人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地納豆

もうひとつの「ぐうブログ」の方で、
北海道の人ならきっと知ってる「貫田シェフ」からコメントもらっちゃった!!
貫田シェフもぐうブログをやってるので、それつながりなんですが、
私のも読んでくれていたなんて!感激しました♪

さて今日も納豆の話です!

北海道なら、その土地ならではの納豆、というのが必ずありまして、
地方に行くとスーパーに立ち寄って納豆コーナーに行くと、
見たことのないご当地納豆がだいたいあるものです。

今日は十勝地方、音更町と大樹町の納豆です!
ご当地納豆_e0055073_15123364.jpg

ローカル納豆ならではの、ちょいダサなパッケージがいいですね(笑
大豆がおいしい地域の納豆はやっぱり美味しい!
すりおろしたわさびも、納豆に合うんですよ~♪

皆さんも、マニアックなご当地納豆を発見したら、是非教えてくださいね♪
by yas-mid | 2010-04-20 15:13 | 日記 | Comments(4)
Commented by miwa at 2010-04-20 17:20 x
日向って・・宮崎県の?

なつかしい 藁に包まれたやつ・とか三角のとか・・・
Commented by IZ at 2010-04-21 13:34 x
ローカル納豆‥‥

ん~とん~と、
どこかにウマイノあったけど思い出せない(汗)

Commented by voyager@ at 2010-04-22 00:26 x
いまだに納豆に砂糖を少量加えないとご飯にかけて食べられません。

むかし、小学校の給食で出たナウピーのようなのが苦手です。
Commented by yas-mid at 2010-04-22 00:35
●美和さん
三角のなんてあったのですか~?見たことないです。
全国で考えたら、星の数ほどありそうですね!
●IZくん
思いだすのだ~!!!(笑
思い出したら教えてね♪または買ってきてね♪
●voyager@さん
でたあ!納豆に砂糖の人!私はやったことないけど…けっこういますよね。ナウピーは私は大好きです♪最初はびっくりしましたけどね(笑
<< トマト シラカバ樹液 >>