<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年ありがとうございました!

早いものでもう一年が終わろうとしています。

2016年、政宗や大家さんとの別れで大きな悲しみも味わいましたが、
同じだけ、楽しいことがいっぱいありました。

銀座での個展で一週間の東京生活、
トレインスポッターズの増毛えびまつりライブ、
(6月に肺炎で入院するという黒歴史もありましたがw)
秋の野良カブキャンプ、
どれもこれも、たくさんの方にお付き合いいただいて、
忘れられない素敵な思い出になりました。

お店にも、今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
他にもいっぱい新しくて美味しくてオシャレなお店があるなかで、
代わりばえのしないノラで過ごしていただけたのは、奇跡です☆
本当にありがとうございました!

お手伝いしてくれたスタッフやヘルパーさんにも感謝です!ありがとう!

来年も、健康でたくさん笑って過ごすことができれば、
あとはまあいいかな(笑)

皆さまも、素敵な一年になりますように☆

カブオンリー、3冊目が出ました!
なんと、ノラにも来てくれたあの人が載っています(笑)
e0055073_15420851.jpg


大好きなオオフジツボからは、
オリジナルキーホルダーが届きました♪感激☆
e0055073_15411768.jpg


では、よいお年をお迎えくださいね♪
ありがとうございました!
[PR]
by yas-mid | 2016-12-30 15:39 | Comments(0)

メリークリスマス!

木金土と札幌に行っていまして、さきほど富良野に帰ってきました。
イブの夜に峠を越えている人は私くらいだったようで(笑)
ほとんど車に遭遇しないまま到着いたしました。

札幌の雪もすごかったですが、富良野もすごかったようですね。
ノラガマ&ランドネの眺めが、木曜日の出発時とは全然違っていました…

皆さん、除雪作業お疲れさまでした☆
腰をいたわってくださいね。

また、事故もたくさん見ました。
ただでさえ忙しい年末、いやな思い出を作りたくないですよね☆
くれぐれも運転お気をつけてください…

さて電器屋でのバイトも終わり、
明日からは塾の冬期講習です!
お弁当を持って、朝から晩まで学生たちと過ごします♪
お正月休みまで、頑張って働きまーす!

お正月は姪っ子甥っ子に会えるのがとっても楽しみなわけですが、
その時に渡すプレゼントとして、
あずさ1号にはオモチャを、
かいじ2号には洋服を用意しました。

その洋服が鉄すぎて、弟夫婦へのパワハラではないか、というウワサ(笑)(笑)(笑)
e0055073_0421028.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-12-24 23:42 | 日記 | Comments(2)

寒かった~☆

今朝はバリバリにしばれた朝でした~
何もかもが真っ白☆
e0055073_14491142.jpg

車のワイパーも、雪印マークだらけでした!
e0055073_14492634.jpg


さて、今月は富良野と札幌で半々生活をしていますが、
札幌では、冬でも走っているカブを何台か見かけました。
思わず、おー!カブだー!とわき見運転してしまいます(危)

富良野では、本職(郵便局)の方くらいしか見ませんが、
札幌は、スパイクを履いて通年で走っているカブ主さん、けっこういるんですかね~?

そういえば先日、郵政カブが45周年ということで、
記念フレーム切手セットが発売されました!
e0055073_1534971.png

切手シートだけで購入できるなら是非ほしかったのですが、
ミニチュアモデルなどどのセットで7600円ということで、
さすがに買えません(笑)
これがあんどんだったら買っちゃうかも♪
郵政カブに乗っている方は、ゲットしてくださいね~!

札幌にて、私の東京都民時代の写真を発見しました。
e0055073_1510851.jpg

兄と写っているのですが、
これ、なんかホラーじゃないですか?
二人の腕の関係がなんか変!
私の肩にある手は誰のだ~?って一瞬思いません?
たまたま角度がそうなっただけなんでしょうけど(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-12-20 15:15 | 日記 | Comments(5)

21世紀枠

ここ数日は、マイナス19度なんていう、
12月とは思えない冷え込みでしたが、
その分、景色はとてもキレイでした☆
e0055073_07083976.jpg
e0055073_07085608.jpg
北の峰側のゲレンデも一部オープンしまして、
すっかり気分は真冬です(^∇^)

さて、昨日のニュースで富良野はザワザワしています!

富良野高校野球部が、
来春の第89回センバツ高校野球大会の21世紀枠、
候補9校に残りました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000208-sph-base

来月末、
最終選考で3高校が決定します。
もし選ばれたら甲子園だー!!!

教え子もいますので、大興奮です!

記事にもあるとおり、
南富良野の台風被害で大変な思いをした部員たちがいます。
南富良野町じゅうの思いを、甲子園に連れていってくれるといいな♪

[PR]
by yas-mid | 2016-12-17 12:44 | 日記 | Comments(0)

家電いろいろ

引き続き週末は家電量販店でバイトをしております。

家電には全く知識がなく、普段も電器屋さんに行くのは何か必要な物がある時だけ。
だからこんなにじっくりと電器屋さんを隅々まで見るのは初めてです。

私はプリンター売り場の係ですが、お客様に聞かれたら何でもご案内できなければなりません。
ホットプレートどこ?これと同じ蛍光灯欲しいんだけど。お風呂で聴けるラジオある?など。

そんなわけで「わー!今のドライヤーってこんなすごいんだ!」とか、「へー、こんな便利グッズあるのね」など、
仕事中ですが完全にお客さん目線で楽しんでいます(笑)


今日はその中で印象深かった製品をいくつかご紹介します!

まずはこれ、昔の写真のネガをデジタルデータにしてくれる、
富士フィルム デジタルフィルムスキャナー 400-SCN006
e0055073_963218.png

ネガはほとんど捨ててしまったけれど、もしとっておいていたらコレ欲しかったな~
6000円くらいです。

次はこちら!
シャープ プラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清』
e0055073_96553.png

空気清浄機なのに、蚊も取ってくれるそうです。
30000円くらい。
ちなみに空気清浄機ってすごく売れてます、やっぱりアレルギーとか多いからですかね。

この先は笑える系いきましょー
シ-シ-ピ- ウェットティッシュメーカーZQ-WT3-BE
e0055073_97124.png

普通のBOXティッシュがいつもウエットに!
確かに便利ですけど、4800円もする(笑)

ピーナッツ・クラブ D-STYLISTびっくりメガたこ焼き
e0055073_97405.png

なんと直径8.5センチもある、巨大タコヤキが出来るそうです!
でも2つしかできないよ~(笑)(笑)(笑)
1980円!

ビューティーシスターズ 温感頭皮エステ ふるえとあつ子
e0055073_975779.png

頭皮マッサージ、したいけど、これ形がリアルすぎませんか?(笑)
4000円くらいです。

他にもいろいろあるんですよ~
音がでるカルタとか、スマホで撮影できる顕微鏡とか。

あとこれはもう品切れになっているようですが、
ジョイボンド まるごとたまちゃん
e0055073_981952.png

スイカをまるごと冷やしてくれる冷蔵庫!!!
わはは~!無駄すぎる~!全国でいくつ売れたのかな~(笑)
発売当初は19800円もしたんだそうです。


というわけで楽しくバイトしています♪
せっかくおこずかい稼ぎに行っているのに、
新たな物欲を起こさないように気を付けまーす(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-12-13 09:11 | 日記 | Comments(4)

下五区ニュース!

ノラとゴリョウの間に、
またひとつカフェがオープンしますよ~♪
同じ町内会です!祝!

今日さっそくお邪魔してきました♪
私はラムとキャベツのパスタ~
e0055073_14175181.jpg

ラム好きな私としては大満足!うまうま♪
ヤスさんの食べたカツカレーもすごくおいしかったそうです☆
次はエビのやつ、食べてみよ♪

食後のコーヒーは、
自家焙煎の豆をサイフォンで入れてくれます♪
こちらもすっごくおいしー!
パフェとかデザートも気になっちゃいます♪

セルフビルドのログに、センスのいい店内、
夏は美しいガーデンを楽しむことができますよ~♪
そしてご夫妻もとても魅力的なお二人です☆


ノラが開店した12年前は、この通りは何もないから難しいよ~と言われたけれど、
ゴリョウができて、ランドネもできて、
こうやってまた素敵なお店ができて、
この通りにもいろいろあって楽しいよ♪ってなってくれたらいいな~と思います☆

まだ一応プレオープンということらしいのですが、
お客様いっぱいでにぎわっていました♪

ノラから行くと、チーズ工房への道の、一本手前の細い道を上がって行った所にあります。
探してみてください♪
まだ正式オープンじゃないからかな、検索してもほとんど載っていませんよ~
だから名前を活字で載せるのはやめておこうっと(笑)
e0055073_14185066.jpg


ちなみにまだ定休日も決まってないようですので、
行って閉まっていたら、ゴメンナサイ☆

バイク乗りの地元の方は、ハヤブサで速すぎるアノ人、といえばわかっちゃうと思います(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-12-09 14:25 | 日記 | Comments(7)

プリンター

次々とわいてくる物欲を抑えることができず、
この12月は出稼ぎにでております(笑)

とはいっても、土日だけ、数日間だけの単発なのですが…
e0055073_22262737.jpg

電気店のプリンター売り場におります(笑)
年末商戦ですからね~

2日間びっちりと研修を受けたので、
プリンターについては、各メーカー各機種のスペックがすべて頭に入ってます☆
すっかりプリンターオタク♪
なんでも聞いて下さい(笑)

電気店で働くのは初めてですが、
独特の世界で大変興味深いです。
ちょうどレジ前にいるので、お客様が何を買ったのかが見えるのですが、

さて、ここで問題です。
やたらと売れてるのね~!安くないのに!!!と私がびっくりした家電製品はなんだと思いますか?

もちろん、年賀状シーズンだからプリンターも売れますし、
プリンターのインクも飛ぶように売れます。
時期的に、加湿器どこですか?もよく聞かれますね。
あと、蛍光灯とか、電気シェーバーとかは、年末に向けてどんどん売れるようです。

それとは別に、こんなに売れてるの??と驚いたものがあります。
それは…

ダイソンの掃除機!!

しかもほとんどの人がコードレスを選んでいます。
6万くらいのでもホイホイと売れます…
そんなにスゴイのでしょうか、吸引力。
使っている方がいたら、是非教えて下さい(笑)

前からちょっと憧れではあったけれど、
ここまでカートにDysonの文字が書かれた箱を入れられているのを見ると、
日本の掃除機メーカーがんばって!と思ってしまいます…☆

そんなこんなで、いつもとは違う世界で楽しくやっております。
春になったら私はバイト代で何を買うんでしょうかね~?
ダイソンだったりして(笑)(笑)(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-12-05 22:31 | 日記 | Comments(5)

ワイン工場とキハ40

カフェはやっていませんが、
雑用に追われてそこそこ忙しくしております。

そんな中、町内会の女性部の集まりで、
ふらのワイン工場の見学に行ってきました。
こんな近所に住んでいるのに、意外とみんな行ったことない(笑)
そんなもんだったりしますよね~☆

2104年に開けることになっているワインのタイムカプセル。
e0055073_2183970.jpg

ワインと一緒に、ふらのぶどう果汁(ジュース)も入ってるけど、
大丈夫なんでしょうか(笑)

じっくり見ると、へー!なことばかりで、
大変、勉強になりました。
室内がすでにワインの香りで、酔っ払っちゃいそうです。
e0055073_2110210.jpg


2階には、ここでしか買えない、工場限定の商品があったり、
ワインもジュースもチョコレートも、試飲試食させていただけます。

ワインのボトル、こんな大きいサイズがあるって知ってましたか?
一番左が普通の720mlサイズ、真ん中が1,5リットル、右はなんと5リットルです!!
e0055073_21182972.jpg

重くてグラスに注ぐのも大変そう~(笑)

灯台もと暗し、近場でもよく知らない場所がまだまだあるので、
シーズンオフにいろいろ出かけてみたいですね♪

今日は札幌に用事がありまして、
久しぶりに、キハ40に乗って出かけました。

久しぶりすぎて、富良野駅のキヨスクが閉店していたのを知りませんでした…☆
e0055073_2127134.jpg


やっぱり大好き、40さん。
後ろに見える機関車は、レッドベアです。
e0055073_21282077.jpg


札幌の用事はすぐ済むものでしたので、
駅で立ち食いそばを食べたり、
日ハム大谷くんのラッピング車両とか、
臨時特急トマム行き(いつもは通過駅である追分や新夕張、占冠に停車する!)、なんてレアなものなど、
いろんな車両を眺めたりして、
久しぶりの鉄時間を満喫してきました。

いつもなら、帰りは遠回りしたくなるのですが、
札沼線の新十津川駅行きは一日一本になってしまったし、
石勝線は台風の影響でトマムで止まっちゃってるし、
おとなしく、来たルートで帰るしかありませんでした☆

これからますます、鉄道での移動は選択肢が限られてくるのかな…

今のうちにあちこち乗っておきたいです!
[PR]
by yas-mid | 2016-12-01 21:49 | 鉄道 | Comments(2)