<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体バキバキ…

富良野は久しぶりのまとまった積雪がありました♪

今週末はふらのスキー祭り!
私も、土曜日のナイターは滑りに行こうと思っているので、
このままもう少し降ってくれたらな~!と思っています♪

今週は、観念して大嫌いな青色申告の入力作業をしています。
嫌いすぎて1日4時間が限度(笑)

慣れない座りっぱなしの仕事で体がバキバキに!!
肩と首と目が疲れて、それが頭痛も引き起こす、という悪循環☆
まだ4日目、たった半日程度でですよ~!

毎日、しかも1日じゅうパソコンとにらめっこしてるお仕事の方々は、
体を固まらせないための、何かコツでもあるのでしょうか…
もしあるなら、是非とも伝授していただきたいです☆
ホントにお疲れ様です…

この体をなんとかしたくて、芦別温泉へ!
これでもか~!ってくらい、ゆっくりとあったまって、ストレッチしまくってきました。
気持ち良かったです♪

あがったあとに、グビッといくのは、もちろんコレでしょ!
e0055073_2252623.jpg

芦別のご当地ドリンク、タングロン
昆布エキスと書かれていますが、昆布の味ではないので、ご心配なく(笑)
りんごの味で、おいしいですよ~!税込70円。

タングロンを持って、マッサージチェアで10分♪
e0055073_22533776.jpg

これでだいぶほぐれた~かな??
青色申告の入力作業はまだまだあるので、がんばらねば!

ちなみに、北海道ご当地ドリンク代表、カツゲンの限定商品、
あのころのカツゲン」、
売れすぎてスゴイことになっているようですが、
先日、CJ3B-J4さんに持って来ていただいたので、
ラッキーなことに、味わうことができました!
確かに、濃くて美味しかったです♪
e0055073_22594515.jpg

ブルートレインの缶バッチとともに、どうもありがとう♪
[PR]
by yas-mid | 2016-01-28 23:05 | 日記 | Comments(4)

若い!

北海道の雑誌 HO の100号記念特集号に、
e0055073_14111566.jpg

ノラとゴリョウが、見開きで掲載されておりまーす!

はぐれカフェ対決!ということで横並びになっているのですが、
はぐれ度だったらノラは負け負けですよね~(笑)

なかなか隣同士で掲載されることはないので、嬉しいです!

しかも、載っている写真が取材時のものでして…
登場している4人とも、若い!若いぞ~!(笑)

そこに注目すると笑えるので是非、見てみてください♪


先日、ゴリョウにおじゃまして、
陳カナと一緒に住んでいた頃に、彼らが撮影した政宗の写真があるということで、
いただいてきました。

政宗はそんなに変わっていないのですが、
一緒に写っている人間たちが、若い!若いぞ~!(2回目)
みんなで大ウケでした~♪

ついこの前のような気がしますが、もう8、9年も前のことですからね~☆


さらにもっと前、政宗の幼少期の写真も出てきました。

政宗が初めて外に出てみた日に撮影したものです。
こちら、政宗は生後80日、飼い主は生後27年頃と思われます(笑)
e0055073_14244633.jpg

若い!若いぞ~!(爆)
[PR]
by yas-mid | 2016-01-25 14:29 | カフェノラ | Comments(9)

太平洋!

快晴の昨日は、突然、富良野を脱出したくなりまして(笑)

先日の大雪で、日本海&オホーツク側はやめといた方が良さそうだったので、
南下して、太平洋を見てきました!
三石の海岸です、とてもきれい~☆
e0055073_11282157.jpg

ちょうど一年ほど前の高波被害によって、運休にずっと運休になっている日高本線。
中でも大好きな駅、絵笛駅の様子を見に行ってきました。
e0055073_11284380.jpg

駅舎は封鎖されておらず、中もきれいに管理されていました。
駅ノートを読むと、運休になってからもたくさんのファンが訪れていることがわかりました。
e0055073_1128572.jpg

線路はサビサビです…
e0055073_11291150.jpg

またこの駅に、青と白のキハ40が停まる時が来るといいな…

ぐるりお馬さんの牧草地に囲まれているこの駅は、
夏は、汽車がお馬さんの世界の中にある駅に停車していくような気分が味わえる、
とてもメルヘンな駅です。
競馬好きな方には違う風に見えるのかもしれないけど(笑)

冬なので外にいるお馬さんは少なめでしたが、
みんなこんな風に服を着ていて、かわいかったです♪
e0055073_11292947.jpg

お昼は浦河で、昨年、日ハムの大谷翔平くんがオススメしていた、
ラーメンのまさご の、日高昆布和風つけめん!
昆布だしがガツンと効いて、付け汁もアツアツで、美味しかった~☆
e0055073_11294163.jpg

そのあとは、大正7年創業、レトロな映画館、大黒座さんにて、
「あん」を観ることに。
e0055073_11295570.jpg

ロビーもこんな手作り感いっぱい。ベンチに鎮座しているのは、看板ネコのちーたん。
e0055073_11301053.jpg

ヤスとちーたんはかなり仲良くなっておりました(笑)
e0055073_11302728.jpg

たった48席の、小さな小さな映画館。
でも、ロビーには、有名な映画監督さんや作家さん、俳優さんたちからのメッセージがいっぱい。
全国の映画好きなサポーターたちによって支えられている映画館です。
私たちが観た回の観客は、私たちを入れて、たったの5名。
それでも、ももクロが舞台挨拶に来た時は、ぎゅうぎゅうの観客だったそうです(笑)

「あん」もとてもおもしろかったです。
観た後は必ずどら焼きが食べたくなりますよ(笑)
e0055073_11332868.png

この地方をウロウロしていて気付いたこと!
地元の車は、踏切で停まらずにそのまま進む!
…言われてみれば、列車は来ませんからね~
他地域から来ている車は、わかっててもクセで一時停止してしまう。

地元の人の、踏切前で停まらないのがクセになってしまわないうちに、
運転が再開されることを祈ります☆

とてもリフレッシュできたいい休日でした!
また今日から頑張って働きまーす☆
[PR]
by yas-mid | 2016-01-22 11:35 | 日記 | Comments(2)

青空!

政宗の訃報を知った全国の知人・友人・お客様から、
たくさんのあたたかいメッセージをいただきました。
また、弔問(犬なのにねw)にも次々とお越しいただいて、
どんなに励まされたかわかりません。

本当にありがとうございました。

今、政宗の遺骨の周りは、お花やお供えものでいっぱいです。
私たちが死んでもこんなにもらえるだろか?って話してるくらいです(笑)

まだ、いるはずの場所にいつもいた存在がいないことの喪失感に苛まれていますが、
ぼーっとしているといつまでもメソメソしてしまうので、
仕事に遊びに、どんどん活動し始めています!
政宗も、きっと今ごろは元気に走りまわってると思うしね♪

こんな時こそ、一緒に楽しい時間を過ごしてくれた皆さん、ありがとう!
こんな時こそ、楽しいメールを送り続けてくれる優しさも、ありがとう!

もう元気ですよ~!!!


昨日は、とても天気が良かったので、朝から滑りに行ってきました。
第一高速リフト横からの眺め~
e0055073_10465572.jpg

第二リフト降りたところからの眺め~
e0055073_1047784.jpg

一人で部活のような滑りになるかな、と思っていたら、
つかちんがスキーに来ているという情報が…
え~、この人の多い中で見つけられないだろ~と思っていたら、
あっけなく遭遇しました(笑)

あの、嵐を呼ぶ男、とんでもない雨男のつかちんと、
この青空のコラボは、レアです!(笑)
e0055073_10472563.jpg

気温は低いけど、風が無くて、ゲレンデコンディションも良くて、
とても気持ちよく滑ることができました~♪

ここ数日はお天気が荒れるようなので、
またいい日に、滑りに行きたいな~と思っています♪
[PR]
by yas-mid | 2016-01-18 10:47 | スノースクート | Comments(6)

政宗

今朝、キラキラのダイヤモンドダストが舞う美しい景色の中、
我が家の犬、政宗が、
16年10カ月の生涯を終えました。

この一週間、調子の悪い時が時々ありましたが、
昨夜はとても元気でした。
最後の夜のお散歩は3人で行ったのですが、
グイグイと前を行き、時々振り返っては私たちを待っていたくらいでした。

しかし今朝、容体が急変し、
病院に行くまでの車の中、私の腕の中で、静かに息を引き取りました。

遠い昔、私は生後7カ月の政宗を抱えて、美瑛に嫁に来ました。
それからずっと、3人で暮らしてきました。
あんな時も、こんな時も一緒でした。
大きな病気をすることもなく、いたずらもしない、お利口で親孝行な犬でした。
最後も、介護をさせることもなく、そそうもせず、眠るように亡くなりました。

今日は泣いてばかりですが、
早く、政宗を心の中に移して、乗り越えたいと思います。
明日、焼いてきます。だから明日までは、泣きます(笑)

お友達や、お客様にも、たくさんかわいがっていただきました。
心より、ありがとうございました!

e0055073_15132250.jpg

[PR]
by yas-mid | 2016-01-15 11:06 | ひとりごと | Comments(14)

信号機について

お気に入りのカフェ nekotokotoritei にてランチ♪
オイルサーディンのパスタ、とっても美味でした☆
e0055073_14182126.jpg

こちらでは野良窯のティカップを使っていただいています♪ありがとうございます!

さて、先日てくてくと歩いている時に、
信号機の交換作業?と出くわしました。
いつもある程度の距離間で見ている信号機、
間近で見るととっても大きいんですね!!!
ビックリして思わず写真を撮っちゃいました(笑)
e0055073_14204698.jpg

ひとつの丸の直径が、30センチあるんですって~!

私にとっては普通の、タテ型の信号機も、
実は、雪国仕様だということを、初めて知りました(笑)

今ではほとんどがLEDになりましたが、
長持ちでエコ!と言って交換してみたものの、
従来の電球型と違って、熱くならないため、付着した雪がとけてくれなくて、
こんなんなっちゃうことも!あぶない☆
e0055073_14335978.png

今までは自然にとけていた雪が、とけずに積もるようになったため、
時々、手作業で信号機の雪下ろし作業をしているのを見ることがあります。
人件費の方が高くついてそうですね(笑)

雪国では、LEDじゃない方が良かったのかな??

ちなみに、信号機はひとつ200万円するそうです、ひえ~☆
車で突っ込んだりして壊さないようにしないとね…


北海道の学校の長い冬休みもそろそろ終わり…
バイト先の冬期講習も明けて、私の忙しさのピークは過ぎました♪
これからは、青色申告の入力作業をがんばらなくちゃ☆
[PR]
by yas-mid | 2016-01-11 14:40 | 日記 | Comments(2)

久々の川崎道場

お正月休みを利用して、ごうクンが富良野に帰って来ていたので、
久しぶりに、ボウリング川﨑道場が開催されました!

道場メンバーに会うのも久しぶり~♪
みんなの元気な顔が見られて、とても楽しかったです☆

よく、私の教え子たちが「富良野で一番美味しいフライドポテトはAERの!」と言っていたので、
いつか食べてみたいと思っていましたが、
奥野さんが、メガ盛りポテトをふるまってくれたので、
ついに念願が叶いました!ホントに美味しかった(笑)

そして、ごうクンがちょっとアドバイスくれるとこのとおり!
177なんぞ出しちゃいました♪やった~
e0055073_20515485.jpg

最後のアイスマッチ(負けた方が買った方にソフトクリームをおごる)でも、僅差で勝利!
なんかもらえるとなると強い、のジンクスは健在です(笑)

また夏に帰って来た時に、集まれるといいな~♪


さて、明日9日は、富良野スキー場北の峰ゲレンデが、
オールナイト営業の日で、朝の5時までやってます。

で、ヤスさんが、出勤になっております(笑)
最近、夜更かしできなくなったヤスさん、起きていられるのでしょうか!?

毎年、けっこうなにぎわいのオールナイト営業、
今年は明日9日と、30日の2回あるようです。
しかも今年から、レストランシェールが深夜4時まで開いているとのこと!
これは嬉しいですね~♪
なんか、滑らないで酒盛りしてる人とかいそう(笑)

私は、翌日もバイトがあるので、残念ながら明日は行けませんが、
雪の状態はとてもいいようですよ~!
気温もそんなに冷え込まないようなので、ガリガリになることもなさそうですね☆
[PR]
by yas-mid | 2016-01-08 21:02 | ボウリング | Comments(0)

2016年、スタートしました~

あけましておめでとうございます♪

と言ってももう4日、すでにお仕事が始まっている方も多いかと思いますが…
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつものように、両方の実家にて、
食べてゴロゴロしてまた食べる、という正しいお正月を過ごしてまいりました(笑)

兄弟たちとも久しぶりに会うことができて、楽しかったです。
もちろん、ラブリーなスーパーあずさ1号との再会が何よりの楽しみ♪
すっかり大きくなって、ますますめんこくなってました~

NHK「ピタゴラスイッチ」を観ていたら、鉄道の線路のしくみをやっている時に、
いきなり画面にへばりつきで観はじめたのですよ~
将来が楽しみです(笑)
e0055073_019331.jpg


富良野に戻って来て、昨夜は数人で新年会らしきもの(笑)
ホルモン屋さんの「たけ」さんにて。
丸腸鉄板焼き、食べた後にゴハンと玉子投入~(←正式なメニュー名わからず)がサイコーに美味しいのです♪
美味しい、楽しい時間でした!
e0055073_024682.jpg


そして私も今日から、冬期講習が再開しておりまして、どっぷりと働いております☆
毎日、お弁当を持参して頑張っているのですが、
私のお弁当を入れている袋、JR東日本のなんですけど、
誰も気づいてくれません(当たり前か(笑)
e0055073_0295968.jpg


というわけで、新しい一年がスタートしましたが、
皆さんの今年の目標は何ですか?

私は、「カブでキャンプに行く!」です(笑)

相変わらず、遊ぶことばかり考えている私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by yas-mid | 2016-01-04 23:59 | 日記 | Comments(6)