<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月の営業日のお知らせ (追記、変更あり)

昨日のハーフマラソンは、3人とも無事に完走できました♪

お店を早じまいさせていただいた土曜日は、「いっぴん」で豚丼!
e0055073_16432780.jpg

マラソン終了後は、「トスカチーナ」でおしゃれランチ&三方六パフェなど!
e0055073_16433948.jpg
e0055073_16401453.jpg
帰り道に「インデアン」のカレーをお持ち帰り♪

ハーフを走ると1200くらいのカロリー消費だそうですが、
それ上回っちゃうくらいの食べっぷりで(笑)
マラソンツアーで太って帰ってくるのは私たちくらいのもんじゃないでしょうか(笑)

さて、明日31日をもちまして、今年の通常営業を終了いたします。

11月の営業日は、4・5・18・19・25・26日の6回です。
時間が10:00~20:00と、通常営業とは異なりますのでご注意くださいね☆

毎年恒例の、限定㊙裏メニューもあります!
ブログでしか発表しませんので、チェックしてくださいね♪

5カ月間働いてくれたカオリンも、明日でおしまい。
11月1日には旅立ってしまいます☆寂しくなるなぁ…
本当に助かりました。ありがとう!

というわけで今夜は送別会!ってことで街にくりだします!
私たち、もう一回ハーフ走ってきた方がいいですかね?(笑)

※ゴメンナサイ!営業日に間違いがあり修正しています!
11月の週末で営業しないのは2週目です。
よろしくお願いします☆

[PR]
by yas-mid | 2017-10-30 16:44 | カフェノラ | Comments(2)

乗り納め??ご近所ゴールデンツーリング

今年は紅葉が早かった分、
黄葉がキレイなシーズンも早くやってきているようです。

色とりどりの紅葉もキレイだけれど、
ゴールド一色!なこの時期も、本当にキレイ☆

今日の定休日は快晴、でも用事がいろいろあって、
カブに乗れるのは1時間ほどしかない…
それでも、カブで15分くらいの中富良野に、
この時期にオススメの素晴らしいスポットがあるのです!

まずはゴールドのトンネルをくぐりぬけて、
e0055073_17261484.jpg
見て!絵本にでてくるようなファンタジーな場所!
e0055073_17210066.jpg
中に入って体育座りして、金色に染まりたいですよね(可能です!)
e0055073_17204454.jpg
ちょっとひいて写してみましょう(無理矢理カブ子も入れます)
e0055073_17203091.jpg
ちゃんと道もあります。
まるで金箔をちりばめたかのような、ゴールドっぷり。
e0055073_17201153.jpg
こんだけゴールドに囲まれて、金運アップするといいんですが(笑)
e0055073_17195213.jpg

うしろから写しても、後藤純男先生の日本画のようです。
e0055073_17185584.jpg
ゴールドの道を抜けると、白い帽子をかぶった十勝岳連峰♪
e0055073_17193622.jpg

立派なカメラを持った方が数人、いらしていました。
スマホで撮ってもこんなにキレイですから、
いいカメラで上手な人が撮影したら、どんな写真なんでしょうね~
声をかけて見せてもらおうかと思ったのですが、
お忙しそうなので、やめときました☆

週末にむかってお天気が下り坂のようですし、
散り始めて木よりもじゅうたんになり始めているので、
もう今すぐ!見に来て欲しい!明日にでも!という感じですが、
なかなか難しいと思いますので、お天気が良さそうな近日中に、
お時間があれば行ってみてください。
中富良野森林公園、
町営ラベンダー園の上というか、彩香の里のちょっとむこうです。

って誘っておいてなんですが、
今週の日曜日29日は、臨時休業とさせていただきます。
帯広にて「とかちフードバレーマラソン」に参加するためでして、
前日の夜7時までにゼッケンをもらいに行かなければならないので、
前日28日(土)は16時に閉店して、その後出発、前日入りします。
どうぞご了承くださいませ☆

ノラガマ3人でハーフマラソン、頑張って走って来ます!


[PR]
by yas-mid | 2017-10-26 17:35 | スーパーカブ | Comments(2)

寸劇

台風!ということで、暴風雪の予報が出ていた本日の富良野。
さあ来い!と意気込んでいましたが、たいしたことはありませんでした…
でもここ数日の中でずば抜けて寒いのは間違いないです☆

週末はそれでもまだライダーさんが何人もいらしてくださいました。
バイクシーズンが一年の半分しかない北海道のライダーさんにとって、
気温2ケタで晴れ間あり、となると、つい厚着をして出かけてしまうのかもしれませんね。

さて、なぜか4月と10月の寒くてたまらん日にしかツーリングしない3人組、
ヤスさんと吉やんと小川けんちゃん。
先日も行ってきたようです。

この日W650での参加の小川けんちゃん、
「背の低い風防が昔の暴走族みたいでしょ、今日はこれで吉やん警察に追いかけられようかと思って」

これを聞いた吉やんは大喜び!しばし役作り(笑)
役が与えられなかったヤスさんは撮影係ということで、
寸劇スタート。

ちょっとそこのキミ~、免許証を出しなさい!と迫る吉やん警察。
なんだぁ?コラ?と反抗的な態度をとる暴走族けんちゃん。
e0055073_22220434.jpg
容赦なく切符を切りだす吉やん警察と、
やってらんねーよ、とふてくされるけんちゃん。
e0055073_22224198.jpg
説教しながら切符を切る吉やん警察と、すっかり反省してうなだれるけんちゃん。
e0055073_22222347.jpg
わはは~!なにやってるんでしょうね~この人たち(笑)
この写真には採用されていない、珍場面が他にもたくさんあったらしいです♪

今回も、走ったのは2時間くらいでおしゃべりが3時間くらいという、
相変わらずの爆笑ツーリングだったようですよ(笑)


一週間、旅に出ていたカオリンが帰ってきまして、
土曜日からカフェ復活してくれています♪

山のようにお土産をかってきてくれたのですが、
そのうちのひとつ。
すっごく美味しいんだけど、このネーミングは、ないよねぇ(笑)
e0055073_22225826.jpg
こんな普通なコピーじゃなくて「私たちこれからいいところ♪」とかにしてくれればよかったのに(笑)
お誕生日は、一久庵のソフトクリームが大好きなカオリンのために、
一久庵さんが作ってくれた、特別なロールケーキでした!
e0055073_22231110.jpg
おめでとー!




[PR]
by yas-mid | 2017-10-23 22:33 | カフェノラ | Comments(0)

ゴレンジャーの思い出

今日はJRで上富良野まで行きまして、
そこから走って帰ってきました(寄り道して21キロ)。
富良野線150系と、お隣にカワイイ働く車両。
e0055073_21455524.jpg
とてもお天気が良くて、すっかり白くなった十勝岳連峰がはっきり見えました。
e0055073_21461329.jpg
でもスゴイしんどかった~ ひ~☆
10日後はハーフマラソンなのですが、制限時間内に完走できるか心配になってきました…

で孤独に走っていると暇なもんで、
いろんなことを考えているんですけど、

先日お客様と戦隊ヒーローの話になって、
今やってるのはキュウレンジャーっていう9人組らしいんですけど、
そのことから私のゴレンジャー事件を思い出しました。


あれは私が小学校に入るか入らないかくらいの歳だったと思います。
2つ上の兄が、当然ながらゴレンジャーが好きで、
遊園地かテーマパークかお祭り会場か忘れましたが、
とにかくゴレンジャーがやってくる!ということで、
うちの家族と叔母でゴレンジャーショーを観にいったんですよね。

私は女の子ですから、やっぱりモモレンジャーにくぎ付け。
女子なのに、バック宙したり回し蹴りしたりするの、カッコよくて憧れますよね。
だからずっとモモレンジャーだけを目で追っていたんですよ。

そしたらスゴイことに気づいてしまうのです!

このモモレンジャー、おっぱいもあるけど、股間もモッコリしてる…

もう少し大人になればわかりますよ。
アクロバティックな動きをするから、いつも男性が中に入っていたと思います。
ただ、モモ役はできるだけ小柄な男性を選んでいただろうに、
この日は見つからなかったのか、小柄じゃない男性が中に入っていたんでしょう。
他の4色の男レンジャーよりも、ぴちぴちになってモッコリが目立ってたんですよね。
(これは後にその日の写真を実家のアルバムで見て判明しました)

でもまだ小さい私!
「はっ!このモモレンジャー、にせものだ!!!」

会場の中でその事実に気づいているのは自分だけだと思っているわけです。
本物のモモレンジャーは、どこかで猿ぐつわをはめられて、縛られているかもしれない…
どうしよう!助けにいかなきゃいけない!

でも、ステージの上には怖そうな黒十字軍がいるのですよ。
「ここにいるガキどもを、皆殺しにしてやるー ぐわはは」とか言ってるわけですよ。
ここで私が「モモレンジャーがにせものだ!」なんて叫んで、秘密を知っていることがバレたら、
一番最初に殺されてしまう…

どうしよう!どうしよう!
体はガタガタと震え、もうショーを観ていることなんでできず、
ただひたすらに、うつむいて、どうしたらいいのか考えて考えて…

そんなことをしているうちに、ステージ上ではヒーローたちが悪者をバッタバッタとやっつけ始め、ショーはクライマックス!
客席の子供たちは立ち上がって腕を振り上げて応援したり拍手をしている時に、

答えが出せなかった私だけ、ギャン泣き(笑)

全然泣くタイミングじゃない時に、私だけがギャン泣き。
これには家族も動揺し、「どうしたの?なんで泣くの?どっちの味方?」
ジェットコースターにもお化け屋敷にも泣かない私が、
なぜかヒーローが活躍しているシーンで、迷惑なほどのギャン泣き。

ショーのあと、ヒーローと記念撮影ができるのに、
私は絶対に行かない!と駄々をこね、
兄だけがヒーローに囲まれて嬉しそうに撮影されていました。

帰り道、もう大丈夫と思ったのか、私だけが知っている衝撃の真実を親に打ち明けました。

ご想像のとおり、両親も叔母も、ひっくり返って涙を流しながら大爆笑していました☆


昨日、キュウレンジャーがどんなのか、動画で観ましたけど、
やっぱり女子のレンジャーの股間をチェックしてしまうんですよね(笑)
でも、戦隊シリーズ2作目のジャッカー電撃隊では、
女子レンジャーにオーバースカートをはかせたんです!
あのオーバースカートは、絶対に股間対策だと思うんですよ!

きっと、モモレンジャーがニセモノであることに気づいた女の子が、
私以外にもたくさんいて、オーバースカートが生まれたんだと思いますよー!

その後3作目のバトルフィーバーJのミスアメリカはハイレグ姿、
4作目のデンジマンでオーバースカートに戻りますが、
6作目のゴーグルファイブ以降のピンクはオーバースカートなしもいるので、
このころから、女性でもアクロバティックな動きができる人が出てきて、
中の人も女性でいけるようになったんでしょうね~

最新のキュウレンジャーの女子2人は、オーバースカートをはいています。

ニセモノかもよ!(笑)



[PR]
by yas-mid | 2017-10-19 21:46 | ひとりごと | Comments(3)

寒い寒い~☆でもカブ主さん♪

土日は雨予報が当たらずなんだかいいお天気で過ごせました♪

紅葉もピークだったのではないでしょうか☆
ノラのピアノ前席からの眺めは、このとおり!わざと窓枠いれて撮影しました☆
e0055073_22032042.jpg
お客様に、大きな絵画のようですね~と褒められますよ♪

今年最後の夜ノラにもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!
夜ノラ定食、いつもより多い9食ご用意いたしましたが完売しました☆
最終日をにぎやかに過ごすことができて嬉しかったです!
また来年、どうぞよろしくお願いします♪

土曜日は3台、日曜日は7台ものバイクにお越しいただきました。
寒い中、本当にありがとうございます☆
皆さん、入ってきたらまずストーブ前でしばし解凍タイム(笑)
風邪ひかないでくださいね☆

札幌からカブ主さんも来てくれました!
左から、赤影さん、お友達のベンリィくんと、このたび新車クロスカブを購入したナオキくん!
3人そろってザンギを食べに♪ありがとうございます!
e0055073_22033194.jpg
ノラに到着した時は交換して赤影さんがナオキくんのクロスカブに乗っていました。
どうでした?と伺ったら「いやー、カブとは全然ちがうわー」

そのあと、ヤスさんも乗らせてもらってました。
初めてのクロスカブ体験、どうだった?と聞いてみたら、
「いやー、カブとは全然ちがうわー」
と全くおんなじセリフでした(笑)

私も11月頭くらいに乗り納めツーしたいなーと思っているのですが、
なんか雪が降りそうなくらい寒くなってきましたね…
もう一回、暖気が戻ってきてくれないかな☆

明日17日は、サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2017の発売日!
e0055073_19352139.jpg
ビールが飲めるようになってから初めてのヴィンテージ、
ちょっと楽しみです♪



[PR]
by yas-mid | 2017-10-16 22:04 | スーパーカブ | Comments(0)

明日は最後の夜ノラです!&ロス治療

10月14日は何の日でしょう!?

そう、鉄道の日♪
今月のカレンダーは、1号機関車!
1872年10月14日、日本で初めての鉄道が新橋―横浜間に開通した時の車両です!

e0055073_09192802.jpg
志んばし、がカワイイ♡
e0055073_09200137.jpg

違う違う、鉄道の日のことを書きたいんじゃなかった(笑)
夜ノラですよ!
明日14日は今年最後の夜ノラです!

最後ですので豪華にいきますよー
旬がいっぱい!
ミニイクラ丼、秋サケのタルタルフライ、豚汁の他、
カラフルな4種盛りが付いて、破格の800円!
最後だからこそのスペシャルメニューですよ!
限定ですので心配な方はご予約をどうぞ♪
もちろん通常メニューもありますし、
ドリンクだけでももちろんOK!一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪

この日はカオリンもヤスさんもいなくて私一人なので、
少しお待たせすることもあるかもしれません。
時間とお腹に余裕を持って来ていただければ、と思います☆
よろしくお願いします♪

さて先週の土曜日はオオフジツボのライブで、
一年間ずっと楽しみにしていたこの日が終わってしまい、
翌日は完全にロス状態。
仕込み中にボーッとしてみたり、食器を落としてみたり。

そんな私を心配して、ヤスさんとカオリンが、
「当別、行ってきたら?店は2人でまわすから」

札幌→富良野→帯広→当別、という北海道ツアーで、
最終日の月曜日は13時からと18時からの公演。
グーグル先生に聞いてみたら、会場までは高速を使えば1時間48分で着くとのこと。

4時に出れば最後の回にぎりぎり間に合うのか…

月曜日もどうしようかずーっと迷っていたのですが、
その次の日には、もう東京へ帰ってしまう!
今ならまだ、3人は2時間離れたところにいるんだ!

「やっぱり私、行ってくる!」
家を飛び出す私!
なんかこれもう、恋ですよね(笑)
ここからは私の中に流れているBGMは、
オオフジツボではなく、久保田利伸。
「まわれまーわれメリゴーラン」
すいません、ロングバケーション世代なもんで(笑)

普段は乗らない高速をぶっ飛ばし、
開演10分前に会場に滑り込み。

しかーし、もうすでに空いている席はすごーく後ろの方にしかない…
せっかく来たんだから近くに座りたいのに。

すると!ツアー全会場を追っかけているコアなファンのSさんの姿を、
一番前のど真ん中の席に発見!
「Sさん!来ちゃいました…
相席させてもらっていいですか?」

ノラでのライブでは、
やはり私が一番前に座るわけにはいかないし(笑)
始まってからも、誰か来るのではないか、とか、
会場は寒くないかな?とか、
100%ライブに集中するってことはできないんですよね。

でもこの時は、私はただのお客さん。
幕が開き、オオフジツボの音楽を全身に浴びる…
一番前のおかげで、もう他の人たちは視界に入らず、
まるで3人が私だけのために演奏しているかのような錯覚に陥り、
それはそれは夢のような時間でした。
来てよかった…

しかしステージ上の3人は、強い照明を受けているからか、
数メートル前にいる私を認識できず、
ライブ終了後に幕が閉じたステージ上で、
「最前列で号泣してた人、誰?」と、
アブナイ人だと思ってたみたいです(笑)

その後無事に3人にも会えて、
「みどりさんー!なんでいるのー」と驚いてもらえて、
もう一度、ご挨拶ができて、満足しました☆

ヤスさんカオリン、Sさんや東京のスーさん夫妻のおかげで、
私のロスは良くなりました。
一年会えないことに変わりはないけれど、
やるべきことはやったって感じ(受験生のようなコメント)

せっかくなので温泉に入ってまったりとして帰ってきました♪
e0055073_16165343.jpg
超絶プレイなんだけど靴下姿でやってるところに萌えました♪
また来年!




[PR]
by yas-mid | 2017-10-13 12:00 | カフェノラ | Comments(2)

祝!カブ主さん200名達成!

私がカブ主になったのが2010年7月。

ご来店のカブ主さんを初めてブログで紹介したのは、一年以上経った、2011年9月。
横浜からのステキなご夫妻がカブツーリングでいらしたので、
なんとなく写真を撮らせてもらってブログで紹介させていただいたのが最初です。
その時はコーナーにするつもりもありませんでしたので、
それ以前も、それ以降も、他にもカブのお客様にご来店いただいていると思うのですが、
2013年くらいまでは、気まぐれで、紹介させたもらったりしなかったり、でした。
ですから3年間でたった13名のご紹介でした。

ところが2014年から「カブで来たら紹介されるんですよね?」と言われ始め、
全国から噂を聞きつけてカブ主さんが来てくださるようになり、
これは必ず写真を撮らせていただかなくちゃいけないな、と思うようになりました。

そして昨日、ノラご来店のカブ主さんが、200名を達成いたしました!
これは、同じ方が何回来ていただいたとしても、1とカウントします。
例え違うカブでいらしたとしても、カブの台数ではなく、カブ主さんでカウントですので、1です。
それでも200名に達しました!ありがとうございまーす!

こんなにたくさんのカブ主さんに来ていただいたなんて、感激です♪
これもひとえに、情報を拡散していただいた皆さまのおかげです!
カブ主さんを見るや「ノラ行った?」とナンパしていただいたり(笑)
ノラにて伝染してカブを買ってしまった方も何人か(笑)
何より、カブが縁で、素敵な出会いがたくさんあり、カブのお友達が全国にできたこと、
総会やキャンプなど、楽しい時間を一緒に過ごしてもらえたこと、私の宝物です♪

こんなに訪れにくい場所だというのに、全国全道各地から、ノラを目指して来て下さったカブ主さんたち、
改めまして、本当にありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


では昨日ご来店のカブ主さんをご紹介します!
前日からのカブミーティング帰りのカブ主さんがどどーっとお立ち寄りくださいました☆
人数が多いのでサラッとの紹介です、ご了承ください!


まずは朝イチ、MDのトシさんです!
e0055073_15303574.jpg
雨竜でカブミに参加、夕方から地元の北見で焼肉パーティがあるっていうのに、
遠まわり!わざわざノラにもお立ち寄りいただきありがとうございました!
何度も来ていただいているのに、ゆっくりお話できたのは初めてでした☆楽しかった~♪

そしてトシさんと入れ替わりでカブミ帰りの集団が到着~
まずは初めてご紹介する方から!

旭川のあやさん!198人目!
e0055073_15305488.jpg
箱の積み方がカッコイイ!行商みたい!
キャンプ達人女子のようですね!ゆっくりお話聞かせてもらいたいです☆

はるばる函館から、ともさん!199人目!
e0055073_15311794.jpg
大きなバイクで来てくれたあの夏の日…
まさかカブ主さんとなって再訪してくださるとは思ってもみませんでしたよー!

そしていよいよ200人目です(ご本人たちは自分の順番をわからずにここまで撮影されています)
はい次の方~!と言われて定位置にカブをセットした瞬間、
手描きのたすきを持ったヤスさん登場!
「おめでとうございまーす!200人目でーす!」

赤平から、屋敷さん!
こちらも大きなバイクにてご来店されていて、先日カブ主さんになったばかりです!
e0055073_15313534.jpg
おめでとうございます!
次の富良野カブ主総会に出るために、カブを買うぞ!と、
冗談だと思っていたらホントに買ってくれたー!

みんなで屋敷さんをたたえる~の図!
ちなみに全員カブ主さんです、左から、CUBき者さん、かばちゃん、ともさん、ヒロさん、ボギーさん、浅川さん、じゅんさん、hitoshiくん、あやさん、
カブで来てくれたのに写真で紹介できなかった方、ゴメンナサイ☆
e0055073_15330198.jpg
今までと違うカブでのご来店!という大カブ主さんがお二人いらっしゃいます。
ボギーさん!ヤフオクでゲット(笑)
e0055073_15365706.jpg
ボギーさんは、名車に乗ってても、原付に乗ってても、
こうやってバイクの横に立つだけで、カッコイイんですよね〜♪

ヒロさん!今度MD見せに行くね〜とは言ってたけど…
e0055073_16114703.jpg
ひょえー!ピッカピカですね!覗いてたら鏡みたいに私が映りこんでましたよ!
仕事してない郵便屋さんって感じ(笑)いいな~

この日は、珍しいことにMD率が高くてですね、
この冬、私もMDに手を付けますけれども、
わかんなくなったら教えてもらえる先輩がいっぱいできて嬉しいです(笑)
このあともMD乗りさんが続きます!

はやぶさくん!あれ?黄色いリトルはどうしたの?
e0055073_15373091.jpg
黄色いのはエンジンが焼きついちゃって動かなくなったそうで、新しいカブを探していたら、
このMDが見つかって、今さっき、稚内で買ったその帰り道で来てくれました(笑)わはは~
ちなみに、黄色いリトルも数日後にオイル入れ替えてみたらエンジンがかかって、
変な音はするけど動くようになったそうです☆さすがカブ~
だから2台持ちになっちゃったんだって(笑)

夕方になって到着、ビックくんと、後輩のエラくん!
e0055073_15374918.jpg
MDとプレスカブ、実はこれ2台とも、ビックくんのカブです♪
就職で北海道を離れることが決まっているビックくん、
その前に、自分のカブを2台並べてノラブログに載るんだ!というミッションを達成してくれました☆
前日からのカブミ参加組なのに、他のメンバーからこんなに遅れて到着した理由は…
三笠の鉄道博物館で、SLを運転してから来たからです(笑)
ビックくんは、筋がね入りの鉄ちゃんなんです!台車が~、とか語れるレベル♪
後輩エラくんは、カブ乗りでもないのに濃いカブ主メンバーと一夜を共にして、
鉄ちゃんでもないのにSLに乗らされて、大変な2日間でしたね(笑)


というわけで、200名達成の記念すべき日に、たくさんのカブ主さんにお越しいただいて、
たいそう盛り上がったわけですが、

誰もが思うであろう疑問…

…ところで、100人目は、誰だったの?

そーなんです!
「いったい今までで何人くらいになるんだろ?」と数えた時にはもう180人くらいになってまして、
気付かないまま、何のお祝いもなく100人目をとっくにスルーしてしまっていたのです☆

で、そのご本人には、この前の日に、事実の告白と謝罪をしてありました☆

記念すべき100人目は…

ししむさんでした!

フェイスブック上で北海道カブオーナーズクラブを立ち上げた方です!
いや~、ししむさんにキリ番を踏んでもらえたなんて光栄です♪
それなのにスルーで申し訳ありませんでした!(笑)

今年はもうさすがに寒くて、新規のカブ主さんはいらっしゃらないかと思いますが、
また300名に向かって、たくさんのカブ主さんにご来店いただけますように☆
もう新規じゃないリピートカブ主さんも、懲りずにまたいらしてくださいね♪
お待ちしていまーす!







[PR]
by yas-mid | 2017-10-10 23:55 | スーパーカブ | Comments(2)

久しぶりにカブ主さん!&オオフジツボロス…

あおっちが秋のノラをとても素敵に撮影してくれました!
e0055073_20592806.jpg
普段、こんなアングルで自分の家を見ることはあまりないので、
おー!秋色に包まれているー!というのを写真で実感しました☆
違う季節のノラも、同じ位置から見てみたいものです♪

連休中日の今日、気温が高くて暖かかったこともあり、
久しぶりにカブ主さんがやってきてくださいました♪

まずは石狩より、ししむさん!
e0055073_20594989.jpg
今日明日で、雨竜某所でカブミーティングがあるので、
その前にお立ち寄りいただきました♪
2台持ちのししむさん、こっちのカブでのご来店は初です。
というわけでジロジロと見せてもらいました~
これなんですか?の質問攻め(笑)あちこち興味深いものが付いていました♪
ししむさん、元々は自転車乗りで、まだカブに乗る前、初ノラご来店の時はヤスさんと自転車談義で盛り上がってたんですよね。
というわけで今日も、途中からはヤスさんと秘密の作戦会議をしてました(笑)
これからも相談に乗ってあげてくださいね♪

お次は大阪より、紅のバンダナさん!
e0055073_21001355.jpg
50ccで日本一周中!
ちゃんとキャンプ生活です☆でもそろそろ寒いでしょー
1年半ほど前にカブを手に入れたそうですが、
その後、フェンダーなどご自分で塗装したりモールつけたりとカスタムして、
塗装のうまくいかなかったところを隠そうと、巻いたバンダナが、
いつしか彼のトレードマークになり、これで覚えてもらえるようになったので、
もう外せなくなったんだそうです(笑)
来週は最高気温も一桁の予報…北海道を出て南下を始める日も近そうですね☆
楽しい旅を続けてください!


さて、昨夜はオオフジツボのライブでした。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました☆

昨年のオオフジツボライブの日に、たまたまヘルパーに来ていた、くろちゃん。
ライブでガーンとやられて、すっかりとりこになり、地元の埼玉に帰ってからもライブに行ったそうです。
そのくろちゃんが、ライブのために、わざわざ富良野まで来てくれましたー!
せっかくなのでヘルパー部屋に泊まっていきました♪
くろちゃんは、アコーディオン藤野さんの写真を持って美容室に行って「この髪形にしてください」と言った、というほどの熱狂的なファンに成長していました(笑)

実はくろちゃんのような「ライブの日たまたまノラヘルで、その後も地元のライブに行く」元ノラヘルが他にも数人いまして、
メンバーは彼女たちのことを「ノラメイツ」と呼んでいます(笑)


待ちに待ったオオフジツボのライブがいよいよスタート!
なんと一曲目、鉄道好きな私のためにと、中央線バージョンでの演奏をしてくれたのです☆
駅メロあり、発車ホイッスルあり、踏切音ありのアレンジでしたー!
感激で3人の姿がぼやけてしまいましたよ…

鳥肌たちまくりの夢の時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
今回のライブも、サイコーでした♪

この日のために、ROUTE38さんが「ジャニーズ推しメンうちわ」のオオフジツボバージョンを作ってくれました(笑)
e0055073_21003588.jpg
さすが!実際ジャニーズうちわを何個も作ったことがあるだけあって、素晴らしい出来です☆
メンバー3人さんやファンの皆さんに苦笑されながら、ライブ中に振らせてもらいました♪

終了後はうちわを持って記念撮影してくれました♪
それぞれうちわに書かれたリクエストに応えてくれてありがとうございます☆
e0055073_22070074.jpg
うちわは東京から来て下さったコアなファンの方に託しましたので、
もしかしたら東京のライブでも振られるかもしれませんね☆

それにしても…
楽しみにしていたオオフジツボのライブが終わってしまい、私は完全にロスに陥っております…
また一年、がんばらないとね…はぁ~

[PR]
by yas-mid | 2017-10-08 22:07 | スーパーカブ | Comments(4)

オオフジツボのライブもうすぐでーす♪

10月になりカフェもすっかりヒマになりまして、
先日は、お昼のまかないを、外で七輪で生サンマ焼いて食べました(笑)

e0055073_15334796.jpg
たまたまお店にいらした方はカフェでサンマを食べる羽目に(笑)
でも美味しかった~やっぱりサンマは七輪がベストですね♪

お客様は少ないですが、その分ゆっくりとお話できるので、楽しませていただいています☆
少し前の某日には、ヨーヨーの達人くんも来てくれて、スゴ技を披露してもらったんですよ~
東京タワー、とか作っちゃうんだから!
普通のヨーヨーとは違うんですよね、ベアリングがすごくて、長いのは30分くらい回り続けていられるそうです。
しかも彼はヨーヨーも自作でして、いろんな素材でヨーヨー作りを試しているようです。
そのうち、陶製のヨーヨーもできちゃうかも?
スケバン刑事世代の私としては、ヨーヨーのスゴ技に憧れてしまいます♪
おもわず掛け声をかけてしまう「おまんら、許さんぜよ」
e0055073_15501245.png
そう、私は2代目のナンノ推しなのです!
同世代の方、誰推しですか~?(笑)


さて、次の土曜日は、待ちに待った、オオフジツボのライブでーす!
e0055073_15565419.png
まだオオフジツボのライブを体験したことがない方!
是非一度☆
バイオリン、アコーディオン、ギターが奏でる、こんな音楽です↓

https://youtu.be/9U6ajiCGx_w

激しいダンスミュージックから、聴かせる哀愁ナンバーまで、
3人の超絶プレイを生で観るのは、サイコーですよ♪
演奏中は、オーラがバリバリ出ていて、うおー天才だー!って思うんですが、
いざ曲が終わると、世間話的なMCがただのオモロイ人たちで(笑)
そのギャップがたまりません♪

一緒にアイリッシュな夜を過ごしましょう!

この日7日(土)は、会場設営およびリハーサルのため、
16:30オーダーストップ17:00閉店です。
どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by yas-mid | 2017-10-04 16:02 | カフェノラ | Comments(5)

カモメカップできました&10月のお知らせ

大変ご好評いただいている蛍手シリーズ、
新作が上がってきました☆

カモメカップです!カワイイ~♪
e0055073_20341552.jpg
底はブルーのガラスを敷いています。
e0055073_20342704.jpg
小ぶりのカップですので、日本酒、もちろんいいですね、底のブルーが映えそうです。
でも、ヤスさんは、三ツ矢サイダーを入れてのシュワシュワブルーがおすすめと言っています(笑)
また、リボンナポリン(北海道限定のオレンジ色のサイダーです)を入れると、
夕陽のカモメになるんだそうです!!(笑)

透かしのカモメさんは大きさも位置もひとつずつ違いますよ☆
e0055073_20344328.jpg
なんだか夏にぴったりの涼しげなカップで、季節外れ感がありますが(笑)
蛍手カモメなんて、他にはどこにもないはず、唯一無二のカップですよ☆
自分用はもちろん、贈り物にもきっと喜ばれます!
とてもカワイイですので、是非お手に取ってご覧くださいね♪

あ、カモメハンドルに乗ってらっしゃるカブ主さん、マストアイテムです!(笑)(笑)(笑)


さて、10月になりました、なってしまいました~
ノラ通常営業としては最後の一か月となります。
営業時間などのお知らせです。

まず、私の塾の仕事の事情で、
毎週水曜日(4・11・18・25日)は15時オーダーストップ15時半までの営業とさせていただきます。
火曜と金曜も、私は夕方からいなくなりますが、代わりにカオリンカフェになりまーす♪

7日(土)はライブリハーサルおよび会場設営のため、
16時半オーダーストップ17時閉店とさせていただきます。

14日(土)は今年最後の夜ノラです!
忘年会のようなものです(笑)是非いらしてくださいね~
メニューは近くなりましたらお知らせします☆

29日(日)は帯広でのマラソン大会出場のため、臨時休業とさせていただきます。
前日の28日(土)は、帯広に向かうため、16時半オーダーストップ17時までの営業とさせていただきます。

通常営業は31日(火)にて終了いたします。
11月は土日のみ営業の予定です。
12月からは冬眠に入ります☆

今年の営業日も少なくなってきました…
寂しいですが、一日一日を大切に、ご来店いただいたお客様とまったり~なノラ時間を過ごしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪
ご来店お待ちしていまーす!



[PR]
by yas-mid | 2017-10-01 00:01 | 野良窯 | Comments(0)