<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何に見える?3連発!

この週末もいろんなお客様にお越しいただき、楽しい2日間でした♪
いいお天気が続いているので、ライダーさん、チャリダーさんが多いですね~☆

さて、何に見える?その1
近所の農家さんにいただきました、セクシーメロン♪
e0055073_21113188.jpg

決してナデナデしてはいけません(笑)

何に見える?その2
うさちゃんトマトの行進♪
e0055073_21125046.jpg

わざと作ったのではなく、たまたまできちゃったんだそうです。

何に見える?その3
カウンターに座ったお客様が教えてくれました♪
コーヒーミルを後ろから見ると、アンパンマン!
e0055073_21133838.jpg


さて!今日で8月が終わり…
明日から9月ですね!

9月12日(金)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます☆

それから9月28日(日)は待ちに待ったオオフジツボのライブです(^o^)/
楽しみだ~!!!

2014/9/28 (sun)
「オオフジツボ」 ~ 北海道ツアー2014 ~
太田光宏(ギター)、藤野由佳(アコーディオン)、壷井彰久(ヴァイオリン)
e0055073_21225736.png

富良野 野良窯・カフェノラ
open 17:30
start 18:00
チャージ¥2,500 (1ドリンク込)

ご予約受付中です!0167-22-8929(ご予約なしでも入れますが、予約の方から優先でご入場いただきます)
[PR]
by yas-mid | 2014-08-31 21:24 | カフェノラ | Comments(6)

トコトコツーリング

今日は定休日、
あまりにもいいお天気だったので、カブとRDとでツーリングに出かけてきました!
50CC×2台ののんびりツーです。

まずは芦別の道の駅で、カレー鯛焼きを食べて、
e0055073_18583272.jpg


次に滝川の道の駅で焼き鳥を食べて、
e0055073_18584668.jpg


遅めのランチは松尾ジンギスカン本店!
e0055073_1859680.jpg

食べてばっかりやん!(笑)

今年も、旅人Aさんが、道の駅2つ分だけを残してスタンプ帳をくれていたので、
今日でミッション達成!
e0055073_190446.jpg



帰りは、複数のお客様からオススメされていた、
芦別の旭ヶ丘公園に寄ってきました!
e0055073_190571.jpg


サル山で人間関係を学び、
e0055073_190154.jpg


ラマの表情に癒され、
e0055073_1903224.jpg


他いろんな小動物たちと戯れてきました。
プチ動物園&公園という感じですが、
無料なのがエライ!

今日はとっても気持ちよく走ることができた一日でした!
たくさんのライダーさん&チャリダーさんに会いましたが、
みんなニッコニコ♪

ちゃんと早起きしておけば増毛の海まで行けたなぁ☆

カブ子ちゃんは今日も絶好調でした!
またどっかへ行きたいな~♪
[PR]
by yas-mid | 2014-08-28 19:00 | スーパーカブ | Comments(4)

さむい…

さっき半袖のまま買い物に行ったらすっごく寒くて、
天気予報を見てみたら…

明日朝6時の予想気温、9度…ひえー☆

最高でも20度までしか上がらないようです。
こりゃ長袖だなあ。

昨日、今日と富良野神社祭でした。
毎年、この神社祭が終わると一気に涼しくなる、と言われているのですが、
まさにその通りになりそうです。

実は、今日で今年のノラパフェが終了いたしまして、
これは畑のベリーが採れなくなったからなんですけど、

終了してなくても明日パフェを頼む人はいなさそうですね(笑)

今年もたくさんの方に食べていただき、ありがとうございました!
また来年♪
[PR]
by yas-mid | 2014-08-25 22:17 | カフェノラ | Comments(4)

一週間ヘルパーさん9人目!

大阪から、のぞみちゃんです!
ゴリョウでのヘルパー生活を終え、ノラにハシゴしてくれました♪
21歳の女子大生!!!私とダブルスコア(笑)
…このくらいの娘がいてもおかしくないんだよね~
なんてしみじみ考えちゃいました☆
こんなしっかりした娘ならいいもんだなぁ!

というわけで一週間、母娘のような感じで店をやっております!
どうぞ遊びにきてくださいね~

お盆中の花火大会、ぢるくんがノラの看板を入れて撮影してくれてました♪
e0055073_2322677.jpg

缶ビールを片手にみんなで見上げた花火、楽しかったなぁ。
e0055073_2332668.jpg


お盆が過ぎて富良野はすっかり涼しくなりました。
朝晩は寒いくらいです☆
今も外は大雨…明日いっぱい雨が続くようです。
こうやって一足ずつ秋に近付いて行くのですね~
[PR]
by yas-mid | 2014-08-22 23:06 | カフェノラ | Comments(4)

お盆終了~&本日のカブ主さん!

いや~、今年も盛りだくさんのお盆ウィークでした!
楽しかった~♪

和室で熟睡してる人あり、庭で燻煙をしている人あり、
RD50試乗会あり…
今年のお盆も相変わらずフリーダムな感じでした♪

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

一週間ヘルパーのちゃこさん、まゆちゃんが帰ってしまったあとは、
オバマちゃん、ゆいちゃんが助っ人に来てくれました♪
二人とも貴重なお休みにどうもありがとう!

土曜日はお盆恒例の「そらたねディナー」がありまして、
そのあと、富良野の花火大会でした!

この花火大会は、ノラのすぐそばで上がるので、
ノラ駐車場がとても良い観覧場所なんです♪

そらたねチームだけじゃなく、市内の常連さんも集まってきて…
ノラ駐車場は車や自転車でびっしり!!!

「営業中よりもいっぱいだね~」と冷やかされてしまいました(笑)

みんなで見た花火はとってもキレイでした♪
夏!を満喫しましたよ~


カブ主さんも来てくれました!
e0055073_22125976.jpg

110のPROにお乗りのhitoshiさん!
株は、じゃなくてカブは3台も持っているそうです☆
私のカブ子ちゃんのこともかっこよく撮影してくれました♪
また来年!お待ちしています♪


さて、明日からはまたヒマ~な店に戻ります。
暑さも和らいで、ピアノ席で玉ねぎの収穫作業を眺めたり、テラス席で涼んだりするのも気持ちいい季節です。
のんびりまったりなカフェ時間を過ごしに来てください♪
[PR]
by yas-mid | 2014-08-17 22:21 | カフェノラ | Comments(5)

祝!50人!

スゴイことが判明しました!!!

今までノラでヘルパーをしてくれた人、通称ノラヘルさん、
今来てくれている、まゆちゃんが、なんと50人目なのです!!!

初代ヘルパーであるカナコ(現カフェゴリョウ)や、
みきちゃん(現ランドネ)、ともちゃん(現ヒューデヒムレン)の通年ヘルパーさんと、
2008年からスタートした一週間ヘルパーさん、
とにかくノラの2階のあのヘルパー部屋で私たちと生活を共にしてくれたノラヘルさんが、
もう50名にもなるんですね!驚きです☆

一週間ヘルパーさんを順に書き出してみると…

2008年 ズミちゃん、たまちゃん、アッコちゃん、AYA、いのりくん、ひろえさん、マルさん
2009年 ヨーコさん、あやのちゃん
2010年 ボイジャーさん、りんちゃん、ゆっちさん、うたちゃん、いくちゃん、ミケロナ、ゆみちゃん、なおちゃん、IZくん、アンディ、ともちゃん(通年とかぶるのでカウントせず)、ササブチくん
2011年 ピロちゃん、ひとみさん、ちゃこさん、なるみちゃん、ゆりこさん、くみこさん
2012年 ともこさん、さとこさん、ゆきちゃん、ヘミンちゃん、オバマちゃん、なほちゃん、はぜっち
2013年 みどりさん、ルミさん、かっさん、ミキティ、ヒロコさん、ゆいちゃん、ヨッピー
2014年 さよりちゃん、ゆかちゃん、あやこさん、かにちゃん、あゆみちゃん、まゆちゃん
(同じ人が何度も来ている場合は最初の回のみカウント)

こんなにいても、みーんなしっかり覚えてます!
その後も連絡が続いている人もいれば、それっきりになっている人もいるし、今日も会った!て人もいて(笑)、
みんなホントにいい人ばっかりでした♪
50人もいるならノラヘル同窓会やりたいくらいです(笑)
みんな、ひとりひとりは関係ないんだけど、縁あってあの部屋で過ごすことになったわけで、
なんだか不思議ですね~

今更ながら、私はたくさんの人にヘルプしてもらいながら、今日までやってこれたんだな~としみじみ☆
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、一番の誇りは、通年ヘルパーの3名を見るとわかるとおり、
ノラヘル出身者が、今とても活躍してくれているということ。
これはかなり自慢です♪

これからも、どんなノラヘルさんに会えるか、楽しみです♪
100人目のノラヘルさんの時は、盛大なお出迎えをしようかな(笑)


さてお盆ウィークも半ば!
毎日にぎやかに楽しい毎日を送らせてもらっています♪

今日は、美瑛時代に仲良くしていた兄弟3人のそれぞれの子供たち、総勢8名が手形のお皿作りに来てくれました♪
みーんないとこ同士ってことです、お盆らしいでしょ?
カフェのカウンターのある部屋が一時的にキッズに支配されました(笑)
みんな大きくなっててビックリ!
楽しかったな~ヽ(´▽`)/
e0055073_2193621.jpg

[PR]
by yas-mid | 2014-08-14 21:10 | カフェノラ | Comments(5)

一週間ヘルパーさん8人目!

札幌から、まゆちゃんです!

春の札幌での個展にお客様として来てくれて、
その時に私が一目惚れしました♪

背が高くて細くて顔ちっちゃくて、モデルさんみたいな美人さんです☆

お仕事のお休みを使って来てくれているので、
残りは12、14、15日の3日間だけですよ~

一週間ヘルパーさん、8月29日以降9月末まで空いております!
大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします(*´∀`)


さてお盆ウィークが始まっています!

毎年この時期に必ずお立ち寄りくださる方々、
ひっさしぶりで嬉しいびっくりをくれる方々、
何かの縁で初めて足を踏み入れてしまった方々、
そして年中いてくれる常連さんたち、

毎日がとっても楽しいです(๑≧౪≦)
ありがとうございます!

あと「富良野に行くならノラガマに行くように」と宣伝してくれている各地の営業部の皆様も(笑)
誰かのご紹介で来てくださる方も大変多いです♪
引き続き営業活動よろしくお願いします(笑)

そして今週の14日は、木曜日なのに休まず営業する、レアな「木ノラ」です!!!
知る人ぞ知る!の日ですよ!とか言っておいて、
せっかく開けたのに誰も来なかったら寂しいので、是非来てください☆

このあとはずっとお天気が良さそうですね♪
皆様、素敵なお盆ウイークをお過ごしくださいヽ(´▽`)/
[PR]
by yas-mid | 2014-08-11 22:15 | カフェノラ | Comments(3)

七夕☆

北海道ではほとんどの地域が今日8月7日が七夕です。
でも大雨で星はひとつも見えません…

七夕といえば短冊に願い事、ですが、
富良野に来てからほとんど見たことがありません☆
幼稚園とかではやってるんでしょうけど…
どこかで見ましたか?

北海道限定?子供が各家庭をまわってお菓子をもらいにくるのも、
札幌の時はあったけど、こっちに来てからはないです。
富良野の人はあんまり七夕をしないのかな~?

ちなみに、北海道では柳の木に短冊を結びます。
子供の頃、柳に短冊を付けながら「笹の葉さーらさらー」と歌ってるのが、変なの~と思っていました(笑)

もし短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか?

ん~、難しいなぁ☆
物欲がない私は、欲しいものも特にないし…
そこそこ健康で、毎日笑って過ごせたらそれで十分ですね♪

ヘルパーあゆみちゃんが最終日に描いてくれた私たちの似顔絵。
e0055073_0132973.jpg

政宗がちょーイケメン!(笑)

元ヘルパーのゆいちゃんが折り紙で作ったクワガタの行列。
e0055073_0143025.jpg

カワイイ!さすが保母さん♪

優しいお客様や働き者のスタッフに囲まれて、
毎日楽しくカフェ仕事ができることが、とても幸せです♪

さて、先週末からノラパフェが始まって、すでに大好評でーす♪
そして、お待たせしました、野菜たっぷりグリーンカレーと、自家製ベーコンとナスのパスタのバジルソースが、
やっと今週末9日からスタートです☆
9日は夜ノラもありますよ♪
どうぞ遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yas-mid | 2014-08-08 00:21 | カフェノラ | Comments(0)

うれしたのし

最近の嬉しかったこと楽しかったこと5連発!

水曜日!たぢサンからこーんなにかわいいトートバッグをいただきました♪
e0055073_20443870.jpg

サイズも大きくて内ポケットもあり使い勝手◎
斜めがけしてるだけで気分ウキウキです♪ たぢさんありがとう!

木曜日!久しぶりに映画を観てきました。
「思い出のマーニー」ジブリとかディズニーとかあまり得意じゃない私たちとしては珍しい☆
舞台が北海道の根室だったので気になっていました。
スーパーおおぞらやキハ54が出てきて、興奮しましたよ(笑)
大泉洋ほかNACSのメンバー全員が声優をしていて、お祭りやパーティのシーンはよく聞くとほぼNACSパーティになってます(笑)ファンの人は聞き分けられるかも?

木曜日の夜!ボウリングの川崎道場杯の大会でした!
今回はヘルパーのあゆみちゃん、ちゃこさんも参戦!
たくさん笑って楽しかった~♪
11チーム中、私は6位で二人はブービーでしたが、私よりもいい景品をゲットしてました(笑)

金曜日!常連さんのtommyさんが軽キャンパーで日本一周に旅立ちました!
e0055073_20575617.jpg

スタート地点にノラガマを選んでもらい光栄です♪
旅の様子をチェックしながら、一緒に楽しませてもらいたいと思います♪
安全運転で、行ってらっしゃーい!

そして極めつけはコレ!

宝くじも買わないし、懸賞も応募しない私ですが、
今年は消費税が上がった分を取り戻そうと、手間のかからない懸賞だけポツポツと応募していました。
そしたら!当たったよ!
e0055073_2122820.jpg

サントリーのキャッシュバックキャンペーンで、
春に旭川の居酒屋さんに行った時の飲食代、4828円が戻ってきました!やったーヽ(´▽`)/
[PR]
by yas-mid | 2014-08-01 21:04 | 日記 | Comments(4)