<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジムニーで北へ⑦

e0055073_2136167.jpg

卓球!

せっかく旅に来ているというのに、
夫婦仲が険悪になるくらい、
白熱しました(笑)
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 21:35 | Comments(4)

ジムニーで北へ⑥

e0055073_19465372.jpg

今日の宿は、天塩川温泉。
魚と山菜メインの美味しい夕食、がネット上で評価が高かったので、楽しみにしていました。

ホントに美味しい♪鍋のお魚はキンキですよ。

私が一番気に入ったのが、お蕎麦。
昨日、ハルくんから「音威子府の蕎麦は真っ黒い一番蕎麦。美味しいよ!」と聞いていましたが、
ホントに黒い!
蕎麦くさーい蕎麦、という感じで、とても味が濃くて美味でした♪

ふ~、お腹いっぱい☆
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 19:46 | Comments(2)

ジムニーで北へ⑤

e0055073_16254644.jpg

音威子府にある、エコミュージアムおさしまセンターというギャラリー。

彫刻家・砂澤ビッキさんの生前のアトリエだったところです。

はあ~、素晴らしかったです。
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 16:25 | Comments(4)

ジムニーで北へ④

e0055073_147128.jpg

美深でトロッコに乗っています。

廃線になった美幸線を自分で運転できるなんて、
女鉄な私は感動です!

詳しくは帰ったらレポートしますね~♪
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 14:06 | 鉄道 | Comments(0)

ジムニーで北へ③

e0055073_11555382.jpg

さっきカワイイ~とか言っておきながら、


…ゴメン。
めちゃ旨い。
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 11:55 | Comments(0)

ジムニーで北へ②

e0055073_11204514.jpg

士別の「世界のめん羊館」に来ています!

羊さんカワイイ~!

飼いた~い!

やっぱりちょっと政宗、似てる☆
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 11:20 | Comments(0)

ジムニーで北へ①

カナコにお店をまかせて、
ジムニーに乗ってプチ旅行に行ってきます!
お天気もよく、楽しみ♪
途中からブログ更新しますので、
皆様も一緒に出かけましょうo(^-^)o

カナコ、ありがとう!
[PR]
by yas-mid | 2007-09-30 08:14 | Comments(0)

ニョッキ

e0055073_232227.jpg

札幌からはるばる、sugar-Kさんが、カボチャのニョッキを作りに来てくれました!
昨年、ニョッキという物を生まれて初めて食べたヤスはこれをとても気に入り、
sugar-Kさんの顔を見るたび、
「ニョッキ!ニョッキ!」とおねだり(笑)

今年もまた来てもらった、というわけです。
自分では作れないもの~!

年に一度の美味しいニョッキは、我が家にとって秋の旬の味になりました♪
マツタケみたいなもんだ(笑)

また来年も、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by yas-mid | 2007-09-27 23:22 | Comments(4)

テレビ取材

e0055073_11254183.jpg

今朝は台湾のテレビ局FTVの番組「GO GO JAPAN」の取材が入りました。
タレントさんも二人来ました。
どこの国であろうとゲーノージンは美人ですな~☆
そんな二人にYASUは、耳を動かす技を披露して、スゴ~イ!カワイイ♪と称賛を受けてました(笑)

途中、一人のタレントさんが、うちのピアノを弾くシーンがあったのですが、
それに合わせ、私達に日本語で「キラキラ星」を歌ってください、という指示が。

キラキラひかる~
夜空のほしよ~

…そこから先の歌詞が出てこない(爆

カナコや、来ている日本人スタッフに聞いても、
みんな同じところまでしか歌えない☆

仕方ないから「どうせわかんないだろ」と思ってYASUと即興でインチキな歌詞を考えたのですが、
結局そのシーンはなくなりました。ホッ☆

しかしその後のホントの歌詞って何だっけ~?気になる~!

和気あいあいと、とても楽しい取材でした~♪
出来上がった番組、見れないけど見たいな~!
[PR]
by yas-mid | 2007-09-23 11:25 | Comments(8)

続:ジムニーその後

e0055073_1130560.jpg

ジョニィとノライダー1号さんからもらったパーツを組み合わせて、
ルーフキャリアがつきました!

ヘコミが目立たなくなったように思います。

ちょっとカスタムしたらスノースクートキャリアになりました!
ジムニーの荷台にはスクートが乗らないので、
アクティでしか行けない、と思っていたけど、
これで2台で行けるからバッチリだわ~♪

夏が終わってしまって寂しいと感じたのもつかの間、
今は冬が待ち遠しい私達です♪

早く滑りた~い!
[PR]
by yas-mid | 2007-09-19 11:30 | Comments(3)