<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通常営業終了!&本日のカブ主さん

本日10月31日をもちまして、今年の通常営業を終了いたしました。

…と言っても、明日はライブ、あさって2日と3日は営業するので、
終わった感はまったくないのですが♪

でも一応は最終日ということで、朝からたくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございました!

11月の営業のお知らせです。

2日(日)3日(月祝)15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)24日(月)

以上が営業日です。
営業時間が、10時から20時までに変更になります。
始まるのが1時間遅くなりますが、閉まるのは2時間遅くなりますよ~♪

3日は通常営業しながらライブ、という、初の試みです。
コーヒー飲みに来たら演奏してる!という感じです☆
昼間なのでどうぞお気軽にお越しくださいね!

1日、3日のライブについては2つ前のブログ記事を参照してください♪

さてそんな最終日、カブ主さんもお越しいただきました!
e0055073_23371177.jpg

岩見沢から、フクシさんとカブスケくんです♪
先日の、3台のカブ主さんたちのお友達です!嬉しいですね~

お帰りになる際、「来年もまた来てくださいね~」と声をかけたら、
「今年もう一回来るかもね(ニヤリ)」
フクシさんは12月まで乗っちゃうツワモノカブ主さんでした!

営業日がお天気になってくれたらいいな~!!!
[PR]
by yas-mid | 2014-10-31 23:41 | カフェノラ | Comments(4)

ハッピーハロウィン!

いただいたハロウィンのカボチャを店の前に飾っておいたら、
常連のSさんがジャックオランタンを作ってくれました!
e0055073_0225449.jpg

速い速い!3分くらいで一個目が完成!
あまりの早業にお店にいた一同びっくり仰天!

玄関のつぼの上に置いてみました♪かわいい^m^
e0055073_025277.jpg


もう一個のカボチャは、今度は彫刻刃で渾身の作品!
なんと、カブを描いてくれました♪すごい~
Sさん曰く、題して「カブチャ」(笑)
e0055073_0265180.jpg

そしてカブの横には来年のカブ主総会の告知メッセージが(笑)

Sさんも私と同じ、あんどんカブ乗りなのです♪

ハロウィンだからといってカボチャを飾ったのは初めてです!
Sさんありがとう~
そしてこの日はSさんお誕生日でした!
おめでとう~(ようこそ、私と同い年♪)

今日は今年最後の夜ノラの日でした!
たくさんのお客様にお越しいただき、楽しい夜となりました♪

夜ノラがスタートした18時ごろ、カウンターがこんなことに!!!
e0055073_033129.jpg

オール迷彩なんですけど!(笑)

その後も、わたる~さんのペーパークラフト作りアリ、
増子さんのバイオリンの講習会アリ、
最後まで自由で楽しい夜ノラでした♪

今年も夜ノラをかわいがっていただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします♪
そしてまだ夜ノラ未体験の方、
昼間のノラとはだいぶイメージが違いますよ!
是非一度、体験してみてくださいね(^0-)-☆
[PR]
by yas-mid | 2014-10-25 23:45 | カフェノラ | Comments(7)

今年最後かな??カブ主さん登場!!

この週末は、お天気がよかったので、
バイクや自転車のラストランに選んだ方が多かったようです。

気温は低いのに、ライダーさんは2日間で13名もいらっしゃいました!

そんななか、カブ主さんも来てくれました~(≧▽≦)
写真右より、赤影さん、金谷さん、ゴッヘルさんです!ようこそ~!
e0055073_22263166.jpg

カブは複数台だとさらにめんこくなりますね(笑)

私が手が離せなかったので、ヤスが撮影、
いつもとは違うアングルでのご紹介です♪

札幌、北広島、江別からお越しとのことで、
寒い中ラストランお疲れさまでした♪
是非また違う季節にもお待ちしています!

今年もたくさんのカブ主さんにご来店いただきました(*´꒳`*)
みなさんありがとうございました!!
どれもこれもめんこいカブたちでしたね~♪
カブ主さんたちは横のつながりが強いので、
紹介→紹介でどんどんつながってくれちゃいました☆ありがたいことです~

実は来年8月13日に、ノラで第一回カブ主総会を開くんですけど(詳細は年が開けてから発表)、
今回の3名さんにもきてもらおうと思ってその話をしたら、

それ、もうすでにウワサになってますよ、とのこと!!!

わー!
カブネットワークすごいー!

ノラの駐車場がカブだらけ、という、
私にとっては夢の光景が見られるかも♪
楽しみです(>▽<☆)

まだ10カ月も先の話ですが、
準備はすでにいろいろと始まっていますので、
カブ主のみなさん、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yas-mid | 2014-10-20 22:40 | スーパーカブ | Comments(6)

11月はライブが2つあります!

8月1日にノラを出発して日本一周旅行に出かけたtommyさんが、
今日の夕方、無事にノラにゴールしました!
近所なのに、自宅よりも先にまずノラに来てくれました(笑)

これから、ゆっくりと旅のお話を聞かせてもらうのが楽しみです。

留守中、tommyさんちの観葉植物への水やり係を任命されていたヤスも、これにて任務完了。
tommyさんちにあるマンガをほぼ読みつくしたようです(笑)

さて、11月の頭にはライブが2つあります!

まずは11月1日(土)
19(ジューク)の岩瀬敬吾さん他、全4組によるライブです。

「象になる旅」
e0055073_1075.jpg

Open11:45 Start12:00
Ticket adv2,000/day2,500/+1drink 500 (高校生未満無料)

【出演】
岩瀬敬吾(ex 19)
英祐一(THE 武田組,札幌)
SiMoN(札幌)
永盛岳生+永盛文生(AHOSTARS,札幌,富良野出身)

ライブ詳細、アーティストについて、ご予約フォームはこちらから
http://furano00patek.jimdo.com/

お昼の時間の開催ですが、この日はカフェの営業はお休みで、ライブだけとなります。
ライブではパンとドリンクの販売はありますが、食事の提供はありませんのでご了承ください。


そして11月3日(月祝)
「きりくまツアー2014秋」
  ZABADAK吉良知彦:ボーカル、ギター
  木村林太郎:ボーカル、ハープ
  熊谷太輔:コーラス、パーカッション
e0055073_18516.jpg

 14:30open /15:00start
【場所】富良野市下五区(JR富良野駅より徒歩20分)
【料金】1ドリンクオーダー+投げ銭
【お問い合わせ】yas-mid@blue.vecceed.ne.jp

こちらもお昼の時間の開催ですが、投げ銭なので、カフェはそのまま営業いたします。
ライブというか、生演奏のカフェというか…
何度も来ていただいているメンバーですが、カフェを営業しながらは初の試みです!
途中入場、退場も可、お気軽にご参加ください。


どちらもとっても楽しみです♪
秋の休日、音楽のある素敵な時間を過ごしにいらしてください!
[PR]
by yas-mid | 2014-10-15 01:10 | カフェノラ | Comments(7)

インターンシップ

今日は、市内の山部中学校の職業体験日、ということで、
ノラにも、中学2年生のナナカちゃんが来てくれました!

職業体験と言えば、病院とか保育園とかホテルとかに中学生が行ってるのは知っていましたが、
まさかうちに来るとは思っていませんでした☆
中学生でカフェ志望とは!

とってもかわいくてしっかり者のナナカちゃん、
一生懸命働いてくれました♪
将来は素敵なカフェをやってくれるかな??
その時はバイトで雇ってね(笑)

お客様も、ご理解ご協力ありがとうございました!
みなさんあたたかく対応していただき、感謝しています☆

私の時は職業体験なんてなかったですー
羨ましいな~と思います。
もしあったらどんなところに行っただろう?
駅員さんやらせてもらいたかったな~(笑)

中学生のワタシ!車内で興奮しております!
e0055073_22252219.jpg

鉄道に乗る時はサラダプリッツ、今もそのルールは変わっていません(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-10-10 22:25 | カフェノラ | Comments(7)

食欲の秋

毎日、朝晩は冷え込むようになりました☆
寒いと朝お布団から出るのもおっくうになりますが、
このシャキーンとした秋の空気も好きです♪

野良窯の入り口のイタヤカエデも、今が紅葉のピーク!
e0055073_0392795.jpg

あとは葉が落ちて、黄色いじゅうたんが広がります。

それにしても食欲の秋とはよく言ったもので、
最近の私はまぁ~食べる食べる☆
食欲を止められずにいます。なんなんでしょ?
冬眠前のクマみたいな感じ?脂肪を蓄えてるのでしょうか…怖すぎます☆

「いつも~ ブレーキランプ 5回点滅
“まだ食える” のサイン~♪」

先日、某ラジオドラマで流れた一節、
最近の超お気に入りで使いまくっています(笑)

突然ですが明日はランチに「イクラ丼」出しますよ!どっさりのっけますよ!
今が旬ですものね~♪
足りなかったらブレーキを5回踏んでお伝えください\(^o^)/
[PR]
by yas-mid | 2014-10-08 00:42 | カフェノラ | Comments(2)

10月になりました

早いものですね~
雪虫も飛んでいるし、裏のなまこ山の紅葉もだいぶ色づいてきました。

10月は通常営業は最後の月です☆
お知らせがいくつかありまして、
まず10月14日(火)は都合により臨時休業とさせていただきます。
また10月28日(火)は16時までの営業とさせていただきます。
夜ノラは最後の2回です、11日と25日ですよ~!

今日の昼頃に、今年最後のヘルパーさん「かんちゃん」が旅立ちました。
今年も、たくさんのヘルパーさんに助けてもらいました。
みなさんありがとうございました!
またヘルパーさんを暖かく迎えてくれた常連さんたちにも、心から感謝します☆
来年も素敵なヘルパーさんがいっぱい来てくれますように♪

さて日曜日はオオフジツボのライブでした!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました~
今回も鳥肌たちまくりの、超かっこいいライブでしたね!
またオオフジツボにハマってしまった人を増殖させることができました(笑)

実は、今回はオオフジツボ3名の他に、カメラマンさんも同行していました。
なんと!来年発売予定の3rdアルバムに使う写真を、ノラガマでも撮影することになっていたのです!!!
めっちゃ光栄なことですよ!感激です!

リハーサル前に、あちこちで撮影が行われました。
e0055073_23433069.jpg

こんなとこでも撮ってみたりして、なごやかな雰囲気で進みました。
e0055073_23442374.jpg

ノラガマでの写真は無事に採用されるのか?不安でもありますが…
とっても楽しみです♪

実はオオフジツボとノラガマは同級生で、
揃って来年が10周年なのです!
運命だわ!(笑)
なのでコラボできてとっても嬉しいです♪

ライブ中の写真はありませんが、ライブ終了後、実はボーナストラックがありました…
オオマスフジツボ!一人増えてのミニライブ(笑)
e0055073_23471381.jpg

カメラマンのマイさんも撮ってたから、これが採用されたらどうしよう(笑)

今年も素晴らしい時間をありがとうございました!
オオフジツボ&東京スタッフチームのみなさんと(撮影:かんちゃん)
e0055073_23524722.jpg

[PR]
by yas-mid | 2014-10-02 23:53 | カフェノラ | Comments(2)