人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅スタンプラリー全駅制覇!…??

今日は気持ちいい秋晴れ!
ヤスにとっては最高のベニックス日和!
私にとっては最高のカブ日和です♪

というわけで、それぞれ34キロ先の芦別の道の駅を目指すこととなりました!

12月に全長70キロのしまなみ海道を渡るヤスは、
今回の往復68キロが、総練習のようなものになります。
乗る人も、ベニックスも、その距離に耐えられるかどうか、
やってみておかないといけません。

カブに乗り始めてまだ浅い私には、
今回がまた最長距離の更新となります。
しかも、初体験のトンネルが2つ、路肩がなくてカーブの野花南大橋もコワイ。
だから今シーズンの最終目標は、芦別に行くことでした。

紅葉で色づき始めている山々と、お日様を受けてキラキラの滝里ダム、
風がなかったので二人とも本当に気持ち良く走れました。

そして1973年カブ子も、1972年ベニックスも、
思ってたよりずっと楽勝!な感じで、
無事に芦別の道の駅に到着~!
道の駅スタンプラリー全駅制覇!…??_e0055073_1936342.jpg

道の駅スタンプラリー全駅制覇!…??_e0055073_19364898.jpg

お昼はやっぱり!
芦別名物である、ガタタンラーメン!
道の駅スタンプラリー全駅制覇!…??_e0055073_19374614.jpg


そして、道の駅スタンプを押して、売店へ提出…
なんと!ジャジャーン!
道の駅スタンプラリー全駅制覇!…??_e0055073_19394613.jpg

道の駅スタンプラリー全駅制覇の賞状と記念ステッカーをもらました!!

え!?そんなの集めてたっけ?
…スタンプを押したの、今日が初めてだったりして(笑

実は!カフェの常連さんである旅人Aさんが、
いちばん行きやすい芦別の道の駅のスタンプだけを残し、
それ以外は全部押した状態で、スタンプブックをくれたのです。
芦別の道の駅の売店の営業は10月末まで。
だからなんとしても今月中に、「カブで芦別」という目標を達成しなければならなかったのです!

旅人Aさ~ん!おかげさまで達成できました!
来年は、念願の海まで行けるように、頑張ります♪
ありがとうございました!

それにしても今日は本当に気持ち良かった~♪
バイクの人も多かったです。
こんないいお天気が、また定休日にぶつかってくれるかどうかわからないので、
もしかするとこれがラストランになってしまうかも知れませんが、
もしまたいいお天気の日に当たったら、
今度は美瑛に行ってみたいです♪
by yas-mid | 2010-10-07 19:48 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by いみゅ at 2010-10-07 21:16 x
やっぱり、旅人さん☆
心優しき配慮にあっぱれ!
Commented by IZ at 2010-10-08 05:20 x
いつの間に制覇したの!??
と思ったらw

さすがは旅人Aさん!

芦別までの道のり、トンネル、大丈夫でしたか??
Commented by 旅人A(雨男) at 2010-10-08 06:46 x
完全制覇おめでとうございます(^O^)/
海(^O^)今年もまだ間に合いますよ…((笑))o(^-^)〃

ガタタンラーメン。おいしそうですね。
Commented by voyager@ at 2010-10-09 12:00 x
つい先日、2年間かけて109の道の駅スタンプラリー全駅制覇(カントリーサインマグネットも)して賞状と記念ステッカーをもらったところなんですが、記念ステッカーのデザインが違うんですね。

今度は美瑛の道の駅に!??
Commented by yas-mid at 2010-10-10 20:58
●いみゅーさん
優しいですよね♡芦別を残すってとこがまたニクイ(笑
そして、この時期でも日が落ちるとかなり寒いのに、12月とか2月に乗る旅人Aさんはどんだけ?って実感するようになりました。
●IZくん
トンネルに入る前に、後ろから車が来なくなるまで待って、それを確認してから猛ダッシュ(笑)ドキドキでしたわ~。2つ目は長いもんね。
●旅人Aさん
おかげさまでありがとうございました♪
だいぶ自信がついてきて、海まで行けそうに思えてきました!
海って言ってもオホーツク海じゃないよ!(笑
●voyager@さん
へえ!ステッカーのデザインはいろいろあるんですかね?
カントリーサインのマグネット、集めている人けっこういますね。
今、道の駅は109なんですか~すごい数ですね☆
<< かんぴょう作りに挑戦! 500円玉貯金がたまったよ! >>