人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ヘルパーさん9人目!&焼きたてバウムクーヘン?

今回のヘルパーさんは…
あれれ?
ノラ常連さんのIZくんです!
なんか変な感じ~(笑

そろそろ薪を割ってもらいたかったので、
特別に、男子ヘルパーです♪
お仕事の夏休みを利用してきてくれているので、
来週水曜日までの滞在です。
ぜひ、IZくんの応援に来てくださいね~♪


さてさて、先日、ノラにすごい車がやってきました!
一週間ヘルパーさん9人目!&焼きたてバウムクーヘン?_e0055073_2211238.jpg

こちら、移動販売のバウムクーヘン屋さん、グラフミューラー。
移動販売車ってよくあるけど、普通は軽自動車とか小型車ですよね。
これ、ベース車はキャンターだ(笑

大きいのは当たり前、なんと、オーブンを積んでいて、
その場でバウムクーヘンを焼いて、焼き立てを販売してくれるんです!
バウムクーヘンって、誰しも食べたことがあるけど、
焼きたてってそういえば食べたことがないですよね。

これがとーっても美味しいんです!
焼きたては、ふっくらふんわり、口の中で溶けちゃうような食感。
時間がたてば、しっとりなめらか、存在感のある美味しさ。
一週間ヘルパーさん9人目!&焼きたてバウムクーヘン?_e0055073_22112041.jpg

しかも、実際バウムクーヘンを焼いているところを見ることができるんです♪
一気に8本焼いちゃうオーブンが搭載されていましたよ。

北海道ではこれが一台目だそうです!
どこかで見かけるかも??

富良野ではまだ予定がありませんが、
旭川では、ウエスタン、
あと東神楽のベストムでの販売が決定しているようです(日時は不明)

なんてったって焼きながらの販売、
いい~匂いをふりまきながら、ですから、
匂いにつられて人がどんどん集まってくることでしょうね!

実はオーナーさんが、私の昔からのお客様なんです☆
私が20歳の頃からの知り合いで、
職が変わっても変わっても、ずっとお客様でい続けてくれています。
ノラにもよく来てくださるのですが、
今回、この車で登場した時はびっくりしました~(笑
by yas-mid | 2010-09-04 22:11 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by たま at 2010-09-05 19:53 x

きゃぁ~~~すてき!
やきたてを是非☆購入&食したかった(>_<)
私は絶対、においに釣られて買うタイプです!
今度、富良野にいらっしゃったら是非ご一報ください♡

あとすごーく気になるのが、「ほっき節醤油」
今度、お刺身買ってくるので「醤油」を試食させてください!!
Commented at 2010-09-06 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2010-09-06 20:34
●tamaさん
中富のベストムまで来てくれたらいいんですけどね~。マルシェには断られたって言ってました、残念☆なかなかやる場所がありそうでないみたいですよ。この車が集客してくれるのにね。ほっきぶししょうゆも是非!おしょうゆなのにモグモグしちゃうくらい美味しいです♪
●招き猫さん
今日はスペシャルな差し入れ、ありがとうございました~!!!もうあのタイミングであの差し入れは、ベスト過ぎでした♪生き返りました~!
<< 絶賛!!ヒマワリ&シリコンカップ 夕張を抜けて苫小牧へ >>