<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日9時エントリースタートです!

雨の定休日が4週間続き、
さすがに今週は曇りマークでしたので、
やっとカブに乗れる、と思って準備していました。

ちょうど、ポールさんマーガレットさん夫妻が富良野を発つ日だったので、
ヤスさん、カオリンと3人で、
旭川空港にカブ&マスコ号で見送りに行こう、と予定を立てていたのです☆

ところが!
前日の水曜日の夕方になって、突然ヤフー天気予報が雨マークに!
えー!またかよー!!!
もうネタとしか思えない、この5週連続木曜日ピンポイント雨攻撃…

じゃあお見送りは車で行こうか、とも思ったのですが、
なんだかこのまま「雨だから乗らない」と言ってるうちに、
20週連続になって、気づけば雪になってしまうのではないか、
という不安にもなってきたので、

どんより空ですが決行することにしました!
e0055073_21435796.jpg

先日、お客様に使わなくなったメットをいただいたので、
今回初めてそれをかぶって行くことにしました♪
今までフルフェイスだったから、アゴがスースーする~(笑)
e0055073_21494475.jpg

しょんぼり像、いつにも増してしょんぼりに見えます…
e0055073_22252479.jpg

その向かい側のキカラシ、満開は来週くらいかな?
e0055073_21452631.jpg

空港へはぐるっと遠回り、奈江、ルベシベ、旭と抜けて行きました。

そして空港でついに雨☆

ポールさん夫妻とお別れして、カッパを着て雨の中を走りました。
お昼は美瑛のちゃいさんで、ホイコーロー定食♪
e0055073_21484411.jpg

ゴハンを食べている間に雨は上がりましたが、まだどんよりは続きます。

本当だったらキレイな十勝岳連峰が正面に見えるのにぃ。
e0055073_21513399.jpg

帰りは逆方向、藤野から白金、日新ダムを通って9線で戻りました。
およそ100キロのツーリング、
実はカオリンは今までバイクで富良野市内を出たことがなかったので、
これが初めての長めのツーリングとなりました!
初で雨なんてかわいそうでしたが(笑)もうこれでどこまででも行けるでしょう!
今度は晴れて青空の下でのツーリングを楽しんでもらいたいですね♪

実は、来週の定休日は修学旅行が入っていて休めないのです…
だからきっと来週の木曜日は晴れるんだろうな…(怨)


さて!
いよいよ明日7月1日は、
第2回ふらのカブ主総会の、エントリー開始の日です!
朝9:00スタート、50台になり次第締め切りです!
6月1日の公式発表のブログ記事をご覧いただき、
必要事項を書いて、メールにて以下のアドレスに送ってください!
furanocub@gmail.com

メールをいただくと、1時間以内にこちらから受付メールを送信します。
(それ以上経っても来ない場合は再送してください)
迷惑メール対策でgmailを受け付けない設定にしている方は、
必ず事前に、上記のアドレスを受信する設定に変えておいてください。
こちらからのメールに、もう一度返信していただいた時点で、正式な受付完了となります。
送った、送ってないというトラブルをなくすためです、ご理解下さい。
大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします☆
(エントリー順は最初のメールの受信日時で決まりますので、2回目の返信は急がなくて大丈夫です)

家中のカレンダーの7月1日のところにマルをしているよ!とか、
もうエントリーメールの文章はできあがってて、送信ボタンを押すだけになってるよ!とか、
嬉しいお話もいただいております☆
正直そんなすぐに50台エントリーが埋まるってことはないと思いますが(笑)
一番乗りをかけた熾烈な争いを楽しんでいただいてるようで、嬉しいです♪
私も、いつもより早起きしてパンを終わらせて、9時前からパソコン前にスタンバイして、
皆さまからのエントリーを浴びるのを楽しみたいと思います♪

8月14日、夏の富良野で一緒に楽しくカブ時間を過ごしてくださる方!
エントリーお待ちしています♪

ホッカイダーことツーリングマップルの小原さん、
今回もホッカイダーブースの開催と、全体写真撮影をしてくださることが決定しています!
オバラーのみなさん、小原さんに会えるチャンスですよ~♪

第1回で大変な話題になりました、カブヌードルステッカー。
もちろん第2回もあります!
今回は新たに、カレー味ですよ!(笑) 
ノーマル味のを持っている方も持っていない方も、是非とも総会会場でゲットしてくださーい!

[PR]
by yas-mid | 2017-06-30 09:00 | スーパーカブ | Comments(2)

「ノライダーTシャツ」できました!!

2日間お休みをいただきましてありがとうございました。

富良野滞在も残り1カ月を切ったリリィさん親子と、
もう10年来のお付き合いとなるポールさん夫妻、という、
オーストラリア4人組と一緒に、東の方へ旅行に行ってきました。

ポールさんが大きなレンタカーを借りてくれたので、
車中もワイワイと楽しい旅でした。

ライダーさんのツーレポで良く見るこの場所。
e0055073_1523145.jpg

今度はカブで目指してみたいです☆
90なら、たどり着けるかな?

東の方は寒かったです!
クリオネを見たり~(道産子ですが初めて見ました)
e0055073_1524525.jpg


タンチョウにも会いました。
e0055073_165136.jpg


氷点下15度でタオルを振りまわして凍らせてみたり(こんなの冬になれば家でできるのにねw)
e0055073_1533956.jpg


世界第2位のカルデラ湖、屈斜路湖。
e0055073_1535532.jpg

ここでは全日本スピードスケートのチームのみなさんと一緒になりました。
下から峠を自転車で上がってくるトレーニングをされていましたが、
すっごい速かったです…多分カブ子でも負けたと思います。
カッコ良かった~☆

元祖、青池。オンネトー。
e0055073_1542138.jpg

まだ美瑛の青池が、あまり知られてなくて怖いくらい静かで神秘的だった頃を思い出しました。

東の方はなかなか遠くて、1泊2日ではあちこちは行けませんでしたが、
にぎやかで美味しくて楽しい旅行でした♪


さてさて!ついに新しいTシャツが本日より発売になりました!
ノライダーTシャツです!
e0055073_15421721.jpg

バイク乗りの方だけではありません、
車、自転車、鉄道…
ライドする乗りものに乗っている方なら、誰でもノライダーになれます!
自転車はちょっと坂道を上っていて、スノーボードはキッカーで跳んでるの、わかってくれますか?
馬は…シャレです(笑)

Go forth freely! は、
きびしくても、誰にも飼われることなく、自由に進む方がいい!という
私たちの信念である「野良で行こう!」を、
リリィさんに英語にしてもらいました☆

サイズはメンズのみでS・M・L・XL、
色は黒、紺、茶、灰の4色に白プリントです(前面)。
上記以外のサイズや色をご希望の場合、または品切れの場合は注文となります。

税込2500円です!
いよいよ本格的にTシャツの季節です♪
ノライダーの皆さん、どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]
by yas-mid | 2017-06-28 16:03 | カフェノラ | Comments(5)

臨時休業のお知らせ

かねてより野良窯ホームページおよび店内掲示でお知らせしておりましたとおり、
明日あさって、6月26・27日(月・火)は、臨時休業とさせていただきます☆
28日(水)より営業を再開いたします。
よろしくお願いします☆


この土日はお天気が悪くて、旅の方はちょっと残念でしたね。
カブ主さんはいらっしゃいませんでしたが、ずぶ濡れライダーさんにはご来店いただきました☆
また、今日はグレイトアース富良野ライドという大きな自転車のイベントがあったのですが、
雨の中走られた方、お疲れさまでした☆
ライダーさんチャリダーさん、どうぞ風邪ひかれませんように…

そういえば富良野ライドは昨年も雨でした。
私は雨の中走るチャリダーさんを、病院の窓から見ていたことを思い出しました。
昨年の今ごろは、入院していたんですよね。
お店も10日間お休みいただいていました。

今年は元気に、当たり前にお店ができていることを、改めて嬉しく思います♪


さて、今日は注文していたnoraの焼印が届きました!
e0055073_21471761.jpg

前回のカブ主総会の記念キーホルダーは、陶器で作りましたが、
今回は、革で作ろうと思っています!
兵庫県たつの市は、毎年革まつりが開催されていて、古くから皮革製品で有名です。
そちらの高級品、龍野レザーの端切れを、お住まいのお客様から大量に送っていただきました!
(オオタニさんありがとうございまーす!)

富良野のカブ主さんには、私のレザークラフトの先生でもある、ツトムさんという強い味方がいてくれますので、
協力していただきながら、総会に参加してくださる皆さんに感謝を込めて、
ちまちまと作りたいと思います♪

焼印は、このキーホルダーの他に、これからはタイルちゃぶ台作品にもnoraマークとして押していきたいな~と思います。

画像をご覧いただければわかるとおり…
届いたばっかりで嬉しくてそこらじゅうに押しまくりたいんですよね実は。
はんぺんに押してみるかな(笑)
[PR]
by yas-mid | 2017-06-25 21:48 | カフェノラ | Comments(0)

またしても雨。

これで4週連続ですよ~☆
定休日である木曜日が雨!雨!

これ火曜日の夜に見たヤフー天気、
もうおもしろくなってきてスクリーンショット撮っちゃいましたよ(笑)
e0055073_20441344.png

見事に木曜日だけ狙い撃ちのように雨…

もう6月も下旬になってきたというのに、全然カブに乗せてもらえません(涙)

いいさいいさ、これでカブ主総会の日が晴れてくれるのであれば、
定休日オール雨でもガマンしようじゃないかー!
…とは言いつつ、ストレスが溜まります☆
来週こそは、乗りたいな~(毎週言ってますが…


というわけでフテ寝などしながらイジケて過ごすお休みでしたが、
ワクワクしたこともありました。


今まで使っていたイヤホンがついにダメになりまして、
先日購入した新しいやつが今日届いたんですよ~♪

私はイヤホンを使うのは主にジョギングの時なので、
走る振動や強風にも負けず耳から外れないような、
それから多少の雨でも大丈夫な耐水性を持つ、
スポーツ用のを使っておりました。

すごく気にいって使っていたんですよ。
メガネみたいに耳にかけるところがついていて、落ちることがない。
音質にはこだわらないので、
3000円くらいで、とにかくはずれないやつ、
前回と同じものをもう一度買ってもいいかな、くらい思っていました。

しかし3年の間にイヤホンはずっと進化していて、びっくり!
もう、ワイヤレスが当たり前、なんですね☆
前のやつを壊したのは、掃除機かけながら音楽を聴いていて、
掃除機の柄を、ぶら下がってるコードにひっかけてしまったからなので、
ワイヤレスはそんなドジな私にピッタリ(笑)

ワイヤレスって逆に落としてしまうんじゃない?という不安もありましたが、
左右のイヤホンの裏がマグネットになってるので、
使っていない時は首輪のようになるので、落ちる心配がありません。

しかも、メガネみたいに耳にかけるなんて、もうそんなんじゃなくて、
耳の内側のひだにハメるような形状のやつで、
いや~、はずれないですね、びくともしない☆
試しにヘビメタのライブにでも行ったかのように頭をブンブン振りまくってみましたが、
全くはずれることはありませんでした(笑)

イヤホンが耳からはずれそうになるのって本当ストレスなんで、
このフィット感はものすごく嬉しいです♪

SoundPEATS Q12 Bluetooth
2999円でした♪
これで走るモチベーションもあがりますね~♪
e0055073_21302316.png

[PR]
by yas-mid | 2017-06-22 21:33 | 日記 | Comments(2)

緊急告知!(追記あり)

明日6月21日㈬、またSTVラジオでトレインスポッターズの曲がかかることになりました!

先日、お世話になったお礼にCDをお送りしたもので、
また「遅い乗り物で旅に出よう」なのか、もしくは違う曲なのか、わかりませんが、
とにかくまた流していただけるそうです!スゴイ!

まるごとエンタメーションという番組の、3時台です!
今度は私は出演しませんけれども(笑)
どんな風に紹介していただけるのか、とても楽しみです♪
ありがとうございまーす!

またタイミングが合う方は是非聴いてください♪
私もラジオの前で、ドキドキしながら待ちたいと思います☆


放送終わりました〜!
まさかの「出発進行」を流していただきました!
ありがとうございまーす♪
お店にいたお客様とみんなで、聴きました!
メンバー全員で、たいそう喜んでおります☆
番組にメッセージを送ってくださった方々も、ありがとうございました!

[PR]
by yas-mid | 2017-06-20 20:55 | 鉄道 | Comments(0)

ラベンダー咲きました!&カブ主さん

例年よりだいぶ遅かったですが、ラベンダーが咲き始めています。
e0055073_20402825.jpg

まだまだ3分咲きですが、これからどんどん色濃くなっていくことでしょう♪
今年も、野良窯・カフェノラご利用のお客様は、摘み取り無料のサービスをしていますよ!

それからテラス席も設営完了!
e0055073_20425038.jpg

最近はいいお天気が続いているので、さっそくご利用いただいていますが、
誰もいない時はこのように、リリィさんやカオリンが座ってスイカかアイスを食べてます(笑)

ではカブ主さんです!
まずは江別から、大すけサン!
e0055073_2045373.jpg

カブに乗るために5年前に免許を取り、そこからカブライフを楽しんでいらっしゃって、
北海道はすべての端っこを制覇したそうです☆
前の日に、白銀荘キャンプ場でキャンプをしていたら、
同じくキャンプ中のBMW乗りの夫婦(数時間前にノラにてランチしてましたw)に、
カブならカフェノラに行ってください!と言われ、探してきてくださったとのこと(笑)
しかも写真を撮られてブログで紹介されることや、8月のカブ主総会のことも、全部このご夫妻から説明を受けたそうで、
皆さん、営業活動ホントーにありがとうございます!!!感謝です!
これからも、カブ主さんを発見したら、是非ナンパよろしくお願いします(笑)

それから!
昨年の夏に来てくれた女子カブ、滋賀県のダーハラちゃんが、今年も帰って来てくれました~!
e0055073_20513391.jpg

大きな郵政BOXが付いて、メットも新しくなりまして、赤がアクセントのカブに変身しましたね!
実はダーハラちゃんはこの間の冬にも北海道に来ていたそうで、
なんと!年越し宗谷岬!行ったんですって!すごいー!!!
「何回か転びましたけど、痛くなかったし、楽しかったですよー!」とキラキラの笑顔で言われちゃいまして、
たまたま隣にいた福島の某カブ主さん(この日は自転車でした)も、
ハハー参りました…という感じでした☆

私の娘でもおかしくない、若い女子カブさんですが、カブ主さんとして尊敬します☆
いやいや、私は冬の宗谷岬に行きたいわけではなくて(笑)
その他にも、彼女はあちこちのスゴイところを走ってきた逸話を持っているのですが、
私がスゴイねースゴイねーとびっくりしても、

「いやいや、カブが優秀だからなんですよ、ほんといいバイクですよカブって、どこにでも行けるんです、
私はただ乗ってるだけで、カブに連れてってもらってるんです」

名言ですよー。このカブ愛に感動いたしました☆
[PR]
by yas-mid | 2017-06-19 21:18 | スーパーカブ | Comments(2)

三笠で遊ぶ♪後編

三笠といえば、鉄道博物館!!

先日ご来店いただいたMD乗りのカブ主さん、キムラさんから、
「13・14・15日の3日間は、タンクの点検でSLをバラバラにするよ!
なかなか見られないものが見られるよ!」
という情報をいただいていました。
こちらには、飾ってあるだけの9600形とC12形の他に、
実際に園内を動いている、S304というのがあります。
この、今も動いているSLが点検されるということなのです。

しかし私たちが訪れたのは最終日、
点検は順調に進んだようで、
私たちがジャンボすべり台で遊んだりCCBを歌ったりニヤニヤと海鮮丼を食べている間に、
どうやら終わってしまったようです…
駐車場からキムラさんに電話をしてみたら、
「もう終わっちゃったよ~」とのこと。
S304が入っている車庫も、ピッタリとシャッターが閉められていました。

でもせっかく来たので園内でしばらく遊んでいくことにしまーす!と言って電話を切り、
あまり興味がなさそうなヤスさんとカオリンを無理やり引き連れて、見て回りました。
e0055073_22375558.jpg

e0055073_22383576.jpg

いろいろ展示されていますがやはりラッセルが迫力があってカッコ良かったですね~
こんなに近くで見ることがないので、すごい大きいんだな~ということを実感します。
e0055073_22385988.jpg

ジュディオングみたいに羽根が開いて、深い雪をかくんですよ!
e0055073_22391311.jpg

地面にはいつくばるようにして写真を撮っていたら、
背後から「撮ってる撮ってる」という声が。
おうちがご近所というキムラさんが、わざわざ会いにきてくれました。
ここからはキムラさんをガイドに、見て回ります。
e0055073_22393915.jpg

中に入れるようになっているので、運転席で指さし確認してみました(笑)
e0055073_22395391.jpg

カオリンにはコスプレさせました(パワハラ)
e0055073_2240625.jpg

撮った写真を全部載せてたらキリがないので、一部にしておきます(自制)

ひと通り園内を案内していただいて、雨も降ってきたので、キムラさんとはここでお別れ。

ちなみにこちらの鉄道博物館には、別会社ですが旧幌内線を利用した三笠トロッコ鉄道も運行されています。
駐車場に戻る際にトロッコの線路を歩いていたら、
線路上に車が停まってる…と思いきや、タイヤじゃなくて車輪になってました!!
e0055073_22403684.jpg

へー!こんなふうになってるんだ!と感心していたら、
その前に停めてあったトロッコも、自転車からできていました(笑)
e0055073_22405919.jpg

さてこの後は、三笠天然温泉太古の湯、へ向かいます。
ブイーンと車を走らせると…
なんと!さっき閉まっていたS304が入っている車庫のシャッターが、開いている!!
思わず急ブレーキ(笑)
中でどなたかが作業されているようです。
すみませーん!ちょっと見せてもらうことはできますか?とお伺いしたら、
いいよいいよ!どうぞ見ていって!と快く仕事の手を止めて見学させてくださいました!
e0055073_22412246.jpg

カッコイイ!
e0055073_22414795.jpg

e0055073_22422841.jpg

今も土日は実際に走っているので、
まわりに石炭が積んであります。
私は小学生以来の石炭との再会、
カオリンは生まれて初めて見た、と言っていました。

作業されていた男性は70代、元国鉄職員で、
SLのメンテナンスをできる人がもうあまりいないから、
辞めたいけど辞められないのさー、と笑っておっしゃっていました。
運転の仕方や、計器のことなど、いろいろ教えて下さって、
長々とお仕事の邪魔をしてしまいました…
が、とても楽しく興味深い時間でした☆

さ、今度こそ温泉に行くぞ!とブイーンと車を走らせると、
見覚えのある車を発見(笑)
カブ主キムラさんのご自宅があっけなくわかってしまいました(笑)

さきほどお別れしたばかりですが突撃!(迷惑行為
キムラさんはガレージで愛車CB72の整備をされているところでした。
72をお持ちだということは知っていましたが、あんなにたくさんお持ちだとは知りませんでした(笑)

ガレージの中は72ばかりでカブがない…
カブはどこにあるんですか~?と聞いたら、家の中、とのお答え(笑)

はいもちろん突撃!(すっごい迷惑行為
いやーおもしろかったです。
あれはもはや家ではないですね、博物館です(笑)
C100や、スポーツカブ、ポートカブなど、珍しいカブをマジマジと見せていただきました~
その他いろいろお宝の山、SL級でした(笑)
こんな迷惑な3人組を広い心で迎えて下さり、キムラさん、ありがとうございました!

そのあとやっとのこと温泉でまったり。
休憩室で爆睡。

帰りはもちろん美唄まわりでしょー
大好きモツ串!
e0055073_22424751.jpg

とりわさも美味しかった~♪
e0055073_2243346.jpg

というわけで、久しぶりの休みらしい休み、
心も体もリフレッシュできました!

来週こそは、カブに乗りたい!晴れて欲しいな~
[PR]
by yas-mid | 2017-06-17 22:45 | 鉄道 | Comments(3)

三笠で遊ぶ♪前編

いやー、3週連続で定休日の木曜が雨ですよ!
全然カブに乗れないじゃないかー!ぷんぷん☆

というわけで、今日はヤスさんとカオリンと三人で、三笠市を満喫!って日にしました。

まずは、ファミリーランドみかさ遊園!
こちらは、冬はスキー場、夏はキャンプ場が併設されている広い公園で、
ゴーカートがあったり、子ども用のプール(ジャブジャブ池)や、ジャンボ滑り台があります。
とてもキレイに整備されていて、トイレも全面タイルですごくかわいくてキレイなのに、
誰もいなくて、無料です☆

そのジャンボ滑り台、どのくらいジャンボかというと、こんなにジャンボです!
頂上にいるカオリンが小さく見えます!
e0055073_22491127.jpg

怖そ~!と思ったけどあんまり滑りがよくないので怖くありません(笑)
そりゃそうだ、これがローラースライダーだったら危険すぎます☆
ヤスさんも無事に着陸。
e0055073_22504337.jpg

化石と恐竜の街、三笠だけあって、もちろん恐竜もいます、シュールだわ~
e0055073_22512893.jpg

ブランコなんて何十年ぶりでしょうか、けっこうムキになって漕いでます(笑)
e0055073_2252335.jpg

なんだか予想以上に楽しむことができました。
自然に囲まれた公園ですが、なぜか園内の各所にあるスピーカーからは音楽が流れていて、
それが中途半端に古い歌謡曲で(笑)
(この時はチューブとか大黒摩季とかかかってました)
虫の音や鳥の声を聞きたい人には、迷惑な音なのではないかな~と思いました。
でもワタシ的には世代がドンピシャなもんで、懐かしくて嬉しかったんですけど(笑)

そのあとはランチを食べに市街地へ。
「玉ねぎ屋」さんというお店の海鮮丼が人気だとウワサを聞いていたので、そちらへ。
開店前から並ぶ、という話だったので、10分ほど早めに着いて待っていました。
そしてその間もですね、各所に付いているスピーカーから歌謡曲が流れているんですよ(笑)
さきほどのみかさ遊園よりは少し古く、シャ乱Q、五十嵐浩明、CCBなど。
もしやこのちょっと古い歌謡曲は三笠の名物なのか?
と思いきや、一本隣の道に入ったらジャズが流れていました…
なぜだ~三笠!おもしろすぎる~(笑)

さて玉ねぎ屋さん、こちらは本職はバーでして、
でも昼の2時間だけランチ営業しているというお店です。
なもんで、店内に入ると、照明が暗くて、まさにバーに来たって感じです。
しかし!誰もが注文するのは海鮮丼!わはは~
e0055073_2392555.jpg

奥のカオリンの丼を見ると、高さがわかるかと思います。
まぐろボタンエビいくらカニほたてサーモンなどなど。
こぼさないように食べるの難しいです☆
最初から味をつけてくれているので、そのまま食べられます。美味しかったです♪
それにしても、ちょっとニヤニヤしてしまうアンバランス(笑)

お腹いっぱいになって外に出ると、また例の歌謡曲。
すべての街灯にはアンモナイト。
パチンコ屋さんの入り口にはなぜかシカとアザラシのはく製。
小路に入ると、さびれたシャッター街の道路に、子どもが描いた、ケンケンパーの落書き。
うーん、三笠、いい味出してます♪

たった半日でこんなに楽しんでしまいましたが、
三笠満喫はこの後が本番です。

後半に続く(笑)
[PR]
by yas-mid | 2017-06-15 23:19 | 日記 | Comments(0)

速報です!(追記あり)

なんと!
Yahoo!ニュースに載りました!
乗りものニュースにも載りました!
スゴイぞ〜!
皆さんのおかげです!
ありがとうございます!


早めに見てください!

ただいま、経済のトピックスにも上がってます☆うひょー
e0055073_18305035.png

その後!
先程ついにメイントピックスに上がりました〜!
e0055073_22081739.png
なんかスゴすぎて怖くなってきました…
もっと大きなカブミーティングやってる方が全国にたくさんいらっしゃるのに…おそれ多いですよね…
でも、ノラに来たことがあるカブ主さんが、「あー!ノラ!ここ行ったことあるー!」て喜んでくださっているようで、それが嬉しいです♪

皆さん本当にありがとうございます!

[PR]
by yas-mid | 2017-06-14 17:21 | スーパーカブ | Comments(6)

カブ主さん紹介&ノラエイド

ご近所あんどんカブ仲間のツトムさんが、
もう一台あんどんを増やしました!

それが、チョッパーでして(笑)(笑)(笑)
e0055073_15574969.jpg

何台か21世紀少年さんたちにはご来店いただいておりますが、
あんどんのチョッパーは初めてです☆
これからまだまだ、いじっていくみたいですよー
総会はどっちで参加されるのかな?
みんなで、あーでもないこーでもない談義してました(笑)

今回は、お友達のホリさんも連れてきてくれました♪
e0055073_1558451.jpg

写真ではわかりませんが、ホリさんのカブには自作のリアボックスが付いていて、
それが、木製なんです。
しかも、木製なのに、まあるいの♪
そうとう削りこんで作るんでしょうね~とてもかわいかったです♪

富良野市内のカブ主さんとは全員とお知り合いになりたいと思っていますので、
ホリさんとお会いできて嬉しかったです♪
でもコンプリートまで一体あと何台あるのでしょうか…

さて別のあんどん仲間であるCUBき者さん、
この日はカブではなく、自転車でお越しでした。
ワンタッチピクニカという、折り畳み自転車でして、
ヤスさんも持っています。
嬉しくて2台並べて撮影~♪
e0055073_155824100.jpg

そこで気づいたのですが、
このワンタッチピクニカも、奥に停めてある吉やんのK125も、
なんだかみんなチョッパー気味なんじゃない?ということで、
面白いから全部まとめて撮影してみました(笑)
e0055073_15584677.jpg

土日はあいにくのお天気でしたが、
皆さまご来店ありがとうございました!

そしてそのあいにくのお天気の中、
美瑛ヘルシーマラソンが行われ、
例年通り、ノラエイドを出しましたよ~
コース変更があったのでいつもとは違う場所でした☆
e0055073_15594377.jpg

雨で寒い中、美瑛の坂だらけのコースを完走された皆さん、
本当にお疲れさまでした!
エイドお手伝いの方もありがとうございました!

昨日今日とやっとお天気が回復して、
ライダーさんも次々といらしてくださるようになりました。
ついに、シーズンですね!
安全運転で、楽しいツーリングを!
[PR]
by yas-mid | 2017-06-13 15:59 | スーパーカブ | Comments(2)