<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とほ宿vol.29 届きました!

北海道の一人旅を応援する雑誌「とほ宿」、
できたてほやほやの29号が届きましたよ~!
e0055073_11271791.jpg

これからじっくり読むのが楽しみです♪

今年はなんと、とほに広告を出してみたんです!
うちはお金がないので広告なんてどこにも出したことないんですけど、
とほには、30泊記念品でもお世話になりましたし、
宿主さんの知り合いも多くてよくお客様を送りこんでいただいているのし、
今回のとほを作ったのが仲良しのホッカイダー小原さんということもあり、
小さいスペースですが、協賛させていただきました☆

その小さいスペースを、いかに有効的に使うか、とても頭使いましたよ~(笑)
新とほをご覧の際は、どうぞノラの広告欄も、見てやってくださいませ☆

もちろん、ノラ店内でも販売いたします♪
立ち読みできるサンプル本も用意しておきますので、
どうぞよろしくお願いします!


昨日は、今シーズン最長の9キロランしました!
順調に体重も減りつつあります♪
なぜか一年おきにマラソンレースに出ているので、
今年は何かのレースに出場しようかな?と検討しています☆

そうなるとまた新しいシューズとか欲しくなっちゃうんだよね~(笑)
[PR]
by yas-mid | 2015-03-31 14:28 | カフェノラ | Comments(2)

2015おはようカブ子!

今日は最高気温が14度!
お天気もいいから、2階にいると暑いくらいです…

もちろん、こんな日にはカブ子がお目覚めです!
e0055073_1363753.jpg

RD50も一緒にお目覚め、SRX600はまだ寝てます(笑)

嬉しくて近所をブラブラしてきました~寝起きだけど絶好調のカブ子です!
しかも、誕生日に信号わたる~さんからこんな素敵なプレゼントが届きました♪
e0055073_1384593.jpg

どうしちゃいましょうかグフフ♪

今シーズンもたくさんのカブ主さんと出会えますように!
そしてカブじゃなくてもライダーさん、チャリダーさん、乗り鉄さん(笑)
みなさんお待ちしています♪

お天気がいいのでダイエットジョギングもしていますよ!
最近、18歳女子が一緒に走ってくれているので、ヤスも張り切ってます(笑)
e0055073_13111176.jpg


さてまた明日・あさっての土日は営業日です☆
3月営業はこれで最後です。
毎週末、たくさんの方にお越しいただいているおかげで、
だいぶアイドリングできてきました(笑)
今週末もお待ちしています♪

昨日からバイトの春期講習が始まっているため、
講習が終わって4月3日(金)からが通常営業となります。
どうぞよろしくお願いしま~す!
[PR]
by yas-mid | 2015-03-27 13:17 | スーパーカブ | Comments(3)

今年初ラン♪

ここだけの話ですけど~

おととしの12月にフルマラソンを走った時に比べて、
なんと、4キロも太ってしまいまして…
昨年はレースにも出ず、ジョギングもあんまりしなかったのに、
食べてばっかりいましたもんね~

もうこれはヤバイ、ということで、昨日は初ランしました!
といってもいつもの半分、たったの4キロですが(体重とおそろい笑)
すっかり春の気配の堤防コースを走るのは、とても気持ち良かったです♪
久しぶりでも意外といけたので、次からはちゃんと8キロ走ってみようと思います。
夏までになんとか減らさないと、夏服が入らないかも(爆)


先日の土日営業では、またたくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございました!

土曜日に、こーんな巨大なキャベツをいただきました!
e0055073_8285656.jpg

早く撮って~、ていうくらい重いの!すごいサイズです!

そして日曜日は、キャベツビュッフェをしました!
キャベツの千切りと、キャベツの浅漬け、途中からキャベツの胡麻和え、
の食べ放題コーナーを設置して、
セルフサービスで召し上がっていただきました!

雪の下で眠らせていたキャベツだから、とーっても甘い♪
みんなでおいしく頂きました♪ありがとうございます!

といっても、ビュッフェ用の大量の千切り、大量の浅漬けの他、
鍋にひとつのキャベツとベーコンのスープ、胡麻和えを作って、
これでやっと半玉消費~(笑)

この後は、お弁当用にもう一回浅漬けと胡麻和え、
そして「キャベツの割合が異常に高いホイコーロー」で消費する予定です☆


さて、体重だけでなく、本日こっそりと歳もひとつ増やしました…
普通に夜遅くまでバイトなので、特に何かするわけでもないのですが、

マスコさんが、誕生日プレゼントにと「塩辛」をくれました(笑)
あはは~!嬉しい♪塩辛とキャベツさえあればオカズいらないわ~
ありがとうございます!
[PR]
by yas-mid | 2015-03-24 08:38 | カフェノラ | Comments(2)

春、心機一転。

17日は高校入試の合格発表でした!

今年も、朝から生徒たちのハッピーな報告を受けて、春が来たな~と感じました♪
みんな、合格おめでとう!


ノラも、10周年を前に、一足早く心機一転!
なんと、カウンターの後ろにかけてある「のれん」を新しくしました♪

今回も、札幌の織り作家:久堀知子さんの作品です!
ノラのイメージを大切に、パタンパタンと心をこめて織ってくれました♪
実物は、ご来店の際のお楽しみ、にしていただくとして、
チラ見せ画像(笑)
e0055073_23572118.jpg

手づくりならではの、あったかくて、とても素敵な作品です。
こののれんと共に、次の新しい10年を過ごしていきたいと思います☆

というわけで、今週末21日・22日は営業日です!
今日、ヤスがきれいに雪割りしてくれたおかげで、
駐車場は「雪ゼロ・乾燥」 夏と同じコンディションになりましたので、
バイクでも自転車でも、中まで普通に入ってこれますよ~♪
この週末も、どうぞみなさまお立ち寄りくださいませ!

またひとつ、新しいちゃぶ台が完成♪
e0055073_012995.jpg

今年はタイル家具を次々と作る予定です!
[PR]
by yas-mid | 2015-03-20 00:03 | カフェノラ | Comments(2)

滑り納め~

昨日の夜は、プリンスホテルのビュッフェに出かけてきました!
実は、古いほうの富良野プリンスホテルに入ったの、初めてでした…
昼を抜いて、万全の態勢で挑みましたよ!
すごくたくさん種類があって、結局全種類を食べることは不可能でしたが、
和洋中さんざん食べて、デザートもたらふく食べて、そのあとまたカニに戻る(笑)
というしつこい食べ方をしておりました!大満足!
立ち上がれないほど満腹になりました~♪

そして、翌日の今日、朝からこの時間まで、何にも食べておりません…まだおなかいっぱい☆
元取り過ぎでみっともないですよね~(笑)

そんな今日は、お天気もよく、今シーズンの滑り納めにはピッタリの一日!
午前中は、まさに春スキー♪あったかい中で楽しく滑ることができました♪

午後からは、デュアルスラローム大会が開かれ、
スノースクートもいっぱい集まったので、私もヘタクソながら参加してきました♪

スノースクートの部スタート地点、うじゃうじゃです(笑)
e0055073_1759987.jpg

もちろん、私は一回戦負けでしたが、
旗門を越えながら滑る、っていうのは緊張感があって面白いです♪

こちら、ノラ常連のデカテンくん、スキー&スノーボードの部。かっこいいですね!
e0055073_1815863.jpg


スノースクートだけで参加者は17人くらいいたようです。
スキー&スノーボードの部は人気で、早々と申し込みが終了になっていましたよ。

tommyさんから写真を拝借。
今日もスクート乗りのみなさんと会えて楽しかったです♪
e0055073_1833291.png

また来年お会いしましょう♪
[PR]
by yas-mid | 2015-03-15 18:03 | スノースクート | Comments(2)

土日ありがとうございました!

このプレ2日間はお天気がよく、あったかくて良かったです(昨年は吹雪だった…)。
初日、オープンから(オープン前から?)たくさんの方にお越しいただき、感激しました。
パチンコ屋の新装開店みたいと言われましたが(笑)
とても楽しい2日間で、あっという間でした。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次は3月21・22日に営業いたします、またどうぞよろしくお願いします♪


先日、嬉しいニュースがありました!
教え子の小学6年生が、英検準2級(高校1年生内容)に合格しました!

小学生で準2級合格は、都市部にはもっとすごい小学生たちもたくさんいるんですけど、
大体は帰国子女だったり、インターナショナルスクールの生徒だったり、
または幼児の頃から英才教育を受けてたり、など特別なことが多いですが、

彼女は小学5年生の終わりに初めて英検4級を受けて一発合格、
6年生の6月に3級にチャレンジしてまた一発合格、
準備期間をおいて1月の準2級に、見事一発合格しました!

3級のチャレンジからは、ずっとマンツーマンで一緒に頑張ってきたのですが、
私の、セクハラと体罰の厳しい指導によく耐え(笑)、
本当に一生懸命に努力してくれたと思います。
小学生だけど尊敬します☆
合格発表の時は、本人より私の方が興奮してしまいました…

来月から中学生の彼女、今回のことが大きな自信となって、
またさらに羽ばたいてくれることでしょう。
私も彼女のおかげで経験値を上げることができたと思います。

中学生、高校生ともに受験・入試がひと段落し、
また新しい受験生たちとの一年が始まります。
歳とともにしんどくなってきたけど(笑)もう少し頑張るぞー!
[PR]
by yas-mid | 2015-03-09 11:26 | カフェノラ | Comments(3)

7日8日オープンします!

誕生日はまだ先なのですが、
このあと忙しくなるので、先に免許の更新に行ってきました!
もちろんゴールドですよん♪
なんせ車に乗るのは冬の間のバイト通いと、日々の買い出しくらいなもんで、
捕まるほど乗ってない(笑)
しかもトロトロ運転ですからね~
私がゴールドじゃなくなるとしたら、カブですね(笑)

さて、明日あさっては久しぶりにお店やりまーす☆
ここ一週間、プレ営業にむけていろいろ準備してきましたが、
冬眠明け一発目なので、ちゃんとできるのかどうか心配です…
ていうか多分できないと思うのですが(笑)
リハビリをかねたプレ営業ですので、どうぞ暖かく見守ってください!

メニューは通常営業の時よりも少ないですが、
今年もプレ営業だけの限定メニューを用意しています。
あと、恒例の「ドリンクおかわり100円引き」もやります!
どうせすいてますので(笑)ゆっくりしていってください♪
営業時間は、10:00~19:00です。

この週末の後は一週間空いて、次のプレ営業は21日22日となります。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by yas-mid | 2015-03-06 08:04 | カフェノラ | Comments(2)

3月になりました!

来ました~!久しぶりのドカ雪!!
ってことで午前中はスノースクート滑りに行ってきました♪
雪いっぱいで嬉しかったのですが、
時間が経つとともにだんだん重たくなってきました…やっぱ3月ですね。
吹雪も強くなってきたので、昼で撤収☆
短い時間でしたが、楽しく滑れました~!

滑った後はこちらも久しぶり、ふらの海の花の天丼!
e0055073_22365988.jpg

はみ出る穴子!丼より大きなお吸い物!これにコーヒーもついて税込750円!
相変わらずゴージャスで、幸せでした♪

午後からは吹雪がひどくなって、
そんな中、陶芸の納品で中富良野くらいまで出かけたのですが、
途中、ホワイトアウトになって、とっても怖かったです☆

3月に入ってせっかく書きなおした店の前の黒板も、吹雪できれいさっぱり消えちゃいました☆ハハハ~
また明日書き直しです~☆

夕方からは、春の種まき!
e0055073_22434030.jpg

例年は、高校入試の日(今年は3月4日)に種をまくことにしているのですが、
今年は、その日ちょっと忙しそうなので、前倒しでまきました。
たまたま、遊びに来ていた元教え子に手伝ってもらっちゃいました♪

今年も、新鮮で安全な、美味しい野菜を提供できるよう、
丹精込めて育てて行きたいと思います♪
[PR]
by yas-mid | 2015-03-02 22:46 | 日記 | Comments(2)