<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェノラ2013年の営業を終了いたしました!

本日をもちまして、カフェノラの今年の営業を終了いたしました。

今年も、最後まで無事に営業できたことに、ホッとしているところです。
カフェノラにご来店いただいた皆さま、
遠くから応援してくださった皆さま、
いつもいつも顔を出してくれる常連の皆さま、
助けてくれたみきちゃん、テンコさん、一週間ヘルパーの皆さま、
本当にありがとうございました!

この週末は、最後の営業ということで、お疲れ様お土産をいっぱいいただきました。
チャーシュー、りんご、お饅頭、ビール、炭酸、スナック菓子、東京スイーツ、小龍包、コロッケ、…
食べるものばっか(笑)みなさん店主のことよくわかっていらっしゃる(笑)

でもでも、食べ物だけじゃないですよ!
ノラ最後の日に、コスプレでご来店してくれた機関士さん!
e0055073_22241550.jpg

あはは~!爆笑でした!

頼んでいた年賀状が届きました♪
今年のオマケはなんと!郵政カブ!の消しゴム!
e0055073_2227151.jpg

かわいい~♪もちろんもったいなくて使えません!

というわけで、とてもにぎやかで楽しい2日間でした!
遠くから、近くから、顔を出してくださった皆さま、ありがとうございました!
私は幸せ者です♪

これから冬のあいだは、例年通り、受験生たちのために全力を尽くします。
カフェノラはまた来年3月、土日営業から再開の予定です。
元気に、笑顔でまたお会いできる日を、楽しみにしています!
それまで皆さま、ごきげんよう!
ありがとうございました!
[PR]
by yas-mid | 2013-11-24 22:33 | カフェノラ | Comments(7)

24キロラン

那覇マラソンまであと2週間!
ということで、長い距離を走るのは今日が最後です。
なんせ、体力筋力フルマックスで挑みたいので♪
残りは、8キロくらいを2・3回走る程度かな~

今日はお天気が良かったので、河川敷コースを24キロ走りました。
ちょうど大会事務局からゼッケン引換の書類などが届いて、気分も盛り上がってきました!
でも本番はあと18キロもあるんでしょ~
今日でも走り終わったあと足が痛くなったんだけど、大丈夫なんだろうか私…(´・ω・lll)

ま、今更どうしようもないので、あとは楽しんで走るだけです!
インフルエンザにだけはかからないようにしなくちゃ(笑)


旅行費用にと貯めていた、カエルの500円玉貯金箱!
そろそろ郵便局に入れに行きます♪
e0055073_2236354.jpg

こんなんでも、9万円くらいあるんですよ~!
[PR]
by yas-mid | 2013-11-18 22:39 | 日記 | Comments(4)

今週末は営業しまーす!

今日は、町内会の女性部のボーリング大会でした!

川崎道場の一員である私は、もちろん優勝しなければ、ごう先生に会わす顔がない…
と思っていましたが、

2位でした(゚д゚lll)

128、136と私としては悪くないスコアだったのですが、
サウスポーで超かっこいい奥様がいまして、
ボーリング場のボールなのに、ヒョイヒョイ投げてターキーも取っちゃって、
165と169… 惨敗でした(笑)

ごうくん、ごめんなさーい!

でもいっぱい賞品もらって楽しかったです♪


さて、明日明後日は久しぶりの営業日です!
この時期は観光の方はほとんどいないので、
地元のお客様だけでまったり~な感じになるかと思います♪

ゆっくりしに来てくださいね♪


先日、郵便局に行ったら、こんな切手を見つけました!
e0055073_15575033.jpg

もちろん即買い!!(笑)

これがまたなかなかのラインナップなのですよ~
第1集ってことは、2集もあるのかな?
時々チェックしなくては!
[PR]
by yas-mid | 2013-11-15 15:59 | カフェノラ | Comments(3)

乗り鉄ツアー2013

昨日は、毎年恒例の一日乗りっぱなしツアーに参加してきました!

スタートは富良野駅6:35…キハ40から。
e0055073_9591395.jpg

滝川駅で乗り換え、引退間近の赤電711。
e0055073_1001889.jpg

リーダー橋場氏と合流し、岩見沢駅で721に乗り換え(ここから721が続くので写真なし)

途中、野幌駅で下車。
きれいになってからの野幌駅に降り立つのは初めて。
オンボロだった頃のイメージしかないので、オシャレ~になってて驚きました☆

721に乗って札幌駅に到着、ここでリミさん(美女!)と合流。
今回、女性が参加すると聞いていたので、とても楽しみにしていました。
鉄子さんかと思ったら、ちょっと違って、バス&飛行機ヲタ(笑)

発寒中央駅で途中下車。
ここでやってくるカシオペアとトワイライトEXPを撮影するんだそうです(笑)
撮り鉄じゃない私は、「撮り撮り鉄」になって真剣な二人を激写☆
e0055073_109216.jpg


手稲駅で乗り換え、また721に乗って小樽駅へ。
SLの撮影をしていた、ぢるくんと合流♪
「なるとや」さんの半身揚げが、駅の中でも買えるようになりました!!!
e0055073_1015408.jpg

でもさすがにこれは私ではなくぢるくんの。
私はザンギを食べました!すごーく美味しかった!
小樽駅に寄ったら是非食べるべし!

小樽から先、山線を走ります。
車窓からは海がキレイ♪
e0055073_10191955.jpg


倶知安駅に到着!
羊蹄山とリミさん。
e0055073_10285991.jpg

倶知安では少し時間があったので、みんなで駅前をぶらぶらしました。
リミさんが「さすが倶知安、ショーウインドウにジャガイモがあるよ」
…よく見たら、ジャガイモじゃなくてシュークリームだし(笑)
e0055073_10302431.jpg

注文してからクリームを入れてくれるという、おいしそうなシュークリーム!
もちろん、みんなで買って食べましたよ♪
賞味期限がなんと一時間!ここに来ないと食べられないグルメですね☆

ここからは長万部駅へ向かいます。
車内では恒例のクイズ大会が開催されました(笑)
今回は初の筆記試験だったよ~
e0055073_10372555.jpg

景品はいぶしん線のクリアファイルと、橋場氏が撮影しているオレカでした♪

倶知安から山の中を抜けて、長万部駅に到着。
このツアーは一日散歩きっぷという、普通列車乗り放題2200円のきっぷを使っています。
でもここだけちょっとワープ、臨時の北斗に乗っちゃいます☆
北斗を激写するぢるくんを激写(笑)
e0055073_10355436.jpg


東室蘭駅に到着。ここから室蘭に向かいますが、
途中下車の母恋駅で萌えタイム。
e0055073_1039213.jpg

やっと駅好きな私のための時間♪うろうろ&ぼんやりと駅での妄想タイムを楽しみました。

室蘭駅で折り返し、東室蘭に戻り、
その後、19:33苫小牧駅にてゴール!
e0055073_10413057.jpg

この150が本日12コめの車両となりました☆
いやぁ、今回も乗りまくりでした~

その後、苫小牧市民のぢるくん、車で来ていたヤスや、かっさん、ほっきぶししょう油の桃店夫妻と、
ほっきぶししょう油の会!
e0055073_10453766.jpg

楽しい夜が更けて行ったのでした☆
[PR]
by yas-mid | 2013-11-11 10:46 | 鉄道 | Comments(4)

母校訪問

健康診断に来ています。

昨年も、この時期のんきに健診を受けてました。
まさか後にあんな連絡が来るとは思わずに…

慌ただしかった昨年の冬を思い出します☆

あ〜、それにしてもお腹すいたよ〜(>_<)


さて、昨日は祝賀会の準備のため、
札幌に行ってました!

先輩、後輩、同期と一緒に、
主役である顧問の先生のご自宅にお邪魔したり、
母校の剣道部を訪れたりしてきました。

高校に足を踏み入れたのは何十年ぶりだろう?
懐かしくてみんなでキャアキャア騒いでました☆

現顧問の先生も、現役高校生の部員たちも、
古代の(笑)OBである私たちを歓待してくれて、
祝賀会で使う動画を撮らせてもらったのですが、
すごくいいのが撮れました♪

あと「祝賀会で使いたいから校歌の音源が欲しい」という要求に応えてくださった教頭先生からは、
CDの他に、冊子や記念品をいただきました♪

食事を食べる暇もなく帰りのJRに飛び乗り、
富良野に着いたのは21:40。
自宅に戻って急いで夕食食べたけど、
22時過ぎてました…
翌日健康診断なのに( ̄▽ ̄;)

これからバリウムです!
麻婆豆腐、残ってるかな(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-11-08 08:49 | Comments(2)

3連休のできごと

土日はお店をオープンさせておりました!

土曜日、札幌のお友達から嬉しいプレゼントをもらいました!

なんと、カブのTシャツ!カワイイ♪
e0055073_21141352.jpg


歴代のカブの中に、ちゃんと私の行灯カブも載ってます♪
早く夏になってこれを来てカブに乗りたいなあ!


日曜日のウケた出来事…

カフェに来てくれた家族連れのお客様。
お食事のオーダーもらって、先にサラダだけ出して、
そのあとカレーを持って行ったら…

こんな格好してた(笑)
e0055073_211983.jpg


高校時代の、剣道部の2個下の後輩でした☆
同期でも、こんなに年月が経っていると気付かないくらいなのに、
2個下ともなるとまったく気づきませんでした(笑)

年末にある顧問の祝賀会の幹事をやっていて、
その作業は正直なかなか大変なのですが、
幹事をやったおかげで、こうやって懐かしいOBたちと再びつながることができて、
とても嬉しいものです♪


そして月曜日は、帯広に行って、
フードバレーとかちマラソンのハーフに出場してきました!

気持ちのいい十勝晴れの下、とてもいいコースと、温かい沿道の応援の中を走ることができました。
ヤスは2時間12分、私は2時間14分で無事にゴール!

応援に来てくれたhideさんに豪華ランチをご馳走してもらっちゃいました☆
ありがとうございます!

本番の那覇まで1カ月を切りましたが、最後の調整に励みたいと思います☆

実は、大会の前の晩(日曜の夜)に、
マラソン用のTIMEXの時計の電池が切れちゃいました☆
もう間に合わないし、時計なしではさすがに走れないので、
金のブレスレットみたいなオシャレ腕時計で走りました(笑)
しかも文字盤の目盛がアバウトで、5分刻みしかわかんないo(TωT)o
そんな普通の時計で走ってる人はほとんどいませんでしたよ~☆

まあ、那覇の前日じゃなくて良かったけど!
[PR]
by yas-mid | 2013-11-04 21:30 | 日記 | Comments(2)