<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

1月も今日で終わりですね。
さて2月の営業日です。
2月はすべての土日、営業いたします。
2・3・9・10・16・17・23・24日です。
そっかぁ今年はうるう年なんですね。
同級生の幼なじみに2月29日生まれのヨリコちゃんという友達がいますが、
彼女は今年、やっと3歳かぁ(笑

ところで、野良窯オリジナルキーホルダーが完成いたしました!
基本的には、何かイベントの際のプレゼントとか、販促に使うことになると思いますが、
販売もしています(420円)。
表面は全て野良窯のロゴ、
裏面は、カップ、富良野、ノライダー、の3種類あります(しりとりになってる?!)。
e0055073_1443518.jpg

我が家では、ずっと前から、家のカギ、車のカギ、携帯のストラップ、がこのキーホルダーになっています。
でも普通の人は欲しくありませんね(笑
ノラマニアな皆さんは是非、これをつけて野良窯を宣伝してくださいませ☆
お店に展示していますので、ご覧になってくださいね♪
[PR]
by yas-mid | 2008-01-31 14:43 | カフェノラ | Comments(5)

ものもち

夜、パジャマ姿でゴソゴソやっていたら、
高校の全道大会の時の写真がでてきました。
夜に部屋で仲良しの女子部メンバーが騒いでる写真なのですが、

ハッ!
スゴイことに気付いちゃいました…

写真の中の私と、今の私が、
なんと同じパジャマを着ている!(笑)

数えてみると…
17年前?18年前?

さらに、あと10年は着れそうなんだよね~!

恐るべし、セシール(笑)
[PR]
by yas-mid | 2008-01-29 10:44 | Comments(6)

3倍

e0055073_12533559.jpg

年賀ハガキ、今年は切手が6枚当たりました!
昨年は2枚ぽっちだったから3倍(笑)

あー、一度でいいから切手以外のもの当ててみたい☆
[PR]
by yas-mid | 2008-01-28 12:53 | Comments(7)

きもちわるー

e0055073_11551381.jpg

朝起きて「手首になんかグミみたいのついてる~!」
と思ったら、
水ぶくれ。
なんじゃこりゃ~(☆_☆)

低温やけどBY湯たんぽ、にはご注意☆
[PR]
by yas-mid | 2008-01-27 11:55 | Comments(3)

久しぶりの更新

一週間も更新できなかったのは初めてです。
実家でのんびりした後の一週間は、なにかと忙しく、
いや、忙しいんじゃないな、なにかとややこしい毎日で、
ご機嫌ナナメな日々を過ごしておりました☆

そんな厄週(そんな言葉あるのか?)な毎日の中、
一筋の光のように楽しかった時間。

実は先週から、着付けを習い始めました♪
だからまだ二回目なんですけど☆
とっても楽しかった♪

来月末までの期間限定の教室なので、
それまでに一人でキレイに着れるようにならなくちゃ☆
札幌に帰った時に着物グッズをいろいろ購入してきちゃいました♪
覚えが悪いのと体が固いのとで、
なかなか上手くいきませんが、
頑張りまーす!

そして今日は二週間ぶりのノラ営業日。
私は着物姿でーす♪
外国人のお客様に喜んでもらえるかなーと思って。
これは自分で着たんじゃないよ、着せてもらいました☆
自分で着れるようになったら、毎日着物でお店に立ちたいなぁ。
着物だと動きがおしとやかになってイイですわ(笑)
[PR]
by yas-mid | 2008-01-26 19:31 | Comments(6)

お菓子5個

e0055073_15234549.jpg

甥っ子、姪っ子と近くのスーパーへ。
お正月に帰らなかったのでお年玉もあげていません。
でも、いまさらお年玉よりもお菓子の方がいいだろう、ということで、
「それぞれ好きなお菓子5個買ってあげるぞ~」

みんなスゴイ真剣です(笑)
[PR]
by yas-mid | 2008-01-20 15:23 | Comments(8)

お正月

遅ればせながら、今日からお正月帰省です。
両方の実家でのんびりして、月曜日に帰ります!

昨夜は、塾の先生に「良いお年を~」と見送りされたぞ(笑)
[PR]
by yas-mid | 2008-01-19 23:32 | Comments(2)

転ぶ

昨日も今日も、そして明日も?シバレる日が続いている富良野です。

これだけシバレると、道もツルツルですね。
車の運転も、歩行者も、気をつけてくださいね~

さて、北国の冬は、雪のせいで転んでしまいますね。
道産子は小さい頃から「転ばない歩き方」を身につけ、
本州人に比べて転ばない方だと言われています。
でも私は、転ばなかった冬はないなぁ。
やっぱり、ちょっと気が抜けた時に転ぶんですよね。

それにしても、思い切り転ぼうと、なんとか持ちこたえようと、
人が滑る姿ってのはどうしてあんなにオモシロイんですかね~
そのシーンばっかり集めたDVD、なんてのがあったら絶対買うなあ!
どんなに落ち込んだとしても、それ見たら笑っちゃいそう☆

私にとって、印象深い「転んだ経験」
それは13年前の朝にさかのぼります。
当時乗っていた、エスクードに、10連奏のCDチェンジャーをつけた翌日のことでした。
嬉しくて仕方がない私は、そのCDチェンジャーを好きなCDばかりで満タンにして、ワクワクした朝を迎えました。
自宅から会社までは、車で35分、という通勤時間なので、
せっかく10枚満タンにしても、1枚すら聴き終わらないんですけどね(笑
そして一曲目が終わるか終わらないか、自宅からまだ5分も経っていない住宅街の中で、
どちらにも一時停止のない交差点で、横から来た軽自動車とドッカンとぶつかってしまいました…
その瞬間、お互い、自分の方に一時停止がなかったことは認識していて、どちらも相手が悪いに違いない!と怒りが込み上げるわけです。
向こうのオジサンも、こっちのオネエサン(私ね)も、すごい剣幕で車から降りてきました!
「どこみてんじゃおりゃ~?」とでも言ってやろう、とお互いが怖い顔で歩み寄ろうとしたその時、

ツルンッ!

バタッ!

いやぁ、そんな時に足元なんて気にしますか?
あの転びっぷりは、いまだに人生でナンバーワンです。
転ぶ時、スローモーションで自分の顔よりも上に自分の足が見えましたからね(笑
多分オーバーヘッドキックみたいな格好だったと思います。
さらに私はバリバリのOL姿。
スーツにハイヒール、もう絶対パンツ見えてた(笑

あまりの痛さに、怒りなんてどっかにいっちゃった私。
あまりの転びっぷりを見せられて、「だ、大丈夫ですか…?」と言うしかなかったオジサン。
一瞬の沈黙の後、二人で大爆笑。
その後は、なごやかに事が運んでいきました。

住宅街ですから、お互い30キロも出ていなかったと思うのですが、
軽自動車はけっこうダメージが大きく、
エスクードはそれほどでもないのですが、タイヤのところに衝突したのでタイヤが内側に斜めにめり込んでしまい、
両車とも自走できず、レッカー、ということになってしまいました。
せっかくの10連奏CDチェンジャー、まだ1曲しか聴いていないのに…(涙

そして相手のオジサンは、車は会社の車だから、別に特別な感情もないようで…
それよりなにより、急いでいました。
彼は千歳空港に向かう途中、そうこれから飛行機に乗るところだったのです。
13年前の昨日。
阪神大震災があった朝でした。
神戸が実家のそのオジサンは、連絡が取れない家族が心配で、神戸に向かうところで、私とぶつかってしまったのです…。

そんなこんなで、時間だけがやたらと長い警察との事故処理をしていたら飛行機に乗り遅れる!ということで、
オジサンをさっさとタクシーに乗せ、
警察との対応も、レッカーの手配も、1人で2台分処理しました。
夕方、オジサンの家族も家も、無事だったという連絡がありました。

いつもこの時期になると思い出す、あの転びっぷりとオジサン。
そしてその事故は、「左方向優先」で6:4で私の方が悪いのでした、ガッカリ。
[PR]
by yas-mid | 2008-01-18 13:23 | ひとりごと | Comments(7)

阪神ファン?

e0055073_12283530.jpg

ではありませんが…


阪神ファンのお客様が帰省した際のお土産に、
タイガース缶に入ったチョコレートを買ってきてくれました。
これが予想に反して(?)ものすごく美味しくて、

タイガースグッズの話になり、
昨日、彼が所有しているグッズを持ってきてくれました!

で、タイガースファンのコスプレしてみました(笑)
ハッピやらメガホンやらも、一つじゃないから、コーディネートが必要でしたよ!
[PR]
by yas-mid | 2008-01-14 12:28 | Comments(6)

折り紙

e0055073_18273723.jpg

奥からウサギ、鶴、金魚

外国には折り紙文化がないから、折り紙を作ってみせると尊敬されるよ、と聞いていたので、
今日、オーストラリアからの女性二人組がいらした時に、
「一緒に作りましょう!」と誘って鶴を折りました。

大盛り上がり!!(笑)

やったことがないから、無格好な鶴になってしまうのですが、それでも喜んでお持ち帰りになりました。

日本人は特に器用じゃなくても鶴くらい普通に折れるけれど、
それってスゴイことなのかも☆
端と端を合わせて折る、ってことすら難しいみたいです。

日本を、富良野を、素敵だ素晴らしい美しいと言ってもらえると、
もっと自分の国を愛さなくてはなぁ、と思います。
[PR]
by yas-mid | 2008-01-13 18:27 | Comments(2)