noraな日々

yasmid.exblog.jp ブログトップ

11月になりました!

10月31日をもちまして、
今シーズンの通常営業を終了いたしました。
最終日は、平日にもかかわらず、続々とご来店ありがとうございました!
e0055073_0193831.jpg

引き続き、11月は土日のみ営業いたします。
営業日は、5・6・12・13・26・27日です。
営業時間は10:00~20:00に変わります。
(19・20日は土日ですがお休みですのでご注意ください☆)
食事メニューは一部変更となります。
週替わりの11月限定メニューは、4日のブログで発表しますのでお楽しみに☆
尚、陶芸体験は前日までの予約制ですので、
平日土日にかかわらず通年で実施しております。

あと6回、お客様と楽しいノラ時間を過ごしたいと思いますので、
どうぞご来店くださいね♪

昨日の夜は、レザークラフトのワークショップに参加してきました。
ヤスさんは昨冬に市民講座で革のお財布を作りましたが、
その時に講師をしていただいたツトムさんにまたお願いして、
キャンピング自転車の古いサイドバッグのレザーパーツを作りかえるリメイクに挑戦。
以前からレザークラフトをやりたい!と言っていたゆいちゃんは、お財布に挑戦。
不器用な私は、2人のような大作は無理そうなので、
一番簡単そうなペンケースに挑戦。
…という、全員カブ主4名でのワークショップをやっていただきました♪
e0055073_019545.jpg

私は革細工は初体験だったのですが、
想像をはるかに超える楽しさでした♪
ツトムさんの教え方が優しくてわかりやすくて、しかもお家がとても素敵で(笑)
生徒3人とも没頭しすぎて、
誰かに止めてもらわないと、朝までやってしまいそうな勢いでした(笑)
遅くまで失礼いたしました☆

大作の二人は、次回までの宿題を出されていましたが、
私は、一人でやると間違ったことをやってしまいそうなので、宿題ナシで(笑)
次回がとても楽しみです♪
無事に完成させて、ブログで披露できるように頑張ります!

平日休みに入った初日の今日は、
朝イチでお隣の美容室ランドネに行ってきました♪
いつもならこのタイミングでバッサリ短くするのですが、
今年は伸ばしてみることにしました。
と言うわけで、お手入れ楽チンにするため、4年ぶりのストレート!

さっぱりして、イメチェンで気分転換もできました。
11月はしばらくゆっくりと過ごしたいと思います☆
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-31 23:57 | カフェノラ | Comments(2)

帯広食べレポ

この週末は、とかちフードバレーマラソンに出場のため、
帯広に行ってきました。

割と近いし好きな街なので、よく行くのですが、
そうなるといつも気に入ってる所に泊まり、気に入ってるお店で食べてしまう。
なので、今回は新しいお店ばかりトライしてみましたよ!

まずは土曜の夜に、アパッチ!

帯広と言えばインデアンカレー、
私たちも大好きで、行けば必ず食べます(今回はお持ち帰りしてきました)。

帯広はインデアンが強すぎて、
CoCo壱番屋が来ても、リトルスプーンが来ても、撤退。
個人のカレー屋さんも、スープカレー屋さんはいくつかありますが、普通のカレー屋さんはほとんどありません。

そんななか、地元でも「インデアン派、アパッチ派」という言葉があるほど、
唯一インデアンと相手になるお店、アパッチ。
実は最近ノラ常連さんの中でアパッチブームが起きており、
しかも行ってきた人がみな高評価なので、
これは気になる!!!

じゃーん!
アパッチのチキンカツカレー、650円!安い!
e0055073_2246280.jpg

むむむー!
これは美味しい♪

いろんなもの入ってますねーっていう深い味のルーです。
インデアンを愛する私でも、次に帯広に行ったらまたアパッチかな。
もう一度食べたい、そんな美味しさでした☆

メニューはこんな感じ↓
e0055073_224633100.jpg

お店は普通の定食屋って感じです(笑)

宿泊したホテルでは、TVで日本シリーズを観戦することができました!
白熱の試合と、日ハムの優勝の瞬間を観ることができて盛り上がりました~(マラソン前夜なのに)
おめでとうございまーす!

肝心のマラソンは、練習不足でタイムは望めませんでしたが、
怪我せず楽しく完走することができました♪

この大会は沿道の応援やエイドも多いし、
ハロウィーンが近いからなのか、
毎年コスプレして走る人がとても多くて、退屈しません。

しかも、いつも必ずいいお天気なんですよね~♪
来年も、このレースだけは、走りたいです!

マラソン参加者は市内で使える1200円分の金券がもらえます。
それを持って、マラソン後のランチは、
冷えた体を温めたくて、スープカレー!
e0055073_22474542.jpg

帯広白樺通りスープカレー本舗というお店で、
実はマラソンコース沿いにあって、走りながら、食べたいな~と思っていたのです(笑)
とり野菜カレー、1380円。
具だくさんでとても美味しかったです♪
でも最近のスープカレーって高いですね…☆

そして、帯広に来たら行ってみたかったお店がもうひとつ…

数人のカブ主さんからオススメいただいた、
高橋まんじゅう屋!
e0055073_22542413.jpg

お店の中の行列が外まではみでているほどの人気店!

こちらの、肉まん120円が絶品!とのことでしたが、
せっかくなので、大判焼き(あん)、大判焼き(チーズ)、蒸しパン、肉まん、
全部買ってきました!
今夜はトレスポの練習日だったので、メンバーみんなで食べました☆
美味しかった~♪

しょっちゅう行くグリーン商会のすぐそばなのに、全然知りませんでした☆
おなじみの街でも、まだまだ知らないお店がいっぱいですね!
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-30 23:02 | 日記 | Comments(0)

チェンソー

毎年のことですが、冬が近づくこの時期は、
D型倉庫の中が、「二輪車だらけ」から「薪だらけ」になり、
ガラリと印象が変わります。

そして来年の冬の分が、玄関のところに積み上がるのですが、
今年集めて来た木材は大量なので、
すごいことになってます☆
e0055073_0214186.jpg

e0055073_02159100.jpg

こんだけ積み上がってると、玄関フードみたいになってて風がはいらなそう(笑)

貯金はありませんが、貯木ん、はいっぱいできて、
豊かな気持ちです~(笑)


薪づくりは、以前の記事にあげたように、油圧の機械で切っているので、
私やヘルパーさんでもできる作業です。

ただ、持ってくる木材は丸太のまま、長いままなので、
それを油圧の機械にはめられるように、
ちょうどのサイズに切らなければなりません。
それはチェンソーを使うので、ヤスさんのお仕事です。

今までずっと使っていたチェンソーは、これ。
e0055073_029178.jpg

ハスクバーナ 266SE

美瑛に住んでいる頃、お向かいさんが林業に従事している方で、
いらなくなったチェンソーをいただきました。
古いもので、1980年代の物かと思われます。

なんせプロが使っていたものですから、
パワーがありすぎまして、
なんと60ccです。カブ子は負けています(笑)
薪なんぞを切るにはあり余る力なのですが、
ノラが始まって12年、ずっとこれで薪を作ってきました。

しかしこのたび、チェーンブレーキが故障してしまいまして、
新しいチェンソーが欲しいなぁと探していたところ、

トレスポのエレキギター、モハ光宏も林業の人。
「今使っているチェンソーが非力なので、もっとパワーがあるのを新しく買おうと思ってたところでした、
これ使いますか?」

と譲ってくれたのが、こちら。
e0055073_0284913.jpg

ゼノア G5001HP

こちらは現行モデル!いきなりかなり新しいチェンソーがやってきました!
しかも、どこが非力なんじゃい!というくらいのモンスターマシン。
ハスクより少し小さい50ccではありますが、
さすが新しいだけあって、軽くて、エンジンすぐかかって、
なんとグリップヒーターまで付いている(笑)

ハスクもゼノアも、ガイドバー(刃がグルリとまわっているところ)の長さが50センチもあって、
直径15センチとか20センチの丸太を切るのには大げさすぎるんですが、

今回の木材は直径30センチを超えるものもたくさんあったので、
大きいチェンソーで良かったな~と思いました。

ヤスさんはこのチェンソーをいたく気に入っており、
自転車やバイク同様、メンテナンスに余念がないようで(笑)
いつもピカピカです♪

ちなみに、この2台のチェンソーがどのくらい無駄にパワフルかを聞いてみたところ、

「シャボン玉を割るために わざわざアイスピックを使うこと」 by竹原ピストル

と申しておりました(笑)

冬を過ごせるのは、チェンソーのおかげです。
私はおっかないので絶対さわらないようにしていますけど☆
ていうか、チェンソーよりも、使えもしないのにチェンソーを持った私、の方が100倍怖いですよね~(笑)
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-29 00:56 | 野良窯 | Comments(3)

全国誌デビュー!?

鉄道の雑誌といえば、

鉄道ファン
鉄道ジャーナル
鉄道ピクトリアル
Rail Magazine

このあたりは、鉄道好きな人じゃなくても、
書店で見かけたことがあるくらい、メジャーだと言えるのではないでしょうか。

その、レイルマガジンの12月号の、
e0055073_15231535.jpg

「さようなら留萌本線」の10ページにわたる特集記事の中に、
e0055073_15233414.jpg

なんと!
トレインスポッターズが増毛駅でキハ54に向かってライブをしている写真が掲載されているのです!!!
e0055073_15235226.jpg

記事にトレインスポッターズのことが書かれているわけではないのですが、
レイルマガジンに自分が載っている、ということに鉄としては大興奮です(笑)

また、メンバーだけじゃなく、
応援団をしてくれた、南ちゃん、えみちゃん、コウちゃんの後ろ姿も一緒なのがまた嬉しい!

このライブの時は、レイルマガジンのカメラマンさんが来ているなんてことはもちろん、
まさか自分たちが撮られているとは知りませんでしたが、

先月、使用許可と著作権の確認の連絡が入りまして(笑)ビックリ仰天☆

このレイルマガジンの他に、
撮影してくださったカメラマンさんの、
来年1月に発売される写真集にも掲載されるそうで、
また、来年東京のペンタックスギャラリーで開催される個展でも発表される予定とのことで、

背中に視線を浴びすぎてムズムズしてしまいそうです(笑)

楽しかった増毛駅でのライブ、
レイルマガジン掲載のおかげで、さらに大切な思い出となりました♪


ところでトレインスポッターズですが、
8月末にあった南富良野かなやま湖湖水まつりでのライブの際、
町長さんや観光協会の事務局長さんからお話をいただいて、

10月16日に、映画ぽっぽやの舞台になった幌舞駅(幾寅駅)で、
高倉健さんの二回忌も合わせ、トレインスポッターズのライブをやる!
というスゴイことになっていたのですが、

そのあと、あの台風がやってきて、南富良野に大きな被害をもたらし、
ライブの話は中止になりました。

台風以来、この区間はずっと運休になっており、
幾寅駅には、今も列車はやってきていません。
他の路線は、順々に復旧していっていますが、
根室線の、東鹿越から芽室までは、いつ復旧するか見込みが経っていません。

島の下駅と、東鹿越駅は、来年の3月で廃止になることが決まっていましたが、
今この運休が続いている間は、東鹿越止まりの列車が運行されているため、
運休が続く限り、東鹿越駅は、3月以降も仮の終点の駅として存続するそうです。
いいような、悪いような。

どちらにしても、この東鹿越駅行きのサボは、かなりのレア物ですね。
e0055073_15452418.jpg


いつかまた、幾寅駅に列車が来るようになったら、
トレスポの駅ライブ、やりたいですね♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-25 15:46 | 鉄道 | Comments(6)

夜ノラファイナル&カブ主さん

お天気が良くなかったにもかかわらず、
この土日もたくさんのお客様にご来店いただき、
ありがとうございました!

特に、土曜の夜ノラファイナルは、
ギューギューのにぎわいで(一部のスペースだけですが(笑))、
9食ご用意した、渾身の夜ノラ定食が、早くに完売してくれまして、
とても嬉しかったです♪

残念ながら、日ハムは負けてしまいましたが、
みなさん、牡蠣とカツとシャウエッセンを食べつつも、肝心の野球にはあまり興味がないようで…ずっと違う話で盛り上がってました(笑)
ま、こんな日に夜ノラに来てるくらいですから、ファン度がわかっちゃいますね(笑)

そんな中、たった一人、スマホで速報をチェックしながら、一生懸命応援している人が!!!
e0055073_22483985.jpg

あれ!広島カープのファンでしょ!!(笑)(笑)(笑)
この究極のアウェイな空間で、「牡蠣を食べるわけにはいきません!」と、
夜ノラ定食ではなくスープカレーを食べ…(笑)
一人の熱意が、その他大勢の熱意に勝ちましたね!!
おめでとうございます♪

とにもかくにも、楽しく賑やかに、今年最後の夜ノラを終えることができました☆
今シーズンの夜ノラにご来店いただいたすべての皆さま、ありがとうございました!
そしてまだ夜ノラ未経験の皆さま、昼とは違うかなり濃密な時間を是非一度おためしあれ…(笑)


さて、雪が舞う日曜日ではありましたが、カブ主さんも!
e0055073_22485838.jpg

RENくんです!
7月にカブ仲間とともに来てくれたのが最初でしたが、
その後、ノラカブキャンプにも参加してくれて、
蜂宿居酒屋でも一緒に飲んで、
すっかり仲良しになりました♪
7月上旬に北海道に来てから3カ月ちょっと、
リアボックスのステッカーも、ずいぶん充実しましたね♪
長いこと沈没していた蜂宿を卒業し、
今日このあとは札幌に向かい、友達の家に泊まった後、
東京に帰ります、とのこと。

そっかー、いよいよ帰っちゃうんだー。

はい、一回帰ります、飛行機で(ニヤリ)

なんだー!また戻ってくるんじゃないか!(笑)
ということでスパイクタイヤあげました、古いけど使えるかな~?
e0055073_22491634.jpg

ノラ通常営業は残すところあと一週間となりました。
次の週末、30日(日)はマラソン大会出場のため、臨時休業となります。
前日から出発しますので、29日(土)は16:30閉店です。
31日(月)で通常営業終了、11月からは土日のみの営業です。
そんな感じでフェイドアウト営業となりますが、
どうぞ、お時間のある方は、ノラ納め、しにいらして下さい♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-23 22:50 | Comments(3)

お風呂のリフォーム

ここ一週間くらいにノラにご来店いただいた方はご存じのとおり、
しばらく、お風呂のリフォーム工事に入ってもらっていました。

トンテンカンやら、インパクトドライバーのブイーンって音が、
ランチ中やお茶タイム中にうるさくてスミマセンでした(笑)

この家を最初にリノベーションしてから12年、
やはり水回りからダメになり始めました。
どこか壊れてたってわけじゃないんですが、
かなり古ぼけてきたというか…

あの時は、材料も手間も知恵も、お店のスペースにかけるのが精いっぱいで、
お風呂なんてどーでも良く、入ることができればいいや、とテキトーに作った感じでした。

今回は、予算の関係もあってあれもこれもはできないにしても、
少しは遊びゴコロをちりばめた、ノラらしいお風呂にしたい、
と思っていました。

壁をオール木材にしました!
もちろんひのきなんかじゃないけど、ひのき風呂に入ってる気分(笑)
シャワーフックは枝です♪わはは~
e0055073_1744255.jpg

棚にはアヒルさんがいます♪
e0055073_1753245.jpg

そして、窓のそばの棚には、タイルも入れました♪
e0055073_177660.jpg


今までのお風呂に入ったことがある、歴代のノラヘルパーさんたちに、
是非リピートしてもらって、驚いてもらいたいな~(笑)
すごーくイメージ良くなりましたよ♪
いい網戸が付いて、窓も全開にできるようになったしね☆

そして、実はこれからが私にとっての大仕事の始まり!
お風呂にタイルの壁画を描くのがずーと夢だったのです♪

今まで挑戦したことがない、大きなサイズのタイルアートになります!
おそらく、冬じゅうかけての大作になると思いますが、
完成の際にはブログで紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね♪

図書館で借りて来たこの本、さまざまな浴場のタイル壁画が載っていて、
とても参考になりました♪
e0055073_17223816.png



さて、今夜から明日にかけては雪の予報が出ています。
ついに来たか!という感じですね☆
夜半の雷と嵐で、せっかくの紅葉がだいぶ落ちてしまったようです…
これ、火曜日に撮った写真です、裏のなまこ山はこの時がピークだったかも。
e0055073_172681.jpg


同じく18日に、サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2016が解禁になりました!
e0055073_17271153.jpg

ヤス評論家によると、「キウイフルーツのような、フルーティな苦みがとても美味しい!」とのことです!
もちろん、22日夜ノラでも飲めますので、是非お試しくださいね♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-20 17:29 | リフォーム | Comments(4)

22日は今年最後の夜ノラです!

まずは、日ハムファンの皆さん!
日本シリーズ進出、おめでとうございまーす!!!

私もダイジェスト動画で観ましたが、
とてもドラマチックで、攻守にプロの技が光っていて、
大事な一戦にふさわしい名勝負でしたね♪

大谷くんは、今まで夢物語だったことを次々と現実にして見せてくれて、
マンガの中から主人公が飛び出てきたみたいですよね~☆

このままの勢いでぜひ日本一になって、北海道をもっと元気にしてもらいたいです♪


さてノラの通常営業も残すところあと2週間、
夜ノラは22日が今年最後となります。

例年、夜ノラファイナルは、たくさんのお客様にお越しいただいて、
賑やかに過ごさせてもらっているのですが、

なんと!
今年の夜ノラファイナルの日、22日は…

日本シリーズの初戦と重なっちゃいましたー!!!!

そんな夜、誰も来てくれないじゃーん!(笑)

北海道人、みんなおうちでテレビを観ますよね。
そうじゃないなら、大きいパブリックビューがあるようなお店で、
みんなでワイワイと応援しますよね。

うちはテレビもないしー、
電波悪くてワンセグもちゃんと観れないしー、
公式戦はネット中継で観れていたけど、日本シリーズは中継がないみたい…

置くとしたら、ラジオ?
力道山の時代の食堂かよ~(笑)

でも、せっかくなので、日本シリーズに乗っかりますよー!!

夜ノラ定食は、「広島を喰おう!」てことで、
牡蠣の土手鍋やります!
22日の朝に、広島からプリプリの牡蠣が届くことになってます!

それから、定番ですが「勝つ!」ってことで、串カツも!

あとはシャウエッセンも付けちゃいます(笑)

利益度外視の豪華な夜ノラ定食です!ちっとも儲からん!でもまあいいや(笑)
いつもより増やして限定8食!
早い者勝ちですよー!

串カツ予行練習したので写真載せちゃう♪
ラジオしかないから今回の宣伝ブログは必死です(笑)

道産の豚肉肩ロースをこれでもか!てくらい叩いて柔らかくしまして、下味をつけ、
e0055073_23222844.jpg

袋の中で熟成中~
e0055073_23233314.jpg

注文いただいてから揚げます!ハフハフでどうぞ♪
e0055073_23235972.jpg


どうだ!ラジオしかなくても行きたくなったでしょ(笑)
みんなで楽しく応援しましょう♪
ということで、お待ちしていまーす!


さて日曜日もたくさんありがとうございました!
走り納めのライダーさんもいっぱい!
夕方にカブで来てくれた貴志くん、暗くなってしまって撮影できず、ごめんね!

士幌の町民還元ポテチ、お土産にいただきました~♪
これ大好きなんです!ありがとうございます☆
e0055073_23281418.jpg


ベーコン燻煙の日だったので、ついでにいろいろ燻製にしてみんなでつつきました♪
e0055073_23291663.jpg


こちらは今日のなまこ山、また一段と鮮やかになりました♪
e0055073_233063.jpg

今週末がピークのようですが、お天気がイマイチのようなんですよね…
予報が外れてくれるといいな~☆
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-17 23:32 | カフェノラ | Comments(5)

今日のカブ主さん、3人で8台!?

今朝はパンがあるから早起きしたら、外が霜で真っ白!
氷点下でした…☆
その分、思い切り快晴!プリンタインクのシアンそのものの青空でした♪
裏のなまこ山、1日ずつ色鮮やかになっています。
e0055073_2334313.jpg

そんな気持ちのいい土曜日、もちろんカブ主さんが来てくれました!
カブキャンプにご参加いただいたこの3名様です♪
まずは、黄色いクロスカブ、kotakeyparさん!
e0055073_234393.jpg

実は、トレインスポッターズの増毛ライブを見に来て下さったのが初まりなのですが、
その時は50のカブに乗り始めた頃だったのに、
3カ月後のカブキャンプの時には、すでにこの2台目クロスさんでご参加いただきました☆
カブ病が発症するのが速かったですね~(笑)

そして、ししむさん!
e0055073_2342318.jpg

こちらも、つい先月のカブキャンプの時は、1台だけのカブ主さんだったはずなのに、
今日は最近入手したというゴールドのカスタムでご来店!
キャンプ場に来ていたカブ主さんたちに、すっかり病気をうつされてしまったようですね(笑)

そしてそして、ヒロさん!
e0055073_2344274.jpg

今日は新車でお越しですが、ヒロさんは出会った時から3台持ちの大カブ主さん。
お二人に病気をうつしちゃダメじゃないですか~、と言ったら、
「実は、もう一台増えちゃってさ、MD」
わははー!4台ですか!もはや重病ですね!(笑)
来年はMDも見せて下さい♪

ゴハンを食べてくれている間も、ずーっとカブの話をしているこの3人さん。
なんと、これからキャンプだそうで!!すごーい!
e0055073_2345633.jpg

確かに寒いけど、お天気はサイコー、
「これからラルズで買い物してく♪」ととっても楽しそう!
今ごろ、満天の星空を見ながらお酒を飲んで、やっぱりカブの話をしてるのかな☆
うらやましいです!

今日はお出かけの予定がなくてもお出かけしちゃうような一日でしたね☆
明日は気温もあがり、さらに行楽日和となりそうです♪
が、山々はすでに白い雪の帽子をかぶっていて、風が冷たいです。
ライダーさんはくれぐれもモコモコ厚着でツーリングを楽しんで下さいね♪

今日の旅人さん、ノラの知恵の輪と格闘すること約1時間。
フェリーの時間が刻々と迫る中、ものすごい集中力で見事、時間内に完成させました!ブラボー!
e0055073_2351488.jpg

来年までに、もう一段階むずかしいやつ用意しておきますので、またいらしてくださいね♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-15 23:06 | スーパーカブ | Comments(7)

女子カブご近所ツーリング♪

リトルカブのゆいちゃんと、たまたま休みが合ったので、
できるだけ暖かそうな時間を選んで、
ご近所ツーリングに出かけてきました!

どんより続きの日々でしたが、奇跡的に青空が見えます♪
e0055073_158214.jpg

女子ツーだからヤスさんのカブ象くんは連れて行ってあげないよーん(笑)

目的地は中富良野、普通に行くとすぐ着いてしまうので、
9線道路で大周りして行きました。
途中の鳥沼公園、もう紅葉はこんなにキレイですよ~♪
e0055073_1511256.jpg


先日お客様に教えていただいた、
10月9日にオープンしたばかりのcafeてくりさんへ。
e0055073_15151425.jpg

おー!女子っぽい!女子っぽい!(笑)
いつもは豚丼!とか、カツカレー!とか、可愛げのないものを選んでしまうもんで…☆

久しぶりに美味しいピザを食べた気がするー♪
e0055073_15172398.jpg


帰りは、逆の基線側を通って来ました。
カンパーナ六花亭で一休み♪
やっぱり女子はスイーツも食べないとね(笑)
e0055073_15184569.jpg


短い距離でしたが、2台で楽しいツーリングでした♪
またもう一回くらい、一緒に行けたらいいな~☆

道中、紅葉が想像以上に色づき始めていました。
場所によっては、今週末くらいから見頃が始まるのではないでしょうか。

ノラの前のイタヤカエデも、こんなにオレンジ色です☆
e0055073_15241316.jpg

裏のなまこ山も、少しずつ色づいてきましたよ!
e0055073_1525779.jpg

奥のピアノ席に座られたお客様は、大きな窓から見えるこの景色にうっとりしています♪

静かなノラ時間ならでは、こんなお客様もいらっしゃいました。
e0055073_15264944.jpg

ストーブのぬくもりの中、秋の時間をゆったりと過ごしにいらしてくださいね♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-13 15:28 | スーパーカブ | Comments(4)

雨でも寒くてもカブ主さん!

雨で寒い三連休だったにもかかわらず、
たーくさんのお客様にご来店いただきまして、
あっという間の楽しい3日間でした☆
ありがとうございました!

ノラカブキャンプに参加していただいた数名の方、
(さすがに車ではありましたが)
お友達と、奥さまと、ご家族で、それぞれ初ノラご来店ありがとうございます!

雨でも寒くてもバイク!の方も何人もいらっしゃいました!すごい~☆
ありがとうございます!
風邪ひかないでくださいね♪

北大サイクリング部のみなさんも、いつもありがとー!
思えば最初の年、2005年から代々引き継がれてノラにお立ち寄りいただいています♪

そしてもちろん、カブ主さんも!
昨年のカブ主総会に、50のプレスカブではるばる北見から参加してくれた学生、ビックくん!
一年前は一台だけのカブ主さんだったのに、
今や複数台のカブを持ち、免許も取得して、どんどんカブ病が進行しているようです(笑)
この日は自分で直したばかりのMD90でご来店~!
e0055073_20324277.jpg

お友達のボスくん(CBR)、チャリ道くん(フクナガモペット)と一緒に来てくれました♪
この若い3人、とってもおもしろくて、将来有望な二輪車オタクです(笑)
なんせ彼らは工学部なので、仕組みにとても詳しくて、
修理もカスタムもすべて研究の一環(笑)

このモペットはチャリ道くんの自作で、
普通の自転車に、いろんな改造をして、50ccのエンジンを付けてしまったのです!
ちゃんとナンバーも付いてますよ!

モペットで遊ぶの図~ みんな必ず笑ってしまう幸せの乗り物♪
e0055073_20325357.jpg

上富良野のtoshiさんも試乗「ブレーキ効かね~!(笑)」
e0055073_2033620.jpg

ちなみに、彼らは先日、私の親戚と飲み会をしていた、ということが判明(笑)
世間は狭いですね~☆

CBRの向こうにNSR、
この世代の方にはたまらない眺めではないでしょうか(笑)
e0055073_20332687.jpg


他にも車の方はもちろん、歩きの方、鉄道の方、
こんな小さな店を見つけてくれて、ご利用いただいて、ありがとうございます☆
一日に2回のご来店のレギュラー陣も(笑)いつも感謝です!
地元人だらけの夜ノラも盛り上がりましたね~♪

さて、明日からまたまったり~な静かなノラに戻ります☆
明日も16時閉店です、あさっては普通どおり18時までやっています。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by yas-mid | 2016-10-10 21:44 | スーパーカブ | Comments(5)

富良野で古民家カフェをやってます!陶芸家の旦那さまと、まったりとノラな毎日を過ごしています♪


by yas-mid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31