<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

へそ祭りとカブ主さん♪

富良野のお祭りといえば、北海へそ祭り!
二日目の夜だけ見に行ってきました♪
e0055073_21532890.jpg

そらたねさんチームの輪に混ぜてもらったおかげで、最前列で座って見ることができました☆
毎年見に来ていますが、こんないい席で見られたのは初めて~♪ありがとうございました!
知り合いや教え子たちもたくさん出ていて、とても楽しめました♪
最も印象的だったのは、このシュールなアンパンマンだったりする…(笑)
e0055073_21585061.jpg


カブ主さんも毎日のように来てくれています♪ありがとうございます!

まずは京都から!JANKさん!
e0055073_2225576.jpg

北海道は10回目、カブでは2回目、というJANKさん、
ずっと来たかったんよ~!やっと来れた~!と喜んでくださって、
私もとっても嬉しかったです☆
ノラのD型倉庫内も大変気に入ってくださって(笑)
東北ではちょうど大雨にあたり危険な思いをされてきたようです…
北海道ではいいお天気の中を気持ちよく走っていただけたらいいな♪
ボックスに阪神タイガースのステッカーが(笑)
車やバイクにチームのひいきのチームのステッカーを貼ってるのってタイガースファンが圧倒的に多いですよね(笑)
そういうところが阪神ファンのいいところですね♪

お次は栃木から、50ccのカスタムでやってきました!ちあぶくん!
e0055073_2255878.jpg

なんと!彼は17歳の高校2年生!
もちろん初めての北海道ソロツーリング!
バイト解禁になる1年生の夏からこの日のためにバイトをしてずっとお金を貯めて来たんですって!エライなぁ☆
このカブはおじいちゃんが乗っていたカブだそうです。
50ccですが北のてっぺんも東の先っぽも、ちゃんと周ってきたそうですよ!
ノラの後は、へそ祭りを見て、函館へと向かって行きました。
なんて素敵な夏休みを過ごしているのでしょう。最高の勉強ですよね~
私が高校生の時は、そんなこと思い付きもしませんでした。
またいつかもう少し大人になったちあぶくんに会える日がとても楽しみです!

旭川のGASさんも来て下さいました♪久しぶりに撮影させてもらいました!
e0055073_22205585.jpg

いつもカブ話にお付き合いいただきありがとうございます~
GASさんのカブにサイクルコンピューターが付いていることに気づきまして、
ピ、ピ、と押していくと最高速の表示のところに信じられない数字が…
こら!こんなに出しちゃダメでしょ危ないでしょ☆
自動的に跳ね上がるステップに替えられていたので見ていたら、裏側が削れてなくなって中身の鉄が出ちゃってる…
こら!こんなに倒しちゃダメでしょ危ないでしょ☆
とたまにオカンのように説教じみてしまうワタシでした(笑)
GASさんは奥さまもカブ乗りでして、しかも毎日通勤に使ってるというヘビーカブ主さんだそうです☆
一度お会いしてみたいな~連れてきて~!(笑)

そして最後のご紹介は、女子カブさんです!
札幌から、ゆっこさん!
e0055073_22214782.jpg

ゆっこさんは、昨年の夏に、カブではないバイクで来てくれたのが最初でした。
その日、ゆっこさんがバイクに乗るようになって初めての長距離ツーリングで、
とても緊張しながら富良野までいらして、
ノラに着いた時に、ホッとしたのと、達成感とで、すごくいい笑顔をされていたので印象的でした☆
で、今年になって、バイクをカブに替えたので、次はカブで来ます!と約束してくれて、
今日、それを実行してくれたというわけです!ありがとうございます!
ちょうど私が外にいる時に駐車場に入って来たので、
ゆっこさんだとわかった時は嬉しくて手を握ってブンブン振りまわしちゃいました(笑)
またカブでいらしてくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2017-07-30 23:13 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主さん紹介&キャンプレポ!

前回ご紹介したシバタさん、早速2台目を連れて来てくれました!
こちらは50ccを75ccにボアアップ号。
e0055073_19523074.jpg

引っ越してきたばかりのシバタさん、
富良野市の厳しいゴミの分別にドギマギしているようで(笑)
どこに何が売ってるかも最初はわからないですよね~
新しい生活に慣れるまで大変かと思いますが、
富良野はとてもいいところですよ、早く落ち着くといいですね~♪

そしてお次は広島県から110の女子カブさん、すぅさんです!
e0055073_19564961.jpg

若い頃バイクに乗っていたけれど、子育てでしばらくバイクから離れていましたが、
お子さんが巣立って、またバイクに乗ろう、とこの110のカブを買ったそうです♪素敵~☆
初めての北海道ツーリングだそうです!ようこそ~!
息子さんがニセコの会社に就職されたので、
お友達に「息子に会いに北海道に行けば?」と言われ、
それもそうだな、と旅の行き先を北海道に決めたそうですが、
実際来てみたら、「ニセコに行っていたら宗谷岬に行く時間がない」となり、
息子より宗谷岬を選んだそうです(笑)だから結局息子さんには会えずにお帰りになるんだって☆
その子離れっぷりも素敵です♪
そんな大きな息子さんがいらっしゃるとは思えない、若くてかわいらしいすぅさん、
これからは、ご自分のために時間もお金も体力も使って、楽しんでくださいね♪

それからこれは番外編です!じゃあーん!
e0055073_2095758.jpg

たまには自分たちもカブ主さん(笑)
カオリンと3人で、キャンプツーリングに出かけてきました!

まずは富良野のホクレンで赤いフラッグをゲット(笑)
ここからは旅人気分を味わいます♪
目的地は昨年と同じ、エルム高原キャンプ場、今年もやっぱりガラガラです☆
e0055073_20155715.jpg

テントを建てた後は、ローソンに買い出しに行って、夕食、温泉。
その後は、満点の星空の下で、小さく宴会。
近郊のキャンプ場でも、こんなに非日常な感じを味わうことができて、やっぱりキャンプはいいですね☆

翌日は滝川を抜けて、北竜町のひまわりを見に行きました!
道産子ですが、初めてです(笑)
まだちょっと早いようですが、咲いてる咲いてる!キレイ~☆
e0055073_20204957.jpg

ひまわりは元気をくれますね♪
e0055073_20214534.jpg

深川でランチを食べた後、トトロ峠を走りまして、
e0055073_2023330.jpg

富良野への帰路についたのですが、

途中、ちょっと寄り道。

滝里湖、には何度も行ったことがあるけれど、
滝里ダム、には行ったことがありませんでした。

ダムカードを集めている方や、ダム好きな方はすでにご存じの場所なのでしょうが、
私は今回初めて行って、ちょっと興奮しました!
だって、ダムの上の、こんなところがカブで走れるんですよ!
e0055073_20505597.jpg

ダムの上からの眺めは、もちろん絶景。
e0055073_2053974.jpg

放水の時は、ダム好きな人はたまらない光景が間近で見られることでしょうね♪

違う道を行けばダムにこんなに近づけます。
e0055073_2055511.jpg

左下の怪しい二人は、ダム下にいる魚を見ているのです、魚ウヨウヨ見えました、釣ったらダメなのかな。

というわけで、短い夏休み、250キロほどのキャンプツーリングを楽しんできました♪
カオリンは人生初のテント泊でした(笑)ちゃんと自分で建てましたよ!
最長距離も伸ばしたし、もう一人でどこまでも行ってしまいそうです(笑)
[PR]
by yas-mid | 2017-07-28 12:00 | スーパーカブ | Comments(2)

本日15時閉店です&カブ主さんご紹介

今日7月26日は、誠に勝手ながら、
14:30オーダーストップ 15:00閉店とさせていただきます。
よろしくお願いします☆

さてさて、月曜日から、やっと北海道らしい爽やかな夏の日が続いています。
そんなわけでライダーさん・カブ主さんにも続々とご来店いただいています!
ありがとうございまーす!
みなさん気持ち良さそうで、こちらも嬉しくなりますね♪

まずははるばる鹿児島から!
赤いクロスカブがカッコイイ、ひきこもりライダーさんです!
e0055073_2301948.jpg

遠い鹿児島から初の北海道!ようこそ!この日は一週間経ったところです、が…
フェリーで小樽についた直後、ひどい風邪をひいてしまい病院で点滴をうけながらしばらく寝込み、
やっと復活して洞爺に移動したら、今度は心霊現象に会い怖い思いをする…
で、気を取り直して富良野 ←今ここ
なにしてんの!初ほっかいどーなのに!(笑)
というわけで散々な一週間からスタートしたわけですが、一か月あるとのことで、
今後はたっぷりと、北海道の素晴らしさを満喫してください♪
もう一台はハヤブサに乗っているそうで、カブにもSUZUKIのステッカーが貼ってありました(笑)

お次は奈良県からタイカブ!JURAさんです!
e0055073_135061.jpg

見てくださいこのステッカーの数々!
眺めているといろんなのがあって、とても楽しい~のです♪幸福駅みたいな感じ?(笑)
でもノラのステッカーを貼ってくれるスペースは残っているのでしょうか?(笑)
昨年、日本一周をされたそうで、その時に北海道がすっかり気に入って、今年もやってきてくれました☆
初の利尻礼文にも行って、桃岩荘には一週間泊まったということなのでかなりの順応力ですね(笑)
JURAさんの日本一周の話はとても面白くて、私もカブに乗って本州に行ってみたい!と思いました~
きっと北海道にはまた来年も来てしまうはずです(笑)またお待ちしていますね♪

そして90のカブ、シバタさんです!
e0055073_23344583.jpg

埼玉県にお住まいだったシバタさん、このたび富良野に引っ越してこられたばかり。
その際、持っている3台のカブを全部連れて来たんですって~!なんて素晴らしきカブ愛♪
引っ越してきても、街の中ではあまり地元のカブを見かけず、寂しいなぁ、
というようなことをフェイスブックのカブのページ?(私はFBやっていないのでよくわかりません…)でこぼしたら、
富良野ならノラってカブが集まるところがあるよ、と教えてもらったので来てみました、とのことでした。
紹介してくださったのどなたでしょうか~?ありがとうございます♪
富良野のカブ主さんが増えて嬉しいです、それも大カブ主さんで!
あと2台も、乗って来て見せていただかなきゃいけないので、お仕事お休みの日はしばらくお忙しいですよ~シバタさん!(笑)
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by yas-mid | 2017-07-26 13:00 | スーパーカブ | Comments(0)

夏メニュー続々登場!カブ主さんも♪

「ノラパフェ、まだ?」

今年は何度この質問を受けたことでしょう。
猛暑な日も多かったし、バイク雑誌にパフェ写真が載っているし、
そのたびに、もう少し待って下さい!ごめんなさい!と謝ってきましたが、

やっと!やっと!
6月の寒さで遅かったベリーたちが、いっせいに実を付け始めました!
e0055073_2123845.jpg

というわけで、ノラパフェ好きな皆さん!お待たせしました!
28日金曜日から、いよいよスタートです!
3種のベリーとアイスとクリーム、甘すぎない大人の味、ノラパフェ400円です♪
1日5食限定ですよ~!

そして、緑色メニューが好きな皆さんも、お待たせしました!
夏野菜のグリーンカレー、
自家製ベーコンとナスのバジルパスタ、
こちら2つも同じく28日金曜日からスタートです!
どちらも800円、グリーンカレーはベジカレーなので肉なしですが、
+100円で自家製ベーコンをトッピングできます♪
1日10食限定です!

グリーンカレーとバジルパスタは9月末くらいまでできると思いますが、
パフェはお盆期間くらいまでと、期間がとても短いです☆
是非お早めにノラパフェしてくださいね~♪


さて、先日、日本一周中にノラに立ち寄ってくれた、大阪のnojob.nomuraくん。
今日はライダーハウスで知り合ったお友達を連れて来てくれました!
山口県からこちらも日本一周中の、ニシムラくん!
e0055073_2116640.jpg

お!クロスカブだね~!と話しかけたら、ニヤリとキーを見せてくれました!
なんとこれ、レンタルバイク(笑)
実は、ニシムラくんのバイク、ホンダNC700Xは、旅の途中で壊れてしまってただいま修理中☆
その間バイクに乗れないのが耐えられないので、レンタルバイクに行ってみたら、
クロスカブがあったので、じゃあこれにしてみよう、
カブに乗ってる間にノラに行ったらステッカーもらえるかな?と来てくれたそうです!もちろんあげますよ!
レンタルバイクに貼るわけにはいかないけどね(笑)

先日nomuraくんが来てくれた時は、まだ北海道に着いたばかりだったけれど、
あれから3週間ほど、もう北の先っぽも東の先っぽも、利尻礼文も、ぐるりと制覇して、
まだ行っていないのは襟裳岬だけだそうです!
利尻礼文には、この2人組で渡って、島で90のカブを借りてタンデムで旅をしたそうですよ~
楽しそうですね!
北海道はあと一週間、その後はねぶたに向かうそうです。
安全運転でいい旅を続けてください!


さてさてカブ主総会まであと20日ほど…
現在エントリーいただいているカブ主さんには、総会資料が郵送されているはずです。
万が一、届いていない方がいらっしゃいましたらご一報くださいね☆

長期予報が、雨に変わってしまいました~えーん(涙)
e0055073_21345158.png

まだ20日もあるんだから、また変わるって!とみんな慰めてくれますが…
今年やたらと雨女なもんで、かなりビビっています☆
チェックしては、あ~まだ雨になってる、でイジケる…の繰り返し。

よく、毎年同じ日は晴れる、同じ日は雨が降る、って言うじゃないですか。
10月10日は毎年晴れる、とか…
だから、ふと思いついて昨年の8月14日はどうだったかを調べてみました。

そしたら!
昨年の8月14日のノラ前はこんなでした!
e0055073_21411314.png

晴れてるし!
カブだらけだし!(笑)
そうだ、1.5回カブ主総会の日だったのですね☆

今年もこんな青空でありますよーに!
[PR]
by yas-mid | 2017-07-24 21:44 | カフェノラ | Comments(0)

リリィさん旅立ち

オーストラリアから来て、富良野に4か月滞在したリリィさんと娘のベサンが、
今朝、富良野を出発しました。
e0055073_13405142.jpg

一年の3分の1ですから、最初は長いなぁと思っていましたが、
過ぎてみるとあっという間でした。

リリィさんは、カフェではノラのお客様たちにとても親切にしてもらって、
気さくに声をかけてもらって、嬉しかったと言っていました。
ベサンは、富良野西中学校のクラスメイトたちに、お別れ会を開いてもらって、
素敵な手づくりのアルバムもいただいて、
たいそう感激してその様子を話してくれました。

富良野でお世話になった皆さま、
どうもありがとうございました!

昨日の北海道新聞の朝刊に、リリィさんの4か月の滞在についての記事が掲載されました。
e0055073_1341813.jpg

昨日は最終日ということで、いろいろな手続きをしなければならず、
郵便局や、市役所に行ったり、
またランチは最近オープンしたばかりのおそばカフェに行ったのですが、

どこへ行っても「あ!今朝の新聞の人でしょ!」
と声をかけられていました(笑)

そして昨夜は、我が家で盛大なお別れ会でした…

リリィさんの大きなヒグマの作品は、
お世話になった富良野市に寄贈されまして、
山部の生涯学習センターのロビーに飾られています。
機会がありましたら是非ご覧ください。


さて、明日22日土曜日は2回目の夜ノラです!
しばらく暑いようですので、何か爽やかなメニューを…ということで、
昨年ブームとなった、ローストビーフ丼を、今頃やってみることにしました(笑)

800円での提供で原価計算をするため、
どこぞの店のように、山盛りのローストビーフにはできないのですが、
シャキシャキの新玉ねぎとトローリ温玉、バルサミコソースでさっぱりと♪
サラダとスープも付いて満足感アリと思いますよ☆
5食限定です!お待ちしていまーす♪
[PR]
by yas-mid | 2017-07-21 13:41 | カフェノラ | Comments(3)

3連休のカブ主さんご紹介!

3連休終わって夜にブログを更新しようと思ったら、先ほどまでずーっとサーバーがシステムメンテナンス中で、
なかなかログインできませんでした…
遅くなって申し訳ありません。

さて、ラベンダー祭りが開催された3連休だというのに、
1日目:アホみたいに暑い(34度)
2日目:時々バケツひっくり返したみたいな豪雨
3日目:ひたすら雨、そして寒い
という、散々なお天気になってしまいました…
特にツーリング中のライダーさんにとっては、どの日も過酷な思いをされたことでしょう…

そんな中でも、3日間で7組11名のカブ主さんにご来店いただきました!
ありがとうございます♪

まずは札幌から、浅井さんご夫妻です!
e0055073_22313163.jpg

やはり奥さまのかわいいグリーンのリトルに目が行ってしまいます♪
旦那さまの手による全塗装だそうです!
どちらもボアアップされていて、特に旦那さまのはカリカリチューンナップ☆
音が、カブだと思わなかったですもん!
走りのタイヤ&ホイールに、秋田風防、その他もろもろ…速そうですねえ(笑)
タンデムシートや、リアの泥除けなど、お揃いだけどちょっと違う、というところがまた、
2台で走る時にきらりと光るセンスですね♪


そしてお次は、東京から、おなじみRENくんと、タカくんです!
e0055073_22322449.jpg

RENくん相変わらずの営業力ありがとう!
もう何人連れてきてもらったかわかりません…
タカくんのは、これぞ旅カブ!って感じですね~
見てるとどこかに出かけたくなる一台です(笑)
郵政ボックスが壊れちゃって斜めになってるのもご愛嬌♪
あと一か月ほど北海道にいるそうです、よい旅を~!

二人がいる時にもう一台カブが入ってきました、
2年ぶりの再会です!愛媛県より110PRO、ノベさん!
e0055073_2232495.jpg

そうそう、あれはちょうど一回目のカブ主総会の少し前のこと、
ノベさんがカブでご来店されて、総会にもエントリーしてくださったのですが、
その後お仕事の都合でどうしても参加できなくなってしまいました。
今回も、もう地元に帰ってしまうので総会には参加できないのですが、
帰る前にちゃんとノラに顔を出してくださいました♪
お会いできて嬉しかったです!ありがとうございます☆


お次は札幌の大学生、鯛焼きはこしあんに限る、さんです!
e0055073_2233520.jpg

なんと2カ月ほど前に新車で購入したばかりのピカピカなクロスカブ☆
この日は1泊キャンプで富良野に来てくれましたが、
それでも走行2000キロ未満、まだまだカブと心を通じ合わせている途中でしょうか。
夏休みには実家のある名古屋まで、これで自走していくつもりだそうで、
初めてのロングツーリング!楽しみですね♪


土砂降りの中やってきて、土砂降りの中を帰っていった3人組!
左より、福助たいちょー、ともよちゃん、ゴッヘルさんです!いつもありがとうです!
e0055073_22332821.jpg

ずぶ濡れの3人を見て、雨があがってくれないものかと祈りましたが、
どんどん強くなって、駐車場のカブたちはうたせ湯状態☆
こんな日によく来てくれたな~と思います、感謝♪
みんな達人だからいいけど、それでも峠を越えての帰り道、やっぱり心配しましたよ~
ちょうどお店が忙しい時間で、あんまりお話できなかったのが残念でした☆
お疲れさまでした!どうもありがとう!


こちらもずぶ濡れショット、大阪のhitoshiくん!
今回は速いリトルカブ(改)でのご来店です!
e0055073_22351027.jpg

実は3人組と一緒に走ってきたけど、日帰りの3人組とは違ってお泊りのhitoshiくんは、
3人よりも遅れて今夜の宿へ向けて出発です☆
こんな雨でもニコニコ顔で記念撮影のhitoshiくん、さすがです!
翌日また来てくれましたが、hitoshiくんがフェリーへ向けて出発した後、かなり雨が強くなりました。
大丈夫だったかな~?みなさん風邪ひきませんよーに☆


そしてラストを飾るのは、三重県津市からお越しの、おサルのボスさん&ボスママさん♪
雨のため、車に積んでのご来店となりました☆
e0055073_22361821.jpg

2003年に新車で購入してから、北海道旅行も近所のお買い物も、すべてこのカブで。
9万キロ超を乗ってきたということで、すでに体の一部というか、相棒ですね♪
奥さまとタンデムであちこちのイベントにも参加されているということで、
ご存知のカブ主さんも多いかもしれません☆
入れ違いとなったhitoshiくんとは知り合いでした(笑)
くじらさん&ビーちゃんのご紹介でお越しいただきました♪
いつも営業活動ありがとうございまーす!


ということで、お天気的には残念な3連休でしたが、
カブ以外のライダーさんにも、ラベンダー目的の観光の方々にも、
いつもの常連さんたちにも、たくさんご来店いただきまして、
にぎやかで楽しい3日間でした♪

ラベンダーは雨でだいぶ終わってしまいましたが、
まだまだ良いシーズンが続きます。
どうぞ富良野へ遊びにいらしてくださいね~!
[PR]
by yas-mid | 2017-07-18 22:38 | スーパーカブ | Comments(5)

15日は17時閉店です!&カブ主さんいっぱい♪

富良野が一年でもっとも賑やかになる3連休がやってきます!
明日15日(土)は、団体様貸切予約のため、17時までの営業です☆
ご了承くださいませ!

今日もとてつもなく暑かったですが、
日本全国から、たくさーんのライダーさんに次々とご来店いただきました!
ひっきりなしに各メーカーいろんなバイクを見せてもらえるので、
出張バイクフェスタ、をしてもらっているような感じです☆
ありがとうございます♪

では今日のカブ主さん、いってみましょー!

まずは、愛知県春日井市より、YKさん!
50ccで北海道を周っています!
e0055073_23443068.jpg

YKさんのお泊りはいつも温泉宿、ということで、
旅行用のガラガラ(キャリーケースっていうのでしょうか)がそのまま積まれています☆
これだけ持ってチェックイン、スマートですね♪
カブにこの高齢者マークをつけてる方、初めて見ました(笑)カッコイイ♪
e0055073_2348628.jpg


お次は札幌から、110PROに乗った、ワンワンさん!
風俗スタイルで顔を隠しています(笑)家族に見つかったらまずいのーのポーズ(笑)
e0055073_23504420.jpg

3年ほど郵便局のお仕事でカブに乗っていたそうで、今も冬もスタッドレスでこのカブに乗っているそうです!
ワンワンさんはなんと鉄ちゃんでもありまして、しかもかなり鉄分が濃くて、
途中からはカブ話ではなくて鉄バナシで盛り上がってました♪
実は、一回目来てくれた時は結婚式で臨時休業で、
昨日も来てくれたそうですが定休日で、
今日、3度目の正直でやっとカブヌードルステッカーを受け取ってもらいました♪
すぐさま貼っていただいて、ありがとうございます!

そして3人目は、富山県滑川市から、90ccのカブ、中村さんです!
e0055073_022139.jpg

長く北海道キャンプツーリングをされていますが、今日の宿営地である旭川のキャンプ場に荷物をおいてきているので、
こんなにさっぱりでご来店いただきました☆
身軽でいいですね、と言ったら、「地元のオッサンだと思われて手を振ってもらえないんですよー」
なるほど!一長一短ですね(笑)
中村さんも躊躇なくカブヌードルステッカーを貼ってくださいました!嬉しいです♪
しかもカブ子のこともじっくり見学していただいて…ありがとうございました!

トリは千歳から、50カスタムの、いっちーさん!
e0055073_0102325.jpg

ノラカブ主のデカキャラメンバーに新星現る!(笑)
このタンデムシート、決して2人乗り用ではなく、1人乗りのために付いてます!
お店に着いたとたん、まず「もちろんショック替えてるよね?」って聞いちゃいました(笑)
この春からカブに乗り始めたばかりだそうで、
道を間違えて、某動物が出そうな夜道に入ってしまい、クラクション鳴らしっぱなしで走ったり、
暑いからと上着を脱いで半袖で走ったら、両腕がやけどになるほど日焼けしてしまったり、
いろいろ学習しつつも、すでに八戸ツーリングなど、道外にまで行動範囲を広げて楽しんでいるそうです♪
またいらしてくださいね~!

この3連休もいっぱいライダーさんが来てくれそうですね♪
楽しみです♪みなさん安全運転で!


昨日の定休日、リリィさん親子と、美瑛の四季彩の丘に行ってきました。
e0055073_0261760.jpg

このとおり、お花畑はとても美しかったのですが、
とにかくすごい人、人、人…
人が多すぎて感動する余裕がないというか…
わかってはいたのですが、想像以上でした☆
リリィさんは、お花じゃなくて19台もの観光バスが並んでいるところを嬉しそうに撮影していました(笑)
[PR]
by yas-mid | 2017-07-14 23:34 | スーパーカブ | Comments(0)

暑い暑いー☆ でもカブ主さんご来店です♪

いや~、昨日、おとついはとても暑かったです…バテました☆
暑いだけじゃなく、ジメジメと…爽やかなカラリとした北海道の夏はいずこへ?
せっかく避暑に来られたご旅行の方々にも、申し訳なく思います☆

今日はいくぶんマシになりまして、普通の気温になりました。
そんな中、カブ主さんもいらしてくださいました~!

まずは、ラベンダーの似合うオトコたち(ホント?)、
90のナオキくん、110の気まぐれ食堂マスターさん、お友達のCB750さんです!
e0055073_22523252.jpg

銭函の気まぐれ食堂さんはカブ主さんたちの話に良く出てくるので、
いつかお邪魔してみたいな~と思っていたら、
TEAM気まぐれメンバーで陶芸体験にいらしてくださいました!
お会いできて嬉しいです!
ランチも3人で5人前食べていただいて(笑)(笑)(笑)
ありがとうございました!
今度は私たちがカブで訪ねて行きたいです♪

実は、バラバラになっている私のMD90、
後ろのフェンダーが押されていて、ゆがんだ形になってしまっていました。
ヤスさんもいろいろやってみてくれたのですが、直らなくて、
ナオキくんが来てくれたので、どうしたらいいと思う~?と相談したら、

「裏からアテ板してハンマーで叩くとかすかねー。
でもまぁ、ちょっと手で、やってみます。」

と言ったかと思うと、手でグワーッて!グワーッて!
なんと!数十秒で直ってしまいました!
えー!なんでー!直ったー!スゴイー!と驚愕していたら、

「俺、けっこう普段から、何でも手なんスよね」

やっぱり握力98の男は違いますわ(笑)
どうもありがとー!


そしてお次は、埼玉から、黄色いリトルの、ムーさん!
e0055073_22524786.jpg

最近はかわいい女子カブさんが続いていてとてもシアワセです♪
ムーさん、ノラに来て下さるのは3度目ですが、一人で来てくれたのは初めてです!
もう一人でどこへでも行けるね♪
一週間の北海道ツーリング、雨だったり猛暑だったりと大変だろうけど、
楽しんで行って下さいね~!

ライダーさん、カブ主さんもどんどん増えてきて、夏だな~と感じます☆
第2回ふらのカブ主総会まであと約1カ月…
絶対変わるってわかってるんだけど、どうにも気になって見てしまう天気予報(笑)
e0055073_22551911.png

今のところは、晴れで25度っていうサイコーの予報です、
このままであって欲しいなぁ☆
[PR]
by yas-mid | 2017-07-12 23:15 | スーパーカブ | Comments(4)

ライダーさんたくさん!もちろんカブ主さんも♪

お天気に恵まれたこの週末、
とーってもたくさんのライダーさんにご来店いただきました!
いろんなバイクが見られて楽しかったです♪
ありがとうございました!

もちろんカブ主さんも来て下さいました!

まずは土曜日、おなじみ札幌のリトルカブじゅんさん!と、
じゅんさんが三段の滝でナンパしてきてくれた女子カブさん、愛知県から、あやさんです!
e0055073_21482333.jpg

この北海道ツーリングのためにカブを買った、ということで、
まだ初々しい関係のカブと、ゆっくりツーリングを楽しまれているようです☆
とにかくカワイイカワイイあやさん♪
私も含め、店内にいる人みんなが恋に落ちましたよ~(笑)
カブ主総会で走る堤防の道「カブの細道」もぐるっと走って来てくれたそうです♪
楽しい旅を続けてくださいね~!

日曜日、朝イチで来て下さったのは、本別町より、トシさんとイズミさんでーす!
e0055073_223113.jpg

もともと大きなバイクにも乗られている、根っからのライダーさんのトシさん、
イズミさんはトシさんの後ろに乗ってタンデムでのツーリングをされていたそうですが、
ついに!イズミさんひとり立ち!
この黄色いリトルを手に入れて、お二人でカブツーリングを楽しんでいるとのこと!素敵♪
まだカブに乗り始めて一か月、というイズミさんですが、楽しい楽しいとおっしゃってました!
きっとトシさんが、心強いサポートはもちろん、素敵なところばかり連れて行ってくれているのでしょうね~♪
でも!乗り始め一発目にいきなりウイリーした、というイズミさんですから、
今シーズンの終わりころには、一人でブイブイ言わせちゃってるかも(笑)
素敵なお二人と楽しい時間でした!またいらしてください!

そしてその後、イズミさんと同じ黄色いリトルに乗った、おなじみご近所カブ主さん登場☆
おもしろいから同じ場所で同じポーズで写ってもらいました(笑)
e0055073_22153413.jpg

このサイズ感の違い!(笑)
いつかご本人同士が会えるといいですね~♪

もうひと方!
大阪から、西田さんです!
e0055073_22193767.jpg

北海道には何度もいらしているようですが、カブでは初めてだそうです!
前カゴにかけてあるカバーが、あまりにピッタリだったので、
こういうの純正であるんですか?と聞いたら、
なんと100均で見つけたとのこと!
100均のアイテムも上手に利用されているカブ主さん、多いですよね。
そんなところもカブの魅力だな~って思いました!
西田さん!次のレースは勝ちますように!(←真相ぼやかしておきますね(笑)


それから、カブではないのですが、非常にオモロイ3人組が来てくれました!
今日、北海道モトコンポ隊ミーティング、というのが開催されていたそうで、
それに参加されたうちの3名さんが、ノラに寄って下さったのです。
2008年から道内の各所で開催されている、大きなミーティングのようです。

が、皆さんのモトコンポは車に積まれています!
こんなに車に積むのに適しているバイクは他にないでしょうからね~(笑)

これは普通に想像できる積み方ですけど、
e0055073_22352899.jpg

この黄色いのなんて完全にキャンプ道具に埋もれてます(笑)
e0055073_2237167.jpg

こちらは後部座席にただ置いてるだけじゃん!(笑)
e0055073_22373442.jpg

と言ったら、
「違います、「彼女」は後部座席に座ってるんですよ~」
カ、カノジョ?ですか?
よくよく見ると… 

あー!
e0055073_22385586.jpg

確かに、彼女、でした!(笑)

いやー、この3人さんのモトコンポ愛というかオタクぶりは爆笑の嵐でした!
でも皆さん、とても嬉しそうに語ってくれました♪
カブもそうですけど、
何か夢中になれる大好きな対象があるってことは、幸せなことですよね~☆

いつか隊のみなさんでゾロゾロといらしてください~
カブの細道で、モトコンポが連なって走ったら、サイコーにカワイイと思いますよ~♪
[PR]
by yas-mid | 2017-07-09 22:49 | スーパーカブ | Comments(0)

カブ主さん紹介&今年も夜ノラ始まります!

大阪からやってきた、no job.nomuraくん!
50ccで日本一周中です!
e0055073_22311255.jpg

こういう若者がやってくると、あ~夏が来たな~って思いますね♪
大阪からぐんぐん北上して、函館から外側まわって小樽、そこから富良野へ(←今ここ)
まだまだ、北海道の面白いところはこれからですね☆
それでも、これまでの旅で、すでに何度か泣きそうになるくらい親切にしてもらった、とのこと。
50ccだからこそ出会うスゴイ景色、人の優しさ、美味しいもの、そしてハプニングがあるはずです。
きっと何歳になっても、この旅で得たことは、彼にとって大切な宝物であり続けることでしょう☆
北海道を満喫していってくださいね♪


今日はいろいろとやることがあってバタバタしていたのですが、
そんな定休日は予想通りいいお天気で(笑)
悔しいので野暮用もすべてカブでこなしました☆
カブで市役所、カブで郵便局、カブで皮膚科、カブでスーパーマーケット、カブで富良野高校の学校祭…
でもそんなことばかりじゃ悔しすぎるので、
満開になったキカラシを見に行きました!
e0055073_21531742.jpg

とてもキレイで、道行く人はみな停まっていました~
空にはパラグライダーも♪
e0055073_21544252.jpg


そしてこのキカラシに行く途中、
タイミングよく撮り鉄もできちゃいましたー!
e0055073_2156193.jpg

スマホなのに珍しくブレずに上手く撮れました♪
7月から、札幌→富良野を結ぶフラノエクスプレスは、1日1便だけ旭山動物園号が運用されるのです!
旭山動物園号は今期限りで引退が決まっているので、今年が見納めになってしまいますね…
後ろ姿は頭がちょっとだけ切れちゃった~残念☆
e0055073_2159893.jpg



さて!7月になったということで、
平日でも18時まで営業しています!
そして、第2・4土曜日は23時まで営業!の「夜ノラ」も始まりますよ~

今週末8日が、今年一発目の夜ノラです!
夜ノラ定食は、私の大好きなポークチャップ定食、いよいよ夜ノラに登場です♪
厚切りで柔らかい北海道産豚肉に、
はちみつとメイプルシロップをブレンドした優しい甘さ、
ゴハンが進んじゃってヤバイですよ~(笑)

今期もまったり~と夜ノラ営業やっていきますので、
土曜の夜、お時間ありましたら是非いらしてくださいね☆

そして時を同じくして、
夏季限定のハヤシライスも7月8日からスタートです!
やっとトマトの季節になってきましたからね~♪

グリーンカレーやバジルパスタはもう少し先、
7月末を目指して野菜を育てております☆
緑色ファンの方、今しばらくお待ちくださいませ~


それからそれから!
7月4日の美瑛ハーミットでのライブ、
ものすごーく楽しかったです!ありがとうございました!
これはリハーサルの風景ですが…
e0055073_22232018.jpg

スイスギターズのライブももちろんサイコーでした!
超絶ギターの武内さん(実は鉄ちゃん)は、
いつも頭に手ぬぐいを巻いているのですが、
この日はトレスポに合わせて、フルートレインのヘッドマーク柄の手ぬぐいをしてきてくれました(笑)
鉄バナシもいっぱいできて、嬉しかったです♪
そして夢野カブさん!歌もトークもたたずまいもとにかくカッコイイの一言…

「ミサイルが飛んできても、僕らは正々堂々と、散歩をしようぜ」

しびれましたわ~☆
[PR]
by yas-mid | 2017-07-06 22:39 | スーパーカブ | Comments(2)