<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一週間ヘルパーさん3人目!&Tシャツ届きました!

3人目は、この週末にクリエイターズマーケットに出店していた、
ゆうきちゃんです!
ときどき不思議ちゃん発言(笑)おもしろいですよー♪
ノラでの一週間の後は、カフェゴリョウにて9月までお仕事するそうで、
しばらく富良野生活になりますね♪
日曜日までいてくれま~す!


昨日の日曜日は、町内会のジンギスカンパーティがありました。
私たちもお店を早く閉めさせていただき、参加してきました。
現ヘルパーのあゆちゃんと、昨日だけ助っ人に来てくれたオバマちゃんも、
ノラガマチームとして、参加しました。

美味しいごちそう、楽しいおしゃべり、そして景品がいっぱいのゲーム大会。
赤ちゃんから重鎮まで、ほぼ全世帯が参加しての、賑やかな会となりました。

上位者には豪華賞品が当たる!というビンゴ大会で、
「こういう時に限って住民じゃないあゆちゃんやオバマちゃんが当てちゃったりして、気まずい思いするんだよね~」
なんて冗談で言っていたら、
本当に、ダントツの速さでオバマちゃんがビンゴ!(笑)

前に出て自己紹介させられてるの図↓
e0055073_22373137.jpg

ビンゴになった時の、オバマちゃんの「やってもうた…」という表情は忘れられません(笑)
おもしろかったです!


さて、今年はこの先7・8月の一週間ヘルパーさんが充分に決まらず困っています☆
一週間ほど、富良野生活を体験してみたい方、田舎暮らしやカフェ業に興味がある方、
こちらのページからお申込みくださーい!
お待ちしております♪


野良窯10周年記念Tシャツの、たくさんのご注文、ありがとうございます!
いろんなサイズ、いろんな色をご注文いただいたので、こんなにカラフルなのが届いております!
e0055073_22453984.jpg

ご注文いただいた皆さま、お時間のある時にお立ち寄りくださいませ~
遠くの方、随時発送いたしますので到着までしばらくお待ちください♪
[PR]
by yas-mid | 2015-06-29 22:46 | カフェノラ | Comments(3)

一週間ヘルパーさん2人目!&島レポ

今日からお仕事してくれているのは、
埼玉から来てくれた、あゆちゃんでーす!

クリクリお目目のとってもキュートな女子です♪

ただ、そのただでさえ大きな目を、わっと見開いてお話してくれるので、
私はいつ目が落っこちてくるかと気が気じゃなく、
彼女の話をちゃんと聞けてません(笑)

カウンター席の方はお気を付け下さい(笑)


さて先日はお店をお休みにさせていただき、
天売島に行ってきました。
さらっと旅レポです。

今回は、オーストラリアの鳥マニア、ポールさんとマーガレットさんとの4人旅です。
土曜の朝、さあ出かけようと思ったら、
富良野を代表する鳥マニア、つぼちゃんみやちゃんから連絡があり、
急きょ鳥沼公園へ。
e0055073_0423932.jpg

こんなにかわいいファミリーに出会えました♪(これはつぼ&みやちゃんの写真です)
e0055073_0442085.png


お天気に恵まれて、風車のところではこの青空!
パトカーが見えていますが捕まったわけではありません(笑)
e0055073_0452987.jpg


この日は羽幌でお泊りです。サンセットディナー♪
e0055073_046792.jpg

とってもキレイでした!
e0055073_0463928.jpg


翌朝、一番のフェリーで天売島へ!
e0055073_047476.jpg

無賃乗船のカモメさん☆
e0055073_0473395.jpg


島に到着後は、バスで島内一周!
どこもかしこも、きれいです!
e0055073_04933.jpg

e0055073_0492159.jpg

たくさんの海鳥や、アザラシを見ることができました。
海もとってもキレイなのです☆
e0055073_050356.jpg

その頃、ヤスは自転車で一周!
ワンピクを持って行きました☆
e0055073_115215.jpg

e0055073_0503113.jpg

e0055073_051126.jpg

普段は花の写真なんて撮らない私も、ついつい撮ってしまいます☆
e0055073_120215.jpg

e0055073_1203841.jpg

e0055073_1205211.jpg



宿で少し早目の夕食を食べて、夜はウトウのツアーに出かけました。
夕食は海の幸どっさり♪
e0055073_0522293.jpg

望遠のカメラを持っていない私には、鳥の写真は撮れず、ご紹介できませんが、
夜、いっせいに巣に戻ってくるウトウの姿は、圧巻でした☆

前情報で、天売島といえば、海鳥の島、ウニの島、と聞いていましたが、
もひとつありましたよ!
天売島は、カブの島!カブだらけでした☆
e0055073_117748.jpg

e0055073_1172259.jpg

e0055073_1173913.jpg

e0055073_1175618.jpg

e0055073_1181176.jpg

e0055073_1182620.jpg

走ってくるバイクは、観光客の持ち込みバイクとレンタルのスクーター以外は、
ほぼ100%、カブ(しかも、ノーヘル(笑)

翌日はまたフェリーで戻り、いろいろ寄り道しながら帰ってきました!
なんだか非現実的なシーンばかりで、夢だったような感じがします(笑)
とてもリフレッシュできた3日間でした!

さて7月の旅ですが…
さすがに7月は土日は休めないので、
定休日の前の水曜日に、ちょっと早くあがらせてもらって、近場に行ってきます。

というわけで、7月29日(水)は、15:00までの営業とさせていただきます。
近くなったらもう一度、ご案内しますね。

それからもひとつ!
今週の日曜日、28日は、町内会の行事があるので、
16:30オーダーストップ、17:00までの営業とさせていただきます☆
ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by yas-mid | 2015-06-25 01:21 | カフェノラ | Comments(2)

3年ぶりのカブ主さん登場~♪&島に行くよ

3年前、新婚旅行でカブ2台でノラに来てくれた、おいてけさんとムーさん。
その後も、たくさんのカブのお知り合いを、ノラに送り込んでくれました♪感謝!

そして今年、また北海道に、ノラに、来てくれましたよ~!!!
e0055073_0375686.jpg


再訪してもらえるなんて、ほんと、嬉しいですよね~♪
カブ主になったばかりのヤスは、いろんなこと質問しまくってました(笑)
実はまだ2回しか会ったことない、とは思えないほど、楽しい時間でした☆

埼玉からなので遠いけど、また北海道にいらっしゃることがあったら、
是非3度目の登場を!!お待ちしていまーす♪


さて、明日から(日付変わったので今日からですね☆)お出かけしてきます♪

今回は、天売島に行ってきます!

北海道の周りの小さな島、利尻・礼文・焼尻には行ったことがあるけど、
天売には行ったことがありません☆

北海道以外の方々で天売島のことをご存じない方もいらっしゃると思いますので…
どんな島かサラッとご紹介。

周囲わずか12キロの小さな小さな島。
人口は約350人。でも、島の海鳥は100万羽!

小中学校:1つ
高校:1つ(全校生徒4名!)
信号:1つ(通行のためではなく、子どもが信号のルールを学ぶために設置されているそうです)
診療所:1つ(島ではマムシが出ることがありますが、噛まれた時に必要な血清は2人分だけ用意されているそうです、早い者勝ち?)
商店:2つ
食堂:2つ
コンビニ、書店、パチンコ屋など:なし
鳥、ネコ、ウニ:すっごいたくさん

そんな島で、海鳥を見ながら、美味しい海の幸を食べながら、
のんびりと過ごしてこようと思います♪
[PR]
by yas-mid | 2015-06-20 01:10 | スーパーカブ | Comments(7)

臨時休業のお知らせ&定休日のカブ主…さん?

かねてより野良窯HP・ブログ・店内掲示でお知らせしておりましたとおり、
6月20・21・22日は、誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきますm(__)m
土日だっていうのに、本当にゴメンナサイ☆


今日は、つぼちゃん、みやちゃん、ポールさんとマーガレットさんといういつものメンバーで、
ナブさんちに出かけてきました。
相変わらず、ほんとーに楽しい場所でした~♪

ナブさんの手からでも食べちゃう、食欲旺盛なリスさん↓
e0055073_21533767.jpg


ナブさんは、ひょいひょい~と、そのへんのもので何でも作ってくれちゃいます。
お馬さん~♪
e0055073_215549.jpg

感激したマーガレットさんが、ナブさんに作り方を習う、の図↓
e0055073_2155545.jpg


いっぱいグリーンシャワーを浴びて、鳥と小動物たちに癒されて、
すっかりリフレッシュしました♪


で、そのあと衝撃の展開が!!!

夕方、家に帰ってきたら、なんと!!!

ヤスさんがカブ主になってました!
e0055073_2215336.jpg

しかも行灯カブ~!
1974年のC70です、シブイなあ☆

二人乗りのシートも付いてました。
e0055073_2231776.jpg

70ってことで私は公道を走れないので、
駐車場をぐるぐる回って遊んでました~(笑)

いやー、それにしてもびっくりしたなあ!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-18 22:12 | スーパーカブ | Comments(6)

土日のカブ主さん3連発!&ノラエイド!

土曜日はノラ常連のかばちゃんが、新車カブとともに富良野にやってくる日!

天気はよりによって雨…
いつもは、カブ24台分の大型バイクに乗ってるかばちゃんが、
札幌から50ccでトコトコやってくるなんて…さぞかし遠く感じるだろうな~

そして夕方、ついにかばちゃん到着で大騒ぎ~
好きな人々はワラワラと外に出てきて、新しいカブを囲んでワイワイガヤガヤ☆
カブ主さん登場の撮影も、こんなんなっちゃった!(笑)
e0055073_2324486.jpg

カブ主さんはどれでしょう?って、どう見ても私だよね、これじゃあ(笑)
かばちゃんゴメンナサイ!

そして翌日、今日もたくさんライダーさんが来てくれますように!と祈りを込めて、
私のカブとかばちゃんのカブを、歩道に並べて停めときました!
e0055073_2329548.jpg

この2台には、42年のギャップがあるのですよ!そうは見えないけど!

そしたらこのおまじないが効果ありまくりで…
こんなことに!
e0055073_23314478.jpg

e0055073_23321121.jpg

ピーク時は、バイク17台!!!

もちろん、カブ主さんにもご来店いただきました♪

まず1台目は、こちら!
旭川より、郵政カブの「やっちさん」と、お友達のGS125「ボブさん」
e0055073_23364846.jpg

いろいろと楽しいお話、ありがとうございました!
8月の総会も、待ってますよ~♪

そして2台目はこちら!
e0055073_014386.jpg

新しいカブでお越しの「ヒロさん」
なんと3台持ってる大カブ主さんで、そのうち1台はあんどんカブだそうです♪
8月の総会には、どれに乗って来てくれるかしら~??


カフェがこんなことになっている頃、
ヤスは美瑛にいましたよ~

そうです、今年も、美瑛ヘルシーマラソンで、ノラエイドを出させていただきました~
今年、アシスタントをしてくれたのは、
今シーズン一緒に走っている18歳女子大生でした!
体育会系なので、いい働きを見せてくれましたよ~
e0055073_054317.jpg

e0055073_23492398.jpg

あれ、Tシャツが二人とも紺色のアンダーアーマーで、ペアルックになっちゃってる(笑)

参加のみなさん、お疲れさまでした~!!


夜には岩瀬敬吾さんのライブがありまして、
こちらにも本当にたくさんのお客様にお越しいただきました♪
素敵な音楽につつまれた、うっとりな夜でしたね☆
ありがとうございました!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-14 23:57 | スーパーカブ | Comments(3)

昨日のカブ主さん!&スクープ撮!

昨日ご来店いただいたカブ主さんは、
兵庫からお越しの、赤いハンターカブ110のタカタさん!
e0055073_23344368.jpg

また夏に奥さまと、今度は車でいらっしゃる予定とのこと、
その際は是非またノラにお立ち寄りくださいね~♪

さて今日の定休日は、私たちも50ccトコトコツーリングに出かけてきました!
e0055073_23351317.jpg

8月のカブ主総会の走行会で使うために、tommyさんからお借りした、
go-pro(動画を撮る小型カメラ)の練習も兼ねています☆
e0055073_2341388.jpg

私のカブに付けるとフラフラ運転で気持ち悪い動画になりそうなので、
ヤスのRDに付けて、前方を走る私を撮ってもらいました!

木曜どうでしょうツアー(笑)

ウイリーも激突もしていませんので、ご心配なく♪

今日のトコトコツーリングの目的は…
旭川の「タイムトンネル」さんでドリアを食べる!!

タイムトンネルは、私はずっと行きたかったのに行ったことがなくて、
というのも、「あの店は二輪じゃないと行ってはいけないのだ!」と勝手に決めていて
(本当はそんなことありませんよ!車でも徒歩でももちろんOKです)
昨年、カブで行こうと思ったら長期のお休み…
で、今年はオープンしているとのことで、念願かなって行けることになりました!

まっすぐ行ったらすぐ着いちゃうので、美瑛のきれいな景色の中をぐるぐると寄り道して、
旭から国道に出るコースをとりました。
その国道に出るための信号待ちをしている時に、目の前を通り過ぎて行ったライダーさんはもしかして…???

国道に出ると数分でタイムトンネルに到着です♪
ワクワクしながら駐車場に入ると、
先に入っていたのはさっき目の前を通り過ぎたライダーさん。

じゃーん!
e0055073_23485831.jpg

なんと!昨日のカブ主さんであるタカタさん!偶然の再会!

お互いにびっくりしながら、3人で一緒に楽しいランチタイムを過ごしました~♪

そして、人気のスペシャルドリアです!
e0055073_23132120.jpg

おなかいっぱい~!!!すごく美味しかったです♪

ツーリングマップルのHokkaiderクマさんに教えてもらった話…
タイムトンネルの素敵なマスターは、
(今はやっていませんが)かつて併設していたライダーハウスに泊まった旅人たちみんなに、
朝、必ずコーヒーをごちそうしてくれていたんだそうです。
ある朝、一人のライダーが、急いでいるのでそのコーヒーいりません、と行った時、

「コーヒー1杯を飲めないほど急いでいるなんて、それは旅なのかい?」

と言ったんだって!
カッコイイですよね~!!!

お店の中は私たちの好きな物にあふれていて、たまらない空間でした♪
私のカブ力でも気軽に行ける距離なので、また行こうっと☆


さて、今日はその後、スクープ撮影しちゃいました!

JR東日本の、east-i D を富良野駅で激写!
e0055073_232335100.jpg

気動車が走る路線を、走りながらいろいろ検査するお医者さんです。
新幹線ならドクターイエロー、あれの気動車版ですね。
年に一度、大体6月に北海道に検査にやってきて、
他の都市に数日前に来ていることなどはネット情報などで解っていたのですが、
どんぴしゃで定休日に来てくれるなんて~♪
e0055073_23263857.jpg

10分ほど停車して、山部方向に走り去って行きました☆
富良野の駅名標と一緒にパチリ!
e0055073_23274720.jpg


嬉しくてトマカのぢるくんに報告したら、
ブログに「富良野の支局員」として記事をあげてもらっちゃいました!
そちらには、停車10分の間に私たち(実はヤスも撮ってくれた)が押さえた、
ここには載せていないマニアックな写真も掲載されています!
ほめられて嬉しいので、良かったらぜひ見て下さい(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/fziru/13382049.html

夜は東京から来ているお友達と一緒に夕食~
なんだか盛りだくさんで、楽しい一日でした!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-11 23:32 | スーパーカブ | Comments(3)

ラベンダー咲き始めました!

e0055073_2154246.jpg

もうそんな季節なのですね!
今はまだ、咲き始めでお花も小さく色も薄いですが、
一週間くらいしたら本格的に開花が始まると思います。
(あ、ノラのラベンダーはかなり早咲きなので、他の有名なラベンダー畑などはまだ先ですよ~)

そしたら今年も、恒例の「ラベンダー摘み取り無料サービス!」をやりますので、
どうぞカフェノラをご利用のあとは、用意してあるハサミでチョキチョキ、輪ゴムでしばって、
花束にしてお持ち帰りくださいね♪


さてさて、今週末のお知らせをいくつか。

まずはライブ!
昨年の秋に引き続き、今年も元19の岩瀬敬吾さんがライブに来てくれまーす♪
今回は、ノロッストリオということで、今村仁美さん、ヤマグチユキヒコさんも一緒です☆
e0055073_2113544.png


2015年6月14日(日)
『象になる旅 -芒種の節編- @富良野 野良窯 』
開場 18:30 開演 19:00
前売1,800円/当日2,300円(1DRINK込み)
(高校生未満無料、お子様もぜひご来場下さいませ*)

尚、当日は会場設営およびリハーサルのため、
16:00までの営業とさせていただきます☆
ご了承ください。


これと同じ日、6月14日といえばもうひとつ、
美瑛ヘルシーマラソンの日でもあります!

今年もまた、ノラエイド、やりますよー!!!

ハーフマラソンに参加のランナーの皆さん、
15キロ辺りからスタートする名物「心臓破りの坂」が終わって、
しばらく行ったところ(17キロ地点くらい)のいつものところに、
ハンドメイドのノラエイドがあります!

今年も力の限り応援しますので←ヤスと、もうひとり(誰?)が
どうぞご利用くださいね~!!


そしてそして、カフェの方では、
よっぴーが12~15日、
オバマちゃんが13・14日と、
元ヘルの二人がお店を切り盛りしてくれます!
(私もちゃんといますよ(笑)

土日は素晴らしい布陣なので、どんなにたくさんお客様が来ても大丈夫です!(笑)
…すっごいヒマだったら3人で延々と女子トークしてるつもり☆
なのでどんどん遊びにきてくださいね~!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-08 21:29 | カフェノラ | Comments(2)

とまこまいー

昨日の定休日は苫小牧に行っていました。

用事を済ませた後、お昼になったので、
苫小牧のぢるくんを誘ってランチへ。

ぢるくんと言えば、ノラの「鉄道部」部長ですが、
そんなぢるくんに、オススメです~と連れて行かれたお店の名前は…

虎鉄!

どんだけ鉄なん!(笑)

これがこれが、とっても美味しかった!
辛味噌ラーメン♪
e0055073_22595890.jpg

最近、今更ながらラーメンにハマってて、あちこち行ってるんですけど、
美味しかったな~と思っても、そのあと無性にノドが渇くお店がけっこうあるんですよね~!
何入ってんだろう、て思っちゃう☆

虎鉄のラーメンは、しっかり味なのに、その後まったくノドが渇かなかったので、
正しく作られているラーメンなんだと思います☆


その後、実は私たち、フェリーターミナルに行ってみたいんだ、と話したら、
ぢるくんが案内係をしてくれることになりました。

今まで、フェリーって函館・青森間の数時間のものと、
利尻・礼文など北海道の離島に向かうような、小さなものしか乗った経験がなくて、
船の中で一夜を明かすような大きなものには、乗ったことがないんです。

いつか、カブを乗せてフェリーで本州に渡りたい!と思っているので、
ちょっと見てみたかったんですよ。

着いたら、大きなフェリーが3つ停まってて、うおー!って感じ(笑)
近くで見たらめっちゃ大きいですね!どうして浮かぶんだろう(笑)
ぢるくんはさすが地元人だけあって、船のこと、フェリーターミナルのこと、すごく詳しくて、
いろいろ教えてもらって、社会見学みたいでした♪
e0055073_23194966.jpg

e0055073_2320310.jpg


フェリーに車やバイクを乗せて、ノラに来てくれるお客様たちは、
いつもここに着いてるんだな~、とか、
ここから帰って行くんだな~とか、
ちょうどフェリーから次々と出てくるライダーさんたちを見送りながら、妄想してました♪

白い恋人ソフトクリーム、もちろん食べましたよ♪
e0055073_2395549.jpg


港にいる他の船たちのことも、見て回ったりして、
海から一番遠いところに住んでいる私たちにとって、
港町の風景は、どれも新鮮で興味深かったです♪
e0055073_2314233.jpg


ぢるくん、案内係ありがとうございました!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-05 23:20 | 日記 | Comments(2)

ついに大発表!8/13カブ主総会について!

野良窯10周年の記念イベントのひとつ、
8月のカブ主総会の詳細が決まりましたので、
ついに大発表いたします!

これまでもたくさんのカブ主さんにご来店いただきましたが、
この駐車場がカブだらけ!になる時がやってくるかと思うと、
今から大興奮で、楽しみで仕方がありません!

富良野組として、カブ主さんをお迎えするにあたり、
役員一同(一応カブ主総会なんで、役員と呼んでみた(笑)、着々と準備をしているところです。
参加のカブ主さんには是非楽しんで行ってもらいたい!!と、
役員同士で、あーでもない、こーでもないと、今の時点ですでに楽しんじゃってます(笑)

たくさんのカブ主さんに来ていただきたいのは山々なのですが、
スペース的なこと、そして全員が全員とお話してもらいたい、との思いから、
50台限定とさせていただきました。
ちょうど一カ月後、7月1日より受付を開始いたします。
どうぞ、今からスケジュールを調整していただいて、ご参加いただけるようでしたら、スタート後お早めにお申し込みください。

告知の内容の中には、少し口うるさい表現に感じる部分もあるかもしれませんが、
楽しい会にするためトラブルを回避したいので、ご理解ご了承のほどお願いいたします☆
では、告知いたします!!!

富良野カブ主総会 atカフェノラ
2015年8月13日(木)雨天決行
限定50台です(申込方法は↓をご覧ください)

【時間】11:00~14:30頃(10:00から入場OKです)

【場所】野良窯 カフェノラ (富良野市下五区 フラノマルシェより五条大橋を越えてすぐ)

【参加費】1台1000円
参加費に含まれるもの:おにぎり(カブの漬物付)、カブヌードル、参加記念品、ジャンケン大会景品、各賞賞品
出店あります(有料):カットメロン、ゆでとうきび、揚げイモ、ホットコーヒー、ドーナツなどカフェメニュー、記念Tシャツ、記念ステッカー等

【内容】基本的にはカブについて語り合う会です。
その他、ジャンケン大会、表彰式、堤防をみんなで走って撮影会などを予定しています。

【参加申し込み方法】
7月1日(水)午前9:00 申込スタート 50台に達した時点で締め切ります
申し込みアドレスはこちら↓
furanocub@gmail.com
に必要事項を書いて送信してください。数時間のうちに必ずこちらから返信メールをお送りします。それにもう一度応えていただいた時点で正式に申し込み終了となります。*迷惑メール対策などでgmail を受信しない設定にしている方は、あらかじめこのアドレスの受信を許可する設定に変えて下さい。
*受信日時の公正をはかるため、このアドレスへのメールでのお申し込みに限らせていただきます。

【必要事項】
① 名前(本名フルネームと、ハンドルネームがある方はそちらも)
② カブの種類
③ 住所
④ 年齢
⑤ 連絡先(携帯電話番号、メールアドレスなど)

*友達の分もまとめて数台分申し込み、などはダメです。必ずご本人さんからお申し込みをお願いします。また、例えばご家族やご友人で、カブではないけれどギャラリーとしての参加を希望するお連れ様がいる場合は、その旨をお伝え下さい。
当日、ギャラリーの方は参加費はかかりません。またカブ以外の乗り物でお越しの際は、300メートルほど離れた河川敷に駐車して、歩いて会場まで来ていただくことになります。

*お申し込みは、125cc以下の、違法な改造をしていないカブに限らせていただきます。

*お申し込みいただいた方には、追ってこちらから、詳細な総会資料と周辺マップを郵送させていただきます。

*7月1日以前であっても、こちらのメールアドレスで、ご質問やテスト送信をお受けいたします。

特設facebookページ、近日オープン!
役員のあんどんカブ乗り関口さんが管理人をしてくれます。誰でも見られるページにしていますので、どんどんご参加ください(実は私はフェイスブックをやっていないので返答などはできません)。

以上です。
今後、新しいことが決まりましたらそのつどお知らせしていくようにします。
また、すでにノラ経験者のカブ主様、この記事を他のカブ主のお知り合いの方にお伝えいただけると助かります☆
どうぞよろしくお願いします!

さて私のカブ子ちゃん、ほぼ純正パーツにこだわっていますが、
ミラーだけが純正じゃないもので走っておりました。
役員の関口さんから以前、純正の「左側のミラー(新品)」だけもらっていたのですが、
このたび、ヤフオクで無事に「右側のミラー(中古)」を落札し、
悲願の純正ミラーとなりました!
e0055073_17505961.jpg

新品と中古で輝きが全然違うけど(笑)
カブ主総会前に何とかしたい、と思っていたので、嬉しいです!
[PR]
by yas-mid | 2015-06-01 17:58 | スーパーカブ | Comments(14)