noraな日々

yasmid.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こっそり営業なのに、カブ主さん来てくれました!

帯広から、あんどん70もるサンと、登別から、110こういちサンです!
e0055073_9163311.jpg

もるサンのあんどん70はヤスのと同じ象さん色ですが、
ヤスのより新しいタイプのを、いろいろいじってパワーアップしています☆
大きいバイクに乗っているこういちサンは、もるサンに洗脳されて、カブデビューを果たしたそうで、
お二人とも、お天気に恵まれてとても気持ちよさそうでした!
お店もこっそり営業なので他に誰もいなくて、ゆっくりお話できました~♪
楽しかったです!
また遊びにいらしてくださいね~(月形キャンプも是非!)

お二人の気持ちよさそうな姿を見てしまったら、ガマンできない~☆
2、3日は安静にしていなさいという指示を破り、
ちょっとだけ!ほんのそこまで!とヤスを説得し、
30分くらい走ってきました。

私の好きな「しょんぼり像」(←本名は知りません)の前で、あー気持ちいい♪
e0055073_917527.jpg

六花亭の前のキカラシの畑は、とってもキレイでした!!!
e0055073_9172019.jpg

e0055073_9263254.jpg

これ、18時前くらいです。半そでに一枚ジャケットを羽織っただけで全然寒くありませんでした☆
日が長いのって嬉しいですよね♪

今日は木曜日でもともとお休みの日。
ヤスさんは朝早くからお出かけ、ひとみさんは先ほど旅立ち、カオリンもお出かけしていきまして、
早くもひとりぼっち☆
でも、明日からの営業再開&バイト復帰にむけて、今日こそはおとなしくしていようと思います。

…でも、これまたすっごいいい天気なんですよね~(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-06-30 09:24 | スーパーカブ | Comments(5)

今日もこっそり

14:30まで、飲み物だけのカフェを営業してまーす(笑)
リハビリ、リハビリ☆
気づいた方は、どうぞいらしてください♪

昨夜の退院祝いたこ焼きパーティには、
たまたま来てくれた旅人AさんやBMW乗りのアッキーも混ざり、
楽しい時間になりました!
e0055073_09051693.jpg
キムチ入り、もち入り、チーズ入りなど、
バラエティに富んだ美味しさでした♪
カオリン、ひとみさん、ありがとー(*^-^*)

タツミさんからはメロン!
入院中も差し入れていだだいたのに、またもらっちゃった☆
e0055073_09053230.jpg
もうそんな季節になっていたのですね~

8日間いない間に、ノラのラベンダーは満開になっていました!
今日は、カフェゴリョウのヘルパーゆうちゃんがラベンダー刈りに来ています。
e0055073_09063270.jpg
イベントで使うんだって♪
お役に立てて嬉しいです☆

それにしても、ものすごくいいお天気!!
今すぐにでも、カブでどこか出掛けたい気持ちだけど、
ガマンガマン~。
でも嬉しそうなライダーさんを見てるだけで、
ワクワクした気持ちになりますね♪

[PR]
by yas-mid | 2016-06-29 09:04 | カフェノラ | Comments(4)

ただいまー!

さきほど、無事に帰宅しました!
たくさんの方にお世話になりました☆
ありがとうございました♪

予想外の入院が決まり、
お店もバイトもできなくて、もどかしい思いをしましたが、
今は、8日間のグータラ旅行に行っていた、と思うようにしています。

まだ薬と通院が続きますが、
体調はすっかり戻りました!
体力がかなり落ちているので、
少しずつリハビリしていこうと思います☆

カフェの営業は、
7月1日(金)から再開いたします。
7月なので平日でも18時までの営業になります。
どうぞよろしくお願いします☆
久しぶりにノラできるのが楽しみです!
ご来店お待ちしていまーす♪

入院中、外に出られない私のお気に入りだった場所、非常階段の窓。
e0055073_13162359.jpg
緑峰高校の部活の声が聞こえてきて、
爽やかな風を受けながら、
早く帰りたいなーって思っていました。

今夜は、カオリンとひとみさんが、
たこ焼きで退院祝いをしてくれるんだそうです(*^-^*)嬉しいな~♪
[PR]
by yas-mid | 2016-06-28 13:13 | 日記 | Comments(6)

速報(笑)

なんか、ヘルパーかおりんとひとみさんで、
飲み物だけのカフェをオープンしてるらしいですよ(笑)(笑)
e0055073_09200084.jpg
こりゃ~前代未聞(^w^)
良かったら行ってあげてください♪
私も行ってみたいわ~(笑)

昨夜のノロッストリオのライブは、
びっちりの大盛況だったようで(*^-^*)
ご来場の皆さま、ありがとうございました!
とても盛り上がったとのことで良かったです☆
参加できなくて残念でした~☆

土日は、病院の方にもたくさんお見舞いに来ていただきありがとうございました☆
嬉しくてついしゃべりすぎてまた咳が出てしまうのですが、
はるばる札幌からも☆恐縮です~
差し入れもいっぱい!
これは友達夫妻が持ってきてくれたふりかけセット(笑)
e0055073_09272165.jpg
いろんな種類あるんですね~
ってこんなに長く入院しないから!(笑)
自宅でいただこうと思います♪

ヤスさんは毎日ツッコミどころ満載の面白い差し入れをしてくれまして、
例えば夕食後なのに豚丼とか(私は男子高校生か?(笑)
土曜日の差し入れはついにギターで、
こっそり、一階の誰もいない外来のロビーで弾いていたのですが(内緒)
日曜日の差し入れは、マンドリンを持った増子さん、でした(笑)
というわけでロビーでセッション。
休みの日に学校に忍びこんだ、子供の頃のドキドキを思い出しましたね~♪

不良患者なんでもう出ていけ!
と退院させてもらえたらいいのに、と思っていましたが、
見つかったのに怒られませんでした♪

今日は午前中は検査のハシゴで忙しい日です。
良い結果が出て退院が決まるといいなー☆

[PR]
by yas-mid | 2016-06-27 09:17 | カフェノラ | Comments(0)

1週間ヘルパーさん2人目!&明日はライブです♪

昨夜、ひとみさんが帰ってきてくれました!

ヘルパーとしては数年ぶりの復活ですが、
遊びにはほぼ毎年来てくれてます♪

せっかく来てくれたのにカフェは営業してませんが(笑)
陶芸や畑仕事など、いろいろお仕事はあるわけで☆
カオリンと二人、大阪人コンビで頑張っていただきます♪

ひとみさんのいる間に、カフェ営業再開できるように、
早く帰りたいと思います!がんばるー☆

それから、明日の夜はライブです♪
私がいなくても、バッチリな状態に段取りしてありますので、
どうぞ皆さまジャンジャンお集まりくださいねー♪

ノロッストリオ in 富良野
象になる旅東北北海道~帰郷編
6/26(sun) 開場18:30 開演19:00
~前売2000円(ワンドリンク付)
e0055073_18190719.jpg
ライブといえば、

入院前日の、美瑛ハーミットでのザ・スイスギターズのライブ、
その前座でトレインスポッターズ(4人バージョン)がやらせていただいたのですが、

私はそんなわけで声がおかしくなったままライブ(失礼いたしました)
でも何とか終了して、スイスギターズの熱いライブではじける!叫ぶ!イエーイ!

翌日の病院での、レントゲンを見ながらの先生との会話。

「こんだけ肺炎になってたら、
昨夜はかなりしんどかったでしょう」

「…ええと、それほどでも…(とてもライブしてたとは言えない)」

「胸膜炎を起こしてるから胸が痛いんですよ」

「咳のし過ぎで筋肉痛かと思ってました…」

「普通は苦しくてもう少し早く気づくと思うんだけど」

「…はい、すみません(なぜか謝る)」

でもその時に思ったことは、
もっと早く病院に来れば良かった、ではなくて、
あの楽しいライブをやった後で良かった♪でした(≧∇≦)

スイスギターズのタケちゃんのブログに、
トレスポの写真が載ってました!
ありがとうございます♪
e0055073_08305214.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-06-25 08:23 | カフェノラ | Comments(2)

入院中です。

昨夜はやっと普通に眠ることができました!
それまでは夜の咳がひどくて寝られなかったのですが…
吸入ってスゴいですね♪
おかげさまでHPかなり復活したのでブログ更新します☆

あれやこれや動いてないと発狂するので、
入院中、私が死亡するとしたら死因は「ヒマ死」だな、
などと思っていましたが(笑)

いやいや意外にも全然大丈夫、
ネット、読書、妄想(これ一番長いw)
発狂せずにのんびり過ごしています。

しゃべると咳が出るので、必要な時しかしゃべりません。
無口な人だと思われています!この私が!(笑)
私のいるフロアでは、間違いなく私が最年少です☆
同室の方々も皆さん優しく、それでいて距離感も保ってくれる、とてもいい方たちです。

先生も看護師さんたちもスタッフの方々も、
本当に優しくて、
お仕事ですからこれが普通なのかもしれないけど、
病院慣れしていない私は、恐縮しきりです。

で、最近は男性の看護師さんがいるじゃないですかー。
ここにもいるんですよ、しかもみんな若くてカッコイイの(笑)
で、スゴい優しいわけですよ(仕事ですからw)

60代より上の女性患者さんたちは、
そんな若い男性看護師さんと冗談かわしたり、からかったりしてゲラゲラ笑ってるわけですが、

私にはまだその余裕がなく、
点滴の交換などに彼らがやってくると、ドギマギしてしまいます☆
腕を持たれただけで、キャ☆みたいな(笑)心拍数あがるー
やっぱり私は女性の看護師さんの方が緊張しなくていいなぁ(笑)

三度のゴハンも、とても美味しくいただいています。
ママさんが差し入れてくれた、高級ふりかけのおかげ(笑)
これさえあれば、毎食ごちそうです♪

ヤスさん、カオリンをはじめ、
たくさんの方にお世話になりながら、
のんびり養生させてもらってます☆

いい季節にお店をお休みしてしまい、
お客様には大変ご迷惑をおかけしています、ゴメンナサイ☆
まだ退院の目処はたっていませんが、
早くお店を再開したい!てのが一番のモチベーションになっていますので、
すでに相棒となりつつある点滴をガラガラ引き連れながら、
早く帰れるように頑張ります(*^-^*)/
e0055073_08455075.jpg
励ましのメール、いっぱいいただきました!
どれもこれも、弱ってる体と心によく効きました~☆
こちらへのコメントも、ありがとうございました!




[PR]
by yas-mid | 2016-06-23 07:32 | 日記 | Comments(6)

休業のお知らせ☆

ここ数日にご来店いただいた方は知っていると思いますが、

私、スゴいハスキーボイスになっちゃってまして、

バービーボーイズの杏子みたいでしょ?(懐かしいw)
などと笑っていたのですが、

昨日の営業終了後、せき止めでももらうかな~と軽い気持ちで病院に行ったら、
入院することになっちゃいました☆
肺炎です。

熱もないしピンピンしてるのに!
でも確かにレントゲンは見事な肺炎写真でした(笑)
どんだけ鈍感なの~☆

というわけで、入院中はカフェとギャラリーの営業をお休みさせていただきます。
陶芸体験は通常通り開催しております。
夏のご予約も受付中です。
また、昨日のブログにある、26日のノロッストリオのライブも、
予定どおり開催いたします。

いつ退院できるかわからないのですが、
営業再開の日が決まり次第またご案内させていただきます。

いつもかわいがっていただいているお客様をはじめ、
家族、カオリン、バイト先の皆さん、取引先の皆さまにご迷惑をおかけして、
ゴメンナサイ☆

ノラできないのが、とても残念でションボリですが、
最速で帰って来れるように、頑張ります(^-^ゞ

私は咳が出るくらいでとても元気なのでご心配なく♪
[PR]
by yas-mid | 2016-06-21 07:40 | Comments(11)

カブ主さん!&ライブ報告&ライブお知らせ

この日のカブ主さんは、
今シーズン初のご来店、貴志くんです!
e0055073_18173134.jpg
いつも余市からの長い道のりを走ってきてくれてありがとう!
あれ、なんかカブもあちこち変わってますね??

そこに現れた、同じカブ主総会メンバーのhitoshiくん。
彼は今回はレンタカーでの来道でしたが、
なんせ重いカブ病を患っているhitoshiくんですから、

ヤスさん(ホントはハルくんのだけど)のメットかぶって、
貴志くんのカブに乗って、
ひとっ走りに出かけちゃった~(笑)
e0055073_18180793.jpg
日曜日は、お天気が良くて、
他にもライダーさんがいっぱいでした!

車の方も、自転車の方も、歩きの方も、
ご来店ありがとうございました♪

さて日曜の夜は、美瑛でトレインスポッターズのライブでした!
ザ・スイスギターズの前座で30分、やらせていただきました☆

ヤスさんとしょうごが、お仕事の都合で参加できず、
ドラムとベースのいない、4人トレスポで心細い編成でしたが、
ノリのいいお客様ばかりで、大変盛り上がりました~

スイスギターズのカブさん、タケちゃんはとてもカッコ良かった~(≧∇≦)
私はカブのTシャツで行ったんですよ!
タケちゃんは実は鉄ちゃんだし(笑)
サインいただきました♪
e0055073_18183782.jpg
そして、次の日曜日はノラでライブがあります!
元19の岩瀬敬吾さん率いるノロッストリオと
ヨシグチヒロユキさんのライブです!
e0055073_18190719.jpg
ノロッストリオ in 富良野
象になる旅東北北海道~帰郷編
6/26(sun) 開場18:30 開演19:00
~前売2000円(ワンドリンク付)

この日は、リハーサルのため、
16:30オーダーストップ17:00までの営業とさせていただきます☆

それから、東京の個展は、昨日をもちまして無事に終了いたしました。
たくさんの方に、会場に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました!

富良野では「銀座はシマだから~」と言って威張っています(笑)
[PR]
by yas-mid | 2016-06-20 18:16 | Comments(0)

ラベンダー咲き始めました!&おかえりカオリン♪

e0055073_10382910.jpg

ノラのラベンダーは早咲きですが、
それでも昨年より遅い開花となりました☆
近くに行くと、とても良い香りがしますよ~

水菜やキュウリなど、野菜の収穫も始まって、
メニューの野菜も少しずつ自家製が増えてきました。
イチゴも順調に収穫しています♪
e0055073_10384367.jpg

さて今日から、昨年8月にヘルパーしてくれた、
カオリンがやってきます♪
今年は長期スタッフとして働いてくれるので、
8月末まで滞在してくれる予定です☆
どうぞよろしくお願いします!

そして入れ替わりで、南ちゃんは明日まで働いて、土曜日に北へと旅立ちです☆

東急ハンズ銀座店での個展も、19日で終了いたします。
というわけでヤスさんは明日の金曜日から東京入りです!
最後の土日のみ在廊しております。
かなり作品が寂しくなっているので、少しですがこの2日間だけのために作品を追加発送しています。
お時間がある方は是非会いに行ってやって下さいね♪
私も行った最初の一週間とは違って、もうムシ暑いんだろうな~☆

富良野は今日までお祭りです。
e0055073_10385869.jpg

小さいお祭りで、出店は端から端まですぐ終わっちゃうような規模なのですが、
それでも子供たちは嬉しそうに出かけています。
私もひとまわりして、広島風お好み焼きにロックオン(笑) 美味しかった~
e0055073_1039633.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-06-16 10:39 | 野良窯 | Comments(2)

土曜日のカブ主さん&イナバくんカブ旅立ち!&ノラエイド

この土日はお天気が良かったこともあり、ライダーさんがいっぱい走っていましたね~!
ノラにもたくさん来ていただきました。

とはいえ、長い営業時間内に、一台帰ったらまた一台やってくる、という感じで、
普段なら一度にバイクでのご来店が重なることはないのですが、

土曜日は見事に時間が重なりまして!
ノラ駐車場がバイク屋みたいになってました(笑)
e0055073_200466.jpg

これ、みなさん、一人か二人でのご来店で、
大人数のツーリングってわけじゃないんですよ!
でもなんとなく最初の一台に並べて停めてしまうところが几帳面ですよね~(笑)
たまたま混ざってしまっている、イナバくんカブが動揺しています(笑)

そんな中、カブ主さんもお越しいただきました♪
岩見沢から、福助さんです!
せっかくなので、たくさんのバイクたちをバックに撮影~☆
e0055073_2064759.jpg

もう何度目のご来店?違うバイクのこともあるので数えられませんが、
カブでの時も、毎回、装いが違うので、楽しませてもらっていま~す♪

さて、私の今年のカブ目標である「カブでキャンプに行ってみたい!」を実現させるため、
この日もカブキャンプだった福助さんが幹事となり、
秋のキャンプツーリングを企画してくれています!

今のところ、こんな感じ!

9月3日4日(土日)
月形皆楽公園キャンプ場
バイクを芝生への乗り入れることができる、数少ないキャンプ場です。
トイレがキレイ、向かいに温泉とコンビニ、テントを持っていない人にはバンガロー有、
ということで女子カブ主さんも抵抗なくご参加いただけるかと思います♪

こちらのキャンプ場は福助さんのシマなので(笑)
いろいろお世話になりたいと思います♪
近くなったらまた私からもご案内しますので、
興味がある方は日程の調整をお願いしますね!

さてカブといえば、先日、屋根塗りと引き換えにカブ主となったイナバ君。
今朝、苫小牧に向けて出発いたしました!
ピカピカになった屋根とともに、記念撮影♪
e0055073_20195082.jpg

屋根から落ちたり、豪雨の中パンクしたり、
ま~いろいろハプニングがありましたが、
青空の下、元気に旅立って行きました!

働いてくれてどうもありがとう!

そして先ほど、夕方に、無事何事もなく苫小牧に着いた、と連絡をもらいました♪
実はちょっとハプニング期待してたんだけど~(笑)
でも良かった~安心しました♪
なんせ、親子ほどの歳の差なもんで、
息子にもカブ乗せちゃったカブ主母親、みたいな気持ちでドキドキしてましたよ(笑)

それから今日はもう一つ!

今日は美瑛ヘルシーマラソンの日で、
毎年恒例!ヤスがノラエイドを出して給水ボランティアやってきました~

いつもの場所、始まる前はこんなのどかな所で、
地味で私設エイドだとわかってもらえないくらいに見えますが、
この後ここがワッサワッサに大混雑するのですよ☆
e0055073_20413094.jpg

ノラエイドを出すようになってもう5年になります。
知らない方からも「毎年ありがとうございます」と声をかけてもらえるようになりました。
また、ランナーさんの間で「ノラエイドってのが一番いいところにあるのよ~」と話題に上がるなど、
認知度もアップしているようです(笑)

そんなんでかな?ヤスはテレビのインタビューを受けたみたいですよ(笑)
e0055073_20312453.jpg

美瑛マラソンでの私設エイドは、ノラの他にひとつかふたつ、ということですが、
私たちが走った那覇マラソンでは、沿道に数え切れないほどの私設エイドが、
42キロにわたって延々と並び、みなさん何時間もずっと応援し続けてくれるのです。
あの時の感謝の気持ちを、このノラエイドでお返ししているつもりなのですが、

美瑛ヘルシーマラソンは、全国からランナーさんが集まる大会ですので、
私設エイドがもっと増えて、さらに魅力的なマラソン大会になってくれたらいいな、と思います☆

ランナーの皆さん、暑い中の力走お疲れさまでした!
そして、エイドを手伝ってくれた皆さん、
そして私設エイドにもかかわらず、後片付けを手伝ってくれた大会スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました♪
[PR]
by yas-mid | 2016-06-12 20:39 | スーパーカブ | Comments(6)

富良野で古民家カフェをやってます!陶芸家の旦那さまと、まったりとノラな毎日を過ごしています♪


by yas-mid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー