人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも!!!

前にも書きましたが、
冬の我が家は、ほぼ毎食「じゃがいも料理」です。

で、せっかくなので何点か写真も撮っておきました。
食べ終わってから思い出して、撮れなかったものも多数ありましたが…(笑

まずは2月7日の記事の時、コメントでもらったおすすめ料理2点!
じゃがいもお好み焼き(すりおろしてタネにします、もちもちで美味しいよ!)
じゃがいも!!!_e0055073_13362989.jpg

ふかしいも塩辛トッピング(北海道ではメジャーです)
じゃがいも!!!_e0055073_13364135.jpg


じゃがいも定番料理としては、
肉じゃが
じゃがいも!!!_e0055073_13365514.jpg

ポテトグラタン
じゃがいも!!!_e0055073_1337790.jpg

揚げないコロッケ(かわりに焼きました)
じゃがいも!!!_e0055073_13372916.jpg

ポトフ
じゃがいも!!!_e0055073_1337426.jpg


それ以外では、
じゃがいも豚キムチ
じゃがいも!!!_e0055073_13375476.jpg

タコとイモのトマト煮
じゃがいも!!!_e0055073_1338818.jpg

じゃがいもとコーンのポタージュ
じゃがいも!!!_e0055073_13382014.jpg

揚げじゃがのタラコソースあえ
じゃがいも!!!_e0055073_13383329.jpg

こんな風に、ホントに毎食じゃがいもを食べていますが、
全然飽きません。
じゃがいもって、エライ!
by yas-mid | 2010-02-26 13:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by Mi at 2010-03-01 00:25 x
すべて美味しそうです~。
ぜひ、食べたい。
YASUさんが羨ましい~。
肉じゃがにきちんと牛肉使っている~。
うちは、めったに使えません(笑)
Commented by みどりん at 2010-03-01 10:51 x
●Miさん
あはは!うちも普段は豚肉か肉なしです(笑)冷凍室のすみからいつのかわかんない牛肉がちょびっとだけ出てきたので使いました(笑)
<< 乗りまくり 記念日 >>