カテゴリ:スーパーカブ( 174 )

土日営業ありがとうございました!カブ主さんも!

3連休の中の土日だったこともあり、
大変にぎやかな2日間となりました♪
寒い中ご来店いただき、どうもありがとうございました!

なんとカブ主さんもいらっしゃいました!

芦別からのお二人、まずはノラ2度目のマー坊さん!
e0055073_13223874.jpg
そしてマー坊さんのお友達で、まさちゃんさん!
e0055073_13220613.jpg
お二人はよく一緒にツーリングに出かけるという仲良しさん。
帯広にインデアンカレー食べに行ったりしているそうです。
まさちゃんはカブの他にも数台、大きいバイクをお持ちだそうですが、
マー坊さんはカブしかないので、
たまに大きいバイクと50のカブ、というコンビで行くこともあるそうです☆

それにしても!この時のゴッヘル温度計、5度!
お二人の背後、窓の下にある白いものは雪ですよ!
寒いですよ!まさかこんな日にカブ主さんがいらっしゃるとは思わなかったですもの☆
今日は走り納めですか?とお尋ねしたところ、
「いえいえ、まだまだ、往生際悪いんで(笑)」
とのことでした!

しかし往生際が悪い人が他にもまだいらっしゃって、
カブではないバイクも、この日は2台、ご来店くださいました。
一時的に、店内がライダーさんしかいない、という状況になりまして、
7月かよ!
というツッコミいただきました(笑)

全道の往生際の悪いライダーの皆さん、
諦めるその日まで、くれぐれもお気をつけて!

あ、もう一枚。
これは先週のカブ主さんです、旭川からCUBき者さん!
e0055073_13210718.jpg
一週間違うだけでずいぶんあったかそう!
ノラ軽トラとなんかよく似合っていたので、
そのままそこで撮らせていただきました♪
CUBき者さんには、今年も一年大変お世話になりました~
私にとって、カブで困ったときはCUBき者さん、て存在です♪
チームあんどんずの長として、これからもよろしくお願いします☆

七輪隊の皆さんもそろそろ焼き納め。
ヤスさんがビニールをはがす直前のビニールハウス内にて、
最後の焼きを楽しんでいらっしゃいました。
そろそろ一酸化炭素中毒で倒れる~ってところをパチリ。
e0055073_13212424.jpg
鵡川のししゃもなど大変美味しかったです!ごちそうさまでした!

肝心の七輪隊長は本当にダウンして店内でお休みでした。
一酸化炭素中毒じゃなくて二日酔いだけどね(笑)

今度の週末はお休みさせていただきまして、
次のノラ営業日は、11月18・19日となっております。
どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by yas-mid | 2017-11-06 15:34 | スーパーカブ | Comments(0)

乗り納め??ご近所ゴールデンツーリング

今年は紅葉が早かった分、
黄葉がキレイなシーズンも早くやってきているようです。

色とりどりの紅葉もキレイだけれど、
ゴールド一色!なこの時期も、本当にキレイ☆

今日の定休日は快晴、でも用事がいろいろあって、
カブに乗れるのは1時間ほどしかない…
それでも、カブで15分くらいの中富良野に、
この時期にオススメの素晴らしいスポットがあるのです!

まずはゴールドのトンネルをくぐりぬけて、
e0055073_17261484.jpg
見て!絵本にでてくるようなファンタジーな場所!
e0055073_17210066.jpg
中に入って体育座りして、金色に染まりたいですよね(可能です!)
e0055073_17204454.jpg
ちょっとひいて写してみましょう(無理矢理カブ子も入れます)
e0055073_17203091.jpg
ちゃんと道もあります。
まるで金箔をちりばめたかのような、ゴールドっぷり。
e0055073_17201153.jpg
こんだけゴールドに囲まれて、金運アップするといいんですが(笑)
e0055073_17195213.jpg

うしろから写しても、後藤純男先生の日本画のようです。
e0055073_17185584.jpg
ゴールドの道を抜けると、白い帽子をかぶった十勝岳連峰♪
e0055073_17193622.jpg

立派なカメラを持った方が数人、いらしていました。
スマホで撮ってもこんなにキレイですから、
いいカメラで上手な人が撮影したら、どんな写真なんでしょうね~
声をかけて見せてもらおうかと思ったのですが、
お忙しそうなので、やめときました☆

週末にむかってお天気が下り坂のようですし、
散り始めて木よりもじゅうたんになり始めているので、
もう今すぐ!見に来て欲しい!明日にでも!という感じですが、
なかなか難しいと思いますので、お天気が良さそうな近日中に、
お時間があれば行ってみてください。
中富良野森林公園、
町営ラベンダー園の上というか、彩香の里のちょっとむこうです。

って誘っておいてなんですが、
今週の日曜日29日は、臨時休業とさせていただきます。
帯広にて「とかちフードバレーマラソン」に参加するためでして、
前日の夜7時までにゼッケンをもらいに行かなければならないので、
前日28日(土)は16時に閉店して、その後出発、前日入りします。
どうぞご了承くださいませ☆

ノラガマ3人でハーフマラソン、頑張って走って来ます!


[PR]
by yas-mid | 2017-10-26 17:35 | スーパーカブ | Comments(2)

寒い寒い~☆でもカブ主さん♪

土日は雨予報が当たらずなんだかいいお天気で過ごせました♪

紅葉もピークだったのではないでしょうか☆
ノラのピアノ前席からの眺めは、このとおり!わざと窓枠いれて撮影しました☆
e0055073_22032042.jpg
お客様に、大きな絵画のようですね~と褒められますよ♪

今年最後の夜ノラにもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!
夜ノラ定食、いつもより多い9食ご用意いたしましたが完売しました☆
最終日をにぎやかに過ごすことができて嬉しかったです!
また来年、どうぞよろしくお願いします♪

土曜日は3台、日曜日は7台ものバイクにお越しいただきました。
寒い中、本当にありがとうございます☆
皆さん、入ってきたらまずストーブ前でしばし解凍タイム(笑)
風邪ひかないでくださいね☆

札幌からカブ主さんも来てくれました!
左から、赤影さん、お友達のベンリィくんと、このたび新車クロスカブを購入したナオキくん!
3人そろってザンギを食べに♪ありがとうございます!
e0055073_22033194.jpg
ノラに到着した時は交換して赤影さんがナオキくんのクロスカブに乗っていました。
どうでした?と伺ったら「いやー、カブとは全然ちがうわー」

そのあと、ヤスさんも乗らせてもらってました。
初めてのクロスカブ体験、どうだった?と聞いてみたら、
「いやー、カブとは全然ちがうわー」
と全くおんなじセリフでした(笑)

私も11月頭くらいに乗り納めツーしたいなーと思っているのですが、
なんか雪が降りそうなくらい寒くなってきましたね…
もう一回、暖気が戻ってきてくれないかな☆

明日17日は、サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2017の発売日!
e0055073_19352139.jpg
ビールが飲めるようになってから初めてのヴィンテージ、
ちょっと楽しみです♪



[PR]
by yas-mid | 2017-10-16 22:04 | スーパーカブ | Comments(0)

祝!カブ主さん200名達成!

私がカブ主になったのが2010年7月。

ご来店のカブ主さんを初めてブログで紹介したのは、一年以上経った、2011年9月。
横浜からのステキなご夫妻がカブツーリングでいらしたので、
なんとなく写真を撮らせてもらってブログで紹介させていただいたのが最初です。
その時はコーナーにするつもりもありませんでしたので、
それ以前も、それ以降も、他にもカブのお客様にご来店いただいていると思うのですが、
2013年くらいまでは、気まぐれで、紹介させたもらったりしなかったり、でした。
ですから3年間でたった13名のご紹介でした。

ところが2014年から「カブで来たら紹介されるんですよね?」と言われ始め、
全国から噂を聞きつけてカブ主さんが来てくださるようになり、
これは必ず写真を撮らせていただかなくちゃいけないな、と思うようになりました。

そして昨日、ノラご来店のカブ主さんが、200名を達成いたしました!
これは、同じ方が何回来ていただいたとしても、1とカウントします。
例え違うカブでいらしたとしても、カブの台数ではなく、カブ主さんでカウントですので、1です。
それでも200名に達しました!ありがとうございまーす!

こんなにたくさんのカブ主さんに来ていただいたなんて、感激です♪
これもひとえに、情報を拡散していただいた皆さまのおかげです!
カブ主さんを見るや「ノラ行った?」とナンパしていただいたり(笑)
ノラにて伝染してカブを買ってしまった方も何人か(笑)
何より、カブが縁で、素敵な出会いがたくさんあり、カブのお友達が全国にできたこと、
総会やキャンプなど、楽しい時間を一緒に過ごしてもらえたこと、私の宝物です♪

こんなに訪れにくい場所だというのに、全国全道各地から、ノラを目指して来て下さったカブ主さんたち、
改めまして、本当にありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


では昨日ご来店のカブ主さんをご紹介します!
前日からのカブミーティング帰りのカブ主さんがどどーっとお立ち寄りくださいました☆
人数が多いのでサラッとの紹介です、ご了承ください!


まずは朝イチ、MDのトシさんです!
e0055073_15303574.jpg
雨竜でカブミに参加、夕方から地元の北見で焼肉パーティがあるっていうのに、
遠まわり!わざわざノラにもお立ち寄りいただきありがとうございました!
何度も来ていただいているのに、ゆっくりお話できたのは初めてでした☆楽しかった~♪

そしてトシさんと入れ替わりでカブミ帰りの集団が到着~
まずは初めてご紹介する方から!

旭川のあやさん!198人目!
e0055073_15305488.jpg
箱の積み方がカッコイイ!行商みたい!
キャンプ達人女子のようですね!ゆっくりお話聞かせてもらいたいです☆

はるばる函館から、ともさん!199人目!
e0055073_15311794.jpg
大きなバイクで来てくれたあの夏の日…
まさかカブ主さんとなって再訪してくださるとは思ってもみませんでしたよー!

そしていよいよ200人目です(ご本人たちは自分の順番をわからずにここまで撮影されています)
はい次の方~!と言われて定位置にカブをセットした瞬間、
手描きのたすきを持ったヤスさん登場!
「おめでとうございまーす!200人目でーす!」

赤平から、屋敷さん!
こちらも大きなバイクにてご来店されていて、先日カブ主さんになったばかりです!
e0055073_15313534.jpg
おめでとうございます!
次の富良野カブ主総会に出るために、カブを買うぞ!と、
冗談だと思っていたらホントに買ってくれたー!

みんなで屋敷さんをたたえる~の図!
ちなみに全員カブ主さんです、左から、CUBき者さん、かばちゃん、ともさん、ヒロさん、ボギーさん、浅川さん、じゅんさん、hitoshiくん、あやさん、
カブで来てくれたのに写真で紹介できなかった方、ゴメンナサイ☆
e0055073_15330198.jpg
今までと違うカブでのご来店!という大カブ主さんがお二人いらっしゃいます。
ボギーさん!ヤフオクでゲット(笑)
e0055073_15365706.jpg
ボギーさんは、名車に乗ってても、原付に乗ってても、
こうやってバイクの横に立つだけで、カッコイイんですよね〜♪

ヒロさん!今度MD見せに行くね〜とは言ってたけど…
e0055073_16114703.jpg
ひょえー!ピッカピカですね!覗いてたら鏡みたいに私が映りこんでましたよ!
仕事してない郵便屋さんって感じ(笑)いいな~

この日は、珍しいことにMD率が高くてですね、
この冬、私もMDに手を付けますけれども、
わかんなくなったら教えてもらえる先輩がいっぱいできて嬉しいです(笑)
このあともMD乗りさんが続きます!

はやぶさくん!あれ?黄色いリトルはどうしたの?
e0055073_15373091.jpg
黄色いのはエンジンが焼きついちゃって動かなくなったそうで、新しいカブを探していたら、
このMDが見つかって、今さっき、稚内で買ったその帰り道で来てくれました(笑)わはは~
ちなみに、黄色いリトルも数日後にオイル入れ替えてみたらエンジンがかかって、
変な音はするけど動くようになったそうです☆さすがカブ~
だから2台持ちになっちゃったんだって(笑)

夕方になって到着、ビックくんと、後輩のエラくん!
e0055073_15374918.jpg
MDとプレスカブ、実はこれ2台とも、ビックくんのカブです♪
就職で北海道を離れることが決まっているビックくん、
その前に、自分のカブを2台並べてノラブログに載るんだ!というミッションを達成してくれました☆
前日からのカブミ参加組なのに、他のメンバーからこんなに遅れて到着した理由は…
三笠の鉄道博物館で、SLを運転してから来たからです(笑)
ビックくんは、筋がね入りの鉄ちゃんなんです!台車が~、とか語れるレベル♪
後輩エラくんは、カブ乗りでもないのに濃いカブ主メンバーと一夜を共にして、
鉄ちゃんでもないのにSLに乗らされて、大変な2日間でしたね(笑)


というわけで、200名達成の記念すべき日に、たくさんのカブ主さんにお越しいただいて、
たいそう盛り上がったわけですが、

誰もが思うであろう疑問…

…ところで、100人目は、誰だったの?

そーなんです!
「いったい今までで何人くらいになるんだろ?」と数えた時にはもう180人くらいになってまして、
気付かないまま、何のお祝いもなく100人目をとっくにスルーしてしまっていたのです☆

で、そのご本人には、この前の日に、事実の告白と謝罪をしてありました☆

記念すべき100人目は…

ししむさんでした!

フェイスブック上で北海道カブオーナーズクラブを立ち上げた方です!
いや~、ししむさんにキリ番を踏んでもらえたなんて光栄です♪
それなのにスルーで申し訳ありませんでした!(笑)

今年はもうさすがに寒くて、新規のカブ主さんはいらっしゃらないかと思いますが、
また300名に向かって、たくさんのカブ主さんにご来店いただけますように☆
もう新規じゃないリピートカブ主さんも、懲りずにまたいらしてくださいね♪
お待ちしていまーす!







[PR]
by yas-mid | 2017-10-10 23:55 | スーパーカブ | Comments(2)

久しぶりにカブ主さん!&オオフジツボロス…

あおっちが秋のノラをとても素敵に撮影してくれました!
e0055073_20592806.jpg
普段、こんなアングルで自分の家を見ることはあまりないので、
おー!秋色に包まれているー!というのを写真で実感しました☆
違う季節のノラも、同じ位置から見てみたいものです♪

連休中日の今日、気温が高くて暖かかったこともあり、
久しぶりにカブ主さんがやってきてくださいました♪

まずは石狩より、ししむさん!
e0055073_20594989.jpg
今日明日で、雨竜某所でカブミーティングがあるので、
その前にお立ち寄りいただきました♪
2台持ちのししむさん、こっちのカブでのご来店は初です。
というわけでジロジロと見せてもらいました~
これなんですか?の質問攻め(笑)あちこち興味深いものが付いていました♪
ししむさん、元々は自転車乗りで、まだカブに乗る前、初ノラご来店の時はヤスさんと自転車談義で盛り上がってたんですよね。
というわけで今日も、途中からはヤスさんと秘密の作戦会議をしてました(笑)
これからも相談に乗ってあげてくださいね♪

お次は大阪より、紅のバンダナさん!
e0055073_21001355.jpg
50ccで日本一周中!
ちゃんとキャンプ生活です☆でもそろそろ寒いでしょー
1年半ほど前にカブを手に入れたそうですが、
その後、フェンダーなどご自分で塗装したりモールつけたりとカスタムして、
塗装のうまくいかなかったところを隠そうと、巻いたバンダナが、
いつしか彼のトレードマークになり、これで覚えてもらえるようになったので、
もう外せなくなったんだそうです(笑)
来週は最高気温も一桁の予報…北海道を出て南下を始める日も近そうですね☆
楽しい旅を続けてください!


さて、昨夜はオオフジツボのライブでした。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました☆

昨年のオオフジツボライブの日に、たまたまヘルパーに来ていた、くろちゃん。
ライブでガーンとやられて、すっかりとりこになり、地元の埼玉に帰ってからもライブに行ったそうです。
そのくろちゃんが、ライブのために、わざわざ富良野まで来てくれましたー!
せっかくなのでヘルパー部屋に泊まっていきました♪
くろちゃんは、アコーディオン藤野さんの写真を持って美容室に行って「この髪形にしてください」と言った、というほどの熱狂的なファンに成長していました(笑)

実はくろちゃんのような「ライブの日たまたまノラヘルで、その後も地元のライブに行く」元ノラヘルが他にも数人いまして、
メンバーは彼女たちのことを「ノラメイツ」と呼んでいます(笑)


待ちに待ったオオフジツボのライブがいよいよスタート!
なんと一曲目、鉄道好きな私のためにと、中央線バージョンでの演奏をしてくれたのです☆
駅メロあり、発車ホイッスルあり、踏切音ありのアレンジでしたー!
感激で3人の姿がぼやけてしまいましたよ…

鳥肌たちまくりの夢の時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
今回のライブも、サイコーでした♪

この日のために、ROUTE38さんが「ジャニーズ推しメンうちわ」のオオフジツボバージョンを作ってくれました(笑)
e0055073_21003588.jpg
さすが!実際ジャニーズうちわを何個も作ったことがあるだけあって、素晴らしい出来です☆
メンバー3人さんやファンの皆さんに苦笑されながら、ライブ中に振らせてもらいました♪

終了後はうちわを持って記念撮影してくれました♪
それぞれうちわに書かれたリクエストに応えてくれてありがとうございます☆
e0055073_22070074.jpg
うちわは東京から来て下さったコアなファンの方に託しましたので、
もしかしたら東京のライブでも振られるかもしれませんね☆

それにしても…
楽しみにしていたオオフジツボのライブが終わってしまい、私は完全にロスに陥っております…
また一年、がんばらないとね…はぁ~

[PR]
by yas-mid | 2017-10-08 22:07 | スーパーカブ | Comments(4)

カブ子に風防が付きました!

先日、福助たいちょ~が私と同じあんどんカブを入手して、見せてくれた際、
あんどんに風防って似合うな~と感じました。

他の、風防を付けている方たちにインタビューしてみると、
皆さん「風を受けないのは疲れなくていいよ」とおっしゃいます。

今まで、風で疲れたという意識はなかったので、そういうもんかな~と思いましたが、
寒さも和らぐし、多少の雨も吹き飛ばしてくれる、などと聞くと、
なんだか欲しくなってきました。

そんなことを話していたら、同じあんどん乗りのツトムさんが、
同じのもう一つあるから、と分けてくれました♪ありがとうございます!

さっそく装着!
e0055073_23214603.jpg
どうでしょう!イメージ変わりましたかね?
e0055073_23215945.jpg
付けてみたら試走してみたいですよね!
今日はとても寒くて、どんよりと曇り、カブツーには適さないような日でした☆
でも、だからこそ差がわかるかな?と思いまして、近所の大好きなカフェまで。
e0055073_23221006.jpg
確かに風を受けないってのは実感できました。
まったり~とカフェタイムを過ごしたらもう3時。
これからますます気温が下がって行きますが、
風防インプレッションとしては、カフェが近すぎてよくわからん!!!

というわけで、あえてさらに寒いところを目指してみよう!と麓郷へ。

ところで、紅葉シーズン到来。
再来週の3連休に、平地の紅葉がドンピシャとぶつかってくれればいいですね~
山の上の紅葉はもう終盤で、平地の紅葉はまだ先…という端境期に、
私がオススメしているのは、麓郷なのです。
麓郷って、山ではないけど、けっこう高所なんですよね。

昔、中富良野の山での春山登山に参加したことがありまして、
低い山ですから、登山というかハイキングみたいなものなのかもしれませんが、
登山をしない私にとっては、けっこうハードで、
ヒーヒー言いながら山頂まで辿り着きました。
前方に富良野の町、後方には芦別の山々を見降ろしながら、
達成感に浸りつつ、ヤッホー!なんて叫んでたのですが、

その頑張って登った山頂よりも、麓郷の市街地の方が標高が高いことを知り、ガッカリしたのです(笑)

というわけで旭岳や十勝岳のような高い山と平地の中間くらいの場所にあるので、
紅葉のタイミングも中間くらいなんですよね。
麓郷街道はまるで紅葉のトンネルをくぐるようだし、
麓郷展望台周辺は、ぐるり紅葉の山に囲まれるようになりますよ。

そうは言っても、さすがに今日はまだまだ、始まりたて、くらいでした。
麓郷街道、赤いのはまだ一部だけ。
e0055073_23223500.jpg
布礼別神社もこのくらい。
e0055073_23222301.jpg
もし3連休、平地の紅葉が間に合わなかったら、麓郷に行かれるといいかもしれませんよ~♪

ちなみに、ノラの裏にあるなまこ山はこれくらいです。
e0055073_23230148.jpg
e0055073_23224826.jpg
昨年10月18日がこれくらいですから、まだまだですね~
e0055073_23564056.png
で、家に着いたら気温は一桁。
風防のおかげか、寒さも疲れも感じることなく帰ってこられました♪
もっと長距離を走れば、疲れ方の違いがもっとわかるのかもしれませんね☆

でも、ということは、真夏は風防をつけて走ると暑いってことなのでしょうか?(笑)
付けたり外したりしてるのかな~
風防を付けている先輩方、教えてください♪


[PR]
by yas-mid | 2017-09-28 23:59 | スーパーカブ | Comments(2)

秋深し☆カブ主さんもご紹介♪

今朝、ついに今年初の雪虫を見てしまいました…
あと1~2週間で雪が降ってくる?
ノラ前のイタヤカエデも、気づけばこんなに秋色に変化していました☆
e0055073_16195721.jpg
というわけで、夏限定メニューだった「夏野菜のグリーンカレー」は、
本日をもちまして終了とさせていただきます。
たくさんお召し上がりいただきありがとうございました!
また来年♪

では、今日もカブ主さんのご紹介、行ってみましょう!

まずは、はるばる香川県からのお二人をご紹介!
110PROのタイヤマンさんと、ハンターカブ山中さんです!
e0055073_21223486.jpg
タイヤマンさんは、実は4年前にもノラに来てくださっています。
その時は、1400GTRでご来店でした。
でも「実はカブも持ってるんよ~次はカブで来るかな~」とおっしゃっていたのですが、
まさか本当に来てくださるとは思っていなかったので、ビックリしました!
でもお土産にくださったのは、GTRのうちわ(笑)
e0055073_21224750.jpg
山中さんはハンターカブでいらっしゃいましたが、普通のカブもお持ちです。
今回の北海道ツーリングはキャンプにしようと、キャンプ道具を積んでこられたそうですが、
北海道の想像以上の寒さに、キャンプ道具はとっとと宅配便で送り返したそうです(笑)身軽になってご来店くださいました♪
カブ以外のバイクや自転車でも何度も北海道に来られていて、
特に自転車は、ヤスさんがヨダレを垂らすようなお宝をお持ちのようですよ♪

ノラのあとはお二人で夕張へ向かうことに。
出発されるタイヤマンさんに「次は何で来てくれますか?」と伺ったら、
「ごめん、やっぱ北海道はGTRにするわ、ケツが痛い…」
というお答えでした(笑)

お次は札幌からの4人組です!全員チョッパー!
4台並んでる姿がカラフルでカッコイイので、
勝手に「カブ戦隊チョッパーレンジャー」と呼んでしまおう(笑)
e0055073_16201672.jpg
まずはチョッパーブルー!師匠Tさんです☆
e0055073_21231247.jpg
タイヤが太い!!!
e0055073_21232924.jpg
でもフロントフォークにギリギリ触ってないんですねー!と感心したら、
「いや、触っちゃってたんで、削りました☆」だって(笑)

お次はチョッパーグリーン!もぐろサンです☆
e0055073_21235556.jpg
薄っぺらいシートですこと!
スタイリッシュですけど、これお尻いたくないですか?とお尋ねしたら、
笑顔で「いや、全然、痛いですよ♪」だって(笑)

チョッパーベージュ!shu-sanさん!
e0055073_16204352.jpg
4台ともハンドルまわりがすっきりしてまして、メーターしかありません…
カギはどこに差すんだろ?と思ったら、
こんなところについてました!
e0055073_21251957.jpg
そしてチョッパーブラック!エッチ♡さん!
ちゃんとハートマークも入れておきましたよ(笑)
e0055073_21250688.jpg
ブラック号がもっとも脱いじゃってますね☆
もうカブだと気づいてもらえないのでは?
それにしても、どうしてこう、揃いも揃って皆さんフェンダーを切ってしまうのでしょうか(笑)
ま、chopperですからぶった切るの好きなんですね♪

4名様とも、ご自分でカスタムされているそうです。すごいですね!
みなさん、カブ以外にもバイクをお持ちだそうで、
もともとは、そのカブじゃないバイクでのお友達同士なのだそうです。
ある日、師匠Tさんがカブを手に入れて、
その時は残りの3名さんは、へー、というくらいで興味はなかったのですが、
師匠Tさんがあまりに楽しそうにカブと遊んでいるので、
いつしか引き込まれてしまって、現在に至るそうです。

そんな皆さんに「じゃあもう一台、バイクを増やすとしたら、何にしますか?」
と聞いてみました。
お答えは…

「普通のカブが欲しい!」(笑)(笑)(笑)

楽しい楽しい4名さまでした♪是非また遊びにいらしてくださいね♪
苫小牧のチョッパー砂さん!ご紹介ありがとうございました☆

では、最後に、豚になった私です!
e0055073_21290722.jpg
沖縄のお土産に、豚さんの顔、いただきました♪
こういう時だけ、似合う~!てほめるのやめてください(笑)


[PR]
by yas-mid | 2017-09-25 16:22 | スーパーカブ | Comments(0)

台風が去りました&真っ赤なカブ主さん再び

ノラの屋根は無事でした☆
屋根が飛んで露天カフェにならず、良かったです。

悪天候のため、ライブは3本とも店内で開催いたしました。
遠くからご参加の方々、ここまでたどり着くのも大変だったと思います、お疲れさまでした☆
時々、強い風で建物が揺れたり、ビュービューとすごい音をたてたりしましたが、
それ以上に熱いライブが繰り広げられていましたね♪

でもカバー下りの最後で、一瞬だけ、ピカーっと晴れて、
ノラ前には大きなダブルレインボーが!!
こんな根元まではっきりくっきりの虹、なかなか見られませんよね♪
e0055073_22502434.jpg
おかげでラスト一曲だけは、予定していた屋外ステージで演奏されました。
吉良さんがいらっしゃる日はだいたい雨で、そしてほぼ100%虹が出ていましたから、
なんだか、ニヤリとした吉良さんのイタズラに思えてなりませんでした☆

マスコさんとヤスさんのユニットも一曲だけ披露しましたよ!
e0055073_23220782.png
この日の夜から次の日にかけてが、とにかくすごい雨でした☆

そんな日にやってきたのは、カブ主総会の先導カブとしてすっかりおなじみになりました、
真っ赤なリトルカブの信号わたる~さん!おかえりなさい!
e0055073_18095284.jpg
ノライダーTシャツが似合いすぎです!(笑)
そしてこのポーズは何なのでしょうか…(笑)
わたるさん到着時はまだ、お日様も出て暑いくらいだったのですが、
少しずつ雲行きが怪しくなり、
午後からはまさにバケツをひっくり返したような、どしゃぶり!

わたるさんは、上富良野にあるいつもの宿まで帰るだけなのですが、
雨が小ぶりになったら出よう、と言っているのに、どんどんひどくなるばかり。
大阪からのデカイSUZUKI400ccのライダーさん(このあと小樽からフェリーに乗らなければならない)
東京からのSRX600のライダーさん(初北海道なのに台風、しかもこのあとキャンプ)
という3名で雨宿りをしていましたが、
夕食のため最初に出なければならないわたるさんを、他の2人が見送ることになりました。

「今だー!」と言って出て行った水色カッパのわたるさん。
雨はもはやうたせ湯状態…
果敢にも手を振って出て行くわたるさん!
その上を、ピカー!ゴロゴロゴロー!ビカビカー!と走る稲妻!
店内から「アクション映画みたいだ…」と見ていた私たち…

その後、わたるさんほどではないタイミングで、残り二人のライダーさんもそれぞれ雨の中を旅立ちましたが、
3名さんとも、風邪ひかなかったでしょうか…
お疲れさまでした☆

台風は去ったはずなのに、いまだぐずぐずと雨が続いています。
明日の定休日は晴れて欲しいなぁ。

[PR]
by yas-mid | 2017-09-20 23:55 | スーパーカブ | Comments(2)

台風が来るぞ!カブ主さん6連発!

台風が来るぞ~
しかも今回の台風は強力だぞ~
と連日報道されていまして、

ご近所では、「ノラに屋根があるのは今日までだ」とウワサされております(笑)
ついにうちのトタン屋根、飛んでしまうのでしょうか!?

そんなことになったらブログどころではなくなってしまいますので、
今のうちにカブ主さんを紹介しておきます!

*明日、屋外会場で予定していたライブは、
カフェ内に会場を移しまして、予定通り開催いたします。

ではまずは雨の中到着した女子カブさんです!
札幌より、かずさんです!
e0055073_20510483.jpg
札幌からとは言っても、ぐるりと北海道を旅行されていて、
その途中にお立ち寄りいただきました。
このカブの前は400ccのバイクに乗っていたそうですが、
もうちょっと楽に乗れるバイクを、ということでこの110ccのカブにしたそうです。
実はかずさん、嬉しいことに鉄道女子でもありまして!
カブ話より鉄道バナシで盛り上がっちゃいました~♪
またいらしてください!お待ちしています♪

お次は、カブ主総会にもご参加いただきました、
余市の西さんです!
e0055073_21063456.jpg
カブ主総会の時とは違う、後ろの箱!
私のカブ子さんのと同じ、パタンと折りたためるタイプのコンテナですが、
こんな「特2 特車二課整備班」なんてのあるんですね!パトレイバー!
このクロスカブの前に乗っていたのはセローで、
今も他に2台のオフ車を持っているという、とってもオフロードな西さん!
山に入る目的は主に山菜採りやキノコ採りのようですが(笑)
そして、奥さまへのお土産を忘れない、とっても優しいカブ主さんです♪

この連休で、赤平のエルム高原キャンプ場で、カブキャンプが予定されていました。
台風がくるということで泊まらずディキャンプになったようですが、
そのキャンプ前に、ノラに立ち寄ってくれたお二人~

まずは近所の、ROUTE38さん!
e0055073_21314072.jpg
カブ主さんも含め、だいぶトータルコーディネートができてきましたね!
リアボックスは弾薬庫ですよ☆
いつもは近所なのでほとんど何も積んでいませんが、
今回はキャンプ前ってことで荷物満載☆旅カブっぽくなりました!
メットにも注目!ご自分で描いてるんですよ~上手ですよね~!

そして2回目の登場です、札幌の浅川さん!
e0055073_21362556.jpg
相変わらずのスッキリとしたいでたちで、ほんとにキャンプですかー?という感じ。
これで必要なものは全部積んであるそうですよ♪
前のキャリアにカワイイ袋が挟んでありますが、
こちらの中身は、まつぼっくり。
火をおこす際の焚きつけに使うんだそうです☆素敵ですね~

このお二人の他、
ツトムさんがキャンプの帰りにお立ち寄りくださいました。
もう暗くなっていて撮影できませんでしたが、
こちらもご近所さんでいつもは身軽なカブなのに、
あんどん50に箱を3つも積んで、すっかりキャンプ仕様になっていました♪
ツトムさんにキャンプの写真をいくつか見せていただきました☆
たくさんのカブが集まったようですね!
楽しそうで羨ましいです!私も行きたかったな~
来年のノラキャンが今から楽しみです♪

そして最後のご紹介は、黄色いクロスカブ、
札幌より、櫛引さんです!
e0055073_21452587.jpg
このブログを見つけて、怪しい天気の中でしたが札幌から走って来てくださいました♪
いつも遠出はもう1台のトライアンフの方でされているそうですが、
ノラに来るにはカブじゃないと!とお越しいただきました!ありがとうございます!
次はトライアンフも見せてください♪
クロスカブには冬も乗っちゃってるようで…変態ですねー(笑)
やっぱり塩カルは錆びますね…とおっしゃってました☆

ふらのdeマラニックのエイドステーションも無事に終了いたしました!
ご参加の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした☆

さて明日の台風はどうなるのでしょうか…今は静かですが…
昨年の南富良野のことも記憶に新しいので、心配ですね。
どこにも被害がありませんように。
ノラも屋根が飛ばない限りは通常通り営業しております。
そんな状況なのであまり集客は望めませんが、
まったり~とやっておりますので、
お時間ございましたら、連休最終日、一緒にまったり~としにいらしてください☆
[PR]
by yas-mid | 2017-09-17 22:06 | スーパーカブ | Comments(4)

かんぴょう!と雨の中のカブ主さん☆

先日、お客様から大きな冬瓜をいただきまして、
e0055073_18050063.jpg
それをカオリンとせっせとカツラむきしまして、
e0055073_18053503.jpg
干すこと数日…
e0055073_18055472.jpg
お客様に「懐かしいね~かんぴょう干してるの?昔よくやったもんだね~」
なんて言っていただいたり。

一週間するとカラカラに。
e0055073_18061201.jpg
冷凍保存したのですが、
本日、その一部を戻して煮てみました。
e0055073_18062534.jpg
で、巻いてみました。
e0055073_18065417.jpg
おいしかったです!
かんぴょう巻きなんて、スーパーに行けば数百円ですぐ買えるのですが、
こうやって一から作ったら、味もひとしおです♪

でもこれ、全体の10分の1も消費していません…
しばらくかんぴょう生活かな(笑)


さて、朝からずっと冷たい雨、そしてとにかく寒い、
そんな今日一日でしたが、
なんとカブ主さんが来てくれました!

宮崎から日本一周中の大学4年生!
ひろのりくん、リトル50で周ってます!
e0055073_18190024.jpg
フェリーは大間→函館、
函館のフェリーターミナルで、寝ている間にお財布を盗まれてしまったそうです☆

警察によると、函館のフェリタでは同じ手口での盗難が多発しているようですので、
しかも、ポケットに入れていても盗まれるという巧妙な技を持っているそうですので、
他の方もどうぞお気を付けてくださいね。
それにしても、北海道の印象が悪くなるようなこんなことするヤツ絶対許せないです!
節約して旅をしている旅人からお金を盗むなんて、サイテー!

お財布に入れていたカブの鍵も一緒に盗まれたので、
実家からスペアキーを送ってもらうまで、
2日間ほど無一文でフェリタに足止めをくらったそうなのですが、
その間、いろんな人がごちそうしてくれたり、優しくしてくれたりして、
これはこれで、旅の素敵な思い出ができました♪と前向きなひろのりくん。

それにしても、北海道の寒さには驚いたようです☆
震えながらの彼の到着とともに、本日、ノラのストーブ初日となりました♪
e0055073_18192475.jpg
3連休はお天気が回復するようですが、
それでも朝晩はかなり冷え込むようになりました。
山では紅葉がぐぐっと進んでいるようですね☆
ライダーさんは特に、がっちり厚着して秋のツーリングをお楽しみください♪
[PR]
by yas-mid | 2017-09-12 18:19 | スーパーカブ | Comments(4)