人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていること。

先日、とあるドラッグストアに行った時のこと。

駐車場で、一台分あいているスペースに車を停めたら、
となりのオデッセイには若い男性がいました。

買い物ではよくある光景ですが、
奥さんが買い物に行っている間、旦那さんは面倒だから車で待っている、というパターン。

普通だったらそんな人には気もとめないのですが、
その旦那さんは、自分の車の周りをうろうろしてみたり、
近づいてじっくり見たかと思うと、少し遠ざかって眺めたりなどしています。
何してんだろ?と少し興味がわいて、降りる準備をしつつもなんとなく見ていました。

そのうち、奥様らしき人がお店から出てきました。
こっちを見ながらまっすぐ近づいてくるので、きっと奥さんだろうとわかりました。

しかし、その旦那さんはお店に背中をむけた状態で車を眺めているため、
奥さんが出てきたのに気づいていません。

奥さんも、自分の旦那の不審な行動に、何してんだ?という不思議な顔で近付いてきます。

そしてもう、旦那さんの背後まで来たのですが、旦那さんはまだ気づきません。
奥さんは何も言わずに、旦那さんがじーっと眺めている方向へ視線を向け、
そして大きな声で言いました。

「なにこれ!アルミが変わってる!」

奥さんの声に5センチくらい飛び上がった旦那さん!(笑


すぐ見当がついたのですが、
どうやらこの旦那さんは、奥さんに内緒で新しくてかっこいいアルミホールを買って、
嬉しくてついつい眺めていたのでしょう。
普通の女性ならそういうのに詳しくないから、アルミなんて変わっても気付かないもんです。
今回も、旦那さんがおとなしく車内で待っていたなら、奥さんは気付かなかったはず…


さあ、この状況で、
旦那さんはどんな言い訳をするのか!?
想像①「何言ってんだよ、変わってないよ、磨いただけだよ」
想像②「友達がいらないって言うからもらったんだ」
想像③「申し訳ありません許して下さい(土下座)」

しかしパニックになっている彼の口から出た言葉は予想外でした!


「エレボラーニ!」 ←どうやらホイールのメーカー名?と思われる

奥さん(鬼のような形相で) 「はぁ?」

「エレボラーニ!ヴェネルディの!すげえかっけーやつコレ!」

ぎゃはは!本心を言っちゃうとは!(笑


私は吹き出しそうになったのですが、
奥さんがチラリとこちらを見たので、これ以上車にとどまるのは私も不審なので、
仕方なくお店に行きました。

どんな修羅場が待っているか見たくて、
店内を走って買い物し、大急ぎで出てきたのですが、

残念ながらオデッセイはいなくなってました…

どうなったんだろー?あのあと…
今度同じオデッセイに会ったら、ホイールチェックだな(笑
by yas-mid | 2009-06-03 16:10 | 日記 | Comments(5)
Commented by みわ at 2009-06-03 17:43 x
確かに 車が沢山停車する 大型スーパーは ウォッチしがいが あるかもしれませんね

こんな旦那様なら 晩御飯が ナットウだけでも文句言わないはずだわ
上手なうそは ジョセイのほうが  あるかもしれないな
大体 女性の買物の値段なんて・・男はわからないもの<お互いに興味ないことにはね>
2万くらいの服の『これね・・しまむら・・で980円だったさぁ~~~』と言えば わからんしねぇ・・・
『本当に お金ないんです』とわめく 若いスタッフが 持ち物全部 ビトンは・・なんなんでしょうか??? それも 時々見ると 新しい物が増えている 。

この旦那さまの気持ちは  「かわいいもんだぁ~~わ
Commented by toshi at 2009-06-03 18:21 x
ギャハハ・・・いいね~。こういうの(笑)
僕の知り合いにはこういうの沢山居ました(爆)
極めつけは・・・車勝手に買い替えて、磨いただけだよ!って言った奴が居ました・・・奥さんは・・・ご想像にお任せします(大笑)
Commented by いんでぃ at 2009-06-04 08:33 x
車パーツの値段は良くわからなかったので、カスタムするならオデッセイだと7Jの17インチ位かなぁと思い、楽天とかで値段調べてみました。
なまら高いぢゃないですか!このホイール!(^^;
1本10万円とか平気でしてる!
タイヤだってサイズ合わなくなるから新規購入?だろうなぁ
4本で約60万円也・・・
オイラん家の基礎の予算と同じぢゃん(>_<)〃
Commented by yas-mid at 2009-06-04 12:42
●美和さん
あはは!その「しまむら980円」は絶対わかんないわ~(笑
人間の価値観ってホント面白い。私はヴィトンなんてちっともカッコイイと思いませんもん。あのマークだらけが気持ち悪いデザインだと思ってます(笑)
●toshiさん
ふふふ。toshiさんのまわりには確かに、多そう(笑
車に関しては、いつまでも少年のような男性が多いですね!
しかし、買い替えて「磨いただけだよ」とは…命がけのギャグですね~(笑
●いんでぃさん
そうなんだ~!びっくり!でも、フルエアロだったし他にもいっぱいお金がかかってそうでしたよ!
いやぁしかし私も若いころはこういう時代もあったなあ。車の雑誌を作ってたからどうしてもね~。だからあんまり笑えないさ~(笑
Commented by あおっぱな at 2009-06-04 15:58 x
そこで値段を調べてしまういんでぃさんがステキです(爆)
どんな修羅場が待っているかは分かりませんが
せっかくのノンビリムードの一日がハイオレンスな一日に
打って変わってしまったことは間違いありませんな(^^;)
<< わらしべ長者 切手 >>