人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOWMORE12年

昨夜はバイト先の歓迎会がありました。

その中で、豪華賞品を賭けた雑学王クイズ大会が開催されました。
各講師が考えた、いろんなジャンルから約20問が出題され、
最も正解数が多い人が優勝です。

私以外の講師陣は、みんな頭のいい人ばかりで、
自分の専門はもちろん、専門以外でも、いろんなことをよく知っています。
だから私も、何か疑問に思うことがあったら、
塾に行って尋ねれば、何でもわかりやすく教えてもらえてとても助かります。
生きてる百科事典を持ってるような、恵まれた環境にいるんですよ♪

そんな講師陣と雑学王クイズ大会をしたって、
私に勝ち目はありません。

でも、みなさんのお気遣いがあったのか、
今回のクイズ大会は、すべて三択問題!
これだと、カンでいくつかは当たるかも?

正直、私には問題の意味すらわからない問題もありました(笑
もう、完全な当てずっぽう。

しかーし!この当てずっぽうが昨夜はズバズバ当たったのです!
「おー!今日の私は竹下景子か?!」と三択の女王の名前を叫び興奮していましたが、
ほとんどの講師が私より若者のため、わかってもらえてなかったみたい…
クイズダービー、知らんわな(笑

そんなこんなで、意外や意外、このパッパラパーな私が一位の商品を獲得してしまいました!
BOWMORE12年!
BOWMORE12年_e0055073_16413762.jpg

お酒の飲めない私はこれがどんなのかよくわからなかったのですが、

家に帰ってきて、ヤスに「賞品ゲットしてきたよー」と見せたら、ヤス絶句。

「ボ、ボウモワだ~!すげー!よくやった!エライぞ!!」と大喜び。
スゴイ大好きなお酒だったみたいです♪
そういえばずっと前になぜかsoh's barに行った際に、これを飲んでたね。

で、せっかくなのでお風呂上がりにボウモワをロックで飲みながら(ヤスだけね)
そういやサッカーはどうなったんだろうね?とネットで速報を見てみたら…
0-0で延長戦に入ったとのこと。

テレビのない我が家ですが、こういうどうしても観たい!時はワンセグで観るのです♪
携帯のちっこーい画面では迫力も何もないですが、
それでも普段の免疫がない分、充分盛り上がれました♪
シュートが決まった瞬間は、絶叫しちゃいました(笑

結局、布団に入ったの2時半…
そういう方、多かったのではないでしょうか?
今日が日曜日で良かったですね。

そんなこんなで、雑学王クイズ大会もサッカーアジアカップも優勝!で、
素晴らしい夜でした♪
by yas-mid | 2011-01-30 16:53 | 日記 | Comments(4)
Commented by 旅人A at 2011-01-30 20:48 x
はらたいらさんに50点全部…………(^-^;…年齢層がばれますね…(^-^;
Commented by いんでぃ at 2011-01-31 07:52 x
んじゃ俺は篠沢教授に全部!
Commented by tsumo at 2011-01-31 21:00 x
うらやましい、アイラモルト いいな… 。
うちは年に一回誕生日に一本買ってもらえます。
去年はカリラ、一昨年はラフロイグ今年は何かな。
Commented by yas-mid at 2011-02-01 11:47
●旅人Aさん
先日はごちそうさまでした♪
はらたいらに全部、ってのは固いですね~(笑)勝ちに行きましたね?
●いんでぃさん
篠沢教授に全部!ってことはギャンブラーですねえ(笑)一発逆転狙いだ。
●tsumoさん
ラフロイグはヤスも好きですね~。って自分のお金で買ったこと無いけど。
350MLの缶ビール220円として、それを毎晩の晩酌とするならば、750MLで3500円のボウモワは、46MLずつ飲むと同じ計算になる、と昨夜ヤスが計算していました(笑)でもアルコール度的にはボウモワの46MLの方が酔えるかもねえ。
<< 宇宙人を信じますか? アサヒプレミアムプレス >>