カテゴリ:ボウリング( 11 )

久々の川崎道場

お正月休みを利用して、ごうクンが富良野に帰って来ていたので、
久しぶりに、ボウリング川﨑道場が開催されました!

道場メンバーに会うのも久しぶり~♪
みんなの元気な顔が見られて、とても楽しかったです☆

よく、私の教え子たちが「富良野で一番美味しいフライドポテトはAERの!」と言っていたので、
いつか食べてみたいと思っていましたが、
奥野さんが、メガ盛りポテトをふるまってくれたので、
ついに念願が叶いました!ホントに美味しかった(笑)

そして、ごうクンがちょっとアドバイスくれるとこのとおり!
177なんぞ出しちゃいました♪やった~
e0055073_20515485.jpg

最後のアイスマッチ(負けた方が買った方にソフトクリームをおごる)でも、僅差で勝利!
なんかもらえるとなると強い、のジンクスは健在です(笑)

また夏に帰って来た時に、集まれるといいな~♪


さて、明日9日は、富良野スキー場北の峰ゲレンデが、
オールナイト営業の日で、朝の5時までやってます。

で、ヤスさんが、出勤になっております(笑)
最近、夜更かしできなくなったヤスさん、起きていられるのでしょうか!?

毎年、けっこうなにぎわいのオールナイト営業、
今年は明日9日と、30日の2回あるようです。
しかも今年から、レストランシェールが深夜4時まで開いているとのこと!
これは嬉しいですね~♪
なんか、滑らないで酒盛りしてる人とかいそう(笑)

私は、翌日もバイトがあるので、残念ながら明日は行けませんが、
雪の状態はとてもいいようですよ~!
気温もそんなに冷え込まないようなので、ガリガリになることもなさそうですね☆
[PR]
by yas-mid | 2016-01-08 21:02 | ボウリング | Comments(0)

いただきもの

昨夜は第二回川崎道場杯ボウリング大会でした!
e0055073_1143927.jpg

15名の参加者で大変盛り上がりました~♪
今年初投げとなった私は、後ろの方の順位でダメダメだったのですが、
賞品はちゃっかり!新谷さんのチーズロールケーキ♪イイものもらっちゃいました!
来月は28日木曜日に開催されます。
初心者でもOKですので、参加してみたい方はご連絡くださいね~♪

お年玉付き年賀はがき、今年は7枚が当たってました☆
e0055073_11471361.jpg

一度でいいから、もういっこ上の、4ケタのやつ当ててみたいっす!
今回も、惜しいのすらなく…当たる気がしませんけどね(笑)
当たったことある方いますか???

いろいろいただくのは嬉しいですが、もらいたくないものもありますね!
インフルエンザが流行ってきました~!
私は受験生と関わっているので絶対うつるわけにはいきません☆
皆さんも手洗いうがいでウイルスをシャットアウト!してくださいね!
[PR]
by yas-mid | 2013-01-25 12:02 | ボウリング | Comments(3)

今日の定休日

夏の間は定休日といってもなかなか遊びに行けません。
仕込みや買い出しがあったり、普段できない掃除をしたり…

今日も農家さんまわりや集金などでした☆

そんなんでも昼ごはんくらいはでかけたいな~と思って、
カツカレーを食べに行きました!
e0055073_23442836.jpg

やっぱりカツカレーに関しては山人が富良野で一位だと思う!
カツのおいしさ、ちょっと甘めのルー、そしてご飯とカツにかけるルーの割合の絶妙さ!
今日も美味しかったです♪

夜のボウリングはヘミンちゃんがゲスト参加!
e0055073_2344187.jpg

みんなペロペロキャンディを食べてるからヘンになってますが(笑)
国際交流試合!盛り上がりました。

ここ数日の猛暑もおさまって、今日は過ごしやすい気温でした。
お盆前ではありますが、キリギリスが鳴き始め、トンボも増えてきました。
富良野はすでに秋の気配…☆

ノラのまわりの玉ねぎ畑も、そろそろ収穫のようです。
[PR]
by yas-mid | 2012-08-02 23:50 | ボウリング | Comments(3)

久しぶりのスコア更新!

ボウリング、定期的に道場にも行ってるし、
トリオリーグという大会にも出場しているのですが、
前回、ベストスコアを更新してからしばらく伸びがありませんでした☆

でも昨夜、ひっさしぶりーに記録更新!
178を出しました!
e0055073_1541964.jpg

ごうクンのお兄ちゃんからもらったリスタイが功を奏したようで、
昨日は全般的にいいスコアで投げることができました♪

ごうクンもセミパーフェクトを出しましたよ!
7フレ以外はすべてストライク!
e0055073_1543162.jpg


そんなごうクンが優しく(特に女子には)教えてくれる、
川崎ボウリング道場のPR動画ができました!

一緒にやってみたい方は是非~!
[PR]
by yas-mid | 2012-04-24 15:52 | ボウリング | Comments(5)

ポカリ粉末

最近、ポカリスエットの粉末にハマってます☆

走るようになってから、水分補給にスポーツドリンクが飲みたくなるのですが、
市販のスポーツドリンクでは、味が濃すぎてあまり好きではなかったので、
学生の部活時代ぶりに、ポカリの粉末で自分で作るようになりました。
規定量の2倍くらいに薄めています。

最近では、ばっちり自分の好みの濃さに作れるようになって、おいしい♪
走った後だけじゃなくて、普段も冷蔵庫に作り置き、バイトの時も水筒に入れて持ち歩いています。
やや依存症気味☆

でも味はゲータレードの方が好き♪
マラソンが終わったら、このブームは去っていくかなあ。


さて、昨夜は今年最後のボウリング道場でした!
最後ということもあり、6名参加で賑やか!
珍しく記念撮影なんてしちゃいました♪
e0055073_1553044.jpg

ごうクンが帰省するので、次の道場は年明けですが、
せっかく私のマイボールも出来上がってきたことですし、
兄弟子たちを誘ってコソ練したいな~と思ってます♪

なんか最近、良いお年を~って挨拶が増えてきた(笑
もうすぐ師走ですね!
[PR]
by yas-mid | 2011-11-29 15:56 | ボウリング | Comments(0)

サンピア渡辺杯

昨夜は、私にとって2度目のボウリングの大会、
「サンピア渡辺杯」に出場してきました!

3ゲームやってその合計点で競う大会です。

我が師匠、ごうクンは何度もパーフェクトをやったことがあるのですが、
私の前でやって見せてくれたことはありません。
早く見せてよ~といつもつついてるんですが。

でも昨夜のごうクンは、1ゲーム目でずっとストライクが続いて、
8フレーム目まで続いた時に、ボウリング場の放送で、
「ただいま11・12レーンで試合中の川崎選手が、8フレームまでストライクが続いています。
パーフェクトゲーム達成にむけて、皆様のご声援をお願いします」
と流れました!

大会出場者はもちろん、一般のお客さんまでワラワラと集まってきて、
みなさん投球はやめて、ごうクンに注目しています!

そんな中、9フレーム目も見事にストライク!

ドワワワワーッ!という歓声が場内に響きます。

そして10フレの最初の投球もストライク!
次もストライク!

場内のボルテージは最高潮!

あと一つ!あと一つ!という掛け声が湧きおこります!

そして静まり返る場内…
石川遼くんのパットの前みたいな感じの、緊迫したムードの中、
最後の投球!

ドンガラガッシャーン!
ボールがピンを豪快にはじき飛ばし…

あれ?

一本残ってる!!!

ごうクンは振り向いてニヤリ☆
観衆一同が頭を抱えてくやしがる(笑

というわけで、ごうクンの1ゲーム目は299点でした☆
e0055073_23225184.jpg

でもすごく盛り上がって楽しかった~!
ボウリング場がひとつになった気がしました♪

その後、ごうクンは燃え尽きてしまったのか、
2ゲーム目からはフニャフニャのスコアになってしまったのですが、
師匠の姿を見て奮起した弟子、つまり私のことですが、
3ゲーム目でベストスコアを更新しました!

今までの154を大きく超えて、170です!
e0055073_23271743.jpg

すごい!自分でもびっくり!
ターキーも初めてです♪

どっさりハンデもらってるだけあって、
また白組の第二位をいただいちゃいました♪
e0055073_23293811.jpg


さて、今まで私は、Mさんから借りているボールを使わせてもらってたのですが、
この日、たまたま大会を見に来ていたMさんから、
正式に私の物にしていいよ、というお言葉をいただきました!!!

ついにマイボールの人です♪

実は、私は手のひらがとても大きいので、
今開いている穴では、感覚が狭すぎてちゃんとつかめていなかったのです。

で、このたび、今の穴は埋めて、
私の手のサイズに合わせて穴を開けなおしてもらうことになりました!

こんなふうに、手のサイズや指の太さなどを細かく測ります。
e0055073_23352944.jpg


一週間後には、私の手にピッタリのサイズで、ボールが出来上がってきます!楽しみ!
上がってきたらまたアップしますね~♪

そんなこんなでエキサイティングな夜でした!

実はこの日、大会は8時半からなんだけど、
マリンで食べた量をなんとか消費させようと思って、
7時前から行って一人で自主練してたので、
なんと8ゲームも投げました…

今日は足も腕もパンパンです(笑
[PR]
by yas-mid | 2011-11-18 23:40 | ボウリング | Comments(0)

通常営業終了しました!

今日は最終日ということで、平日にもかかわらず朝から閉店まで、
次々とたくさんのお客様にご来店いただきまして、
本当にありがとうございました!
富良野はもちろん、札幌、帯広、東京からもかけつけていただき、
お土産も美味しいスイーツからプラレールにいたるまで、たくさんいただきました♪
感謝・感謝です☆

11月は第2・3・4の土日だけ開店いたします(10:00~20:00)ので、
覚えていてくれたら是非遊びに来てください。
パンもありまーす♪

例年だと、11月1日は何にもしないダラダラDAYにするのですが、
1日・2日は午前午後とも団体の陶芸体験のお客様が入っていてヤスが休めないし、
私もどうせ夕方からバイトなので、
ダラダラDAYはもうしばらくお預けにしたいと思います。

私は明日はみきちゃんに髪をバッサリ切ってもらうのだー!楽しみ♪

今日は、営業が終わった後、ボウリングに行ってきました。
川崎道場として、初の、大会に参加してきました!!!
私のようなヘタくそでも、上手な人たちに混じって出場できる、AER大会です。
e0055073_2361498.jpg

いつもと同じことをやるだけなのですが、
やはり、大会ということでド緊張してしまいました☆
でもその緊張感が新鮮で面白かったです。

私はハンデ67いただきまして、
4ゲームのスコアが123・141・145・121
私としては上出来でした♪
そんなんで、白組の第二位をいただいちゃいました♪
e0055073_2310321.jpg

第二位、というとスゴそうに聞こえますが、
上位の上手い人たちは紅組で、
半分以下の下位の人たちが白組です。
その中で二位だったということです。
それでも景品たくさんもらえて、嬉しいです!

もっと練習して上手くなって、時々こういう大会に参加してみたいです♪
[PR]
by yas-mid | 2011-10-31 23:12 | ボウリング | Comments(3)

有言実行!

一つ前の記事で宣言したとおり!

今日のボウリングでは、ベストスコアを出しました!!やった~!
もちろん、アイスもおごってもらいましたよ!
e0055073_2315065.jpg

155です!夢の150越え~♪
まさかこの私が150を出すなんて…半年前には想像もできないことでした☆
今では、この1フレーム目のガーターさえなければもっと…って欲が出ちゃうほどになりました。

これもひとえに、優しい師匠と楽しい兄弟子たちのおかげです♪

今日は例のシューズバッグを持って行ったので、みんなに自慢しまくり♪
バッグもみんなに注目されて、嬉しかったです!
川崎道場の名前を入れている以上、恥ずかしいスコアを出すわけにはいきません☆
そんなプレッシャーも良かったのかな~

ちなみにこの時の他の二人もレベル高かったです!
私がベストスコアでも、ビリなんですから…
e0055073_237030.jpg

川崎道場チーム、着実にレベルアップしています♪
一番弟子の奥野さんはケガでお休み。早く復帰してね~!

ボウリングでよく顔を合わせる上級者の方たちとも、少しずつお話するようになって、
カフェにも来てくれるようになって、嬉しいかぎりです。

よくアレコレと新しいことに手を出すよね、って言われるけど、
新しいことを始めるってことは、人間関係もグワーッて広がって、
それが遊びにも仕事にもいい影響が出て、いいことだらけです♪

閉じこもってばかりいたり、いつも同じメンツでつるんでるだけじゃ、
なかなか広がっていかないですよね~。
自分から出て行かないと。

だからボウリングのみなさんとの輪が広がるだけで、
やってよかったな~と思います。
もちろん、もっともっとレベルアップもしたいけどね!

180を出せるようになったら、旭川のボウリング場に行ってみたいです!(笑
[PR]
by yas-mid | 2011-10-03 23:26 | ボウリング | Comments(3)

ボウリング近況

月曜日に、ボウリング川崎道場チームで焼肉をしました!
秋刀魚も焼いて、秋の味♪
e0055073_231397.jpg

普通なら、ボウリングしてから焼肉なんでしょうが、
私たちは焼肉してからボウリング♪
焼肉くさーいチームで投げました(笑)

いつも、3ゲームは練習で、
ラスト3ゲームはアイスを賭けたアイスマッチにしています。

私は毎回、練習ではダメダメでも、
アイスマッチになったとたんに好調になる♪という、
いやしい本能のおかげで、
アイスは奢ってもらうばかりです(笑)

この日のスコアは、123→123→131と、
私にしては上出来だったうえに、
ハンデ80ももらってるのに、勝てませんでした!

アイスを奢ってもらえず悔しかったので、
自腹で、みんなより1ランク上のミニパフェを食べてやりました(笑)
違うとこで優越感☆
e0055073_2312870.jpg

パフェのむこうにいる怪しい兄弟子がアイスを獲得しました!


次はアイスもらうぞ!
きっと来週はいただきます☆
なぜならば…


注文していたシューズバッグが届いたのです!
ジャーン!
e0055073_2314716.jpg

滝川の作家さん、袋笑堂のマリさんにお願いして、作ってもらいました♪

頑丈で使いやすくて、しかもかわいい♪
中はこんな感じ↓
e0055073_232434.jpg

レトロな柄がカッコイイ♪

帆布の作品がメインですが、
元、赤平の皮製品ブランド「いたがき」の職人だった方です。

是非ホームページも見てみてください♪かわいい作品がいっぱいですよ。
ちなみに、画像にある唐草のポーチはノラでも販売してます!

バッグが来て気持ちが高ぶってるので、
次回はきっとアイスもらうぞー!
[PR]
by yas-mid | 2011-09-28 22:59 | ボウリング | Comments(0)

定休日~

お盆が終わって最初の定休日、
疲れを取るには寝るのがイチバン、ということで、
ゆーっくり寝坊しちゃおう!

と、思っていたのに…

夜中に何度も足がつって目が覚めた(T_T)

あれ、ホント腹立たしいわ!

そんなわけでそんなに寝坊もせずに起床。
一日、農家さんまわりをして過ごしてました。


夜は、川崎道場のボウリング練習でした。

富良野は、ボウリングのレベルがすごく高くて、
北海道優勝はもちろん、全国優勝の人も出ています。

飲み会の二次会でボウリング~、などというお遊び的なボウリングのお客さんも、
土日にはたくさんいるのかもしれませんが、
私たちが練習する平日の夜には、そういうグループはたまにしかいなくて、
たいていは大会が行われていたり、上手い人たちが練習していたりと、
投げているのはツワモノばかり、という状態です。

だから、ガーターなんて出しちゃってるの私くらいしかいなかったりして、
逆に目立ってしまうのです☆

でもそんなヘタクソも、なんだかんだとほぼ毎週、練習に通っているので、
ツワモノの皆さんともなんとなく顔見知りになってきました。

しかも、昨年の冬に富良野市民になったばかりの我らが塾長:ごうクンは、
そんな富良野のボウリングの世界に、いきなり彗星のように現れて、
先日の大会で優勝!しちゃったものですから、かなり話題の人!

そんな話題の人が、毎週ヘタクソに教えてる、ってことだけで注目されちゃうのかもしれません。
一度も話したことなかった人にも「前に比べたらずいぶん上達したしょー」と言われ…
み、見られてたのか☆

今日は、なかでも特にツワモノのボウラーであるMさんが、
私にボウルを貸してくれました!

そしたら!
e0055073_0404299.jpg

ベストスコア更新しました!!!

夢の150まであと一歩!
この「あと一歩」の壁がかなり高いんだけどー☆
でも今は上達を実感できてとても楽しい時です♪

いつもいつも根気よく丁寧に教えてくれるごうクンにはホント感謝感謝!
そして楽しい兄弟子たちもいつもありがとう♪

いつかは川崎道場チームで大会に出場できたらいいな~!
[PR]
by yas-mid | 2011-08-19 00:46 | ボウリング | Comments(0)