<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク後半&真っ赤なカブ主さんと集合写真

5連休が終わっても、お休みをくっつけて日曜までシルバーウィーク、という方も多かったですね♪
おかげさまでお店はその後もにぎわいました~☆

まずは速報です!
先日のカブ主総会の時に撮影した、集合写真のデータを受け取りました!
みんな、すごーくいい笑顔してます♪
e0055073_21373063.jpg

大人数なので、ツーリングマップルでは小さいので、
北海道ツーリングパーフェクトガイドの方に掲載されるそうです!
楽しみですね~♪
カブ主総会にお申し込みのカブ主さんには、エントリー時のメールアドレスに、
フルサイズの画像データをお送りしますので、今しばらくお待ちくださいね♪

さて、そのカブ主総会でも大活躍していただいた、東京の信号わたる~さんが、
今月も真っ赤なカブでやってきてくれました!
e0055073_2261412.jpg

また私が座っちゃった(笑)だってかわいすぎるんだもーん♪
これじゃあ私がカブ主さんみたいですね☆ゴメンナサイ…
時々郵便屋さんと間違われるそうですよ~(笑)

この日はホッカイダー小原さんによる、旅人ライダーの撮影会がノラ前で行われました!
e0055073_22104486.jpg

みなさん掲載されるといいですね~

最後に小原さんも交えて記念撮影したのですが…
なんかこの5人、戦隊ヒーローみたいです(笑)
e0055073_2212197.jpg


土曜日は夜ノラでした!

先日のオオフジツボのライブの後、アコーディオン藤野さんがノラにあるアコーディオンを弾いてくれて、
落ちてしまっているボタンの復旧のしかたや、リードメンテナンスの方法を教えてくれました。

そこで夜ノラの時間にアコーディオンを解体し、いろいろ直りました!!!

アコーディオンの中身なんて見たの初めてでした、最初に考えた人はすごいな~と思いましたよ~

その後はバイオリン演奏体験の時間もあったりして、
まだオオフジツボの余韻にひたっております~☆

ちなみに、この日の朝には、とても大きなブリをいただきまして、その解体ショーがありまして、
夜にアコーディオンの解体ショー、
翌日は駐車場でカブの解体ショーもあり、
解体だらけでした(笑)

にぎやかだったシルバーウィークも、ついに終わってしまいました…
今年のような連休になるのは、次は11年後だそうですよ☆だいぶ先だ~

それから今日をもちまして、季節限定メニューだった、
夏野菜のグリーンカレー と ノラパフェ は終了いたしました。

たくさん食べていただいてありがとうございました!また来年の夏にお召し上がりくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2015-09-27 22:21 | スーパーカブ | Comments(3)

シルバーウィーク中盤&一週間ヘルパーさん11人目&カブ主さんも&キャンプ

まずは、今年最後のヘルパーさんが22日に到着していまーす♪
愛知県からやってきた、しおりちゃんです☆
なんと若干20歳の女子大生~!もう娘のようなもんですね(笑)
28日月曜日までいてくれます、どうぞよろしくお願いします♪

お天気に恵まれたシルバーウィーク中盤!

カブ主さんも来てくれましたよ~!
旭川の、エノモトさんは89年式のMDで♪
このMDで、北海道の外周すべて廻ったというんだから、すごいですよね~!!!
e0055073_22302188.jpg

このフロントキャリアはかなりレア物のようですよ~
あと、レッグガードにヒビが入ったところを直すのに、
普通は目立たないように白く修理するもんですが、
写真でわかりますか?ブリキでパッチのように直してるんです!ジーンズみたいに!
これが私はとってもかわいくて気にいっちゃいました♪

実はエノモトさん、カブ主総会にエントリーしていただいていたのですが、
当日はお仕事が入ってしまい、参加できなかったのです☆
だからやっとカブヌードルをお渡しできて良かったです♪
エノモトさん、次は72に乗って来て是非見せて下さい!!
お待ちしていまーす♪

さて5連休が終わって今日の定休日。
ヤスのSRX600と、イラストレーターの小川けんちゃんのトリッカー250は、
さらに先に出発している、吉やんのコレダ125と、南富良野で落ち合うべく
朝早くにノラを出発して行きました!
e0055073_22384280.jpg

実は今日は、十勝清水の奥にある、コニファーというキャンプ場で、キャンプなのです☆

私は明日もお店があるので、残念ながら日帰り…
カブではとても行けないので、車で後を追いかける係です。
あまりにお天気が良くて、バイク組がうらやましいので、
午前中にやるべき野暮用ついでに、カブ子でうろうろしてきました。

ぶどう畑とカブ子
e0055073_22415896.jpg


さて今日のキャンプ地である「遊び小屋コニファー」は、
オーナーの加藤さんが自力で切り開いた私設キャンプ場で、
キャンプ好きにはたまらない、焚火OK!バイクや車のテントサイトへの乗り入れOK!の、
今はかなり珍しいキャンプ場なのです。
場内には小川が流れていて、せせらぎをBGMに、炎を眺めながらキャンプを楽しめます。
しかも生ビールあり(笑)

かばちゃんのGS1200、ハタさんのカタナ1100、tommyさんのキャンピングカーと合流して、
e0055073_22523290.jpg

かんぱーい!
e0055073_22525415.jpg

(けんちゃんはお仕事のためツーリングだけでお帰りになりました)

焚火は楽しいな~
バゲットにガーリックバターを塗ったやつをあぶってるところ↓
e0055073_22583065.jpg


各自が持ち寄った、食べきれないほどのごちそうと、
くだらない爆笑バナシ。
久しぶりにキャンプの楽しさを味わってきました。
私は後ろ髪を引かれる思いで先に帰ってきましたが、
入れ替わりで到着した「フォークダンスの女王」ゆうこさんが加わり、
今頃みんなで炎を囲んでマイムマイムを踊りまくってることでしょう(笑)

シルバーウィークは、もう少し続きます!
[PR]
by yas-mid | 2015-09-24 23:02 | スーパーカブ | Comments(2)

シルバーウィーク前半戦!カブ主さんもご来店~

前半戦、最初は雨ばかりで寒い2日間でした…
でも、たくさんのお客様にお越しいただきました!ありがとうございます☆
ライダーさんは寒かったですね…カフェも今シーズン初!ストーブを点けました。

まずは最初のカブ主さん!
「すいませーん、ちょっと遅れちゃったんですけどカブ主総会に来ました~!」
と言いながら入ってきてくれました(笑)だいぶ遅いよ(笑)
埼玉県から、90最終型に乗る、シノハラさんでーす♪
e0055073_0153114.jpg

シノハラさんは、昔からのお客様で、いつも来道の際にはお立ち寄りいただいておりますが、
8月のカブ主総会には、残念ながらどうしても参加できませんでした☆
でも成功を祈っててくれました!ありがとうございます♪
当日はよく晴れさせた!とほめてもらいましたよ(笑)
実は、私のカブ子に付けている革のサイドバッグ、
e0055073_0231364.png

↑これです
これは、シノハラさんが10周年のお祝いに、昨年(一年早いよ(笑) 作ってくれたバッグなのです!!!すごいでしょ~
15周年の時にはフロントバッグ作って下さい♪(笑)

土曜の夜は待ちに待ったオオフジツボのライブがありました!
オオフジツボと野良窯は同い年!今年はどちらも10周年です。
そんな記念すべき今年のライブに、本当にたくさんたくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました~!

そんな満員御礼のお客様の前で、実は、サプライズでオープニングアクトしちゃいました!
いつも富良野までライブに来てくれるオオフジツボに、ありがとうの気持ちを込めて、
増子さん率いるノラチーム6人で、オオフジツボの「なのはな」を合奏させていただきました☆
いつもの開演の挨拶だと誰もが思っている中、私が突然アコーディオンをかつぎだしたので、
観客の皆さんも、オオフジツボ3人も、最初は何事かと思ったことでしょう(笑)
その後つぎつぎと楽器を持ったメンバーが前へ出てきまして、
本人達の前で、6人のニセオオフジツボ!
実は7月から毎週土曜日に練習していたんですよ~
学芸会のような演奏ではありましたが、愛はたっぷり詰まっていたと思います♪
やさしい観客の皆様からはあたたかい拍手をいただき、
オオフジツボ藤野さんのことは、泣かせちゃいました♪

そして本物のオオフジツボのライブ、今回もまた鳥肌たちまくり、最高でした~☆
すべての細胞にオオフジツボの音楽が届いた、そんな時間でした。

そしてもうひとつ、お互い10周年だから何かコラボしたいね、と昨年のライブの時にお話していたのですが、そちらも実現!
オオフジツボの楽曲に「宵蛍(よいほたる)」という美しい曲があります。
ヤスの作品の、磁器に光を通す装飾をしているのは「蛍手(ほたるで」」という技法なのですが、
蛍手のぐい飲み、題して「酔蛍(よいほたる)」をこの日に合わせて作り、ライブ会場あちこちに並べさせていただきました!
宵蛍を演奏していただいている最中、まあるい光をぼんやり放つ酔蛍カップに、ヤスは感無量。
宵蛍を聴きながら、酔蛍でお酒を…なんて素敵です~☆

その肝心の酔蛍カップ、なんせライブ当日に窯から出てきた出来立てホヤホヤだったもんで、
あとで写真撮ってご紹介しよう、などと思っていましたら、
ライブ後に、すべて、即完売となりました~!!!
ありがとうございます!画像なくてごめんなさい!
また出来上がったら、ギャラリーにも並ぶかと思いますので、
その際は是非ご覧くださいませ♪
オオフジツボの3人にはプレゼントしています。ファンの皆様、メンバーとお揃いのカップいかがですか~?(笑)

さて月曜日の今日はやっとお天気に恵まれました。
今日のカブ主さんは、2年前にもお越しいただいた、110proに乗る大阪のピノンさん!
あえて2年前と同じ場所で撮ってみた!
e0055073_0173737.jpg

来ていただいた時、ピノンさんだと気づかなかったんですよ~。
カブ主さんもカブも、雰囲気が全然違ったので…失礼しました☆
だってこれが2年前↓ ね、同じ人同じカブなんですけど、変わりましたよね~!
e0055073_0225067.png

でもピノンさんもカブも、今の方が私は好きです♪
大カブ主のピノンさんですが、最近、あんどんカブも手に入れたようで…
しかも私と同じグリーンだそうです!やった!
今はまだレストア中のようですが、いつか一緒にあんどん行列できたらいいな~♪

シルバーウィークでやっと晴れた今日、
庭では恒例の七輪隊のみなさんが、焼肉をやっていました☆
年に何度か開催されている七輪隊の焼肉会、
いつもこの9月の会が終わると、ああ~今シーズンももうすぐ終わりだなぁ、と
寂しい気持ちになります(涙
残りのシルバーウィークも、にぎやかに楽しみたいと思います。

明日22日の夜は、こちらも恒例の「そらたねディナー」
貸し切りの予約が入っておりますので、16:00オーダーストップ16:30までの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yas-mid | 2015-09-21 23:54 | スーパーカブ | Comments(5)

一週間ヘルパーさん10人目!&火曜日のカブ主さん&土曜日はライブです!

長いタイトルになってしまいました…

まずは一週間ヘルパーさんは、
3年ぶりのリピート!大阪から、はぜっちです!!!
全く変わらず元気で明るいはぜっち、
この一週間は、3年前にできた友達と再会するのに大忙しになるのではないでしょうか(笑)
シルバーウィークは、はぜっちと共に切り盛りいたします☆
是非遊びにいらしてくださーい!

そして火曜日にお越しいただいたカブ主さんは、
北広島市より、90カスタムに乗る、カブおやじさんです!
2週間ノラにいるうちにすっかりカブが欲しくなった、ヘルパー南ちゃんも一緒に♪
e0055073_17543488.jpg

冬もスパイクを履いて、一年中乗っているという、強者のカブ主さん♪
しかも、車を持たず、仕事も遊びもすべてカブっていうんだから、すごいですね~!
溶接ができるということで、いろいろなところを自作しているのも、尊敬☆
かなりのSTVラジオフリークのようで、STVラジオのステッカーがいっぱい貼られていました。
ランラン号のカブバージョンが来たのかと思ったもの(笑)
よくラジオにも参加しているようなので、STVを聴いている方は、
カブおやじさんの名前は聞いたことがあるかもしれませんね♪

そしてそして、今週の土曜日は、待ちに待った、オオフジツボのライブです!!!
e0055073_1801717.png

いや~、長かった、やっとこの日がやってきます♪わーい!
一度ライブに来たことがある人は、ほぼ100%リピートしてしまう、
がしっと胸をつかまれてしまうパフォーマンスです☆
もう、だまされたと思って、ライブに参加してみてください♪
特に今年は、お互い10周年ということもあり、記念すべきライブです!
実は私からオオフジツボの3人に、困ったプレゼントを用意しているので(いらないとは言わせない(笑)
それを無理矢理押しつけられ、困っちゃうところも見れるかもよ~(笑)

オオフジツボ 北海道ツアー2015
9月19日(土)
開場 18:30 開演 19:00
ワンドリンク付き 2500円

尚、この日はライブの会場設営およびリハーサルのため、
16:00オーダーストップ16:30までの営業とさせていただきます☆
ご了承ください。

さて、にぎやかなシルバーウィークがもうすぐ始まります!
お休みをくっつけてる方も多いので、
明日18日から28日くらいまでがにぎわいそうだな~と思っておりますが、
今日もけっこうあちこち混んでいましたね!!もう来てるのかな?
特に、ライダーさんが多くてびっくりしました。普通の平日なのに!
今日はお天気がとてもよかったので、ライダーさんは気持ちよかっただろうな~
すれ違うたびにうらやましかったです☆
e0055073_1817068.jpg

[PR]
by yas-mid | 2015-09-17 18:17 | スーパーカブ | Comments(0)

ノラ修学旅行♪(画像多いです)

お休みをいただいて、稚内へ行ってきました。
正確には、稚内の少し下、抜海(ばっかい)。
こちらにある宿、ばっかすさんに泊まりに行くことにしましたら、

ノラ常連の、あの人もこの人も「俺も行く!」「私も行く!」と言ってくれまして(笑)
とたんににぎやかな旅になることに♪

目指すゴールは同じでも、あえてバラバラに目的地へ向かうことにしました。
鉄道(もちろん私)・車・バイク、
車・バイクチームも、日本海側を行く人、内陸を行く人、なぜかオホーツク側をまわる人(笑)

ただし…全員が先月のカブ主総会に晴れパワーを使い果たしてしまったため、
曇天と雨の旅行となってしまいました☆

さあここからは画像で振り返りますよ~!

私は天塩中川まで「道北1日散歩きっぷ」を使って旭川駅からスタート!
e0055073_21541561.jpg

でもすぐに比布駅で途中下車☆
いちご色の駅舎がなくなってる…(涙
風情ある跨線橋はそのままです。
e0055073_21561432.jpg

キハ40の車内には誰もいません。ちらっとみえるデカリュックは私のです。
e0055073_2158425.jpg

名寄でキハ54へ乗り換え。
デカリュックのせいで跨線橋レースに負け、クロスシートをゲットできず(涙

お昼は、音威子府で18分停車の間に、真っ黒いおそばを食べるのだ!
とはりきって、小銭だけ持ってデッキで待っていると、
撮り鉄さん発見?
e0055073_2243181.jpg

と思ったらかばちゃんでしょ(笑)
撮ってくれた、私と54♪
e0055073_22125979.jpg

というわけで一緒におそば、ホントに真っ黒です☆
e0055073_226319.jpg

18分なのでフーフーズルズルしたらもう発車。
途中の雄信内駅に萌え~♪
e0055073_22104267.jpg

幌延では37分も停車、改札を出て駅前を散策。
Aコープでアイスを食べました♪
e0055073_22121127.jpg

そして、日本海を上がってきたヤスと、さっき54を抜いて行ったかばちゃんの待つ、
抜海駅に到着~!
e0055073_22145253.jpg

ステキ過ぎる、木造駅舎です♪
e0055073_22152257.jpg

でもこっち側はサイディングなんだよねえ…
e0055073_22274825.jpg

SRXの後ろに乗って、ばっかすに到着!
まずは、看板犬むっくにご挨拶♪
e0055073_2228216.jpg

ヤスとのラブシーン!
e0055073_22172411.jpg

お風呂に入ってるあいだに、オバマちゃん到着☆
夕陽を見に、歩いて海へ!きれいでした~♪
e0055073_22181447.jpg

そしてなぜか700キロも走ってばっかすに着いた旅人Aさん、
かつて稚内住民だった関口さんも到着!
この日は他にも4名の同宿の方がいて、満室♪
美味しいお食事、楽しいおしゃべりで、修学旅行らしくいつもより夜更かし(笑)

翌朝、みんなで記念撮影!
e0055073_22382137.jpg

この日はかばちゃん、オバマちゃんと一緒に3台で羽幌を目指します。
出発のシーン
e0055073_22301711.jpg

最初の休憩、ヤスとオバマちゃんの美しいNマーク、お見事!
e0055073_2230558.jpg

次の休憩、天塩のチューチュープリンを口をとんがらかして吸う男たち(笑)
e0055073_22314831.jpg

お昼は羽幌の吉里吉里さんでパスタ♪
e0055073_22334226.jpg

バイクで行くと記念撮影があるよ!(オバマちゃんが撮られてるとこ)
e0055073_22343215.jpg

実はヤスは羽幌まで車にSRXを乗っけてきて、ここから抜海まで走ってきたのです。
というわけでここでまた車に積み込んで、二人とはお別れ~
私たちは増毛まで行きまして、ここからはもちろん私はまた鉄道です。
増毛=留萌間は来年の廃線が決まっていますので、乗っておかないと。
e0055073_2237175.jpg

すっごい混んでた!ほとんど鉄ちゃん!驚きました~

そんな感じで1泊2日の抜海への旅は終わりました。
いつも会ってるメンバーですが、場所が変わると新鮮で、楽しかったです!
しゃべってる内容はだいたいいつもとおんなじなんだけど(笑)
お付き合いいただいた皆さん、貴重な時間をありがとうございました!
楽しかったな~♪
[PR]
by yas-mid | 2015-09-14 22:41 | 鉄道 | Comments(12)

番外編アップされました!(カブ主総会)

昨夜、楽しい旅より戻って参りました。
お休みをいただきありがとうございました!
旅レポはのちほど…

さて、昨日はカブ主総会からちょうど一ヶ月。
そのタイミングで、カブ主総会の「番外編」の動画がYouTubeにアップされました!
公式動画で使われなかった未公開シーンばかりです!
カブよりも、人にクローズアップした作品になっています。

もー、笑顔がいっぱい(≧∇≦)

あの笑顔を見ていると、本当に「やって良かった♪」という気持ちになります☆

軽トラの中で「これ映ってんのかな?」とゴープロをいじるGTRやっさんとオバマちゃんの、
広角で横が伸びてる素の表情からスタート!
信号わたる~さんのスタートの合図は、美しい景色をバックに、感動的です!
お見送りのハイタッチでは、カブじゃないバイクが紛れています、見つけられるかな?
ママさん撮影の走行会シーンでは、投げキッスをしている不届き者が!(笑)
ガス欠カブのドキュメンタリーも明らかになるし、
ビーグルびーちゃんもいっぱい出てきます♪

私のお気に入りは、誘導の吉やんのアキレス腱のばしですが(笑)

4分40秒の動画です。
是非ご覧ください(^-^)/

https://youtu.be/99ROXAJaH3E
富良野カブ主総会番外編、で検索すると一発です♪

そして、またしても素敵な動画を作ってくれた、
かばちゃんに拍手~\(^o^)/
[PR]
by yas-mid | 2015-09-14 09:09 | スーパーカブ | Comments(0)

かわいい女子カブ主さん登場!&臨時休業のお知らせ

月曜日!かわいい女子カブ主さんが来てくれました~♪
リトルカブの、みやこちゃん!
e0055073_17271088.jpg

荷物を置いてきているので、この姿ですが、
本当は荷物いっぱい!
なんと、千葉からやってきているれっきとした旅カブさんです!
カブで北海道は初めて、なのに、
この50ccで、北のてっぺんも東のてっぺんもちゃんと巡ってきたそうです☆すごい~!!!

道の駅などで止まるたびに、これで来たの?これでどこまで行くの?と、
みんなに話しかけられ、野菜やおやつやジュースをもらったりもしたそうです(笑)
もちろん、若くてかわいい女子だから、てのもあるでしょうが、
50ccだからこそ、応援してもらえたんだと思う、と本人は言っていました。

写真ではわかりませんが、みやこちゃんのリトルカブは、
いろいろなところが黒いビニールテープでぐるぐる巻き(笑)
こけたり、故障したり、旅の途中にはいろいろあったようです。
それでもちゃんと旅ができるのは、頑丈なカブならでは、ですね♪

印象的だったお話…
オロロンラインのライダーハウスに泊まった時、
みやこちゃんの4倍、80歳のおばあちゃんライダーさんと一緒になったそうです。
翌日、宗谷岬にむかって北上する予定でしたが、
けっこう強い雨で、怖いし、どうしようかな~、もう一泊するかな~と話したら、
そのおばあちゃんライダーさんが、
「雨が怖くてバイクに乗れるか!私が先導してあげるから、ついておいで!」
と、一緒に北上してくれたそうです。
かっこいいおばあちゃんの姿に、自分もこんなおばあちゃんになりたい!と思ったそうです。
ちなみに、このおばあちゃんライダーさん、日本7周目だとのこと☆

60年後、みやこちゃんは、若い女子ライダーさんの前を走っているかもしれませんね♪


さて、臨時休業のお知らせです。
かねてよりHP、ブログ、店内掲示でお知らせしておりましたとおり、
9月12日(土)13日(日)は、臨時休業とさせていただきます。
週末なのに申し訳ありません☆

お天気は悪そうですが、ヤスはバイクで、私は鉄道で、北へ向かいます!
そして北で待っているのは誰なのか????
[PR]
by yas-mid | 2015-09-10 17:42 | スーパーカブ | Comments(5)

本日のカブ主さん♪&大福リターンズ!

昨年、2回も一週間ヘルパーをやってくれた、
へんてこりん大福こと、あゆみちゃんが、
今日から3日間だけ、来てくれています♪
あいかわらずへんてこりんでカワイイです(笑)
短いですが、都合のつく方は是非会いにきてくださいね~

さて、今日もカブ主さんが来てくれましたよ~!!!!
しかも、3台で♪嬉しい~
適当に停めたんでしょうけど、横から見たらキレイに等間隔にならんでました☆
e0055073_217070.jpg

晴れたり曇ったりのまずまずのお天気でしたが、やはり寒かったようです!
お疲れさまでした~☆よくぞ、富良野まで来てくれました!ありがとうございます♪
e0055073_2191170.jpg

向かって左から、
登別からお越しの木村さん、北広島からお越しの高澤さん、北広島からお越しの栗原さんです!
私ともカブ話してくださって、ありがとうございました!楽しかったです♪

今日は、私のカブを店の前にだしておいたんですけど、
関口さんが行灯カブをその前に並べて停めていて、
カブ主さん3名様がお帰りになる際、ちょうどここに一列に並びました♪
e0055073_21125894.jpg

私、この「カブが並ぶ図」に萌え~となるもんで(笑)嬉しくてついパチリ。
ヤスの行灯70も並べときゃよかった☆

今日は他にもライダーさんが多く、楽しい一日でした♪
9月になり、走ってる時の体感温度はかなり低くなってきました。
特に朝晩、それからトンネルの中☆
みなさん口をそろえて「寒かった~!」とおっしゃいます。
どうぞ、暖かい装備でお越しくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2015-09-06 21:21 | スーパーカブ | Comments(2)

一週間ヘルパーさん9人目!&青春18きっぷポスター

9人目のヘルパーさんが水曜日から来てくれています!
神戸から、南ちゃん(なんちゃん)です♪
2週間いてくれますよ~
是非会いに来て下さいね♪
初富良野、ということなので、楽しんでいってもらいたいですね~

さて、今日は旭川に行ったついでに、
ずっと欲しかった本をゲットしてきました!
e0055073_2333272.png

私は昔から、青春18きっぷのポスターが大好きで、
毎回、とても楽しみにしているのです♪
素敵な写真と、旅心をそそるコピーにグッときて、
いつも旅に出たくなってしまいます☆

今までありそうでなかった、18きっぷのポスターを集めた写真集が、
この春に発売されました。
私のように、すでにどれも知ってるよ~という鉄ちゃんでも、
初めて知るような撮影秘話が載っていて、とても面白いですよ!

カフェのカウンターに置いておきますので、是非読んでみて下さい♪

忙しい人こそ、18きっぷで、ゆっくり過ぎる旅をしてみてほしい。
あれこれ詰め込んだ豪華な旅よりも、
ずっと豊かな時間を過ごせますよ☆

青春18きっぷのポスターのモデルに選ばれる駅・線路というのは、
鉄ちゃんの憧れの場所でもあります。
まだ行ったことがない駅は、いつか必ず行ってみたいと思うし、
その駅に行ってみたら、ついついポスターと同じ構図で写真を撮ってしまいます☆

特に、そのモデルになんと3回も選ばれたことがある、愛媛県の下灘駅は、
憧れ中の憧れ!18きっぱーにとっては聖地ですよ(笑)
やっぱり!今回の写真集の表紙に選ばれました!

2010年に私も聖地巡礼してきまして、同じ構図で写真を撮りましたよ!
e0055073_23443741.png

出来は全然違うけど(笑)でも構図は同じでしょ?

モデルになった北海道の駅もいっぱいあります。
そういえば最新の、2015夏ポスターも、北海道だ(大沼~仁山)

興味のある方は、是非↓↓↓で、今までのポスターをご覧になってください。
NAVERまとめ【なんでだろう】青春18きっぷポスターまとめ【涙がでた】
ね、旅に出たくなったでしょ?
[PR]
by yas-mid | 2015-09-03 23:51 | カフェノラ | Comments(4)