人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた美味しいもの

◆今年もお世話になります!平吹さんちの新米がついにやってきました。
今年は、北海道のおコメ農家さんには厳しい一年だったと思いますが、
ちゃーんと、美味しい美味しいお米を育ててくれました♪
私も、毎月お米を取りに行くたびに成長を見守ってきたので、
なおさら美味しく感じます。
また来年の秋まで、お店でも、大好評の平吹さんちのななつぼしを提供いたしますのでお楽しみに♪

◆忙しい季節が終わって久しぶりのセレブ会。
いつものメンバーで美馬牛のラマルタに行ってきました!
今回食べたのは、看板メニューでもある大きなオープンサンド!
最近食べた美味しいもの_e0055073_20212995.jpg

じゃーん!
すごいボリュームでしょ?
さすがの私でも途中、「食べきれないかも…」と思いましたが、
美味しくて完食できました!
しかも!これでたったの500円なんです☆安い~

◆秋に、ノラにいらしていただいたお客様で、
御影(十勝清水)でうどん屋さんをやっている方がいて、
お話を聞いて、是非いつか行ってみたいと思っていました。
お店も平日お休みになったので、早速行ってまいりました!
が、このお店がすごいところにあるんですよ!
はぐれカフェとか秘境そば、なんていう、人里離れたところにあるカフェやおそば屋さんが人気ですが、
こちらは、香川県もびっくりの、はぐれうどん!
地図を書いてもらってあったのですが、
そのとおりに進んでも「ほ、ほんとにこの先にお店があるの…?」と思うくらいの、はぐれっぷり。
こちらに比べたら、ノラなんて街の真ん中にあるって言ってもいいくらい(笑
そして、とってもカッコイイお店が姿を現すんです~。
そんな場所にあるから、3方向にある大きな窓、どこからでも雄大な景色が一望できます。
最近食べた美味しいもの_e0055073_20333377.jpg

おお!野良窯のカードも置いてくださってる!
ということでこっちの窓からもパチリ。
最近食べた美味しいもの_e0055073_20342441.jpg

私が食べたのは冷ぶっかけ
最近食べた美味しいもの_e0055073_20382674.jpg

店主さんはそうとううどんが好きでうどん屋さんを始めたんだろうな、
と勝手に想像してしまうような(本当のところはわかりません)、
北海道ではなかなかありつけない、おいしいうどんでした♪
正直、「こんな場所にあってお客様がくるのだろうか…?」と余計な心配をしてしまっていましたが、
そんな心配をよそに、続々とお客様も入ってきて忙しくなり、
お会計を頼むのが申し訳ないくらいでした☆

是非、行ってみてください♪
麦や
国道38号線を帯広方向へ進み、御影中学校から右折、5キロ進んで舗装道路が終わったら左折、
数100メーター進んだ場所にある、赤いサイロが目印の建物です。

◆ヤスはあんまりゴハンを作ってくれる人ではないのですが、
たまに作ってくれる「豚丼」はめちゃ美味しいのです♪
最近食べた美味しいもの_e0055073_2045749.jpg

私が疲れて主婦業を放棄すると、作ってくれます(笑
by yas-mid | 2009-11-19 20:47 | 日記 | Comments(3)
Commented by kono0202 at 2009-11-19 23:58
こんばんわ
いつも思うのですが、セレブ会っていいですね~♪
いつか乱入したいです~
やすさんの豚丼、ほんと美味しそう~
旦那様のたま~の手料理ってささやかな幸せ♪感じですね
いいな~♪
憧れます>あ・・・ツッコミは無しね(笑)
Commented by DS-1 at 2009-11-20 20:34 x
“御影”?思えば今年の4月7日、“道東気まま旅”道中、“千年の森”エリア内にあるモノ本の合掌造りのそば屋さんに立ち寄った事を思い出しました。
本当は、うどん派だったので何故かテンションあがってカキコしてしまったのですが…
後半は、ノロけですか?
Commented by みどりん at 2009-11-22 18:51 x
●このさん
きゃー!是非!いつか参加してほしい♪絶対盛り上がりそう~(笑)
姫と私、ちっともセレブじゃないのがまたいいでしょ~(笑)
●DS-1さん
千年の森、私も昨年行きました♪広すぎてよくわからんかった(笑)御影はその次の駅ですね♪
後半、ノロケっぽいかしら~?本当ウマイっすよ♪あとオムライスも(笑)
<< 玉ねぎベーコンパン 教えてください >>