<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間ヘルパーさん9人目!&ライブのお知らせ

東京から、ヨッピーです♪
31日までいてくれますよ~
とってもチャーミングなヨッピーに、是非会いに来てくださーい!


さてこのたび、音響機材をそろえちゃいました♪
ミキサーとかスピーカーとかマイクとかそういうの!

音響オタク(失礼)であるオオフジツボの太田さん、壷井さんが、
ノラのライブスペースと、予算を吟味して、
選んでくれました♪

ノラでは今年もこの後、9月と10月にライブがあります!

ZABADAK吉良知彦×木村林太郎×菅野朝子
(ギター・ハープ・バイオリン)
2013秋巡業
9月15日(日)17:30開場18:00開演
ワンドリンク+投げ銭制

オオフジツボ(ギター・アコーディオン・バイオリン)
+あらひろこ(カンテレ)ライブ
10月5日(土)18:30開場19:00開演
2500円ワンドリンク付き

この2つのライブで活躍してくれることでしょう!
楽しみだな~♪

ライブに来られた際は、ピッカピカの機材たちにも注目してくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2013-08-25 22:58 | カフェノラ | Comments(0)

2週間ぶりのお休み

お盆ウイークでいろいろ品薄になったものがあるので、
今日は旭川へ買い出しに。

お昼は、常連さんにオススメしてもらっていたスペイン料理のお店、
カサ エルニーニョへ。

お盆にスペインからのお客様が陶芸体験に来てくれてから、
どうもスペイン料理が食べたくてたまらなかったのですよ。

店内はとっても素敵♪
オススメされていた本日のランチ(1500円)は、
ガスパチョ→前菜タバス4品→肉OR魚料理→パエリヤ→ドリンク
と盛りだくさん♪
どれもすごく美味しかった!また行きたいです!

グッツグツのエビのアヒージョ
e0055073_23514792.jpg

めちゃおいしかったイカスミパエリヤ
e0055073_2352132.jpg


あと、私はレストランに行くと必ずトイレをチェックするんですよ~。
トイレを見れば店のセンスがわかります。
こちらのトイレは、タイル好きな私にとって、今までのベスト1の素敵なトイレです♪
あ~、私もこんなトイレが欲しい。


来月末にハーフマラソンの大会が控えているので、
新しいシューズを買っちゃいました♪
e0055073_23554279.jpg

嬉しくて帰って来てすぐ、いつもより長く12キロ走りました(単純)


そうそう、旭川の帰りに美瑛の今年一番熱いスポット「5本の木」を通り過ぎました。
噂には聞いていたけれど、ホントに2本増えて7本になってた~!!!

あれじゃ、嵐の木じゃなくて、光GENJIの木だよね(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-08-22 23:57 | 日記 | Comments(4)

一週間ヘルパーさん8人目!

7人目はオバマちゃんだったから、8人目ですね。

神戸から、ゆいちゃんでーす!
25日までいてくれます♪会いに来てくださいね~

今日は昼くらいまでは、関西人ゆいちゃんをもうならせるほどの暑さ、
そして午後からはものすごい雨と風、
夜になってカミナリが鳴りまくっています…
ゲリラ豪雨が来たかと思えば、やんでセミが鳴いていたり。
窓を開けたり閉めたり忙しいです☆

さてさて、お盆が過ぎて、ベリーがなくなってきました。
ノラパフェは8月25日までの販売とさせていただきます。
今年もいっぱい食べていただき、ありがとうございました♪
まだの方、是非どうぞ~

昨日の夜、寝てる時に蚊のあのクゥーンって音で目覚めたんですよ。
トーゼン、めちゃ不機嫌な私、寝ながら暴れまくり。
優しいヤスが起きて、蚊取り線香をつけてくれました。
そして私は再び眠りに落ちたわけですが…

今朝はパンの日なので早起きして、寝ぼけながら鏡を見たら…
なんと!左目のまぶたを刺されちゃってて、ボクサーみたいなオモロ顔~!
あわてて薬つけて冷やしてなんとかしたけど、
朝から焦りましたよ!

ちなみに、ヘルパーかっさんは両目のまぶたを刺された経験があるそうです(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-08-19 20:09 | カフェノラ | Comments(2)

お盆終了~&本日のカブ主さん!

にぎやかで楽しかったお盆ウイークが、今日で終わりました。

旅行の途中に、立ち寄っていただいたお客様、
こんなにたくさん素敵なお店がある中で、ノラに来てくれてありがとうございます☆
ノラ時間を楽しんでいただけたでしょうか?

そして毎日のようにご来店(出勤?)してくれた常連のみなさま、
毎度毎度ありがとうございます☆
今度はタイムカードを置いておきますね(笑)

それから久しぶりの再会もいっぱいありました!
みんな突然現れて私をびっくりさせてくれて、ありがとう!

バイクや自転車のお客様も多かったですね~!さすがお盆です☆
もちろん、カブ主さんもいましたよ!

スーパーカブ110で日本一周中!トミーさんです!
e0055073_21205527.jpg

ブログにノラのことも書いてくれました♪
強制的に見せた私のカブ子ちゃんの写真も載せてくれた♪ありがとう!

12日は旅の途中御一行様、15日はそらいろのたね御一行様のお食事会でした!
いつもありがとうございます♪

17日は富良野の花火大会!!
すぐそばの五条大橋のところで上がるので、ノラは特等席♪
ヘルパーさんたちはノラ駐車場で盛り上がったようですよ~
私は今年も、花火嫌いの政宗を連れて避難…ちょっと離れた場所で見ておりました♪
キレイでした~!

お盆が終わって、夏が終わった気分です(笑)
明日からはヒマなノラに戻ると思います…☆
まったりしたい方、是非いらしてくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2013-08-18 21:30 | カフェノラ | Comments(0)

お盆ウィークスタート!&ヤスバースデイ

さあ、今日からお盆休みがスタートしました!
これから18日まで、賑やかな日々になりそうで、楽しみです♪

いろいろとお知らせです。
まず12日(月)は団体様貸し切り予約のため、
16:30オーダーストップの17:00営業終了とさせていただきます。

それから15日(木)は、
通常は定休日ですが、お盆期間ということで営業します!
年に一度あるかないかの、貴重な木ノラですよーん♪
でもこの日も団体様貸し切り予約がありますので、16:00までの営業です。

どうぞよろしくお願いします♪

今日からオバマちゃんが臨時ヘルパーに来てくれています。
お盆期間、ところどころいてくれます!助かるなぁ♪


さて今日は夜ノラの土曜日でした☆
そして、ヤスの46回目のお誕生日でもありました。

ここ数年、夏の忙しさにまぎれて特に何もない誕生日を過ごしていましたが、
今日はヘルパー3人態勢で、それだけで充分にぎやかだし、
ということでサプライズでこっそりとバースデイケーキを用意していました。

夜ノラが始まって、最初はお客様も少なくて、どうしようかな~と思っていたら、
徐々に一人また一人と常連さんが集まって来てくれて、
いつの間にやら大人数☆

今がチャンス!とケーキにろうそくを準備し、
みんなで電器を消してスタンバイ、
工房にいるヤスを呼びに行ってくれて…
何事か?とやってきたところでみんなでバースデイソング♪
そしてケーキをふ~っ!
という、お約束なお誕生日イベントでしたが、
みなさんに盛大にお祝いしていただきました♪

どうもありがとうございました!

みんなで食べたケーキ、美味しかったです♪
ヤスのケーキより私のケーキの方が大きかったけど(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-08-11 00:40 | カフェノラ | Comments(7)

一週間ヘルパーさん6人目!&申し込み終了

帯広から、ヒロコさんです!

ヒロコさんは珍しく、陶芸部ヘルパーでございます☆
ということでカフェにいらしてもなかなか会えないかもしれませんが…
見かけたらレアキャラGET!ということで(笑)
11日(日)までいてくれます!

そして、ヘルパー3人目だった「かっさん」が昨日から戻って来てくれています♪
なのでカフェは私とかっさんの2名で切り盛りしておりまーす!
どうぞよろしくお願いします♪


今日、那覇マラソンの申し込み、しちゃいました☆
もうこれで、やっぱりやーめた!ってワケにはいかなくなりました(笑)

今日の朝9時エントリー開始、だったのですが、
パソコン前にへばりついてくれたヤスが、
やっとエントリーできた…と戻ってきたのが10時半。
今年もそうとうな人気のようです☆
ちなみに、19時半で定員に達しまして受付は終了しています…すごい…

12月1日の大会に向けて、そこそこ頑張って走ってます♪
2年前よりは、ちゃんと練習できてる…はず。

そして那覇マラソンで今度こそ完走!のために、
9月29日の旭川ハーフマラソン、
11月4日のフードバレーとかちマラソンにも出場します!

気合い入ってるでしょ?

とりあえず、新しいシューズ買いたいな~♪
って、相変わらずカッコ重視です(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-08-05 20:46 | カフェノラ | Comments(5)

最近入手した古いもの

まずは、またしても自転車!


ブリヂストン アトランティス
e0055073_21424514.jpg

旅用自転車の最高峰、キャンピング車です。

旭川のある会社の土地に、放置されていたのをヤスが偶然見つけて、
その会社に問い合わせてみたところ、
「あれはうちの会長の自転車なので聞いてみないとわかりません」
とのこと…
でも後日、ヤスが会長さんにお手紙を書き、
譲っていただけることになりました!
会長さんは○○○円、と言っていたのですが、
当日引き取りに行ったら、事務員さんが「○○○円でいいですよ」とさらに値引き(笑)

これからヤスが楽しくレストアしていくことでしょう♪
そして50歳になったらこれで旅に出るんだってさ☆

小野さ~ん!サイドバッグないですかね?(笑)


もうひとつは扇風機!
e0055073_21445361.jpg

三菱製の昭和20年代のものです。
もちろん、ちゃんと動きますよ~!

和室にだけ扇風機がなかったので、あの部屋に合うレトロな扇風機を探しておりました☆


相変わらず古いものを見るとついつい欲しくなってしまう私たちであります(笑)
[PR]
by yas-mid | 2013-08-02 21:46 | 日記 | Comments(4)