人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ子でロングツーリング!?

今日はとーってもいいお天気♪
こんな日は、家の中にいるのがもったいないくらいです。

さっさと洗濯などヤボ用を終わらせて、カブ子でおでかけすることに。

まずは、調子の悪かったカブ子を直してくれた、「バイクのお医者さん」Sさんのガレージへ。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19213875.jpg

Sさんは、1976年物のスズキのユーディという原付の整備を始めるところでした(奥にあるグリーンのです)
真ん中の白いのは、たまたまそこに遊びに来ていたTさんの。
なんと、TさんはヤスのSRXの、前の前のオーナーでした!びっくり!
70代のTさんは若いころからバイクが大好きで、
いろんなバイクに乗りつぎ、今も自宅には古いハーレーなど数台があるそうですが、
今日は白いヤマハのボックスというスクーターで来ていました。
今の歳ではこれがイチバンおもしろいそうです(笑

SさんやTさんは、クラシックバイク同好会の仲間で、
古いバイクをたくさんお持ちです。
私のカブ子は1973年なので、仲間に入れてもらえるのです(笑

Sさんのガレージには、いたるところに古いバイクがキレイに整備されて並んでいます。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19241519.jpg

隣の車庫の中にも11台。
どれも、化粧直しができるくらいピカピカ!
もちろん全部動きます。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19251887.jpg

これでも、一時に比べたらバイクをずいぶん減らしたそうです。

お昼くらいまでおしゃべりをして、一時帰宅。
風邪をひいているヤスがスタミナラーメンを食べたいということで、ラピタへ。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19275837.jpg

図書館や買い物を済ませ、まだまだ天気がいいので、
10キロほど先の万華鏡ミュージアム「ふらび」まで行ってきました。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19291771.jpg

うーん、築100年の旧校舎に、カブ子が似合います。

通り道にあるゴリョウでひと休み。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_19304970.jpg

入り口の坂の砂利道もクリアできたので、自信をつけた私は、
下五区の途中の砂利道で左折。
その先でログハウスを自力で建築中の、いんでぃサンの現場へ行ってきました。
カブ子でロングツーリング!?_e0055073_1932469.jpg

ログハウスの建築現場をこんなに間近で見たのは初めてです。
すごいもんですね~!
こんなことを自分でやっちゃうなんで信じられないです☆
えっちらおっちらとカブで到着した私を、いんでぃサン夫妻は作業の手を止めて歓迎してくれました♪
コーヒーごちそうさまでした♪

もうちょっと走りたかったけど、だんだん風が冷たくなってきたので、
自宅に戻ってきました。
そしたらD型の前にSさんのグリーンのスズキユーディが置いてある…。
整備が終わったようで、エンジンもかかります。
…くれたってことなのかなぁ(笑

これにて私のツーリングはおしまい。
20キロ以上走ったので、私にとっては最長記録です。
しかも、今日は初めての国道、初めての右折をしました(笑
Sさんのおかげでカブ子はとても調子がよく、
富良野警察署の前も○○キロで走りぬけましたよ(笑
今日はとても自信をつけました。
次なる目標は…富良野市を脱出することです!!!
by yas-mid | 2010-09-09 19:44 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by 旅人A(雨男) at 2010-09-09 23:02 x
初ロングツーリングおめでとうございますo(^-^)o
後は海に出るだけですね(^O^)/

出張あけたらまたよろしくお願いしますm(__)m(__)m
Commented by たぢ at 2010-09-09 23:47 x
すっかりライダーの仲間入りですね♪
暫くご無沙汰しておりますが、雪が降るまでには
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
ご近所をカブ子ちゃんで案内してください~。
Commented by yamaちゃん at 2010-09-12 17:17 x
やっと空気入れ替わって北海道の「夏」らしくなりました。でも、すぐに朝晩は冷え込むようになりそうです。

相変わらず止まるところを知らない活動で羨ましい限りです。芸術の秋にコンサートも目白押しのようだし。
是非、ド・テ・カボチャスのコンサートもお願いします。

Commented by yas-mid at 2010-09-12 20:58
●旅人Aさん
海ですか!…遠いなぁ(笑
まずは、芦別のアソコでアレをゲットする、ってのが目標です(笑
旅人Aさんと念願のツーリングがしたい!!!
●たぢさん
まだまだ仲間入りってまではいけてないかもしれませんが、頑張って練習します☆乗れば乗るほど愛着のわくマシンです♪次の定休日が楽しみ!今度はどこへ行こうかな~♪
●yamaちゃん
おお!カボチャスのライブ、私も是非やってもらいたいですね~。夏の疲れが吹っ飛びそう♪
12月の四国旅行にむけ、yamaちゃんに送ってもらったアルバムを何度も見てはニヤニヤしています(笑
<< 秋はライブが目白押し! 珍しい自転車がやってきた!! >>