人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの好天!

今日はポカポカの小春日和でした!

家の裏の芦別岳はこんな感じ
久しぶりの好天!_e0055073_1141571.jpg

家の正面の十勝岳連峰はこんな感じ
久しぶりの好天!_e0055073_1143583.jpg

自転車のお客様も来てくれたし(気持ち良さそうでした~♪

今シーズン初めてのチョウチョウも発見したし、
今シーズン初めて家の中でハエを発見したし、
今シーズン初めての、半袖のお客様も来店しました(笑

ノラ畑では、ニンニクが顔を出し始めました!
久しぶりの好天!_e0055073_1152134.jpg

そしてこちら、ギョウジャニンニクも。
久しぶりの好天!_e0055073_1155494.jpg

昨年ガマンした分、ずいぶん増えまして倍くらいの株になりました。

アスパラも上の方ちょっとだけ顔を出しましたよ(画像なし

どんどん暖かくなって、どんどん野菜ができて欲しい!
豊かな季節が楽しみです♪

でも、明日からまたお天気は下り坂…(涙
by yas-mid | 2010-04-27 23:58 | 日記 | Comments(6)
Commented by miwa at 2010-04-28 20:20 x
今日は暴風雨でした
休みですが外へは出なかったが
風邪引いたらしく 薬局まで薬を買いに
一人でいることは・・熱があっても 辛くても歩いて「自分で」薬を買うことなんdなな・・・
Commented by voyager@ at 2010-04-29 00:37 x
一応、バコ~ンの件でめーるしてみました。

一日暴風雨で中山峠では雪が降り積もったとか。
Commented by yas-mid at 2010-04-29 00:50
●美和さん
こちらも風が強かった~でも雨はほとんど降りませんでした。
風邪が流行っているみたいですね。早く治りますように☆
●voyager@さん
はーい!返信しておきますね!
中山峠、雪でしたか~。明日からGWっていうのに、今年はどうしたものやら。
Commented by voyager@ at 2010-04-30 11:55 x
この時期は混むかなぁ~三笠のトロッコのニュースがあってこっちにも乗ってみたいと。

昨年も丁度、同じ時期に函館に行った日に雪が降り積もって下を走った記憶が、バコ~ンの件で再度めーるしてます。
Commented by う~ at 2010-04-30 19:56 x
ウチの周りは、ふきのとうがあっちゃこっちゃに生えてきてます。もうすぐ家の裏のタラの芽も採れるようになるかも。

束の間の山菜づくしの季節ですわ。

駒ヶ岳もええ具合に雪が融けてきて、春が来た喜びを物語ってます。

GW、身体に気をつけて乗り切って下さいね~。

ところで、重箱の隅つつきですが・・・

「小春日和」は、晩秋の時期の暖かい日という表現ですよ~。
Commented by yas-mid at 2010-05-03 23:52
●voyager@さん
メール受け取ってます!よろしくおねがいしまーす!お天気がいいといいですね(良すぎてもつらいけど)
三笠の鉄道記念館も楽しいですよ♪じっくり見てたら一日かかります(笑
●う~さん
ぎゃはは!そうだったのですか!恥ずかしい!晩秋になっちゃった!
でもそのままにしとこ(笑
山菜ってエライですよね♪人の手に頼ってないのにあんなに美味しい♪今年もそろそろですね!
<< デジカメ!!! 本日発売! >>