<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へそ祭り!&一週間ヘルパーさん7人目!

まいど!!ちゃこさんが今年も石垣からやってきてくれました~!
しばらくはあゆみちゃんとの2人体制です♪
賑やかで楽しいですよ~ヽ(´▽`)/

今日と明日はへそ祭り!
あゆみちゃんと、ちゃこさんと3人で、見に行ってきましたよ!
e0055073_2392622.jpg

今年はお天気にも恵まれ、いつも以上の人出…
富良野にこんなにいっぱい人がいたなんて!と驚きました☆
やっぱりお祭りはいいですね!笑顔がいっぱい!とても楽しい気分になります♪

ホントは会場で一杯やろうと思っていたのですが、
人だらけで席が確保できず…
屋台でそれぞれ食べたいものを買って、カフェに戻って打ち上げしました(笑)

久しぶりに人混みを歩いたら疲れちゃった☆

さてお知らせです。
7月30日(水)は誠に勝手ながら、
15:30オーダーストップ、16:00閉店とさせていただきますm(_ _)m
ご了承くださいませ。

そうそう、あゆみちゃんはメヘンディ(ヘナアート)ができるので、
私は腕にキハ40を描いてもらいました!
e0055073_239018.jpg

今はバイトが夏休みなので、ちょうどいいや♪と思って( ´艸`)

ちなみにぢるくんはDD51を描いてもらってました(笑)
[PR]
by yas-mid | 2014-07-28 23:09 | カフェノラ | Comments(4)

一週間ヘルパーさん6人目!

札幌から、あゆみちゃんでーす!
あゆみちゃんは、もともとは数年前にカフェに来てくれたお客様。
その後、何度も立ち寄ってくれて、春の札幌の個展にも来てくれて、
そのうちにあゆみちゃんのお母さんとも仲良くなって(笑)

そんなあゆみちゃんが、ヘルパーさんに来てくれることになり、
とても楽しみにしていました♪
昨日はお母さんと一緒に到着したので、そのまま焼肉パーティ♪
ビール飲んだんでお母さんも一緒に泊まっていきました(笑)

夏休みの忙しい時期ですが、ちょっと長くて2週間いてくれます♪
とてもカワイイけどちょっとヘンテコリンなところもあります(笑)←お母さんゆずり
是非会いに来てくださいね~

昨日の定休日は、たまには政宗孝行ってことで、
近所のドッグランに連れて行きました♪
e0055073_23122381.jpg

無料だし、ふかふかの芝生で、水場もあって、
しかもソフトクリームを食べながら見ていられる♪
ワンちゃん連れの方、おすすめですよ~

さて、明日の土曜日は今年2回目の夜ノラです♪
まったりとお待ちしています~ヽ(´▽`)/
[PR]
by yas-mid | 2014-07-25 23:13 | カフェノラ | Comments(2)

今日のカブ主さん♪&新生ライダーさん♪

初めてノラに来てくれてから、3年目!
今年も律儀に、現れてくれました~♪
京都のマッキーさんです!
e0055073_2325956.jpg

こういうのってホント嬉しいですよね~(*≧∀≦*)
カブでトコトコ急がない旅、憧れです♪

最近は特にライダーさんが多いです!来ない日はないですね~
違うライダーさん同士で会話が盛り上がったりして、
そういうのもまた、いいもんですね♪

そんな中、ノラの常連さんでもあり時にはヘルパーもしてくれているオバマちゃんが、
バイクに乗る!と、仕事の休みの日にせっせと自動車学校へ通い、
見事、免許をゲット!
そしてニンジャが納車されたその足で、最初の目的地にノラを選んでくれました!!
e0055073_2314155.jpg

めちゃカッコイイ!やったねオバマちゃん♪おめでとーヽ(´▽`)/

皆さん、安全運転で、よい旅を!!


それから、土曜日は夏の恒例、そらたねさんのお食事会でした!
ジャンケン大会、賞品はたいしたことないのですが、皆さん気合入ってて盛り上がりま~す♪
e0055073_2322447.jpg

いつも楽しい夜をありがとうございます♪
[PR]
by yas-mid | 2014-07-20 23:16 | スーパーカブ | Comments(6)

UFO?

もう20年くらい前の話になりますが、
職場の同期の女子と二人で、仕事帰りに車に乗っていて、
彼女の家に行く途中のこと、

UFO見たんです。

私も彼女も、UFOとか幽霊とか、そういうの信じないタイプで、
なのに、遠くて小さいけれど、明らかに怪しい白い光が…
ゆらゆらとジグザグに走る光は、飛行機や人工衛星ではありえないし、
カミナリにしては長時間すぎるし、花火にしては地味すぎる。
消えた!と思ったら、またしばらくして現れて…

二人で何度も顔を見合わせました。
「見たよね…」「うん、見ちゃった…」

でもUFOなんているわけがない!
もっと近づけば、正体がわかるかもしれない!

ということで、彼女の家とは反対方向でしたが、
その光に向かって車を走らせました。
そんな都合よく道路は続いていないけど、回り道しながらもその方向へと進みました。
しかし、しばらくしてどうしてもこれ以上は行けない、という所にぶつかってしまったのです。
しかも、さっきまで消えたり現れたりしていたUFOは、すっかり姿を見せなくなり、
方向もよくわからなくなってしまいました。

翌日、出勤して私たちは職場のみんなに「UFO見たんです!」と力説するも、
誰も信じてくれない(笑)
同期の彼女と二人で、間違いなく見たのに!!!と悔しい思いをしました。

そんなことはすーっかりと忘れて約20年の月日が経ちました。
先日、あの時のUFOと同じものを見たのです!
蘇るあの日の記憶…そっか、そうだったのか!
20年の月日は、私を大人にし、知識も増やしてくれました。
もう追いかけなくても、正体が何なのかはわかっています。

それは、照明弾でした。
上富良野の自衛隊のおそらく演習で、打ち上げられたものでしょう。
闇の中、辺りを明るく照らすために打ち上げられ、パラシュートが付いているのでユラユラと落ちてきます。
そしてそのうち燃え尽きて消えます。
でもまた次の一発が打ち上げられます。
近ければ、煙も見えるから、照明弾だとすぐにわかりますが、
あの時は遠かったから、光しか見えていませんでした。

そして、あの時私たちが行き止まりになってしまったその先は、今思えば真駒内の自衛隊でした (笑)

未確認飛行物体を20年後に確認いたしましたっ! ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by yas-mid | 2014-07-17 20:11 | ひとりごと | Comments(5)

いろいろ始まりました!&一週間ヘルパーさん5人目!

この週末は、ライダーさんが多い2日間でした!
途中、にわか雨もあったけど、気持ち良い気温だったのでは???
初めてのライダーさんもいっぱい♪ありがとうございます☆
皆さん楽しそうで羨ましかった~私も乗りたいなぁ。

土曜日、今年初の夜ノラが始まりました!
ちゃんとみんな覚えていてくれて、嬉しかったです♪
結局、23時までゲラゲラ楽しく営業できました!
次回は26日です~

そして「完熟トマトのハヤシライス」も土曜日からスタートしました♪
秋までの限定メニューです。今はまだトマトが若いですけど、夏が深まるにつれて味が変わりますよ。
お試しあれ~

ノラの目の前の歩道で、下を向いて写真を撮っている人がいました。
最初は、ノラのラベンダーを撮影しているのかな、と思ったけど、どうも角度が違う。
何を撮しているんだろう?と思って行ってみたら、北海道のマンホールでした!
e0055073_2305335.jpg

なるほど、観光客目線になってみないと見落としていることってありますね。

そして今日の夕方に到着、一週間ヘルパーさん5人目は岡山県から、カニちゃんです!
ノラヘル史上かつてないほどのキャラ(笑)必見です☆
新しく子犬を飼い始めたような気分?めんこいですよ~♪
北海道といえばカニだし!(笑)

今日の夜はとっても久しぶり~な千成でワイワイとラムしゃぶ!
e0055073_2315043.jpg

美味しかった!楽しかった!
[PR]
by yas-mid | 2014-07-13 23:29 | カフェノラ | Comments(3)

一週間ヘルパーさん4人目!&本日のカブ主さん♪

今回のヘルパーさんは、
神奈川県からお越しの、あやこさんでーす♪
あやこちゃん、じゃなくて、あやこさん、と呼びたくなる、
お上品~な感じが私とピッタリ♪←嘘

ラズベリーが採れ始めましたので、
朝、あやこさんがせっせと収穫してくれています♪
夏休み頃には、ノラパフェできるかな?


そして本日のカブ主さん!
e0055073_2312447.jpg

静岡県からお越しの…
しゃべり過ぎて肝心のお名前うかがうの忘れちゃった(笑
さわやか素敵な男性です♪

ご一緒の女性はBMWの650、でもカブも持っていて、
普段は2台でカブツーもしているそうです♪

いいないいな♪
私もどっか行きたいよー☆

最近はバイクのお客様たくさん来てくれています!
シーズンですね~♪

皆さん、安全運転で、良い旅を!
[PR]
by yas-mid | 2014-07-09 23:01 | スーパーカブ | Comments(4)

小鉄!

先日、三重県の旅人宿「石垣屋」さんのオーナーさんと息子さんが、
ノラに来てくれました♪

父親と息子のオトコ旅!というだけでもカッコイイのに、
ワーゲンキャンピングですもの♪素敵すぎる~
e0055073_22483481.jpg


古民家つながりで訪れてくれたのですが、
石垣屋さんは築120年!とのことで、ノラの倍です!
しかも、石垣屋さんの周辺は築300年とかの建物がいっぱいだそうです…
ノラなんて新築ですね!(笑)

息子のガズくんは小鉄くん!北海道の車両にも詳しくてびっくり☆
ノラのプラレール、ここまで鉄道網を広げたのはカズくんが初めてです(笑)
e0055073_22544548.jpg


ノラの常連さんたちともすっかり仲良くなり、楽しい時間でした!

お二人は一ヶ月のオトコ旅を終え、もう地元に戻られているようです。
またひとつ、訪ねたい場所が増えてしまいました☆

http://ishigakiya.tyonmage.com/
[PR]
by yas-mid | 2014-07-05 23:06 | 鉄道 | Comments(4)

7月になりました!

もう半年が終わりだなんて、早いですねー☆

一週間ヘルパーのゆかちゃんが帰り、
次のヘルパーさんまでちょうど一週間、ぽっかり穴があいてしまいました。

さすがに7月ということで、
一人はバタバタしそうですが、
頑張りますので、お待たせしちゃう時はお許しくださいねm(__)m


さて7月ですので、営業時間が変わります!
平日も9:00〜18:00になります♪
また、夜ノラもスタートしますよ!
第2、4土曜日は夜23:00まで営業、
今月は12日と26日です。

昼とはまた違うイメージの夜ノラ、
どうぞお集まりください♪
夏だけのメニューの、
完熟トマトのハヤシライスや、
夏野菜のグリーンカレー、
ベリーたっぷりノラパフェは、
順次、登場予定です!

ノラ畑も順調なので、楽しみにお待ちくださいね(^O^)/

夏しか会えないお客様との再会も楽しみ♪
では、富良野の楽しくて美味しい夏を満喫しましょう〜!
[PR]
by yas-mid | 2014-07-01 08:22 | Comments(6)