人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンくんえん

今日はベーコンを燻煙する日でした!
ベーコンくんえん_e0055073_1639698.jpg

ノラの自家製ベーコンはとーっても美味しいです♪
自分で言うのもなんですが…

手抜き料理も、このベーコンを入れるだけでググッと美味しくなっちゃいます♪

スモーカーからあげたての、ほかほか状態の時にしか食べられない、
生ベーコン!
ベーコンくんえん_e0055073_16392249.jpg


毎回、その時たまたまいたお客様だけが食べられます(笑
たまらなくジューシー♪
身もだえる美味しさですよ~!!
by yas-mid | 2010-04-12 16:39 | カフェノラ | Comments(15)
Commented by ハル at 2010-04-12 18:29 x
うまそー。コレをつまみに冷えたビール…。身悶えしちゃうね!
Commented at 2010-04-12 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IZ at 2010-04-12 20:05 x
うんまそ~♪
これは、タマラン一品ですな!

Commented at 2010-04-12 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとーちゃん at 2010-04-12 22:09 x
美味しそうです~ぅ❤
ビールのお供に最高!!
Commented by みっち at 2010-04-12 22:33 x
お酒は全く飲めない私ですが、お酒のおつまみ系は大好きです♪

特に燻製ものはたまらない!ヨダレが・・・


毎年、旦那に言ってるんです
『燻製にチャレンジしよう!』って。でも、中々動いてくれない旦那><

これを旦那に食べさせたら絶対動いてくれる!

よし!旦那と一緒にみどりサンに会いに行こう☆
この、絶対に美味しいであろうベーコン燻煙にありつけなくても、作り方だけでも教えてもらぉ-っと^^v


お腹すいてきたぁ-----! 笑〃
Commented by tama at 2010-04-12 22:54 x
こんばんは!昨日は久しぶりにゆっくりくつろがせていただきました(*^_^*)長時間ありがとうございます!突然コンサートも始ってびっくりでしたけど、ラッキーだったな~友達の話と歌声と両方楽しんじゃいました。楽しかった一日ですが、この記事を読んでちょっと悔し~ベーコン食べたい!!!今度はランチですねぇぇぇぇ!
Commented by miwa at 2010-04-13 07:59 x
この豚肉は「富良野産」ですか~~~~~~~

ああああああ

やっぱ 無計画に 野良に行ってみたいと思います。
Commented by yas-mid at 2010-04-13 10:05
●ハルくん
やっぱビールなんだ!そうなんだ!(笑
自転車乗って帰ってきて、冷えたビールとベーコンだね♪
●招き猫さん
ありゃりゃー!残念でしたね(笑)ノラ一帯に燻煙の臭いがただよってますので、今度はそれを目印に♪
●IZくん
は~い、たまりませんよ♪なんてったって、香りがね♪
でもその香りが、一日中、自分にも店内にもただよって、大変なことになっちゃいますが☆
●andieちゃん
なくなったら作るので、決まってるわけではないんですよ~!でも、燻煙する前に、5日間塩漬けしているので、塩漬けが始まるといつが燻煙日かは決定します♪お問い合わせください(笑
Commented by yas-mid at 2010-04-13 10:10
●さとーちゃん
キミもビールかい!(笑)きっとさとーちゃんの好きな味だと思うんだよね~☆
クラシックご用意してま~す(笑
●みっちさん
おおお!是非是非♪スモーカーなくっても四斗缶や段ボールでもできちゃいますよ!チーズや卵も一緒にいぶって、スモークパーティやっちゃってください(笑
●tamaさん
あはは~一日早かったですね~☆でもtamaさんはよく来てくださるから、きっといつか燻煙日にヒットしますよ!
いきなり演奏が始まったりして失礼しました☆まったく、ヘンな店ですよね~(笑
●美和さん
もちろん!富良野産ですよ♪正確には上富良野かな?
無計画にきちゃってください♪
大麻駅、もう完成しましたか~?
Commented by miwa at 2010-04-13 11:54 x
駅は去年から完成ですが・・隣のマンション<下店舗「帯広の豚丼」「室蘭焼き鳥」が入りました
マンションはワンルームなのでまだ・・満室ではありません。またテナント募集の張り紙もあります。
豚丼=「また食べたいわ~~」と感じない<私の味覚は変なのです>
野菜がほしくなるからです。
焼き鳥=大きいと創造していた人は・・・残念なことに・・
残りのテナントに何が入るのか、楽しみです。
店が入ると夜の明かりが・・・と思いましたが まだ暗いです・・・
Commented by yas-mid at 2010-04-14 15:02
●美和さん
帯広の豚丼と室蘭焼き鳥ですか。地方のご当地グルメじゃないと入れないんですか?それとも偶然?残りのテナントに旭川ラーメンなんかが入っちゃうとまさにご当地グルメ街になっちゃいますね(笑)学生さんが多い街だからリーズナブルなお店の方が人気があるんでしょうね~。
Commented by miwa at 2010-04-14 17:03 x
豚丼は730円くらい 焼き鳥も高いし
吉野家の250~300円くらいで どんぶり食べれる時代には 学生の財布も・・ゆるみません

※美容室がはいるかも・って噂も・・・
ただ・・食べ物やの上の人は 匂いが。。。
私の部屋の前まで 豚丼の匂いがするからなぁ・・・・

雪フッタね
こちらは 積もることはありませんでしたが、寒くて休みの今日は外に出ていない・
Commented by DS-1 at 2010-04-14 20:35 x
豚丼、ついこの前寄ったばかりです。テナント料高いせいでしょう。量、味そこそこ。控えめって感じかなぁ〜
Commented by yas-mid at 2010-04-16 00:56
●美和さん
あらら~けっこうするのですね。学生も大変だぁ。
残りのテナント、決まったら何が入ったのか是非教えてくださいね♪
●DS-1さん
おや!さっそく行かれましたか!そこそこ、控えめ…かぁ。豚丼、好きなんですけどね~☆
<< 2010一週間ヘルパー募集中(... もうひとつブログ? >>