人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とけて欲しいのか降って欲しいのか。

ここ数日は最高気温がプラスの5度になったりと、
暖かい日が続いています。
日も長くなってきたし、2月ですが春の足音が聞こえてきます。

昨年からカブに乗り始めて、
春が今までよりももっと強く待ち遠しいです。
北海道のバイク乗りの方たちはこんな思いだったのですね!
初めてその気持ちがわかりました。

今日のように、道路は完全に舗装が出ていて、
乗れちゃいそうな日には、
ついつい、カバーをはがしてまたがってしまいます。
バッテリーを外してるからエンジンはかけられないんだけど、
なんかそわそわと、なでてみたり座ってみたりといじってしまう。

あ~!早く乗りたいよお!


その反面、実は今シーズンは一度もスノースクートに乗っていません。
こんな年は初めてです。
いつもなら、年明け前に2・3回、明けてからも2・3回は行っているはずなのですが、
今シーズンは、年明け前にまったく雪が降ってくれなかったせいで、
気持ちが盛り上がることがなく年が明けてしまい、
富良野市民は無料のシーズンパスに使う顔写真を撮るのが面倒だ、なんて思っているうちに今日まで来てしまいました。
で、カブにまたがっちゃってる始末。

もしかして、このままホントにスクートに乗らずに終わっちゃうかも?

と思っていたら、朗報!
ついに、明日18日から、富良野スキー場北の峰エリアの、
第一高速リフトと第二リフトが昼間でもスノースクート滑走OKになりました!
やっとやっと、滑る気が出てきました♪

そうなってくると、いい雪に降って欲しい~!!
どうせなら、バフバフの中を滑りたいので、
日中プラスの5度なんて、もっての他なんですよ!
もっと冷えろ~もっと降れ~!

でもカブにも早く乗りたい~!
もっととけろ~!

あ~、どっちなんだ、どっちもなんだけど、どっちだろう(謎
by yas-mid | 2011-02-17 22:31 | 日記 | Comments(7)
Commented by IZ at 2011-02-17 23:37 x
ひ、昼間も乗れるようになるの!?
ヒャッホーイ!!
行こうかな!!
圧力かけたかいがあった(笑)

けどここまで暖かくなると‥‥
2/24・25に町内会一斉排雪があるからそれまでには、バイク置き場を除雪しないとね!
Commented by 旅人A(雨男) at 2011-02-18 05:35 x
やっぱし山(スキー場)は降って平地は気温+で解けて…o(^-^)o
自分も毎日ソワソワしています((o(^-^)o))

バイクもやっと見える所に出てきましたo(^-^)v
Commented by af-kanno at 2011-02-18 05:59
いや~とうとう北の峰もスクート乗れるようになったのね~おめでとう!アタイも今年は一度も滑ってないの…ハァ~
あっ!みどりん乗る時誘ってぇ~♪
Commented by いんでぃ at 2011-02-18 13:24 x
バイク乗りなら2月末のこの時期が一番もどかしいハズ
冬にバイクを撫でだしたら、もう一流ライダーですな♪
Commented by tommy at 2011-02-18 17:43 x
おひさしぶりっ!!
ほんとに やっとです・・・
交渉を始めてから 7年かかりました。
やっと一歩前進ですが これでスクートが増えれば
全面滑走も見えてきますので どんどん滑りに来てください

ちなみにタイミングよければ 2台は貸し出せますよ!
私は20日 朝一から滑ってるはずです。
Commented by yas-mid at 2011-02-20 11:20
●IZくん
ゴンドラはだめだし北の峰だけだけどね☆でも第2リフトにさえ乗れればかなり楽しめるよね~!しかも昼間!嬉しいな♪
とはいえ今日もかなり暖かいです☆まじでバッテリーつけちゃおうかな…
●旅人Aさん
今日からしばらくプラス気温が続くようですね!これはあたたかいうちに出してしまった方がいいのでは??2年連続2月ライダー、実現できるといいですね!
●姫さま
では火曜日に!楽しみにしてるわん♪
たぶんすぐ足がよろよろになるので、おてやわらかに~(笑
しかし姫もまだ滑ってないなんて!どうしてだろね~?
Commented by yas-mid at 2011-02-20 11:20
●いんでぃさん
うふふ♪いんでぃさんもナデナデしてる?
バイク乗りさんの仲間入りできたみたいで嬉しいな~♪
いんでぃさんがノラの前を新幹線のように走り去っていく日はいつかしら…?ヨロヨロしたカブに気をつけてくださいね(笑
●tommyさん
おつかれさまでした!7年も交渉していただき…ついに勝ち取りましたね!
どうせOKするならもっと早くからしろー!!!と思いますが☆もう「富良野はスクート×!」というイメージがついちゃってるから、なかなか戻ってきませんよね。
でも嬉しい!今日は滑ってるのかな?私は今日は一日、パンの注文が入ってて出られないのですが、火曜日の午前中に行く予定です!
<< いろいろ土曜日 アラベスクアーツ(美瑛) >>