<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スマホその後&ご連絡いろいろ~

スマホ持ちになってから10日ほど経ちまして、
通話とメールくらいはなんとか使えるようになりました。
しかし今日、なんかの拍子で、初めて見る画面が横からビヨーンと現れて、
こんなところにも隠れていたのかと驚いてしまいました。
スマホって忍者屋敷みたい(笑)

そしてなんと!なんと!
今来てくれているヘルパーのかんちゃんは、
元ドコモショップの店員さん!
ナイスタイミング過ぎでしょ♪
いやー、私の強運ぶりにもビックリです(笑)
今なら何でも教えてもらえちゃうのだ☆

常連さんたちも色々やってもらってて、
ノラのカウンターがドコモショップになっています(≧∇≦)

さて夏の間好評でした、グリーンカレーとバジルのパスタ、
どちらも9月末日で終了とさせていただきます。
また来年をお楽しみに!

そして重ねてのご連絡ですが、
明日はオオフジツボライブの会場設営とリハーサルのため、
15:00オーダーストップ、15:30までの営業とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

実はまだスマホで写真を撮ったことがないので、
明日はたくさん撮ってみようかなー
[PR]
by yas-mid | 2014-09-27 18:49 | カフェノラ | Comments(4)

一週間ヘルパーさん10人目!&今週末はライブです

9月最後の週に、今年最後のヘルパーさん!

かんちゃんです!
大阪人だけど、利尻島から来てくれました♪
30日までいてくれます☆
もうお客様も少なくてまったり~になると思いますので、
どうぞかんちゃんに会いに来てくださいね♪

さて今週の日曜日、28日は待ちに待ったオオフジツボのライブです!

このたびの北海道ツアーのPVを作ったとのことで、
それに一瞬ではありますが私たちも出てきます!!(笑)
どうぞその一瞬を見逃さないように、まばたきしないで見てください♪
https://www.youtube.com/watch?v=wp5JEqATW4c
1分程度の短いPVです♪

ライブの日は会場設営とリハーサルのため、
15:00ラストオーダー 15:50閉店
とさせていただきます。
ご了承ください。

2014/9/28 (sun)
「オオフジツボ」 ~ 北海道ツアー2014 ~
太田光宏(ギター)、藤野由佳(アコーディオン)、壷井彰久(ヴァイオリン)
open 17:30 start 18:00
チャージ¥2,500 (1ドリンク込)

ご予約受付中です!0167-22-8929
(ご予約なしでも入れますが、予約の方から優先でご入場いただきます)

うーん!楽しみです\(^o^)/
[PR]
by yas-mid | 2014-09-24 23:19 | カフェノラ | Comments(5)

カブ主さん3連発!

カブ好きの人って、犬好きな人とちょっと似てる気がします。

「うちの子」がイチバンなのは確かなんですが、
よその子を見ても、あらま~♡とか言って近づかずにはいられない(笑)

どんな種類のどんな顔した子でも、それぞれにめんこいんですよね~♪

昨日はそんなめんこいカブが、3台もまとめて来てくれて、感激!!!
e0055073_2340159.jpg

右から、東京からお越しの、きーんさん(黄色のリトル)
大阪からお越しの、オックン(ブルーのC90)
そしてオックンの奥様、亜希さん(白のリトル)

北海道旅の途中で合流し、美瑛を一緒にまわってきたそうです。
この日の青空に、カラフルなカブたちはよく映えたでしょうね~☆

なんか私もすごく嬉しくて、カブ子にもこの3台に合わせてあげたくなり、
納屋から引っ張り出してきました!

なんでもかんでも擬人化しちゃうクセがある私ですが、
どうしても、カブ同士もなんか挨拶してるように見えてしまうんですよね~(笑)
e0055073_23312497.jpg


3人さん、ノラにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!


そして、こちらも鮮やかなグループ!
札幌から、女子ばかり7名のMTB集団です♪
e0055073_23401816.jpg

かっこいい~!
彼女たち、これからラフティングだそうです、アクティブだな~☆


相変わらず、毎日たくさんの2輪のお客様にお越しいただいています。
ありがとうございます!
山々の初冠雪のニュースが届き、朝晩はかなり涼しくなりました。
どうぞ暖かい服装で秋の富良野に遊びに来てくださいね!
[PR]
by yas-mid | 2014-09-22 23:37 | スーパーカブ | Comments(2)

大福カムバック

9月の2つ目の連休がスタートしました!
お天気はなんとか良さそうですね、良かった良かった。

7月にヘルパーしてくれた、あゆみちゃんが、
この4日間だけ戻って来てくれています♪
もう地元でお仕事しているのに、休みを取ってくれて…感謝です☆

今日はゆいちゃんもお手伝いに来てくれて(この二人は同い年)、
20代の女性が2人もいて、若さあふれるキラキラなカフェとなりました。
ま、私が台無しにしてますけど(笑)

庭ではいつもの七輪隊が、バーベキューパーティをやっていました。
肉あり、野菜あり、海の幸ありの豪華なパーティでしたね~!
私たちもたくさんご馳走になっちゃいました♪

連休は特に、いろんなところからいろんなお客様がいらして、楽しいです。

そうそう、これは数日前のことですが、
バイクのお客様が多いノラ、だいたいは音でバイクが来たな、とわかるので、
どんなのかな~と窓の外を見るのですが、
この日、すんごいのが来たんです!

トライクのさかさま?前が2輪で後ろが1輪。カンナムスパイダーっていうんだそうです。
思わず乗せてもらっちゃいました♪
e0055073_2161014.jpg

乗ってきたのはノラ2回目の訪問、福岡の大学生コバヤシくんです♪
なんとこれ、レンタルバイク!札幌で借りて運転してきたとのこと!
おもしろい旅をしてますね~
途中、コンビニで止まるたびに話しかけられたそうですよ(笑)
注目を浴び過ぎちゃうのも、旅先なら楽しめるかもしれませんね!
[PR]
by yas-mid | 2014-09-20 21:12 | カフェノラ | Comments(4)

カニちゃんメニュー

7月にヘルパーに来てくれた、伝説のヘルパー「カニちゃん」から、
ノラのメニューが届きました!

カニちゃんは、デザインのお仕事をしていて、
ノラのメニューも作ってあげるよ♪と言ってくれてはいたのですが、

ホントに作って岡山からわざわざ送ってくれました♪

表面のお食事メニューは、今は内容が違うので来月まで使えませんが、
裏面のパンのメニューは、早速差し替えてます☆
とってもカワイイので、是非お店で見てみてください(^o^)/
カニちゃん、ありがとね~♪


ところで、先日、私のガラケーが壊れてしまいまして、
通話ができなくなってしまいました☆

それでこのたびスマホになることになりました。

私は、
ガラケーじゃなきゃだめ!
というわけでも、
スマホじゃないと無理!
というわけでもなく、
どっちでも良かったのですが、
(とにかく疎いのでよくわかってないのです☆)

今までどおり(今まで以上なんでしょうけど)のことができて、安くなるならそれがいいや、
という相変わらずテキトーな感じで…

今日、スマホ本体は届いたのですが、SIMカードが届いていないので、
2日間ほどは電話もメールもできない状態のようです。
もしお電話やメールをくれた方がいたとしたら、ごめんなさい☆

メールアドレスが変わりますので、今までやりとりのある方には、後日ご連絡いたします。

携帯電話、というものを初めて持ってから、
他社を経験することなく、ずっと一途にドコモでした。
なんと18年6カ月。
このたび解約の手続きに行った時は、こっちが泣きそうでした(笑)
ドコモさん、長い間お世話になりました!

しばらくは使い方を覚えるまで苦労しそうですが、
塾の高校生たちに教えてもらいながら、
最低限のことはできるようになれるよう、頑張ります☆
なお今後もFBもラインもやるつもりはなく、
お誘いいただくたびに申し訳なく思うのですが、
時代遅れなお店をこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by yas-mid | 2014-09-17 00:36 | カフェノラ | Comments(11)

久しぶりの女子カブ主さん♪

ピッカピカのリトルカブでご来店のかなえさん!
e0055073_17342941.jpg

あれ~!なんでハタさんも写ってるの!(笑)

ハタさんの名誉のために言いますが、
決してハタさんが無理矢理写ったのではなく、
かなえさんが「ハタさんも写りましょうよ~♪」と誘ってくれたのですよん☆

初めてのご来店でしたが、みんなと仲良くなってくれて、
愛らしいカブ女子でした!また来てね!


ところで私はパインアメがだーい好き♪
あの、昔からある真ん中に穴があいたやつね!
だいたいいつも常備されているのですが、

あれの1キロ入りの袋がある!と聞いて、
おお!欲しい!と思いました。
でも1キロはさすがに多いよなぁ…とビビっていたら、
常連さんが「3人で買って3で割ろう!」と提案してくれて、
それなら♪と買っちゃいました!
e0055073_17403428.jpg

ずっしり重たいパインアメ!(笑)
今回初めて知りましたが、
これを作っている会社は「パイン株式会社」って言うんですね!

いっぱいあるから食後に欲しい方は言ってください、あげます(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-09-11 17:44 | スーパーカブ | Comments(3)

本日のカブ主さんは真っ赤なリトルカブ♪

めんこい~!
東京からはるばる来てくれました、信号わたる~さんと真っ赤なリトルカブ♪
e0055073_2115820.jpg

昨年、カブの噂を聞いて来てみたら、定休日だった…という信号わたる~さん(ブログ記事はこちら
一年越しの出会いです♪

前から見てもめんこい♪
e0055073_2141154.jpg


あんまりめんこいので乗っちゃいました(笑)
e0055073_2144489.jpg


楽しかった~♪素敵な出会いでした!
常連さんたちともすぐ意気投合してくれてよかった☆(そこがノラのいいところです♪)
また来年?お待ちしています♪

この週末も、たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました!
庭で焼き鳥を焼いてくれる人がいたり、カウンターのイスを全部直してくれる人がいたり、
相変わらず楽しい2日間でした♪
来週、再来週と連休が続きます、きっと賑やかになることでしょう☆
ランドネみきちゃんや、元ヘルパーゆいちゃん、
そして後半戦はあの「へんてこりん大福」ことあゆみちゃんもお手伝いに来てくれることになっています!

たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしていまーす(^o^)/

…その前に12日(金)は臨時休業をいただきます、ごめんなさい。
どこかに遊びに行くわけでもなく、がっつり作業です!がんばります!
[PR]
by yas-mid | 2014-09-07 21:25 | スーパーカブ | Comments(6)

あんどんカブ主さん登場!&畑のポルシェ♪

先日、私とおんなじ「あんどんカブ」の酒井さんがご来店してくれました!
e0055073_2182169.jpg

やっぱりあんどんカブはカワイイなぁ♪
フロントのキャリアは自転車のものを改造して、ガソリンの携行缶をつけていました。
後ろに荷物をたくさん積むと、前が浮いてフワフワしちゃうんだそうです、なるほど~。
私のカブ子ちゃんのこともじっくり見て行ってくれました♪
ちょうどお店が忙しい時間で、今回はじっくりお話できなかったのがとても残念☆
札幌からということですので、また是非来てくださーい(^o^)/

そしてそして!

ずっと軽トラが欲しい!と騒いでいましたら、
近所の農家さんが、くれました!

憧れの営農サンバー!
e0055073_2130783.jpg

このエンブレムだけで、ヤフオクで6千円以上の値が付いています…
丸目の車フェチなヤスは、大喜びしていますよ(笑)

古いですが、車検も自賠責も1年半ついていて、
エンジンも途中で載せ換えているので絶好調!
とってもラッキーでした♪
いろいろと運びたいものがあったので…

周りの農家さんはみーんな営農サンバーを持っているので、
これで仲間入りできたような気がします(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-09-04 21:30 | スーパーカブ | Comments(8)