<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目指せカブカフェ!

実は、ノラの今年の女性スタッフ3名は、みーんなカブ乗り!

しかも、私:C50 みきちゃん:郵政カブ ともちゃん:リトルカブ
と、バラエティ豊か!

こーんなカフェ、なかなかないと思うんですけど(笑

それなのに、カブのお客様って数人しかいないんですよね~

よし!カブ乗りのみなさんにアピールしよう!ということで、
今日は3人で記念撮影しました!

e0055073_20391140.jpg


ライダーさんにはいつもたくさん来ていただいて、とっても嬉しいので、
今度はカブのお客様も増えたらいいな~

とは言っても3人ともカブについてあんまりよくわかってないんですけど☆


そんなことをキャアキャアやっていたら、

ツーリングマップルやアウトライダーなどのバイク雑誌の写真家である、
Hokkaider(ホッカイダー)の小原信好さん登場!

私のカブにまたがってます(笑
e0055073_20483111.jpg

楽しい楽しい時間でした!

来年のツーリングマップルに載せてもらえるんだって~♪
嬉しいな!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-29 20:49 | スーパーカブ | Comments(7)

お知らせ3つ☆

9月もライブあります!

TAYUTA(たゆた)
こんなグループです!
ね、いい感じでしょ!

先日、歌志内でTAYUTAのライブがあって、
その時のつながりで、ノラでもライブをしてくれることになりました!
最近はお店でも時々BGMとしてかけています。
富良野の空気感ととても合う音楽だと思います☆
楽しいライブですので、是非ご参加くださ~い!

9月8日(木)
*定休日ですがライブの時だけ開けます
18:30開場 19:00開演
ワンドリンク付き 2000円


あとだいぶ先ですが10月にもライブ!

RINKA(りんか)
e0055073_2021321.jpg

近くなったら詳細お知らせしますね!

10月31日(日)
18:00開場 18:30開演
ワンドリンク付き 2000円


あと、イマイカツミ氏の待望の新作画集!
「北海道の駅舎(上巻)」
e0055073_2032755.jpg

カッチャンが、雨の日も雪の日も、ひと駅ずつまわりながら描いた駅の絵…
私の大好きなアノ駅もコノ駅も載っていますよ(笑
かなり見ごたえのある一冊となっています。
ノラでも販売してまーす♪
2100円です。
[PR]
by yas-mid | 2011-08-28 20:05 | 野良窯 | Comments(2)

ひまわり~!

今日のお通夜は、享年102歳のおばあちゃんでした。

下五区では今まで100歳が出たことがなかったので、
初の一世紀越え!記録だそうです。
しかもこの記録を塗り替える勢いのおじいちゃんおばあちゃんがまだいらっしゃるようで、
長生きしてほしいですね!

さて、ノラの前は今年も一面のひまわり~!
e0055073_2142645.jpg

まだ7分咲きです。
数日後がピーク!かな。
一面まっきいろ~!なヒマワリ畑、是非見に来てください、元気が出ますよ!
午前中はむこうを向いてるけど、午後からはこっちを向きます(笑

ノラ畑も今は収穫最盛期!どんどん採れる!
野菜が主食の毎日です!しあわせ♪

中でもハウスの中のトマト、今年は大きいし甘い!
e0055073_21422270.jpg

ヤスも今年は自慢の出来となったようです。
味見に来てくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2011-08-20 21:39 | カフェノラ | Comments(4)

明日の夜ノラお休みします

町内で不幸がありましたので、
お通夜出席のため、
明日の夜ノラはお休みさせていただきます。

夜6時までの営業になりますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by yas-mid | 2011-08-19 16:55 | Comments(0)

定休日~

お盆が終わって最初の定休日、
疲れを取るには寝るのがイチバン、ということで、
ゆーっくり寝坊しちゃおう!

と、思っていたのに…

夜中に何度も足がつって目が覚めた(T_T)

あれ、ホント腹立たしいわ!

そんなわけでそんなに寝坊もせずに起床。
一日、農家さんまわりをして過ごしてました。


夜は、川崎道場のボウリング練習でした。

富良野は、ボウリングのレベルがすごく高くて、
北海道優勝はもちろん、全国優勝の人も出ています。

飲み会の二次会でボウリング~、などというお遊び的なボウリングのお客さんも、
土日にはたくさんいるのかもしれませんが、
私たちが練習する平日の夜には、そういうグループはたまにしかいなくて、
たいていは大会が行われていたり、上手い人たちが練習していたりと、
投げているのはツワモノばかり、という状態です。

だから、ガーターなんて出しちゃってるの私くらいしかいなかったりして、
逆に目立ってしまうのです☆

でもそんなヘタクソも、なんだかんだとほぼ毎週、練習に通っているので、
ツワモノの皆さんともなんとなく顔見知りになってきました。

しかも、昨年の冬に富良野市民になったばかりの我らが塾長:ごうクンは、
そんな富良野のボウリングの世界に、いきなり彗星のように現れて、
先日の大会で優勝!しちゃったものですから、かなり話題の人!

そんな話題の人が、毎週ヘタクソに教えてる、ってことだけで注目されちゃうのかもしれません。
一度も話したことなかった人にも「前に比べたらずいぶん上達したしょー」と言われ…
み、見られてたのか☆

今日は、なかでも特にツワモノのボウラーであるMさんが、
私にボウルを貸してくれました!

そしたら!
e0055073_0404299.jpg

ベストスコア更新しました!!!

夢の150まであと一歩!
この「あと一歩」の壁がかなり高いんだけどー☆
でも今は上達を実感できてとても楽しい時です♪

いつもいつも根気よく丁寧に教えてくれるごうクンにはホント感謝感謝!
そして楽しい兄弟子たちもいつもありがとう♪

いつかは川崎道場チームで大会に出場できたらいいな~!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-19 00:46 | ボウリング | Comments(0)

ボンボン

富良野はラベンダー時期の3連休に引き続き、
2つ目の観光ピークを迎えています。
道路もかなり混んでいるみたいですね~。

おかげさまでノラも賑やかな毎日を過ごしております♪
いつもいつもの常連さんメンバーはもちろん、
この時期にしかお会いできないような方々との久しぶりな再会も楽しんでいます♡
こんなお店を見つけてくれた、はじめましてのお客様もいっぱい!
皆皆様、ご来店ありがとうございまーす!

お盆休みっていつまでなんだろう?
陶芸体験の予約状況を見ていると、あさって16日くらいまでなのかな?

今日はお盆のピークだったのかもしれませんが、
迎えるこちらの方も、今日は最強メンバーでした!

時間がみんなズレてるから、同時に全員いたわけじゃないけど、
みきちゃん、テンコさん、現ヘルパーのチャコさん、
昨年のヘルパーのゆっちさん、昨年ヘルパーのともちゃん、そして私という6名体制!
どんなにお客様がドドドーっといらっしゃっても、ココロに余裕があって楽しくお仕事できました♪
お手伝いしてくれた皆さん、ありがとうございました!

今日は女性軍のパワーが強すぎて、ヤスはほとんど工房に引きこもったままでした(笑

営業時間外も楽しくやってます!
11日は上富良野の宿「旅の途中」御一行さま
e0055073_2363018.jpg


14日は富良野の宿「そらいろのたね」御一行さま
e0055073_2365347.jpg

ノラで夕食会をしてくれました~♪
いつもありがとうございます!!

お盆が過ぎたら、グッと秋の気配が濃くなって、
ノラもぱったりとヒマになることでしょう☆
暑くてヒーヒーも忙しくてヒーヒーもお盆まで!
がんばるぞー!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-14 23:11 | 野良窯 | Comments(0)

一週間ヘルパーさん3人目!&ヤスぞろ目

2人目のひとみさんもまだいますが、ダブって3人目登場!
沖縄からはるばるやってきてくれた、チャコさんでーす♪

そしてお二人を引き連れて、
今夜は「富良野オムカレー」を食べに、山香食堂へ。
観光客っぽいでしょー(笑

実は、今日はヤスの44歳のバースデイ!
おめでとーう♪
そんなわけで、ヤスは大好きなカツカレーで誕生日をお祝いしました♡

今年のヤスへの誕生日プレゼントは、
自転車やバイクに積める、コンパクトなシュラフとマットでした!
嬉しくて、早く使ってみたくて、庭の芝生のところにテント張って寝る気らしい…

もしそんな光景を目撃しても、
決して、私が家を追い出したわけではございませんので、
勘違いなさいませんようにー!!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-10 21:01 | 野良窯 | Comments(8)

一週間ヘルパーさん2人目!

大阪から来てくれた、ひとみさんでーす!

今年の6・7月は、ヘルパーさんがピロちゃんしかいなくて、
どうなることかと心配でしたが、
今日からは9月末までは、びっちりと決まりました!よかった~♡
今年もいろんなヘルパーさんとの出会いが楽しみです♪


さて、予定より少し遅れてしまいましたが、
本日より「ノラパフェ」始まってまーす♪
ノラ畑で採れたベリーがたっぷりのパフェです。
今日みたいにすごーく暑い日には、体がスーッとして元気が出ますよ!


そのノラ畑も元気元気!
ヤスが育てた野菜たちが毎日どんどん採れています♪
特に、トマトが美味しくなるにつれて、
ノラの「完熟トマトのハヤシライス」や、「自家製ベーコンとナスのトマトパスタ」は、
トマトがどっさりなので、ベストな味になっています♪
是非ご賞味くださーい!


そうそう、先日のボウリングで、
私にとってのベストスコア、131を出しました!
e0055073_2226517.jpg

3ケタすら夢のまた夢だと思っていましたから、だいぶ成長しましたよ♪
早く150のオンナになりたーい!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-05 22:27 | カフェノラ | Comments(2)

楽しかったいろんなこと

だいぶ前の話になってしまいましたが、

7月21日は John John Festival のライブでした!
今年は、JJFの3名の他に、
スペシャルゲストとして、サックスのメイくんも来てくれました!

そんなんでさらに素敵な楽しい夜でした~♪
お越しいただいたお客様は、一人残らず大満足だったことでしょう♡

JJFの皆さんは今年はそのままノラで雑魚寝☆

出発時の記念撮影~♪
e0055073_20451922.jpg

来年もお待ちしています!ありがとー!


その翌日22日の夜は、ヤスノラ!

バイトに行っている私にかわり、ヤスがマスターになって,
夜8時から10時半まで、カフェを営業しました。

簡単な飲み物しか出せないヤスに、強力な助っ人!

豚ライブの時もスイーツ屋さんを出店してくれた、あんどぅーさんが、
ヤスノラにもスイーツをいっぱい持って来てくれました!

そして、この夜ふらっと前でライブを終えたばかりのブルーグラスバンド、
扇町ボンバーズが、ノラでも投げ銭ライブをやってくれました!
e0055073_20484094.jpg


どうなってるか気になりながらもお仕事していた私…
バイトを終わらせて自転車を飛ばして帰ってきました。

五条大橋を過ぎたあたりからノラがぼんやり見えてきますが、
なんか暗くて、やってるの??っていう感じ…
もう誰もきてくれないからイジケて閉めちゃったのかと心配になりながら、
シャカシャカこいで近付いていくと、
なんと!駐車場が満車状態!

おおお~と言いながら入って行ったら、
いつものノラより混んでる(笑
e0055073_205331.jpg

カフェ担当としては、なんか複雑な気分になってしまいましたが(笑
お越しいただいた皆さん、あんどぅー、扇町ボンバーズの皆さん、
ありがとうございました♪


思い切り飛んで昨夜。
近所のいんでぃさん夫妻が自力で建てているログハウスが、
ついに上棟式を迎えました!
e0055073_2102523.jpg

途中ちょこちょこと見学に行っていましたし、
これまでにあったいろんな大変なこと…ハプニングを思い出し、
私は何にもしてないけど、感慨深い気持ちになりました。
それらをすべて乗り越えて、ここまでやりとげたいんでぃさん夫妻はホントすごいと思う!
嬉しそうな二人を見て、私も嬉しかったです♪

こちらも完成次第、お店になりますので、
楽しみにしていてくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2011-08-03 21:00 | 野良窯 | Comments(0)