人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震について

全国的に大変な被害になっています。
報道されている画像は現実のものと信じられないくらいです。
被害の大きかった場所の方々には、心からお見舞い申し上げます。
また、余震が続く中でも復興のために働いている皆さま、大変お疲れ様です。

体も無事でなんの被害もないだけでよかったと思うべきで、
こんなことを言ってはいけないかもしれませんが、

何人かの方から、作品は大丈夫?とメールをいただいたので、
ご心配をおかけしていたら、と思いブログで無事を報告することにしました。

陶芸家にとって、いちばん怖いのが地震です。
ましてや、棚板にたくさんの作品が乗っている個展一週間前…
ここにきて、キャンセルになるのかと思いました☆
でも大丈夫でした。
ヤスが必死で棚板を押さえていました。

ご心配いただきありがとうございました☆

今回、被害の大きかった地域にも、
笠間や益子など、たくさんの焼きものどころがあります。
そちらの方々のことを考えると、胸が張り裂ける思いです。
知り合いの陶芸家さんもいます。とても心配しています。


こんなことになると思っていなかった午前中のこと…

実は今日は、町内会の若妻会の集まりで、DVD観賞会がありました。
出席にしていたのですが、個展の準備と、明日からの土日営業の準備とが重なり、
やることがいっぱいあったので、やっぱり欠席させてもらおうかとも思ったのですが、

DVDを観ながらでもできる仕事を持って行けばいいや、と思い、
個展のDMのあて名ラベル貼りと切手貼りの作業一式を持って会館に行きました。

そしたら、若妻のメンバーが「そんなのみんなでやれば早いじゃん!」と言って、
DVDを観る前に、全員で手伝ってくれました(涙
おかげで、あっという間に終了しました!
本当にどうもありがとう!

今回のDM写真は、姫に撮ってもらいました♪
春っぽく仕上がってとっても素敵です。ありがとう!
地震について_e0055073_0363814.jpg

こんなふうに、いろんな人たちにお世話になりながらの個展なので、
作品たちが無事で、キャンセルにならなくて良かったです。

各地で不自由な暮らしをしている方々に、
一刻も早く普通の暮らしが戻りますように、祈っています。
by yas-mid | 2011-03-12 00:41 | 野良窯 | Comments(6)
Commented by みーこ at 2011-03-12 12:30 x
DM,届きました。
また、新しい作品に出会えそうで楽しみです。
多分、27日に伺うことになると思います。
みどりんさんにも、会えるかな?

地震、本当に自然の猛威に人間の無力を感じます。
被災地の皆様に心からお見舞い申しあげます。
Commented by Mi at 2011-03-12 18:44 x
綺麗な写真ですね。
作品無事でよかったです。
すごい揺れでしたね。
怖いですね。
ほんと、早く普通の生活に戻れるように祈るばかりです・・・。
Commented by voyager@ at 2011-03-13 16:44 x
まさか広範囲という事が、先日もありましたが、震度4の長い揺れを感じ、テレビをで数々の津波の被害をテレビ中継で見るとは思いもよりませんでした。
こちらにもDM,届きましたが、発生後、今日までネットが繋がらなかったです。
Commented by yas-mid at 2011-03-15 01:57
●みーこさん
27日、私もいます!お会いできるの楽しみです♪
札幌は富良野よりも揺れたようですね、みーこさんの作品は大丈夫でしたか?
●Miさん
ベイビーもいるしパティもいるし、地震の時は大変だったと思います。
パティは地震どうでした?政宗はまったく、無関心でした。
●voyager@さん
衝撃的な映像でしたね。9.11の時の映像みたいに、どうしても現実のものととらえることができませんでした。
ネットは我が家はちゃんとつながってましたよ~。携帯も、通話はダメだけど、道内ならメールもタイムラグなく届いてました。
Commented by Mi at 2011-03-15 21:25 x
もう、どうしようかと思いました。
とりあえず、ベイビーを抱いてあたふたしてました。
かばんにオムツ詰め込んだり;;

パティも無関心でした。
前はいち早く気づいて私の元に逃げてきてたのに。
もう、おばあちゃんだからかしら。。。

DMありがとうございます!!
飾ってます♪
Commented by yas-mid at 2011-03-16 23:12
●Miさん
無関心でしたか!
政宗は、カミナリはあんなに大騒ぎして怖がるのに、地震には気づいていなかったと思います…☆
<< 幸せに暮らそう 写真撮影 >>