人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

今騒がれている新型インフルエンザ。

20日に陶芸体験が入っていた修学旅行がキャンセルになりました。

修学旅行のキャンセル続出!ってウワサには聞いていたけど…
ついにノラにも影響あり。
富良野の修学旅行誘致シーズンと、インフルがバッチリかぶっちゃったもんなぁ。

うちは少人数ですから、たいしたことありませんが、
宿泊先のホテルなどは大打撃でしょうね。
修学旅行が来ると思って一般のお客様の予約は取っていないんですから。

修学旅行へは行かないわけにいかないので、
延期、ってことなのでしょうが…
観光トップシーズンには修学旅行は取れないですし、
秋の修学旅行シーズンは、すでに他の学校さんが入っているから、
今回の分をかならず取り戻せるわけではありませんね。

楽しみにしていただろうに、生徒さんたちもかわいそうですね。

20日以降も何本か修学旅行が入ってるのですが、
どうなることやら??
by yas-mid | 2009-05-18 15:39 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by みわ at 2009-05-18 16:55 x
どーーーーーーーーなの?インフルってかんじです
江別でも 数件の薬局にマスク品切れとか
きっと関西方面の親戚に送るのでしょうね・・・
と 大坂の友達に聞いたら 100人中1人ぐらいしかマスク姿は見ないぞ・・・とのことTV見ていても正しいマスクの装着じゃないよね・

効き目あるのか??と疑問
学校 施設 打撃ね今回1銀行も業務が出来ないのよね
仕事が休めない母親が子供を預かる場所が無いと
病院関係者も出勤できない・・・とか・・・・・・

なんだか・・・・・・・大事過ぎるような予感が・・・・・
発熱は 体が病原菌と戦うのだから いいようなきがするなぁ・・
Commented by みどりん at 2009-05-19 15:16 x
●美和さん
美和さんの日記にも書いてましたが…
普通のインフルよりも、うつりやすいけど症状は軽いって話ですよね。
観光客が少ない今のシーズンは、富良野ではあまり外から入ってくる人もいないし、
店をやってるんで外出できないし、お客さんは少ないし(爆
私はうつりそうもないですね…(笑
美和さんは客商売だからもらわないようにお気をつけくださいね♪
Commented by pon at 2009-05-20 09:39 x
旦那の会社でもキャンセルの学校があったと聞きました。
せっかく冬に営業に行ったのにね、思いがけない事って起きるんですね。インフルエンザ、重症化しないらしいけど相変わらず妊婦は気をつけろ!って言われてます。ponかかったことないんだけどな〜
あれって体質なんじゃないかと思っています。防ぐことも大事かもしらんが、ある程度の免疫と抵抗力って必要なんではないかと。。。ばっちいとこで幼少を過ごすと強くなるんでしょうか?
Commented by yas-mid at 2009-05-20 14:58
●ponちゃん
ん~。こういうのは想像もしていませんでしたね~。
体質なのかな?私は子供のころからずーっとかかったことなかったのに塾の仕事を始めたら2回かかりました。
ばっちいことで育ってもウイルスの数には負けるみたいで(笑
<< 24日から28日、お休みします 初練習 >>