<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カブ主総会レポその①

第2回ふらのカブ主総会から、一週間が経ちました。
改めまして、関わって下さった全ての皆さんに、感謝いたします☆
ありがとうございました!!!!
e0055073_0475362.jpg

皆さまお待ちかねの動画は、今かばちゃんがせっせと編集してくれていますが、
なんせ、皆さんからいただいたデータは全部で5時間分もありまして、
それをたったの5分にしようとしているわけですから、
とても大変な作業となっています。
もうしばらくお待ちくださいね♪
かばちゃん、お忙しい中どうもありがとうございます☆

さてブログでは、カブ主総会のレポを、3回に分けてお届けします☆
①サラッと流れをご紹介~
②カブいろいろ&走行会
③裏話&スタッフあれこれ
撮影班ぢるくんの画像データと、参加の皆さんに共有アルバムにあげてもらった画像データを使わせていただきながら、ご報告いたします♪


でも、レポの前に今日のカブ主さーん!

左:石狩からお越しのOさん(フランス海軍のリアボックスがカワイイ50カスタム)、
右:旭川からお越しのFさん(カワサキグリーン!?のMD90)
e0055073_0485974.jpg

なんせ磨くのが好き、というお二人。
ボロボロのバイクをどこからか持ってきては、ピカピカに磨いて生まれ変わらせるのが好きなんですって。
キレイになったらそれで満足で、あんまり乗らないらしいです☆
だからこの日もカフェで「お尻痛い…」とつぶやいてました(笑)
そんなお二人のカブたちは、直視できないほどの眩しさ…
ピカピカなだけじゃなく、彼らのカブにはおもしろエピソードがたくさん♪
だいぶ笑わせてもらいました~


さてではカブ主総会レポ、

10時開場です、続々とカブがやってきます!
e0055073_0492795.jpg

受付では、カブヌードルが配られます、今回はカレーヌードル!
e0055073_049425.jpg

11時に、顧問のボギーさんの挨拶で、開会!
e0055073_051307.jpg

本会場(ノラ駐車場)に50台、第二会場(おむかいさん)に10台、そしてエントリーできなかった私たちのカブはこっそり歩道に2台、
計62台のカブが集まりました!

本会場は、種類別で9つの住所に分けて並べてもらいました。
クロス区 リトル区 あんどん区 MD区 110番地 90番地 50番地 トレーラー村そして1台だけのWAVE特区
それから第2会場。
カブの並んでいる様子は②でご紹介しますね!

ツーリングマップルの小原さんによる、ホッカイダーブースは今回も大賑わい♪
私とおそろいのカブTを着ている方がいっぱいで嬉しいです☆
e0055073_1334311.jpg

店内のカフェでは、パンやおにぎり、ドリンクの他、
こんなカブなアイスクリームも売っていました!
左が本物、その上に右のまがい物ステッカーを貼って作ります(笑)
e0055073_0383825.jpg

南富良野町の特産品、はくちょうもちというもち米で、もちつき大会!
かわりばんこで、つく人、かえす人、まるめる人、
つきたてのおもちはホントに美味しいですね~♪
e0055073_053680.jpg

スイカ割り大会では、叩く人と誘導する人とのコンビネーションが問われました♪
小原さん、RENちゃん、ご結婚おめでとうございまーす!パコーン!
e0055073_0535915.jpg

町内の農家さんのご協賛により、メロンやスイカは食べ放題!
これカフェスタッフによるメロン配給の図(笑)
e0055073_055941.jpg

会場内もドローンが飛びます!
e0055073_056114.jpg

上から見るとこんな感じ~(全体撮影してるところ)
e0055073_0573087.png

ジャンケン大会には、皆さんからたくさんの協賛品が集まりまして、
e0055073_0594727.jpg

お宝モノのレアグッズから、いらねー的なマニアックな物まで(笑)
大変盛り上がりました!皆さん真剣!(笑)
e0055073_105443.jpg

e0055073_134115.jpg

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

その後、玄関前に「水曜どうでしょうファンの人」だけ集められ…
DVDのイラストを描いているマジデザインのゆみちゃんは、実は富良野に住んでいまして、
このたび、野良窯ヤスさんとコラボ!
いぶし銀のマグカップ!を製作しました!もちろん番組の許可をいただいています!
初の3次元ないぶし銀!
e0055073_135049.jpg

わからない人はさっぱり、わかる人たちだけがウオーッ!!!と大興奮☆
壮絶なジャンケンを勝利した、MD乗りのトシさんに、ゆみちゃん本人から手渡されました~!
e0055073_12373.jpg

カブロトもやりました!
それぞれのカブの、ナンバーとオドメーターの数字が、宝くじの番号になります。
「富良野メロン3玉入り、しかも送料込でお家まで発送します」
が、ラッキーな3名さまに当たりました~♪もう届いてるはずでーす!

人気投票で1位になったカブには、
前回同様、イラストレーター小川けんいちさんによるカブの絵がプレゼントされます!
投票を締め切ってから、順位発表までの、たった30分で早書きしてくれちゃうのです!神業!
e0055073_151619.jpg

見事1位に輝いたのは、A10なえ~てんさんの、行灯ミニカブ!おめでとうございます!
e0055073_131624.jpg


ホッカイダー小原さんによる全体写真撮影(これは来年またパーフェクトガイドに載せてもらえる…かな?)ののち、
河川敷で走行会!
e0055073_1103826.jpg

こんなに長い長い長い~
e0055073_111221.jpg

カブだらけ~
e0055073_1111890.jpg

みんなで3周しまして、ゴール地点で解散となりました☆

ずっと雨予報で、あきらめてテントを大量に用意していましたが、
カブ主さんが集まるにつれて、どんどん青空の範囲が広がっていって、
必要なのは傘じゃなくて日焼け止め!?というほどのいいお天気となりました!
これには参加してくださった方みんなが驚きでした☆
皆さんの「晴れろー!」という念力が空に伝わったのでしょう、
奇跡の晴れを、ありがとうございました!

②では、カブとカブ主さんに焦点を当ててご報告しまーす!
[PR]
by yas-mid | 2017-08-22 01:35 | スーパーカブ | Comments(4)

8月19日はバイクの日!

というわけで、カブ主さんも、他のライダーさんも、
続々とご来店いただきましたー!
ありがとうございます!

ではカブ主さんのご紹介です~
人数が多いので、サラッとでゴメンナサイ☆

愛知県からお越しの、天沼さん!
e0055073_22125490.jpg

先日のカブ主総会に初参加していただきました!
実は天沼さん、飲み鉄さんでもいらっしゃって、
カブ話で盛り上がってる総会会場の中、こっそりと私たちだけ、
鉄ガチャと硬券の交換をしておりました(笑)

お次は、横浜からお越しの、カブトムシさん!
e0055073_22134270.jpg

4年ぶりの北海道だそうです!
しかも大きいバイクでノラに来たことあるとか!?
リアのボックスの上に、たも網を発見…旅行中、カブで釣りもされるそうですよ♪素敵~
オショロコマとか釣れたんだってー!

愛媛県から女子カブさん、相原さん!
e0055073_22181377.jpg

遠くから来られたのに、なんと、乗ったフェリーは大間→函館!自走で来たんですって~!
しかもほとんどキャンプとは!なんてカッコイイ女子カブさんでしょう♪
ちなみに富良野の後は…礼文島に向かうそうです!
すごいー!憧れちゃいます♪

釧路からお越しの、美田さん!
e0055073_22255791.jpg

このMDにはもう20年乗ってるそうです。
MDってことでいろいろ教えていただきましてありがとうございました~
お互い全塗装がんばりましょう(笑)
リトルもあるそうで2カブ持ち。オフ車のレースもされているそうです☆

札幌のワンワン!またしてもキャバ嬢ポーズ(笑)
e0055073_2230656.jpg

そろそろワンワン(25歳/スリーサイズ不明)の素顔が見たくなっている読者さんもいるのでは?(笑)
カブ主総会エントリーしてくれていましたが、直前にお仕事が入り無念のキャンセル☆
カブヌードルステッカーをもらいに来てくれました♪
年内にもう一回くらい来てね!その前までに私もスーパーおおぞら乗っておくよ(笑)

茨城県からお越しの藤田さんと、グロムのお友達は印出さん!
e0055073_22362061.jpg

毎年北海道にツーリングに来ているという藤田さん、
しかしいつもはハーレーかBMW。
今年は、ノラにくるために、わざわざカブで来て下さったとのこと!うれしー!
来年は大きいバイク見せてください、そして2年後はカブで総会へどうぞいらしてください♪

本州からのライダーさんは、今日のフェリーでお帰りになる方が多く、
とても寂しい気持ちになりました…☆
お盆休みを北海道で過ごしてくださったライダーさんや旅行者の皆さま!
また来年、お待ちしています!

休みをずらしてこれから!という方や、
毎日が休みの自由な旅人さん、
そして、北海道内の皆さま、ご近所さん、
明日からもお待ちしていまーす!

次回はついに、カブ主総会のレポ、アップします!
動画はまだですよ~☆
[PR]
by yas-mid | 2017-08-19 23:11 | スーパーカブ | Comments(3)

カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)

まずはカブ主さん紹介から!

長野県からお越しの、サトシくん!
e0055073_2059220.jpg

50ccのプレスカブで北海道を周っている大学院生で、
サイクリング部に所属していたので、自転車では何度か北海道に来ていて、カブでは初めて。
自転車と比べるからでしょう、50ccのカブでも夢のように速くて楽チンに周ることができる、と言っています。いいですね~
学校では何を研究しているの?と無謀にも聞いてみましたが、
遺伝子の●☆」Δ§ΩФ○■…
ということでほとんどわかりませんでした(笑)
ゼニゴケが出てきたのはわかった!
とてもお行儀のよい好青年でした♪また来年も来てね~!

埼玉からお越しの、しのもんさん!
e0055073_211159.jpg

総会の日は、時間的な問題でカブを宿から車に積んでの参加となりました。
が、そのことにかなり罪悪感を感じてらっしゃるようで…(笑)
この日は宿からちゃんと自走して来て下さいました!
総会の日、荷物満載のカブが次々と五条大橋を下ってノラにやってくるのを見て、
あ~やっぱカッコイイな~って思った、って…
私も同感!総会の日の朝は、カブ主さんが会場に続々と集まってくるところが一番ゾワゾワと感激しましたね~
というわけで、しのもんさんも次回は埼玉から荷物満載で自走かな?(笑)

函館からお越しの、エゾっちさん!
e0055073_2195276.jpg

ただのハンターカブではありませんよ、ご覧の通り、痛車のハンターカブです(笑)
初音ミク号♪ 風防の後ろにぶら下がってるミクたち「走ると踊るんですよ~」
e0055073_2115023.jpg

後ろもすごいです!泥よけはエアブラシでご自分で描かれたそうです。
ナンバーもちゃんとミクだ(笑)
e0055073_21155845.jpg

函館は遠いですが、是非またゆっくりいらしてくださいね~!

あと、カブじゃない1台もご紹介。

カブ主総会ではもちろんたくさんのカブ主さんにお手伝いいただきましたが、
実は多くの「カブ主さんじゃない方」がどうしても必要です。
参加してない人、じゃないとできない役割というのがたくさんありまして、
第1回に引き続き活躍してくれた、誘導の吉やん、受付のオバマ嬢、走行会の監督GTRやっさんもそうですし、
カフェ担当の女子たちも、撮影隊のぢるくんも、走行会に出る時に安全誘導をしてくれた旅人Aさん…他にもいっぱい。
事故なく楽しい総会を円滑に行えるように、とご尽力いただきまして、本当に感謝です。

そして今回の総会、前日も当日も翌日も大活躍してくれたのが、
この真っ赤なジャイロと、マサトさん。
e0055073_21325049.jpg

総会前後で見かけた方も多かったかと思います☆
富良野市内とノラを、何度も何度もノーヘルで走りまわってくれましたね~
写真はお借りしていた大型テントを持って帰ってくれるところです、はみだしまくってますけど(笑)
お世話になりました~!


さて総会が終わって最初の定休日。
予報ではいい天気、とのことでしたので、信号わたる~さんとプチツーリングに行くことにしました!
e0055073_214418100.jpg

ヤスさんSRX600、私があんどん70に乗り、わたるさんのリトル90という珍編成。
しかも時々わたるさんとヤスさんが乗り替えての走行!
実はわたるさんはヤスさんと同じくSRX600をお持ちなのです。

撮影していたらナオキくん登場、このあとかっしーも来てカオリンと3人は別部隊で同じ方角にツーリング。
e0055073_227748.jpg

どうせ途中でぶち抜かれるからと珍編成組が先にスタートしました。

ところがスタート10分くらいでポツポツと雨が…
いやいやそんなはずはない、今日の天気は晴れときどき曇りのはずだ、
雨が降ってるのはここだけさ、今に止むさ…と走り続けるが雨は強くなるばかり。
カッパを持ってこなかったヤスさんは、かなやま湖畔でずぶ濡れになり途中離脱。

さて水色カッパのわたるさんと、ハイウェイマジシャンカッパの私は、どちらも鉄ちゃんということで、
東鹿越駅にやってまいりました~
e0055073_21551747.jpg

昨年の台風被害により、JR根室線は、ここ東鹿越から新得の間は代行バスが運行されています。
東京人の水色カッパさん、このさびれた無人駅に喜んでます!
鉄ちゃんもわたるさんレベルになると、何を撮っているのか私にもわかりません(笑)
e0055073_21582972.jpg

駅舎内には駅ノート、全国のファンからのメッセージが書かれていました。
そして、こんなやさしいアメちゃんも置かれています。
e0055073_2204747.jpg

わたるさんの鉄講義を受けながら汽車を待ちます。
この2つのレールはどうしてこんなに違うかわかりますか~?
e0055073_2217249.jpg

そして待つこと40分、ついにキハ40がやってまいりました!
e0055073_221498.jpg

さすが夏休み!想像していたより多くの方が乗り降りしていました。
e0055073_2224640.jpg

そこの全身水色の人、乗るのかい?乗らないのかい?何を撮っているんだい?(笑)
e0055073_2233575.jpg

もうご老体のキハ40、あちこちボロボロです…台風から一年、東鹿越のサボも見慣れてきました。
e0055073_2245187.jpg


汽笛を鳴らして去っていくキハ40をお見送りして、幾寅まわりで帰ってまいりました。
70ccだとやっぱり速いですね。MD90の完成が待ち遠しいです♪
別行動チームも戻って来てノラにてしばし乾燥&歓談。とにかくみんなずぶ濡れな一日でした☆

でも、いいのです。これは、雨って言ってたのに奇跡の晴れをくれた、カブ主総会の日の分なのですから♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-17 22:17 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主総会、翌日の様子&写真アップお願いします!&絶対見て欲しいイラスト!

総会の後は、市内の太陽の里キャンプ場にて、第10回カブキャンプサミットが開催されていて、
そちらにて二次会、という方がたくさんいらしたので、
私たちも夜、少しだけ仲間に入れてもらいました。
真っ暗な中キャンプ場に着いて、キャンプサイトも駐車場もいくつかあるもので、
さてどこにいるのかな~と車をノロノロと走らせて探していたら、
ヘッドライトがずらりと並んだカブを照らし出しまして「あ、ここだ」(笑)
キャンプされていた他の方も、カブだらけで驚いたのではないでしょうか☆

総会翌日の今日、そのキャンプ場や、泊まっていた宿からもう一度顔を出して下さった方がたくさんいらしてくださって、
まるで二次会のようになっていました♪

まずは大阪3人組!
あんどん70ぴのんさん、リトルカブふわふわくん、110PROのhitoshiくん!
e0055073_23345280.jpg

毎年必ずノラに里帰りしてくれて、ありがとう!

総会には2台のトレーラーカブがやってきました!
ナオキくん、赤影さん!長い~っ!!!!
e0055073_23351026.jpg

総会ではみんな興味深々☆注目を浴びていました!
楽しいカブを作って来てくれて、ありがとう!

そしてその他大勢!
信号わたる~さん、及川くん、かなえちゃん、福助たいちょー、ともよちゃん、ROUTE38さん、
それから総会は参加していませんがたまたまこのタイミングで2度目のご来店、引きこもりライダーくん!
e0055073_2335414.jpg

わー!いい写真♪
みなさん本当に、いつもいつもありがとう!

他にも、くじらさん&びーちゃん、じゅんさん、kotakeyparさん、しのもんさん、ビックくん御一行さまもいらしていただいたのですが、
私もヤスさんも、どうしても手が離せなくて、撮影できずにゴメンナサイ!
もっとお話したかったですー☆

それから総会には間に合いませんでしたが、女子カブさんにもご来店いただきました!
岡山県から、クロスカブのハルカさん!
e0055073_23365872.jpg

女子なのに躊躇なくノラ駐車場の砂利に勢いよく走りこんできました。
聞いてみるとやはり、大型バイクも乗ってらっしゃるという女子ライダーさん♪
旅行では来たことあるけど、バイクでの北海道は初めてだそうです。
この日の夜もキャンプ場でテント泊とのこと、かっこいいですね~☆
今回の旅では北へは行かないで宿題として残しておくそうですが…
ハルカさんたら年越し宗谷岬とかで行っちゃいそうで心配です(笑)
絶対にまたお会いしたい、素敵な女子カブさんでした!

肝心の総会のレポは、後日(きっとお盆明けになります…)ちゃんといたします。
もう少し時間くださいね♪

さてみんな楽しみにしている動画ですが、
これからかばちゃんが編集作業に入ってくれます。
大変な作業になりますね…わかっているけどでも待ち遠しいです♪
いつもありがとうございます☆

そこで、総会に参加された方、見に来て下さったギャラリーの方で、
写真を提供していただける方は、
こちらの共有アルバムの方にアップロードをお願いします!
https://drive.google.com/open?id=0B3JtyDBO6zK-YmJMYmFZY1FnLVU

もちろん、動画にも使わせていただきたいですし、
ブログのレポでも使わせていただきたいですし(なんせビーちゃんの一枚しか撮ってないので)、
他の参加された方も、いろんな写真をたくさん見られた方が楽しいだろうと思いますし、
ご協力いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

そしてそして!
総会で、今回も優勝したカブを見事に早描きしてくれた、イラストレーターのおがわけんいちさん。
彼のブログに今回の総会で描いてくれたイラストが掲載されています!
http://blog2.ken1world.com/?eid=2421
これどうしても見て欲しい!
私も、貴志くんとナオキくんとししむさんと並んで描いてもらったんですけど、
その他にも、あの人この人が描かれています!描かれまくっています!(笑)
お隣の中泉さんも、いぶし銀のゆみちゃんも、ドローンの二人も、もちつき屋さんも、北海道新聞さんも、
あとは誰が描かれているかは実際に見に行ってください!すごいです!
[PR]
by yas-mid | 2017-08-15 23:57 | スーパーカブ | Comments(4)

カブ主総会ありがとうございました!

全道全国各地からご参加いただいたカブ主さんおよびギャラリーの皆さま、
お手伝いしてくださったスタッフの皆さま、
あたたかく見守っていただいた町内会の皆さま、

どうもありがとうございました!

たくさんの素敵なカブとカブ主さんに会えて、とても嬉しかったです♪
嬉しかったからこそ、もっとああすればよかった、こうすればよかった、と考えてしまいますが、
事故なく無事に終えることができたこと、
そして、奇跡の晴れ天気の中でできたこと、
これだけで充分です。

詳しいレポはまた後日ということで、
今日は取り急ぎお礼とご報告まで。

幸せな時間をありがとうございました!

撮影上手なカメラマンがたくさんいたので、
お任せしてしまって、私はたった1枚しか写真を撮っていません。
その唯一の一枚がこちら。
e0055073_034577.jpg

カブ犬ビーちゃん、今年も一緒に走れて嬉しかったよ♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-14 23:59 | スーパーカブ | Comments(6)

明日14日はカブ主総会のためお店はお休みです!

いよいよ明日となりましたカブ主総会、
残念ながらお天気はイマイチのようですが、
こればっかりはなるようにしかなりませんので、
元気に楽しくやりたいと思います!

前日の今日から続々とカブ主さんが到着していまして、
お店の前はすでに総会が始まっているかのようなカブっぷりでした(笑)
臨時駐車場の草刈りや、テントや備品を貸して下さったり、
雨の中、走行会のリハーサルにもご協力いただき、ありがとうございました☆
参加のカブ主さん、そして町内会の農家さんからも、協賛品をたくさんいただいております!
そして、今は隣のヘルパー部屋にて、三人の女子が明日のためにスタンバイしてくれています。

たくさんの方にお世話になり、総会を迎えることができます。
本当に、感謝です。ありがとうございます!
ご参加の皆さま、どうぞ安全運転でお越しくださいね!
たくさん楽しんでいただけるように、いろいろ考えて準備しております♪

今日ご来店の10台のカブ主さんは、1人も撮影できておりませんが、
昨日ご来店いただいたカブ主さんをご紹介いたします!

岡山県より、佐藤さん!
e0055073_22323042.jpg

元々は50ccの普通のカブ、それをご自分であちこちいじって、今は125ccに。
鮮やかな黄緑色にハンターカブのマフラー、目立ちますね!
リアルランドセル、3.5リッターも入る携行缶、リヤだけ太いタイヤ、
エンジンだけでなく外観もこだわりが詰まっていますね☆
岡山のカブのクラブのステッカーをいただきました!ありがとうございます!
カブで行きたいな~岡山!
是非とも来年もまた富良野に、ノラにいらしてください!
こんなカブだと一発で思い出しますので(笑)

90カスタムは、神奈川県より、竜登さん!
e0055073_2241245.jpg

大型の免許も持っているという竜登さん、
でもご自分のバイクはまだ持っていないそうです。
お父さんが、大きいバイクと、このカブを持っていて、
初めての北海道ツーリングに貸してもらえることになりました。
どうして大きい方じゃなくてカブにしたの?と聞いたところ、
「まず、燃費がいいこと、そして、カブならここに来たらステッカーもらえるから」
なんと!2番目の理由がノラですよ(笑)嬉しいですね~!
カブはお父さんのでも、後ろに積んでいる箱は竜登さんが旅行のために購入したものだそうで、
まだ真新しい箱に、カブヌードルのステッカーを貼ってくれました♪


さて、昨日はこんな珍しいバイクもやってきましたよ~
e0055073_2252139.jpg

URAL(ウラル)という、軍用の、サイドカー付きバイクだそうです☆
e0055073_22531648.jpg

バイク雑誌「アウトライダー」の取材班でして、ノラのこともちょろっと掲載していただけるそうです!
来年の号になるそうですが…楽しみです♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-13 22:56 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主さん紹介&スーパーのカブ!?

千葉県からお越しの、北の旅ライダーさん、110PROです♪
e0055073_1774835.jpg

なんと北の旅ライダーさん、お仕事でももう40年、毎日のようにカブに乗っていらっしゃる、本職さんです☆
公私ともにカブだなんて、もう体の一部でしょうね~
同じく千葉にお住まいの、お友達カブ主さんに、ノラのことを聞いたそうで、
今回時間を作ってお立ち寄りくださいました♪
また来年も、お待ちしています!
お帰りの際は手を振りながら、かなりスムースにノラ駐車場を出て行かれました、エレガント~☆さすが本職さんです♪

さてカブ主総会まであとわずかとなりまして、
準備の方は着々と進んでおります。
相変わらずメーカーのタイアップも後援も何もない小さなミーティングなのですが、
あちこちのカブ主さん、そうじゃない方からも、ドサドサと協賛品が届いております!
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ジャンケン大会が盛り上がりそうです!
エントリーのカブ主さんは、ジャンケンの練習もしておいた方がいいですよ!
あと賞品をゲットした時のためにそれを持ち帰るスペースも確保しておくべし(笑)

ところで、
青森県には「カブセンター」という「スーパーマーケット」があるよ、
ということを、以前ノラに来たカブ主さんから教えていただいて、写真を見せてもらったりしたことがあります。
スーパー、カブ、なわけでしょー
しかもちゃんとアルファベット表記もcubなんですよ。
e0055073_1781585.jpg

これはカブ主さんにとっては聖地ですよね~(笑)
もちろん私は行ったことがありませんが、いつかカブで訪れてみたいと思っておりました。
駐車場にカブを停めて写真撮りたいっしょ~。
で、買い物してレジ袋もらいたいっしょ~。
なんて話していたんです。

そしたら別に日に私のそんな話に付き合ってくれていた常連さん(カブ主ではない)が、
今回のカブ主総会で使ったら楽しいんじゃない、と、青森でスーパーカブセンターのレジ袋をドッサリ入手して、昨日、持ってきて下さったのです!!!!
e0055073_1783735.jpg

決して東北の方ではないのですよ!関東の方ですよ!
それをわざわざ…なんとありがたい☆感動しました~!
というわけで、総会ではこのスーパーカブセンターのレジ袋に、いろいろを入れてお渡ししますので!!!
ジャンケン大会の賞品も、もちろんこの袋に入れますので!!!

みんなでお揃いでスーパーカブセンターのレジ袋持ってウロウロしましょ♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-10 17:11 | スーパーカブ | Comments(0)

夫婦でカブ主さん2連発!&キーホルダー作り

岐阜のクロスカブ夫婦、和浩さんとえっちゃんが、今年もノラに帰って来てくれました~!
e0055073_2223744.jpg

しかも!フェリーを降りてまっすぐノラに来て下さったんですって!ありがとうございます♪
カッコ良くてオモロくてホントーに素敵なご夫妻☆初めて会った時からすっかりファンです♪
2回目とは思えないくらいお話が盛り上がっちゃいました♪
昨年いらしてくださってから、たった一年のうちに、カブ病がずいぶん進行してしまったようで…
C100やらカモメ行灯やら、次々とカブを入手されたとのこと!ヤバイですね~(笑)
お二人が付けているオリジナルのカブフラッグ、私もいただいちゃいました♪わーい!
総会には参加できないので、お二人の代わりに私がこのフラッグをつけて走りますよ!
また来年、きっとお会いできることを心待ちにしていまーす!

そして旭川のGASさん、先日の私のリクエストに応えてくださって、
カブ主な奥さまを初めて連れて来てくれました~!!!
e0055073_2211223.jpg

なんとまぁカワイイ奥さまで…やっぱカブ女子は美女が多い!(ってことにしてるw)
雪のある時以外は一年じゅうカブで通勤されているという奥さま、
でもカブには詳しくなくて、本当に通勤の足として乗っているそうです。
働き者のカブの本来の姿ですね☆
そして、GASさんのように詳しい旦那さまがメンテしてくれるから、いつもいい状態で通勤できるんですよね♪
ご夫妻でカブを連ねて走るのは年に一度くらい、とのことですから、
ノラに来てもらえたのは大変光栄です♪
是非またいらしてくださいね~!


さて、第2回ふらのカブ主総会まであと一週間となりました!
今日は、お店が終わってから、カオリン・南ちゃんとともに、ツトムさんちへ。
革キーホルダー作業のお手伝い♪
e0055073_22271180.jpg

私たちはとっても楽しんだのですが、3人が作業する分量をツトムさん1人で作業する方が速くてですね…
お手伝いどころか足手まとい?(笑)
明日はもっとサクサク進んで、完成間近までいけるはず!
ツトムさん、お疲れのところ親切にレクチャーしていただき本当にありがとうございます♪
とてもかわいいnoraキーホルダー、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by yas-mid | 2017-08-07 22:32 | スーパーカブ | Comments(3)

8月になりました&カブ主さん&南ちゃんリターンズ

そういえば7月のカレンダーをご紹介しないうちに8月になってしまいました(汗
7月は国鉄101系、私の短い東京での小学生時代も、中央線はこればっかりだったはず~
なんせ子どもでも描きやすいシンプルな顔(笑)
e0055073_15322856.jpg

8月は大好きな20系客車。憧れのブルートレインです♪
もはや今は妄想の中で走るのみ。
もうこんなにドキドキする夢の車両は登場しないでしょうね☆
e0055073_15375391.jpg


さて毎日のようにカブ主さんのご来店、ありがとうございます!
まずは長野県より、チェーンさん!
e0055073_1544189.jpg

前カゴが!!(笑)(笑)(笑)これスーパーの買い物カゴですよね!
よく見ると、このカゴ、2つ重ねてあるんです。
下の1つめは固定されていて、上の2つめは軽くとめてあるだけ。
だから、荷物を入れてそのまま運んだり、旅の途中の買い物に普通に持って行ったりできるんだそうです!
便利でやめられないそうですよ♪ なるほど~!
しかもこれ、もう乗らないからとタダでもらったカブなんですって☆ラッキーでしたね~
もらった時は50ccでしたがそれをボアアップして乗ってきたそうです。
バイクでは20年ぶりの北海道とのこと、楽しんでいってくださいね♪

富良野市民になったシバタさんの3台目、110です~
e0055073_15444419.jpg

これで75,90,110の3台のカブをすべて見せていただきました~
近所を街乗り、ちょっとしたツーリング、ちゃんとした遠出、で使い分けているそうですよ☆
カブじゃないバイクも持って来ているそうで、今度はそれ乗って来てください(笑)

お次はなんと福岡からの女子カブさん!ようこそ~♪
110PROに乗る、かよこさんです!
e0055073_15454198.jpg

福岡から大阪までフェリーに乗って、大阪から新潟まで自走して、新潟から小樽までフェリー、
やっぱり九州は遠いですね~そんな遠くからはるばるよく来て下さいました♪
行く先々で「ノラ行った?」と声をかけられたそうです(笑)
カブ主さんだけでなく、カブじゃないバイクの方にも言われたとのことで、
みなさん営業活動ほんとーにありがとうございます!!!
かよこさんはこれから宗谷岬に向かうということで、
この日はとりあえず美瑛の蜂の宿さんへと旅立ちました♪
紫外線を気にする素敵な女子カブさん(笑)また来年来て下さいね~!


カブ主総会まであと10日ほどとなりまして、
急ピッチで準備が進んでおります☆
やっと、50台の配置図も完成しました、ほんとにギリギリです☆
50台は停められるけど51台は無理、てくらいギリです(笑)
第一回以上に、ノラがカブだらけになりますよ~想像しただけでウットリしちゃいます♪

天気予報はいまだに悪いですが、もう気にしてもしょうがないので、
雨になったら、雨でもやってきてくださるようなツワモノカブ主さんたちと、
濃い時間を過ごしたいと思います(笑)
エントリーいただいている皆さま、どうぞよろしくお願いします☆


そして今日、ノラヘル3度目の登場、南ちゃんリターンズ!
11日までいてくれます♪どうぞみなさん会いに来て下さいね~!
カオリン&南ちゃんという最強の布陣で、私は安心して総会とお盆ウィークの準備に勤しみたいと思います☆
おかげさまでノラパフェ大人気です!早く食べにきてくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2017-08-03 16:26 | スーパーカブ | Comments(4)