人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですもの

別れと出会いの季節です。

塾でも、ある先生が退職されます。
今日が最後だったので、食事をご一緒させてもらって今さっき帰ってきました。

専門が理科だった先生。
学生時代、理科がイチバン苦手だった私は、
この3年で、いろんなことを教えてもらいました。

ひこうき雲はどうしてできるの?
クジラやイルカはどうやって出産するの?
生ごみのごみ袋はプラスチックなのにどうしてそのまま捨てることができるの?

不思議に思った時にすぐ質問できる!という素晴らしい環境にいたので、
かなりアホな質問も含め、ずいぶんと聞きまくりましたが(授業料払ってないのにスミマセン)
いつもわかりやすく丁寧に教えてくださいました♪

もう教えてもらえないのは非常に残念ですが、
新天地でもご活躍ください♪
お元気で!
by yas-mid | 2010-03-30 23:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by miwa at 2010-03-31 08:17 x
春は別れと出会い
学生さんが多い店では春は「さよなら・・北海道に来る機会があればまたね・・」と
新入生も多くなりました 今はお引越しシーズン
量販店で大きな荷物を抱えてる姿が目に付きます。

個展無事終了しましたねお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
Commented by みどりん at 2010-04-01 11:53 x
●美和さん
まさに引っ越しシーズンでしたね!引っ越しトラックをいっぱい見かけました。家電とか家具とか一人暮らしグッズが売れる時期なんでしょうね~。美和さんのところは学生さんが多い地帯だからなおさらでしょうね☆
<< いよいよシーズンイン! あと一日です♪ >>