明日14日はカブ主総会のためお店はお休みです!

いよいよ明日となりましたカブ主総会、
残念ながらお天気はイマイチのようですが、
こればっかりはなるようにしかなりませんので、
元気に楽しくやりたいと思います!

前日の今日から続々とカブ主さんが到着していまして、
お店の前はすでに総会が始まっているかのようなカブっぷりでした(笑)
臨時駐車場の草刈りや、テントや備品を貸して下さったり、
雨の中、走行会のリハーサルにもご協力いただき、ありがとうございました☆
参加のカブ主さん、そして町内会の農家さんからも、協賛品をたくさんいただいております!
そして、今は隣のヘルパー部屋にて、三人の女子が明日のためにスタンバイしてくれています。

たくさんの方にお世話になり、総会を迎えることができます。
本当に、感謝です。ありがとうございます!
ご参加の皆さま、どうぞ安全運転でお越しくださいね!
たくさん楽しんでいただけるように、いろいろ考えて準備しております♪

今日ご来店の10台のカブ主さんは、1人も撮影できておりませんが、
昨日ご来店いただいたカブ主さんをご紹介いたします!

岡山県より、佐藤さん!
e0055073_22323042.jpg

元々は50ccの普通のカブ、それをご自分であちこちいじって、今は125ccに。
鮮やかな黄緑色にハンターカブのマフラー、目立ちますね!
リアルランドセル、3.5リッターも入る携行缶、リヤだけ太いタイヤ、
エンジンだけでなく外観もこだわりが詰まっていますね☆
岡山のカブのクラブのステッカーをいただきました!ありがとうございます!
カブで行きたいな~岡山!
是非とも来年もまた富良野に、ノラにいらしてください!
こんなカブだと一発で思い出しますので(笑)

90カスタムは、神奈川県より、竜登さん!
e0055073_2241245.jpg

大型の免許も持っているという竜登さん、
でもご自分のバイクはまだ持っていないそうです。
お父さんが、大きいバイクと、このカブを持っていて、
初めての北海道ツーリングに貸してもらえることになりました。
どうして大きい方じゃなくてカブにしたの?と聞いたところ、
「まず、燃費がいいこと、そして、カブならここに来たらステッカーもらえるから」
なんと!2番目の理由がノラですよ(笑)嬉しいですね~!
カブはお父さんのでも、後ろに積んでいる箱は竜登さんが旅行のために購入したものだそうで、
まだ真新しい箱に、カブヌードルのステッカーを貼ってくれました♪


さて、昨日はこんな珍しいバイクもやってきましたよ~
e0055073_2252139.jpg

URAL(ウラル)という、軍用の、サイドカー付きバイクだそうです☆
e0055073_22531648.jpg

バイク雑誌「アウトライダー」の取材班でして、ノラのこともちょろっと掲載していただけるそうです!
来年の号になるそうですが…楽しみです♪
[PR]
# by yas-mid | 2017-08-13 22:56 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主さん紹介&スーパーのカブ!?

千葉県からお越しの、北の旅ライダーさん、110PROです♪
e0055073_1774835.jpg

なんと北の旅ライダーさん、お仕事でももう40年、毎日のようにカブに乗っていらっしゃる、本職さんです☆
公私ともにカブだなんて、もう体の一部でしょうね~
同じく千葉にお住まいの、お友達カブ主さんに、ノラのことを聞いたそうで、
今回時間を作ってお立ち寄りくださいました♪
また来年も、お待ちしています!
お帰りの際は手を振りながら、かなりスムースにノラ駐車場を出て行かれました、エレガント~☆さすが本職さんです♪

さてカブ主総会まであとわずかとなりまして、
準備の方は着々と進んでおります。
相変わらずメーカーのタイアップも後援も何もない小さなミーティングなのですが、
あちこちのカブ主さん、そうじゃない方からも、ドサドサと協賛品が届いております!
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ジャンケン大会が盛り上がりそうです!
エントリーのカブ主さんは、ジャンケンの練習もしておいた方がいいですよ!
あと賞品をゲットした時のためにそれを持ち帰るスペースも確保しておくべし(笑)

ところで、
青森県には「カブセンター」という「スーパーマーケット」があるよ、
ということを、以前ノラに来たカブ主さんから教えていただいて、写真を見せてもらったりしたことがあります。
スーパー、カブ、なわけでしょー
しかもちゃんとアルファベット表記もcubなんですよ。
e0055073_1781585.jpg

これはカブ主さんにとっては聖地ですよね~(笑)
もちろん私は行ったことがありませんが、いつかカブで訪れてみたいと思っておりました。
駐車場にカブを停めて写真撮りたいっしょ~。
で、買い物してレジ袋もらいたいっしょ~。
なんて話していたんです。

そしたら別に日に私のそんな話に付き合ってくれていた常連さん(カブ主ではない)が、
今回のカブ主総会で使ったら楽しいんじゃない、と、青森でスーパーカブセンターのレジ袋をドッサリ入手して、昨日、持ってきて下さったのです!!!!
e0055073_1783735.jpg

決して東北の方ではないのですよ!関東の方ですよ!
それをわざわざ…なんとありがたい☆感動しました~!
というわけで、総会ではこのスーパーカブセンターのレジ袋に、いろいろを入れてお渡ししますので!!!
ジャンケン大会の賞品も、もちろんこの袋に入れますので!!!

みんなでお揃いでスーパーカブセンターのレジ袋持ってウロウロしましょ♪
[PR]
# by yas-mid | 2017-08-10 17:11 | スーパーカブ | Comments(0)

夫婦でカブ主さん2連発!&キーホルダー作り

岐阜のクロスカブ夫婦、和浩さんとえっちゃんが、今年もノラに帰って来てくれました~!
e0055073_2223744.jpg

しかも!フェリーを降りてまっすぐノラに来て下さったんですって!ありがとうございます♪
カッコ良くてオモロくてホントーに素敵なご夫妻☆初めて会った時からすっかりファンです♪
2回目とは思えないくらいお話が盛り上がっちゃいました♪
昨年いらしてくださってから、たった一年のうちに、カブ病がずいぶん進行してしまったようで…
C100やらカモメ行灯やら、次々とカブを入手されたとのこと!ヤバイですね~(笑)
お二人が付けているオリジナルのカブフラッグ、私もいただいちゃいました♪わーい!
総会には参加できないので、お二人の代わりに私がこのフラッグをつけて走りますよ!
また来年、きっとお会いできることを心待ちにしていまーす!

そして旭川のGASさん、先日の私のリクエストに応えてくださって、
カブ主な奥さまを初めて連れて来てくれました~!!!
e0055073_2211223.jpg

なんとまぁカワイイ奥さまで…やっぱカブ女子は美女が多い!(ってことにしてるw)
雪のある時以外は一年じゅうカブで通勤されているという奥さま、
でもカブには詳しくなくて、本当に通勤の足として乗っているそうです。
働き者のカブの本来の姿ですね☆
そして、GASさんのように詳しい旦那さまがメンテしてくれるから、いつもいい状態で通勤できるんですよね♪
ご夫妻でカブを連ねて走るのは年に一度くらい、とのことですから、
ノラに来てもらえたのは大変光栄です♪
是非またいらしてくださいね~!


さて、第2回ふらのカブ主総会まであと一週間となりました!
今日は、お店が終わってから、カオリン・南ちゃんとともに、ツトムさんちへ。
革キーホルダー作業のお手伝い♪
e0055073_22271180.jpg

私たちはとっても楽しんだのですが、3人が作業する分量をツトムさん1人で作業する方が速くてですね…
お手伝いどころか足手まとい?(笑)
明日はもっとサクサク進んで、完成間近までいけるはず!
ツトムさん、お疲れのところ親切にレクチャーしていただき本当にありがとうございます♪
とてもかわいいnoraキーホルダー、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
# by yas-mid | 2017-08-07 22:32 | スーパーカブ | Comments(3)

8月になりました&カブ主さん&南ちゃんリターンズ

そういえば7月のカレンダーをご紹介しないうちに8月になってしまいました(汗
7月は国鉄101系、私の短い東京での小学生時代も、中央線はこればっかりだったはず~
なんせ子どもでも描きやすいシンプルな顔(笑)
e0055073_15322856.jpg

8月は大好きな20系客車。憧れのブルートレインです♪
もはや今は妄想の中で走るのみ。
もうこんなにドキドキする夢の車両は登場しないでしょうね☆
e0055073_15375391.jpg


さて毎日のようにカブ主さんのご来店、ありがとうございます!
まずは長野県より、チェーンさん!
e0055073_1544189.jpg

前カゴが!!(笑)(笑)(笑)これスーパーの買い物カゴですよね!
よく見ると、このカゴ、2つ重ねてあるんです。
下の1つめは固定されていて、上の2つめは軽くとめてあるだけ。
だから、荷物を入れてそのまま運んだり、旅の途中の買い物に普通に持って行ったりできるんだそうです!
便利でやめられないそうですよ♪ なるほど~!
しかもこれ、もう乗らないからとタダでもらったカブなんですって☆ラッキーでしたね~
もらった時は50ccでしたがそれをボアアップして乗ってきたそうです。
バイクでは20年ぶりの北海道とのこと、楽しんでいってくださいね♪

富良野市民になったシバタさんの3台目、110です~
e0055073_15444419.jpg

これで75,90,110の3台のカブをすべて見せていただきました~
近所を街乗り、ちょっとしたツーリング、ちゃんとした遠出、で使い分けているそうですよ☆
カブじゃないバイクも持って来ているそうで、今度はそれ乗って来てください(笑)

お次はなんと福岡からの女子カブさん!ようこそ~♪
110PROに乗る、かよこさんです!
e0055073_15454198.jpg

福岡から大阪までフェリーに乗って、大阪から新潟まで自走して、新潟から小樽までフェリー、
やっぱり九州は遠いですね~そんな遠くからはるばるよく来て下さいました♪
行く先々で「ノラ行った?」と声をかけられたそうです(笑)
カブ主さんだけでなく、カブじゃないバイクの方にも言われたとのことで、
みなさん営業活動ほんとーにありがとうございます!!!
かよこさんはこれから宗谷岬に向かうということで、
この日はとりあえず美瑛の蜂の宿さんへと旅立ちました♪
紫外線を気にする素敵な女子カブさん(笑)また来年来て下さいね~!


カブ主総会まであと10日ほどとなりまして、
急ピッチで準備が進んでおります☆
やっと、50台の配置図も完成しました、ほんとにギリギリです☆
50台は停められるけど51台は無理、てくらいギリです(笑)
第一回以上に、ノラがカブだらけになりますよ~想像しただけでウットリしちゃいます♪

天気予報はいまだに悪いですが、もう気にしてもしょうがないので、
雨になったら、雨でもやってきてくださるようなツワモノカブ主さんたちと、
濃い時間を過ごしたいと思います(笑)
エントリーいただいている皆さま、どうぞよろしくお願いします☆


そして今日、ノラヘル3度目の登場、南ちゃんリターンズ!
11日までいてくれます♪どうぞみなさん会いに来て下さいね~!
カオリン&南ちゃんという最強の布陣で、私は安心して総会とお盆ウィークの準備に勤しみたいと思います☆
おかげさまでノラパフェ大人気です!早く食べにきてくださいね~♪
[PR]
# by yas-mid | 2017-08-03 16:26 | スーパーカブ | Comments(4)

へそ祭りとカブ主さん♪

富良野のお祭りといえば、北海へそ祭り!
二日目の夜だけ見に行ってきました♪
e0055073_21532890.jpg

そらたねさんチームの輪に混ぜてもらったおかげで、最前列で座って見ることができました☆
毎年見に来ていますが、こんないい席で見られたのは初めて~♪ありがとうございました!
知り合いや教え子たちもたくさん出ていて、とても楽しめました♪
最も印象的だったのは、このシュールなアンパンマンだったりする…(笑)
e0055073_21585061.jpg


カブ主さんも毎日のように来てくれています♪ありがとうございます!

まずは京都から!JANKさん!
e0055073_2225576.jpg

北海道は10回目、カブでは2回目、というJANKさん、
ずっと来たかったんよ~!やっと来れた~!と喜んでくださって、
私もとっても嬉しかったです☆
ノラのD型倉庫内も大変気に入ってくださって(笑)
東北ではちょうど大雨にあたり危険な思いをされてきたようです…
北海道ではいいお天気の中を気持ちよく走っていただけたらいいな♪
ボックスに阪神タイガースのステッカーが(笑)
車やバイクにチームのひいきのチームのステッカーを貼ってるのってタイガースファンが圧倒的に多いですよね(笑)
そういうところが阪神ファンのいいところですね♪

お次は栃木から、50ccのカスタムでやってきました!ちあぶくん!
e0055073_2255878.jpg

なんと!彼は17歳の高校2年生!
もちろん初めての北海道ソロツーリング!
バイト解禁になる1年生の夏からこの日のためにバイトをしてずっとお金を貯めて来たんですって!エライなぁ☆
このカブはおじいちゃんが乗っていたカブだそうです。
50ccですが北のてっぺんも東の先っぽも、ちゃんと周ってきたそうですよ!
ノラの後は、へそ祭りを見て、函館へと向かって行きました。
なんて素敵な夏休みを過ごしているのでしょう。最高の勉強ですよね~
私が高校生の時は、そんなこと思い付きもしませんでした。
またいつかもう少し大人になったちあぶくんに会える日がとても楽しみです!

旭川のGASさんも来て下さいました♪久しぶりに撮影させてもらいました!
e0055073_22205585.jpg

いつもカブ話にお付き合いいただきありがとうございます~
GASさんのカブにサイクルコンピューターが付いていることに気づきまして、
ピ、ピ、と押していくと最高速の表示のところに信じられない数字が…
こら!こんなに出しちゃダメでしょ危ないでしょ☆
自動的に跳ね上がるステップに替えられていたので見ていたら、裏側が削れてなくなって中身の鉄が出ちゃってる…
こら!こんなに倒しちゃダメでしょ危ないでしょ☆
とたまにオカンのように説教じみてしまうワタシでした(笑)
GASさんは奥さまもカブ乗りでして、しかも毎日通勤に使ってるというヘビーカブ主さんだそうです☆
一度お会いしてみたいな~連れてきて~!(笑)

そして最後のご紹介は、女子カブさんです!
札幌から、ゆっこさん!
e0055073_22214782.jpg

ゆっこさんは、昨年の夏に、カブではないバイクで来てくれたのが最初でした。
その日、ゆっこさんがバイクに乗るようになって初めての長距離ツーリングで、
とても緊張しながら富良野までいらして、
ノラに着いた時に、ホッとしたのと、達成感とで、すごくいい笑顔をされていたので印象的でした☆
で、今年になって、バイクをカブに替えたので、次はカブで来ます!と約束してくれて、
今日、それを実行してくれたというわけです!ありがとうございます!
ちょうど私が外にいる時に駐車場に入って来たので、
ゆっこさんだとわかった時は嬉しくて手を握ってブンブン振りまわしちゃいました(笑)
またカブでいらしてくださいね♪
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-30 23:13 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主さん紹介&キャンプレポ!

前回ご紹介したシバタさん、早速2台目を連れて来てくれました!
こちらは50ccを75ccにボアアップ号。
e0055073_19523074.jpg

引っ越してきたばかりのシバタさん、
富良野市の厳しいゴミの分別にドギマギしているようで(笑)
どこに何が売ってるかも最初はわからないですよね~
新しい生活に慣れるまで大変かと思いますが、
富良野はとてもいいところですよ、早く落ち着くといいですね~♪

そしてお次は広島県から110の女子カブさん、すぅさんです!
e0055073_19564961.jpg

若い頃バイクに乗っていたけれど、子育てでしばらくバイクから離れていましたが、
お子さんが巣立って、またバイクに乗ろう、とこの110のカブを買ったそうです♪素敵~☆
初めての北海道ツーリングだそうです!ようこそ~!
息子さんがニセコの会社に就職されたので、
お友達に「息子に会いに北海道に行けば?」と言われ、
それもそうだな、と旅の行き先を北海道に決めたそうですが、
実際来てみたら、「ニセコに行っていたら宗谷岬に行く時間がない」となり、
息子より宗谷岬を選んだそうです(笑)だから結局息子さんには会えずにお帰りになるんだって☆
その子離れっぷりも素敵です♪
そんな大きな息子さんがいらっしゃるとは思えない、若くてかわいらしいすぅさん、
これからは、ご自分のために時間もお金も体力も使って、楽しんでくださいね♪

それからこれは番外編です!じゃあーん!
e0055073_2095758.jpg

たまには自分たちもカブ主さん(笑)
カオリンと3人で、キャンプツーリングに出かけてきました!

まずは富良野のホクレンで赤いフラッグをゲット(笑)
ここからは旅人気分を味わいます♪
目的地は昨年と同じ、エルム高原キャンプ場、今年もやっぱりガラガラです☆
e0055073_20155715.jpg

テントを建てた後は、ローソンに買い出しに行って、夕食、温泉。
その後は、満点の星空の下で、小さく宴会。
近郊のキャンプ場でも、こんなに非日常な感じを味わうことができて、やっぱりキャンプはいいですね☆

翌日は滝川を抜けて、北竜町のひまわりを見に行きました!
道産子ですが、初めてです(笑)
まだちょっと早いようですが、咲いてる咲いてる!キレイ~☆
e0055073_20204957.jpg

ひまわりは元気をくれますね♪
e0055073_20214534.jpg

深川でランチを食べた後、トトロ峠を走りまして、
e0055073_2023330.jpg

富良野への帰路についたのですが、

途中、ちょっと寄り道。

滝里湖、には何度も行ったことがあるけれど、
滝里ダム、には行ったことがありませんでした。

ダムカードを集めている方や、ダム好きな方はすでにご存じの場所なのでしょうが、
私は今回初めて行って、ちょっと興奮しました!
だって、ダムの上の、こんなところがカブで走れるんですよ!
e0055073_20505597.jpg

ダムの上からの眺めは、もちろん絶景。
e0055073_2053974.jpg

放水の時は、ダム好きな人はたまらない光景が間近で見られることでしょうね♪

違う道を行けばダムにこんなに近づけます。
e0055073_2055511.jpg

左下の怪しい二人は、ダム下にいる魚を見ているのです、魚ウヨウヨ見えました、釣ったらダメなのかな。

というわけで、短い夏休み、250キロほどのキャンプツーリングを楽しんできました♪
カオリンは人生初のテント泊でした(笑)ちゃんと自分で建てましたよ!
最長距離も伸ばしたし、もう一人でどこまでも行ってしまいそうです(笑)
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-28 12:00 | スーパーカブ | Comments(2)

本日15時閉店です&カブ主さんご紹介

今日7月26日は、誠に勝手ながら、
14:30オーダーストップ 15:00閉店とさせていただきます。
よろしくお願いします☆

さてさて、月曜日から、やっと北海道らしい爽やかな夏の日が続いています。
そんなわけでライダーさん・カブ主さんにも続々とご来店いただいています!
ありがとうございまーす!
みなさん気持ち良さそうで、こちらも嬉しくなりますね♪

まずははるばる鹿児島から!
赤いクロスカブがカッコイイ、ひきこもりライダーさんです!
e0055073_2301948.jpg

遠い鹿児島から初の北海道!ようこそ!この日は一週間経ったところです、が…
フェリーで小樽についた直後、ひどい風邪をひいてしまい病院で点滴をうけながらしばらく寝込み、
やっと復活して洞爺に移動したら、今度は心霊現象に会い怖い思いをする…
で、気を取り直して富良野 ←今ここ
なにしてんの!初ほっかいどーなのに!(笑)
というわけで散々な一週間からスタートしたわけですが、一か月あるとのことで、
今後はたっぷりと、北海道の素晴らしさを満喫してください♪
もう一台はハヤブサに乗っているそうで、カブにもSUZUKIのステッカーが貼ってありました(笑)

お次は奈良県からタイカブ!JURAさんです!
e0055073_135061.jpg

見てくださいこのステッカーの数々!
眺めているといろんなのがあって、とても楽しい~のです♪幸福駅みたいな感じ?(笑)
でもノラのステッカーを貼ってくれるスペースは残っているのでしょうか?(笑)
昨年、日本一周をされたそうで、その時に北海道がすっかり気に入って、今年もやってきてくれました☆
初の利尻礼文にも行って、桃岩荘には一週間泊まったということなのでかなりの順応力ですね(笑)
JURAさんの日本一周の話はとても面白くて、私もカブに乗って本州に行ってみたい!と思いました~
きっと北海道にはまた来年も来てしまうはずです(笑)またお待ちしていますね♪

そして90のカブ、シバタさんです!
e0055073_23344583.jpg

埼玉県にお住まいだったシバタさん、このたび富良野に引っ越してこられたばかり。
その際、持っている3台のカブを全部連れて来たんですって~!なんて素晴らしきカブ愛♪
引っ越してきても、街の中ではあまり地元のカブを見かけず、寂しいなぁ、
というようなことをフェイスブックのカブのページ?(私はFBやっていないのでよくわかりません…)でこぼしたら、
富良野ならノラってカブが集まるところがあるよ、と教えてもらったので来てみました、とのことでした。
紹介してくださったのどなたでしょうか~?ありがとうございます♪
富良野のカブ主さんが増えて嬉しいです、それも大カブ主さんで!
あと2台も、乗って来て見せていただかなきゃいけないので、お仕事お休みの日はしばらくお忙しいですよ~シバタさん!(笑)
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-26 13:00 | スーパーカブ | Comments(0)

夏メニュー続々登場!カブ主さんも♪

「ノラパフェ、まだ?」

今年は何度この質問を受けたことでしょう。
猛暑な日も多かったし、バイク雑誌にパフェ写真が載っているし、
そのたびに、もう少し待って下さい!ごめんなさい!と謝ってきましたが、

やっと!やっと!
6月の寒さで遅かったベリーたちが、いっせいに実を付け始めました!
e0055073_2123845.jpg

というわけで、ノラパフェ好きな皆さん!お待たせしました!
28日金曜日から、いよいよスタートです!
3種のベリーとアイスとクリーム、甘すぎない大人の味、ノラパフェ400円です♪
1日5食限定ですよ~!

そして、緑色メニューが好きな皆さんも、お待たせしました!
夏野菜のグリーンカレー、
自家製ベーコンとナスのバジルパスタ、
こちら2つも同じく28日金曜日からスタートです!
どちらも800円、グリーンカレーはベジカレーなので肉なしですが、
+100円で自家製ベーコンをトッピングできます♪
1日10食限定です!

グリーンカレーとバジルパスタは9月末くらいまでできると思いますが、
パフェはお盆期間くらいまでと、期間がとても短いです☆
是非お早めにノラパフェしてくださいね~♪


さて、先日、日本一周中にノラに立ち寄ってくれた、大阪のnojob.nomuraくん。
今日はライダーハウスで知り合ったお友達を連れて来てくれました!
山口県からこちらも日本一周中の、ニシムラくん!
e0055073_2116640.jpg

お!クロスカブだね~!と話しかけたら、ニヤリとキーを見せてくれました!
なんとこれ、レンタルバイク(笑)
実は、ニシムラくんのバイク、ホンダNC700Xは、旅の途中で壊れてしまってただいま修理中☆
その間バイクに乗れないのが耐えられないので、レンタルバイクに行ってみたら、
クロスカブがあったので、じゃあこれにしてみよう、
カブに乗ってる間にノラに行ったらステッカーもらえるかな?と来てくれたそうです!もちろんあげますよ!
レンタルバイクに貼るわけにはいかないけどね(笑)

先日nomuraくんが来てくれた時は、まだ北海道に着いたばかりだったけれど、
あれから3週間ほど、もう北の先っぽも東の先っぽも、利尻礼文も、ぐるりと制覇して、
まだ行っていないのは襟裳岬だけだそうです!
利尻礼文には、この2人組で渡って、島で90のカブを借りてタンデムで旅をしたそうですよ~
楽しそうですね!
北海道はあと一週間、その後はねぶたに向かうそうです。
安全運転でいい旅を続けてください!


さてさてカブ主総会まであと20日ほど…
現在エントリーいただいているカブ主さんには、総会資料が郵送されているはずです。
万が一、届いていない方がいらっしゃいましたらご一報くださいね☆

長期予報が、雨に変わってしまいました~えーん(涙)
e0055073_21345158.png

まだ20日もあるんだから、また変わるって!とみんな慰めてくれますが…
今年やたらと雨女なもんで、かなりビビっています☆
チェックしては、あ~まだ雨になってる、でイジケる…の繰り返し。

よく、毎年同じ日は晴れる、同じ日は雨が降る、って言うじゃないですか。
10月10日は毎年晴れる、とか…
だから、ふと思いついて昨年の8月14日はどうだったかを調べてみました。

そしたら!
昨年の8月14日のノラ前はこんなでした!
e0055073_21411314.png

晴れてるし!
カブだらけだし!(笑)
そうだ、1.5回カブ主総会の日だったのですね☆

今年もこんな青空でありますよーに!
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-24 21:44 | カフェノラ | Comments(0)

リリィさん旅立ち

オーストラリアから来て、富良野に4か月滞在したリリィさんと娘のベサンが、
今朝、富良野を出発しました。
e0055073_13405142.jpg

一年の3分の1ですから、最初は長いなぁと思っていましたが、
過ぎてみるとあっという間でした。

リリィさんは、カフェではノラのお客様たちにとても親切にしてもらって、
気さくに声をかけてもらって、嬉しかったと言っていました。
ベサンは、富良野西中学校のクラスメイトたちに、お別れ会を開いてもらって、
素敵な手づくりのアルバムもいただいて、
たいそう感激してその様子を話してくれました。

富良野でお世話になった皆さま、
どうもありがとうございました!

昨日の北海道新聞の朝刊に、リリィさんの4か月の滞在についての記事が掲載されました。
e0055073_1341813.jpg

昨日は最終日ということで、いろいろな手続きをしなければならず、
郵便局や、市役所に行ったり、
またランチは最近オープンしたばかりのおそばカフェに行ったのですが、

どこへ行っても「あ!今朝の新聞の人でしょ!」
と声をかけられていました(笑)

そして昨夜は、我が家で盛大なお別れ会でした…

リリィさんの大きなヒグマの作品は、
お世話になった富良野市に寄贈されまして、
山部の生涯学習センターのロビーに飾られています。
機会がありましたら是非ご覧ください。


さて、明日22日土曜日は2回目の夜ノラです!
しばらく暑いようですので、何か爽やかなメニューを…ということで、
昨年ブームとなった、ローストビーフ丼を、今頃やってみることにしました(笑)

800円での提供で原価計算をするため、
どこぞの店のように、山盛りのローストビーフにはできないのですが、
シャキシャキの新玉ねぎとトローリ温玉、バルサミコソースでさっぱりと♪
サラダとスープも付いて満足感アリと思いますよ☆
5食限定です!お待ちしていまーす♪
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-21 13:41 | カフェノラ | Comments(3)

3連休のカブ主さんご紹介!

3連休終わって夜にブログを更新しようと思ったら、先ほどまでずーっとサーバーがシステムメンテナンス中で、
なかなかログインできませんでした…
遅くなって申し訳ありません。

さて、ラベンダー祭りが開催された3連休だというのに、
1日目:アホみたいに暑い(34度)
2日目:時々バケツひっくり返したみたいな豪雨
3日目:ひたすら雨、そして寒い
という、散々なお天気になってしまいました…
特にツーリング中のライダーさんにとっては、どの日も過酷な思いをされたことでしょう…

そんな中でも、3日間で7組11名のカブ主さんにご来店いただきました!
ありがとうございます♪

まずは札幌から、浅井さんご夫妻です!
e0055073_22313163.jpg

やはり奥さまのかわいいグリーンのリトルに目が行ってしまいます♪
旦那さまの手による全塗装だそうです!
どちらもボアアップされていて、特に旦那さまのはカリカリチューンナップ☆
音が、カブだと思わなかったですもん!
走りのタイヤ&ホイールに、秋田風防、その他もろもろ…速そうですねえ(笑)
タンデムシートや、リアの泥除けなど、お揃いだけどちょっと違う、というところがまた、
2台で走る時にきらりと光るセンスですね♪


そしてお次は、東京から、おなじみRENくんと、タカくんです!
e0055073_22322449.jpg

RENくん相変わらずの営業力ありがとう!
もう何人連れてきてもらったかわかりません…
タカくんのは、これぞ旅カブ!って感じですね~
見てるとどこかに出かけたくなる一台です(笑)
郵政ボックスが壊れちゃって斜めになってるのもご愛嬌♪
あと一か月ほど北海道にいるそうです、よい旅を~!

二人がいる時にもう一台カブが入ってきました、
2年ぶりの再会です!愛媛県より110PRO、ノベさん!
e0055073_2232495.jpg

そうそう、あれはちょうど一回目のカブ主総会の少し前のこと、
ノベさんがカブでご来店されて、総会にもエントリーしてくださったのですが、
その後お仕事の都合でどうしても参加できなくなってしまいました。
今回も、もう地元に帰ってしまうので総会には参加できないのですが、
帰る前にちゃんとノラに顔を出してくださいました♪
お会いできて嬉しかったです!ありがとうございます☆


お次は札幌の大学生、鯛焼きはこしあんに限る、さんです!
e0055073_2233520.jpg

なんと2カ月ほど前に新車で購入したばかりのピカピカなクロスカブ☆
この日は1泊キャンプで富良野に来てくれましたが、
それでも走行2000キロ未満、まだまだカブと心を通じ合わせている途中でしょうか。
夏休みには実家のある名古屋まで、これで自走していくつもりだそうで、
初めてのロングツーリング!楽しみですね♪


土砂降りの中やってきて、土砂降りの中を帰っていった3人組!
左より、福助たいちょー、ともよちゃん、ゴッヘルさんです!いつもありがとうです!
e0055073_22332821.jpg

ずぶ濡れの3人を見て、雨があがってくれないものかと祈りましたが、
どんどん強くなって、駐車場のカブたちはうたせ湯状態☆
こんな日によく来てくれたな~と思います、感謝♪
みんな達人だからいいけど、それでも峠を越えての帰り道、やっぱり心配しましたよ~
ちょうどお店が忙しい時間で、あんまりお話できなかったのが残念でした☆
お疲れさまでした!どうもありがとう!


こちらもずぶ濡れショット、大阪のhitoshiくん!
今回は速いリトルカブ(改)でのご来店です!
e0055073_22351027.jpg

実は3人組と一緒に走ってきたけど、日帰りの3人組とは違ってお泊りのhitoshiくんは、
3人よりも遅れて今夜の宿へ向けて出発です☆
こんな雨でもニコニコ顔で記念撮影のhitoshiくん、さすがです!
翌日また来てくれましたが、hitoshiくんがフェリーへ向けて出発した後、かなり雨が強くなりました。
大丈夫だったかな~?みなさん風邪ひきませんよーに☆


そしてラストを飾るのは、三重県津市からお越しの、おサルのボスさん&ボスママさん♪
雨のため、車に積んでのご来店となりました☆
e0055073_22361821.jpg

2003年に新車で購入してから、北海道旅行も近所のお買い物も、すべてこのカブで。
9万キロ超を乗ってきたということで、すでに体の一部というか、相棒ですね♪
奥さまとタンデムであちこちのイベントにも参加されているということで、
ご存知のカブ主さんも多いかもしれません☆
入れ違いとなったhitoshiくんとは知り合いでした(笑)
くじらさん&ビーちゃんのご紹介でお越しいただきました♪
いつも営業活動ありがとうございまーす!


ということで、お天気的には残念な3連休でしたが、
カブ以外のライダーさんにも、ラベンダー目的の観光の方々にも、
いつもの常連さんたちにも、たくさんご来店いただきまして、
にぎやかで楽しい3日間でした♪

ラベンダーは雨でだいぶ終わってしまいましたが、
まだまだ良いシーズンが続きます。
どうぞ富良野へ遊びにいらしてくださいね~!
[PR]
# by yas-mid | 2017-07-18 22:38 | スーパーカブ | Comments(5)