人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板ができました!

今までの看板は見つけづらい、とか、
やってるんだかやってないんだか、入口の「商い中/CLOSED」を見るまでわからないのは面倒、とか、
パンが売り切れたか残ってるか、店に入らなくてもわかるようにしてほしい、とか、

さまざまな声にお応えして!!!!

やっと「移動式看板」が完成しました~♪
看板ができました!_e0055073_1557126.jpg

先月、器野さんにおじゃました時にいただいてきた、
古い農機具を使いました。

さっそく、近所の年配の農家さんが「懐かしいね~」と寄ってきてくれました♪

これ、上の「手づくりパン」という板は、取り外しができるようになっていて、
店内でパンが売られている時だけ、はめます!
火曜~金曜や、すでに売り切れた時は、はずします!

あと、移動式なんで、
営業してる時だけガラガラと店の前に出して、
閉店とともにD型にしまうつもりです。

これだと、この看板が出ている時は、店もやっているし、
出ていなければ、閉まってる、と、道路を走ってるだけでわかりますね♪

でも、出し入れがけっこう面倒なので、
怒られるまで出しっぱなしにしちゃうかも(ここは道路用地なんで)

通りがかったら、チェックしてみてくださいね~♪


あと、今日は追加の木材が運び込まれました!
看板ができました!_e0055073_15573392.jpg

薪にするための木材を、お友達が持ってきてくれて、
ユニックで下ろしていってくれました。

第一弾と合わせ、今年は薪の確保がスムーズに進んでて嬉しいです。
もうちょっともらえるみたいなんで、その次の年の分まで、貯金、じゃないや、貯木ん、できたらいいな~(つまらんっ!

でも、これを薪にするまでが大変なんだよね…(苦笑
by yas-mid | 2010-05-18 15:57 | 日記 | Comments(6)
Commented by みわ at 2010-05-18 19:41 x
文字色が 白なんですね・・・・


Commented by voyager@ at 2010-05-19 06:16 x
もう希望通りの看板を制作してもらったんですね。

転倒防止の重石には玄関は置かれていた顔のようなブロックが使われている。

これからも第三弾、第四弾と木材の提供がね…それにしても大変だぁ~誰が。
Commented at 2010-05-19 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももっち at 2010-05-19 20:02 x
おお~こりゃあ、ええですなぁ~。おしゃれな上に一目瞭然。

この夏もこの看板目指して突っ走ります(笑
Commented by Mi at 2010-05-20 13:45 x
パンは、平日も販売してるんですか?
アネが、みどりんさんのパンを食べたい!って言ってるんです。
7月に行くのに、みどりんさんのパンが食べられないなら富良野に行きたくないっとか言ってるし(笑)
Commented by yas-mid at 2010-05-20 23:13
●美和さん
そうです!メインの看板に合わせて同じ配色にしてみました♪
ちょっと文字が細かった…☆
●voyager@さん
もう、男性のヘルパーさんは入れられないので、これはヤスと高校生のバイトくんがやることになるかな…?
とりあえず豚ライブまでには片づけなくては!
●招き猫さん
ありがとうございます!前の看板もそのままですよ♪
行きすぎてたまねぎ倉庫まで行ってからお電話をいただくことが多いので、これで少しはそんなお電話が減るかな?
●ももちゃん
ほーい、夏も待ってますよん♪
ノラの場所って、一度覚えてしまえばとてもわかりやすいんだけど、みんななかなか見つけてくれなかったんですよ~☆
●Miさん
パンは土日月の週3日だけです☆7月の富良野は土日月にかぶっているかしら~?
嬉しいことを行ってくれるアネさまによろしくお伝えください♪
<< お花見ジンパ やっと!7連発 >>