽しみがあっても、いいですよね(笑
by yas-mid | 2011-05-27 00:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by miwa at 2011-05-27 07:32 x
これは何ヶ月分作ったのですか??
旨そうだ!
そそ。。やっと道内産のアスパラが出荷されるね
まだ・・歯ごたえのあるものは食べることができませんが。楽しみです
Commented by たま at 2011-05-27 19:11 x
☆明日、ランチしようかなっと思っています。
ソーセジ食べれるのかな(ジュル(*^。^*))
Commented by たま at 2011-05-30 15:01 x
☆宣言どおり、わがまま言ってゴチになりました。
手作りはどうしてあんなにおいしいのでしょう(^_^)
きっと、やっさんの夜のつまみになる予定だったのでしょうに。。。私がまんまといただいちゃいました。
本当にごちそうさまです!!
嫁に出した「多肉植物ちゃん」増やすのも面白いのでおためしあれ!
それでは6日お邪魔します!
Commented by yas-mid at 2011-05-30 23:01
●美和さん
何カ月…も、もちません(笑)数日ですね♪
美和さん歯の調子が悪いみたいですね…食欲なくなりますよね~。早くよくなることを祈っています。
●たまさん
うふふ、わらしべ長者♪カワイイ多肉植物さんありがとうございました♪カフェに飾ってますよ~
売ってるソーセージは添加物だらけだけど手づくりは安心して食べられますよね!
<< もちつき!のお誘い 旅レポ②小さな鉄道博物館 >>