noraな日々

yasmid.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カブ主さんご紹介&Do Bike

まずは、6月にお越しいただいた帯広のもるサン(向かって右)が、
カブ主のお友達、札幌のkozyさん(むかって左)を連れて来てくれました!
e0055073_23501737.jpg

じゃあ真ん中の方は?(笑)
この方はこの日はジムニーでのご来店でしたが、カブも持っているそうで、
次回はカブでいらしてくださいね♪

というわけで、とにかく楽しいお話ばかりのこちらの3人さんと、
カブたちを見ながら談笑していましたら、

あんどん90に乗った平田チャンピオン登場!
(昨年のカブ主総会の投票で、一位になったハンターカブの主さんです)
3台並べて、記念撮影♪
e0055073_22534944.jpg

はあ~、なんていい眺めでしょう(笑)

で、さっき気付いたんですけど、
肝心の平田さんの写真を撮らせてもらっていませんでした…☆
あんどん90のことは、舐めるように写真撮りまくってたのに(しかも後ろに平田さんいる(笑)
e0055073_22554525.jpg

平田さん、ゴメンナサイー!!
でも久しぶりにいろいろお話できて嬉しかったです♪
週末またお会いできるのを楽しみにしています!

そして今日のカブ主さんは、大阪から、隼さん!
e0055073_2258597.jpg

なんと2ヶ月間の北海道ツーということで、たっぷり北の大地を楽しんでいらっしゃるようです♪
この後、小樽まで行く予定なのに、カブ話に花が咲いてすっかり時間が経ってしまい、
ついに「そろそろ行きます」と帰り支度をして外に出た際に、
ノラ倉庫の中の自転車たちに気づき…
実は彼は自転車乗り、しかもヤスさんの好きなランドナーやキャンピングの愛好者だったのです☆
そのままヤスさんとD型の奥に消えて行きました(笑)
すっかりお帰りになるのが遅くなっちゃってゴメンナサイ!小樽には何時に着けたかしら~?


さて、話は数週間前にさかのぼります☆

カブ主さんでもありBMW乗りさんでもありノラのザンギ定食をこよなく愛していただいているMさん、
先日のご来店の際に、バイク(GS)の周りでお話をしていたら、
リアボックスに貼ってあるステッカーに、ものすごーく懐かしいものを発見してしまいました!

Do Bike というステッカーです。

昔、北海道内だけのローカルなバイク雑誌がありました、その名もドゥバイク。
私はバイクには乗っていなかったけれど、学生時代にこの雑誌が好きで、よく読んでいました。
雑誌内の企画ものにも参加したりなんかして、
なんと言っても、当時CB750を颯爽と操る美人の編集長に憧れまして、
私は彼女とお近づきになりたくて、この会社の入社試験を受けました。

ヤスさんは大学時代をバイクとともに過ごし、やっぱりこの雑誌が好きで、
ドゥバイクが作りたくてこの会社の入社試験を受けました。
私より数年早くではありますが。
ヤスさんは会社説明会にもバイクで行って、みんながリクルートスーツの中、
ひとりライダージャケットでメット抱えてたそうです(笑)

二人とも、ドゥバイクがやりたくて入社したのですが、
配属されたのは自動車雑誌の部署でした。
いつかは異動したい、と思っていたけれど、叶わず、最後まで一愛読者のままでした。
大好きだったドゥバイクは、1997年12月号をもって、休刊してしまったのです☆

それから19年もの月日が流れ、つい先日、
そのドゥバイクのステッカーを発見してしまったのです☆
驚愕の声をあげる私たちに、Mさんもびっくり。

私たち、この雑誌の会社にいたんですー!!!
えー!表紙撮影いつも行ってましたよ!!!

ニアミスしてるしてる!
私も実は一回だけ表紙撮影に行ったことある(笑)当時の彼氏と(笑)

そして表紙撮影に参加するともらえるステッカー、
Mさんは「たくさん持ってるから、今度持ってきますよ」

そして昨日、持って来てくださったのです!
なんと、休刊になった最後の号と一緒に…
e0055073_23434483.jpg

もう、懐かしすぎて、一枚ページをめくるたびに私たちはギャーギャーです☆
このだっさいステッカーも、今となってはお宝モノ。
私はこのまま永久保存したいと思っているのですが、
ヤスさんは、絶対貼る!これは貼らないと!と、貼る場所を思案しています。

とにかく懐かしすぎて、当時のドゥバイクの部署にいた先輩に写真をメールして自慢しちゃいました(笑)

Mさん、こんなに素晴らしいものをありがとうございました!
そして、週末のキャンプまでに、19年前のMさんがどこに写ってるかを探さなければならないミッションを受けているのですが、
いまだに見つけられずにいます(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-08-29 23:49 | スーパーカブ | Comments(7)

明日は夜ノラです!

いやー、寒いです!
さっきバイトから帰ってくる時、寒すぎて車のヒーターを入れてしまいました☆
天気予報を見ても、最低気温がひと桁の日が現れはじめました…
日中は暑くても、朝晩はかなり冷えるようになりましたので、
夜走るライダーさんや、キャンプをされる方は防寒対策しっかりしてくださいね~!

明日は久しぶりの夜ノラですよ~♪
メインはしょうが焼きです!
副菜もいろいろ付きますので、どうぞ食べにきてくださーい♪

さて、昨日は旭川でいろいろ溜まっていた用事を済ませてきたのですが、
せっかく来たから、と思いついて、眼科に行きました。
私は一日使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが、
ついつい、処方箋無しの状態でネットで購入してしまっていて、
眼科には2年以上行っていませんでした。
でも最近、なんかちゃんと見えていないような気がする時があって、
視力が落ちてしまったのかも、たまには眼科に行かないとな~と思っていたのです。

いざ検査をしてみたら、視力は落ちていなくて、
でも乱視がけっこう進んでいますよ、と言われました。
そういえば、その2年以上前に来た時にも、乱視が出てきてますけどどうします?と聞かれたんだっけ☆
でも乱視の入ったレンズってちょっと高い、というイメージがあって、
特に見え方が変という自覚もなかったので、
レンズには乱視は入れず、近視だけのものにしてもらっていました。

ところで乱視って何?
正直、よくわかってないんです私、近視と遠視は理解できるけど。
ゆがんでんの?ぼけてんの?視力は変わらないんだから見えてはいるんだよね?

視力検査の所に、あの黒ぶちの丸い検査メガネをかけながら座り、
上!とか下!とか、そこそこ見えてるんだけど乱視って何なんだろ?と思っていたら、
「乱視のを足してみたらこんな感じですよ」と、
カチャンとレンズをもう一枚はめられました。

キャー!見える―!!!!!!なにこれー!!!!
くっきりはっきり!
乱視も入れてくださいー!!!お願いします!

ここ数年で、偏頭痛と肩こりがひどくなってきていたのは乱視のせいだったのかもしれない!
ここ数年で、あちこちにつまずいたりぶつけたりする回数が増えたのも乱視のせいだったのかもしれない(←これは違う)

というわけで、この瞬間から私の見える世界が変わりました♪
見なれた旭川駅も、こんなにくっきりはっきりしてたっけ?と、
嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました(笑)
e0055073_04486.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-08-26 23:58 | カフェノラ | Comments(2)

カブ主さん続々!&美瑛「蜂の宿」さんてスゴイー!

車とか大きいバイクのナンバーって、範囲が広くて、
例えば旭川ナンバーでも、富良野かもしれないし、稚内かもしれない(その距離300km)。

でも、原付のナンバーは市町村だから、もっと具体的な地名が書かれているので、
昔住んでいた、とか、行ったことがある、とか、何か自分と関係がある地名のナンバーだと、
ついつい親近感が沸いてローカルな話で盛り上がっちゃう、ってことありますよね。

そんな、市町村ナンバーっていいな、と思ったこの2日間のカブ主さん、
一挙にご紹介します!

まずは昨日、美瑛にあるライダーハウス「蜂の宿」さんからやってきた4台のカブ!

こちら、蜂の宿マスターです♪
e0055073_0223185.jpg

宿の前を通りがかった時に、このカブが置かれているのを見ていました!
ノラにも、蜂の宿でただいま沈没中、というお客様がよく来られるので、
そうとう居心地の良い宿なんだろうな~と思っていました(笑)
お会いできて光栄です♪
でもこんなにカブ主さんが泊まっているなんてー!

そしてノラには2回目のご来店、日本一周中のヨシダ氏です!
顔出しNGで前回はサッポロビールのマークを顔にさせていただきましたが、
今回はメットをかぶってくれました♪
e0055073_0254992.jpg

そして前回のご来店とあきらかに違うのは、カブが50から70になっていること!
なんと、自分で載せ換えちゃったんです☆すごーい!
旅の途中に普通そんなことしますかね?(笑)
みんなを引き連れてきてくれてありがとー!

岡山から、じゅえるさん!
こちらも顔出しNG、彼は鉄ちゃんでもあるようなので、好きだというはまなすのヘッドマークにしとこ(笑)
e0055073_0295679.jpg

彼は今は岡山ですが、伊予ナンバー。
実家はなんと、私の大好きな下灘駅のすぐそばだそうで!
しばらく鉄バナシにもお付き合いいただきました♪

そして東京からお越しの、RENさん。
e0055073_0313754.jpg

いろいろな工夫に、なるほど~と勉強させていただきました♪
彼はこのあと、北海道で越冬するかも?とのこと!
年末の宗谷岬、行っちゃうかな?(笑)
私のカブ子のことも、たいそう褒めてくれて、嬉しかったです☆

そして彼らカブ軍団が帰ろうと、メットもかぶっていざ出発!という時に、
また違う一台のカブが入ってきました。
当然のようにみんなメット脱いでご挨拶(笑)
その新しいカブ主さんのナンバーが、RENさんのナンバーとかなり近かったため、
2人は、○○市のどこですか?○○の近く?どこで整備してます?それやったの俺かも(笑)
などというローカルトークで盛り上がりまして…

この新しいカブ主さんも、この日は蜂の宿に泊まることが決定(笑)

というわけで東京から長谷川さん!
e0055073_0425244.jpg

昨年のカブ主総会のこともご存じで、でも参加できなかったから今年お立ち寄りくださったそうです!
来てみたらカブいっぱい停まってるから、ここだー!と思ったって(笑)
そして宿まで決まっちゃうとはね~♪

長谷川さんは「また明日ランチ食べに来ます!」と美瑛方面に帰って行きました。

で、翌日の今日。
約束通り、ランチにやってきてくれた長谷川さん。

なんと、「蜂宿で一緒だったー!」と、また新たな二人のカブ主さんを連れて来てくれました!
どんだけカブ宿なんですか蜂の宿さーん!(笑)

こちらは東京から、中村さん!
e0055073_0511484.jpg

彼はねぶたを見るためにカブで旅をしていて、
北海道には来る予定じゃなかったのに、
気が付いたらフェリーに乗っていたらしい(笑)
4本目のフラッグ、東でゲットできるといいですね♪

そしてもう一台のカブ…
すごいですよ~びっくりしますよ~個性的ですよ~

群馬県から、モリジリくん!
じゃーん!
e0055073_0541368.jpg

なんだこのカブ~!(笑)

ヤスさんも思わず「またがらせて~!」
e0055073_0572869.jpg

こんなハンドルすっごい乗りづらい~(笑)(笑)(笑)

ハンドル周りをすっきりさせるため、ウインカーもスピードメーターもすべて下に付いています☆

さらにびっくりすることに、

彼は、16歳なんです!!!!コーコーセー!

さらにさらにびっくりすることに、

彼は工業高校の自動車学科でして、
このカブの改造、自分でやったんですー!すごい!
つまり彼の作品1号ってわけです(笑)

免許を取ってまだ4カ月、もちろん初めての北海道、しかもこんなロングツーリングに向いていない仕様(笑)
若いって素晴らしいな~♪

モリジリくん、写真で右手に何か棒のような物を持っているの、わかりますか?

これ、ハンドシフトです。足じゃなくて、手でギアチェンジするやつ。
ハーレーかよ!(笑)

じゃあなんで手に持ってニッコリしてるの???

ノラに来る途中に折れちゃったんですー(涙)

なのでこの時は3速に入りっぱなし状態。
この撮影場所に移動するのも、重くて2人がかり。
しかも、押しがけみたいにブロブロ言ってる(笑)

ノラによく来てくださる、イチロウさんに泣きついて、溶接してもらいました☆
みなさん、16歳の旅人にはホントやさしいのですね♪

この後も、いい旅、続けてください!


そしてそんな時、また一台のオフロードバイクが入ってきました。
こちらのライダーさんは、ノラに何度か来てくださっているので、知ってる方です。
どーもー!と挨拶したら、

カブ主さん3人とオフローダーさん、「あー!」と指差しあってる☆
なんで?知ってるの?

「ぼく、昨日の夜、蜂宿に泊まってたんだよね~」

もー、蜂の宿さん、すごすぎるっしょ(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-08-25 01:24 | スーパーカブ | Comments(3)

雨の日でもカブ主さん登場!

次から次と台風がやってくるけど、

ノラには次から次へとカブ主さんがやってくるのです!(笑)

まずは、今夜のフェリーで北海道を離れる、くじらさん&びーちゃんが最後にまた寄ってくれました♪
e0055073_2139093.jpg

フェリーを降りてまず最初に来てくれて、最後にもまた来てもらえるなんて、感激です☆
びーちゃんもだいぶノラに慣れたようで「ここ知ってる」とばかりにくつろいでいました(笑)
また来年、必ずノラに帰って来てくださいね~!

テラス席に、ワンちゃんをつなげるためのフックをつけているの、ご存じでしたか?
e0055073_2142690.jpg

びーちゃん、どこへ行く?(笑)

お次は茨城県から、日本一周を終えて現在二周目の、トミーさん!
e0055073_2144976.jpg

今日は荷物を宿に置いて来てくれたので、身軽です♪
ほんわかしてますけど、実は越冬も経験されているツワモノです(笑)
来月のカブキャンプも誘っちゃった☆来れたら是非来てください!

そして今日は念願のカブ主さんが来てくれました!
以前からウワサを聞いて、是非ともお会いしたい!と思っていたこの方!
三重県から、積載王さんです!
e0055073_2147577.jpg

こんなに積んでるカブ主さん、見たことないでしょ?
遠目で見たらハーレーかと思ったもの(笑)
3台並ぶと、奥の2台が小さーく見えます☆
e0055073_21493071.jpg

でもよく考えられて装着されているんですよ~キャリアとかスゴイ。感心しきりです。

肝心の中身はしょうもない物も入っているようで…
みんなに「いらんやろそんなもん」とツッコミ入れられまくってました(笑)
e0055073_21532527.jpg

何が入っているかは、ぜひ積載王さんを捕獲して、本人に聞いてみてください♪
もうしばらく北海道をウロウロしているようですよ~
キャンプも来てくれないかなー!


雨の降りしきる一日でしたが、
ライダーさんは多かったです!

一番どしゃぶりの時にご来店となったライダーさん、
何から何まで濡れてしまったらしく、
ピアノ席でお財布の中身を干してました(笑)
e0055073_21565899.jpg


早く台風に去ってもらって、
北海道らしいさわやかな青空の下でツーリングしてもらいたいものです☆

みなさん、お気をつけて、行ってらっしゃーい!
[PR]
by yas-mid | 2016-08-22 21:57 | スーパーカブ | Comments(0)

野良カブキャンプ2016 やりまーす!

フクシ隊長のもと、念願のキャンプを開催していただけることになりました☆
お店に来たことがあろうとなかろうと、誰でも参加できますので、
是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

9月3日(土)4日(日)雨天決行
月形町 皆楽公園キャンプ場
会費 500円(バンガロー代人数割、炭代、記念ステッカー代) 
キャンプ場使用料 200円(受付時に各自お支払いください)
月形温泉ゆりかご 500円

出欠とらず、自由集合、自由解散、自給自足のゆるーいキャンプです。
カブキャンプ、と銘打ってますが、私たちがカブで行くと言うだけで、
他のバイクはもちろん、車でも、自転車でも、鉄道でも参加OKです。
(ちなみにJR石狩月形駅からは850m、歩けますよ!)

バンガローを2棟借りてくれていますので、テントを持っていない方でも大丈夫。
皆楽公園キャンプ場は、きれいな水洗トイレ、目の前に温泉施設とコンビニがあり、
バイクの乗り入れOKの、とても快適なキャンプ場です。
広いキャンプ場ですので、野良チームがどこにいるかわからないかもしれませんが、
受付で、合言葉「ノラキャン!」と言っていただければ、案内されるように手配してくれているそうです(笑)すごいな~隊長(笑)

自給自足ですので、食事は現地で作りたい方は作ればいいし、面倒な方は買ってきたり食べに行ったりしてもいいし、とことん自由です。
まぁでもついでなので、買い物に行く時には一声かけて、みたいな感じです。

ちなみに、私はせっかくなので愛する美唄焼き鳥を食べたい!と申し上げましたところ、
美唄焼き鳥シャトル号が運行されることになりまして(笑)
90や110の大排気量(カブの中では(笑))チームが、希望者の分をまとめてブイーンと買いに行ってくれるそうです!
この焼き鳥の本数が100本越えのレベルになるかもしれないので、
出欠取らずのキャンプですが、美唄焼き鳥希望者だけは予約を取らせていただきまして、
予めお店に予約しておこうと思います☆
天気予報を見て参加を決める方もいらっしゃると思うので、ぎりぎりで構いません。
2日前、9月1日までにこのブログのコメント欄に、必要本数をご記入ください。
見本になるように、まずは私が書きこんでおきますので(笑)

それから、2日目午前中にはなんと!
野良窯杯 パークゴルフ大会が開催されます!(笑)
キャンプ場内にあるパークゴルフ場でやります(雨天中止)。
自由参加、利用料400円プラス道具レンタル200円です。
優勝者には、ノラガマから豪華(ウソ)賞品をご用意いたします!
他に、心の広い方からのご協賛の品を大募集中!よろしくお願いします(笑)

ちなみに、ヤスさんも私も、一度もパークゴルフをやったことがありません☆
ですので、自信が無いなんてのは関係ありません!
自信のある方はカッコイイところ見せるチャンスです(笑)
お時間の許す方、どうぞこちらもご参加ください♪

それから、臨時ノラガマ号の上り時刻表を発表しておきます。
何名か、途中チェックポイントに迎撃に来てくれる方がいるそうですので、
野良窯から、少しずつ連結して、車列が少しずつ長くなってキャンプ場に到着できたら楽しいな~と考えています♪

●9:00 野良窯スタート
●10:00 道の駅 スターライト芦別
●11:00 道の駅 たきかわ
このあたりで1時間ほど昼食タイム、12:00出発
●13:20 JR晩生内駅から600m南にある退避場でスタンバイ
道路と線路が一番近くなっていて見晴らしのいいこの直線で、
13:29晩生内発のキハ40との並走に挑みます!
完全に私ひとりだけの希望に車列のみなさんを付き合わせてしまって申し訳ない(笑)
でも、近い将来に廃線の可能性が濃厚なこの路線、並走できるうちにしておきたいのです☆
どうかわかってくださいー!
●その後、フクシ隊長のおすすめルートをプチツーしたのちキャンプ場入りします。

こんな感じです。
途中から連結できる方は是非、ノラガマ号につながってくださーい☆
鈍行なので、大きいバイクの方は、一緒に走るのはストレスかもしれません。
北海道外からたまたまこの時期に旅行に来ているカブ主さんで、
たまたまこのキャンプを何かで知って、
初めましてだけど連結してもらえたりなんてしたら、おもしろいんだけどな~(笑)

もし雨が降ったら…
私たちは、カブではないかもしれませんが、キャンプ場には必ず行きます。
参加者もぐっと少なくなってしまうと思いますが、
お向かいの温泉でダラダラしたり、
バンガロー内でこじんまり宴をしましょう。

というわけで野良カブキャンプ2016の告知でした!
お問い合わせは私のメールアドレスをご存知の方はそちらか、この記事のコメント欄でお願いいたします☆
ちなみに、この9月3・4日は富良野のお店は臨時休業となります、ゴメンナサイ。
年に一度の、お客様との楽しい交流の時間が持てることを、今からとても楽しみにしています♪

写真は、今日オイル交換をして早くも準備万端のカブ子です♪
e0055073_16401742.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-08-18 16:40 | スーパーカブ | Comments(28)

雨の日のカブ主さん!&明日キャンプ告知します!

時折ものすごい雨が降る一日でした。
ツーリング中のライダーさんたちは無事に雨宿りできているかな?
キャンプ中の旅人さんたちは大丈夫かな?
と心配しっぱなしでしたが、
やっと峠は越えたようです。
明日にはもう晴れの予報。
もう少しの辛抱です、乗り越えて下さいね♪
雨にあたった方は、風邪をひきませんように☆

雨の中やってきてくれたカブ主さんもいらっしゃいました。
愛知県から、白カブさんです!
e0055073_0542023.jpg

白い!白い!が印象的なカブ、
煙突のような筒には、釣りざおが入っているそうですよ♪
塩ビ管に色を塗って、金具でピザ箱に取り付けた、自作モノだそうです☆すごいですね~

そして白カブさんのフラッグがこれまたスゴイ!
ホクレンフラッグの北海道フォトコンテストで、
佳作を受賞すると、その写真のフラッグを作ってもらえるそうで!
これが、昨年佳作に選ばれた白カブさんの写真が印刷された特製フラッグ!
e0055073_0544715.jpg

さらに、一昨年も佳作に選ばれたそうで、こちらはその時の!
e0055073_0551022.jpg

こんなスペシャルなフラッグがもらえるとは知りませんでした☆
ホクレンフラッグを集めているライダーさんはたくさんいらっしゃると思いますので、
是非、特製フラッグを目指して応募してみてはいかがでしょうか?
詳しくはコチラ

私も、旅人Aさんから2016年のホクレンフラッグをいただきました♪
ありがとうございます!
e0055073_055263.jpg

先日の練習キャンプでは、2013年のフラッグを立ててましたからね(笑)

さてその来月のキャンプの詳細は、
明日のブログで告知させていただきます!

先日の1.5回カブ主総会で、首脳陣のみなさんがミーティングをしてくださったおかげで、
なかなかの内容になっておりますよ(笑)
楽しみにしていて下さいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2016-08-17 23:50 | スーパーカブ | Comments(2)

第1.5回カブ主総会!?

今日はノラ前がすごいことになってました!
じゃーん!
e0055073_22103453.jpg

圧巻!
この撮影前に出発してしまったカブもいるし、撮影後にやってきたカブもいるので、
今日は総勢14台のカブがノラにいたことになります☆
e0055073_22183785.jpg

e0055073_22185656.jpg


三重県のビーグル犬を連れたカブ主さん、くじらさんと犬のビースケが、
昨年のカブ主総会から一年ぶりにノラにやってくる、ということで、
総会役員の関口さんが、こんな歓迎幕を作ってくれました♪
e0055073_22145719.jpg

くじらさんたちが来るなら会いに行こう、と、ノラに向かってくれた他のカブ主さんたち、
それから、たまたまノラに寄ってくれたカブ主さんたち、
一同に会しまして、大盛り上がりのノラはまさにプチカブ主総会状態☆
ということでヤスさんがこんな看板も作ったりして(笑)
e0055073_22181577.jpg


では一気にカブ主さん紹介です!
まずは今日の主役、三重県から、くじらさんとびーちゃん!
e0055073_22201624.jpg

いつもたくさんカブ主さんをノラに送り込んでいただいてありがとうございます!
これからも大使としてよろしくお願いします(笑)
北海道を満喫していってくださいね~!

お次は岩見沢から、福助さん!
e0055073_22231060.jpg

実は昨日も来てくれてました(笑)
来月のカブキャンプでは隊長を務めてくれます☆よろしくです!

そしておとついも来てくれた、豆太郎さん!
e0055073_22243754.jpg

またあさって、の約束を果たしてくれてありがとうございます♪

貴志くん!
余市から5時間かけて、いつもありがと♪
e0055073_22265880.jpg


赤影さん!
私の中ではジャンケンの強い人のイメージ(笑)
e0055073_22262151.jpg


booさんはじめまして!
スタイリッシュにキマッてるカブですね~
e0055073_22275087.jpg


今日はかばちゃんも載せてみよ!
e0055073_22283722.jpg

いつもノラにいてくれるから、富良野の人だと思ってる方もいると思いますが、
東京人ですよ~世田谷ナンバーですよ~(笑)
今日も素敵な写真をありがとうございます♪

大阪のふわふわくん!
e0055073_22322191.jpg

今日はノラに一番にやってきて、みんなが来る前に旭岳に登りに行って、
みんなが帰った後にまたノラに戻って来てくれたので、
カブ団体様には会えませんでした☆
でもふわふわくんのウインカーのことは、みんな覚えてるよ!(笑)

あと、大阪のhitoshiくん、札幌のhiroさんもカブで来てくれましたが、
記念撮影できませんでした~☆ごめんなさい!
でもまた来てくれるはず♪

あと、カブじゃないけど、じゅんさんも車で駆けつけてくれて、
ナオキくんも、今度はカブで来てね♪
ありがとうございました☆

それから東京のユースケくん、
昨年のカブ主総会では印象的なカブラで参加してくれましたが、
今日はSW1というとてもカワイイのに乗って来てくれました♪
e0055073_2235042.jpg

来年はまた総会があるから、カブで来てくれるそうです♪

カブ談義に花が咲いて咲いて咲いて…
びーちゃんグッタリ(笑)
e0055073_2237764.jpg

とてもとても楽しい一日でした!
皆さまどうもありがとうございました!

来年は第二回富良野カブ主総会、またやりましょうね♪

[PR]
by yas-mid | 2016-08-14 22:37 | スーパーカブ | Comments(6)

続々と!昨日と今日のカブ主さん!

まずは、三年ぶりの北海道!
ボアアップした黄色のリトルで船橋市からお越しの、ノブさん♪
e0055073_22564334.jpg

今までは大きなバイクに乗っていたノブさん、
カブでの来道は初めてとのことです。
トコトコ旅を楽しんでくださいねー!

次に、東京からお越しの村田さん、新車ですー☆
e0055073_2252049.jpg

ひとつ前の記事で紹介した、和浩モータースさんとえっちゃんさんに勧められて来てくれました!
こういう連鎖はホントに嬉しいですね♪
大田区のご当地ナンバーは、下町ボブスレーなんですね!かわいい♪
e0055073_22521055.jpg

そして、札幌からはハンターカブの豆太郎さん!
e0055073_22522172.jpg

昨年のカブ主総会もチェックしていてくれたそうなのですが、
用事が入っていて参加できなかったそうです☆
来月のカブキャンプは一緒に行きましょうよー!
とりあえず、あさってもう一度来てくれる予定です(笑)

あと、今日はカブで来てくれたわけじゃないのですが…

昨年の12/28の記事で、こんな写真を載せました。
e0055073_22535175.png

冬期休業中の雪深いノラに、カブ主さんが来てくれたのです。
その日私たちは不在にしていて、せっかく来てくれたツワモノのカブ主さんに会えず残念だったのですが、

なんと!今日リベンジで来てくれました!セローだけど!
大阪のしんやクン!ありがとうございます!やっとカブヌードルステッカーを渡せました♪

せっかくなので、あの時のカブと同じようなアングルでセローを撮影(笑)
e0055073_22525236.jpg

今日は、カブの他にもとってもたくさんのライダーさんにご来店いただき、ありがとうございました!
嬉しかったです♪
お天気が良くてツーリング日和だったので、皆さんニコニコでしたね~☆

引き続き、明日からもお待ちしていまーす!

続報:カオリンのマスコ号に箱が付いて、とてもかわいくなりました♪
e0055073_2253540.jpg

続報その2:それに影響されて、私のカブ子にもついに箱が…???(笑)
e0055073_22532274.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-08-12 22:56 | スーパーカブ | Comments(4)

レアな木ノラ!

明日8月11日は木曜日ですが、祝日なので休まず営業します☆
せっかくはりきって開けても誰も来なかったら寂しいので、
是非いらしてくださいね~♪

さて今日8月10日はヤスさん49回目のお誕生日でした!
その場にいてくれたお客様にも一緒にお祝いしていただきました♪
どうもありがとうございました☆

ここ数日のノラの話題といえば「マスコ号」

マスコさんが、昔乗っていたスズキのコレダ50というバイク、
思えばマスコさんがこれでノラに来てくれていた頃、
私もカブが欲しい~と言って探し始めたんだっけ☆

しかし動かなくなってしまってから、マスコさんは自転車でご来店するようになり、
壊れたコレダは車庫にて2年ほど放置されていましたが、

このたびなぜか、それをカオリンがもらいました(笑)

エンジンがかからないのに、カオリンはそれをひたすら磨き、
ピカール星人、と呼ばれながらも、仕事の後も休みの日もひたすら磨き、

それを見ていたお客様たちは、なんとかエンジンをかけてあげようと、
炎天下で汗だくになりながら、あんなことこんなことやってみたりして、

ヤスさんが夜遅くまでかかってキャブをオーバーホールして、
ついにエンジンがかかりました!!
e0055073_21131354.jpg

e0055073_21132634.jpg

e0055073_21134488.jpg


本日、無事に名義変更が終わり、自賠責も入ったので、
ハタさんを講師に迎え、いつもの土手で原付運転講習会が開催されました♪
カオリン、ついに「マスコ号」デビューです!

シブいバイクですが、カオリン似合うんだよね~(笑)

今のナンバーは数字の前にひらがな一文字が付いていますが、
コレダに付いていたナンバーは、古いのでひらがなの代わりにマークのようなものが付いています。
これは何なのでしょう、カタカナのフ?フラノだから?(笑)
e0055073_2116464.jpg

名義変更の際に、ナンバーこのまま使いたいと言ったらOKとなりました!
なんかカッコイイなー♪

私も運転させてもらいましたが、バリバリに元気、パワフルな走りでした!
カブじゃないのが残念ですが、マスコさんからのバイクなんて、光栄な一台です(笑)
また一人、ノラから新しいライダーさんが誕生いたしました♪

お手伝いいただいた先輩ライダーの皆さま、ありがとうございました☆
[PR]
by yas-mid | 2016-08-10 21:20 | カフェノラ | Comments(5)

本日のカブ主さんご紹介!

まずお1人目は、
埼玉県からお越しの、ニュー道草さん♪
e0055073_20414282.jpg

限定リトルに大きな赤箱が印象的です☆

ニュー道草さんは、YouTubeで、昨年の富良野カブ主総会の動画をご覧になり、
気に入って何度も何度も観てくれて、
今朝早く、北海道入りしたその足で、
いちばんにノラに来てくださったというのです!
嬉しいではありませんかー!

というわけで、ヤスと2台であの動画の土手にツーリングへ♪
何度も観てるから、BGMの歌ももう覚えちゃってる、とのことでした(笑)
来年は是非、第2回富良野カブ主総会にご参加いただいて、
みんなであの土手をゾロゾロと走りたいですねー!


そしてお次は、
岐阜県からお越しの、和浩モータースさんと、奥さまのえっちゃんさん♪
赤と黄色のクロスカブでツーリング!かっこいい!
e0055073_0101670.jpg

お二人のカブには、いろんな細工やアイデアが施されていて、
なるほどな~がたくさんありました!

和浩モータースさんの正面には仮面ライダー(笑)
e0055073_0125680.jpg

えっちゃんさんは、カブヌードルのステッカーをすぐに貼ってくれました♪
e0055073_0133969.jpg

とても楽しいお二人で、カブ話に花が咲きまくりました☆


昨年のカブ主総会があってから、総会に参加いただいた方はもちろん、
ウワサを聞きつけてノラに来てくださるカブ主さんがとっても増えました。
また、ノラを知るカブ主さんがまた他のカブ主さんに宣伝してくださって…
本当に嬉しいです♪ありがとうございます!
ご来店のカブ主さんには、カブヌードルステッカーを差し上げています。
どんどんご来店くださいませ☆お待ちしていますよー!

今日は他にも、ライダーさんが多い一日でした!
みなさま暑い中、エアコンのない店にもかかわらず、
ご来店いただきましてありがとうございました♪
明日からは普通の気温に戻りそうです☆
[PR]
by yas-mid | 2016-08-09 00:23 | スーパーカブ | Comments(2)

富良野で古民家カフェをやってます!陶芸家の旦那さまと、まったりとノラな毎日を過ごしています♪


by yas-mid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31