2017年 12月 07日 ( 1 )

そば春オープン!

SRに乗ってコーヒーを飲みに来てくれたのは、ノラが開店して間もなくの頃でした。
長い付き合いのハルくんが、12月6日、ついに自分のお店「そば春」をオープンしました!

空いたお店をセルフリフォームして、とっても素敵なお店になりました。
なんせ毎日のように前を通るので、しょっちゅうお邪魔しては現場監督のように出来上がっていく様子を見てきました。
だから無事にこの日を迎えられて、なんか私もすごい感動です☆
愛されキャラのハルくん、店内はそば屋というより花屋?ってくらいお花が届けられていましたよ。

私は「冷たい天おろしそば」と「そばがきのぜんざい」をいただきました。
ぶっかけ系のメニューには、なんと!
野良窯の器が使われています♪
e0055073_19471852.jpg
そばの実、を透かし彫りしているという、そば春のためにヤスさんが製作した片口です。
ご注文ありがとうございます!器もぜひお楽しみくださいね☆

久しぶりのハルくんのおそば、相変わらず美味しかったです♪
そば粉は、ノラから見える農家さん、町内の井上さんが栽培しているそばが使われているのですよ!
中味も外側も富良野産だーい!

そして、そばがきのぜんざい!
写真を撮ったけど載せません!ぜひ実際に食べに行ってください☆
すごーい美味しかった☆
昼どきを外せば、カフェ利用みたいなつもりで、ぜんざいだけ食べに行ってもいいそうです(笑)
注文されてからそばがきをこねるので時間はかかりますが、そのこねてるシーンからしてもう美味しそうです♪

富良野駅からすぐ、3角がすべて銀行の交差点の残り1角、ですので、どうぞ足を運んでみてくださいね!(火曜定休日)


さて先日、町内会の女性部の集まりで、バッグハンガーというのを作りました。
ノラにいらっしゃるお客様の中にも、MYバッグハンガーをササッと取り出して、かばんを下げる方、増えてきました。
最初に見たときは、何ですかーそれ?と初対面なのにあれこれ聞いてしまって、
なかなかのアイデア商品だなあ、と感心したものです。
ノラはいつも空いていて、カバンを置ける場所はどこかにあるからいいですが、
混んでいる店や狭い店に行ったとき、カバンをどうしようか、困ることありませんか?
100均にも売られているので、買おうかな、と思っていたら、女性部でバッグハンガー作り体験をすることになり、ラッキーでした♪
e0055073_19472943.jpg
直径3センチほどのベースに、ビーズなどいろいろな材料を使って装飾し、レジンというもので固めます。
下地にカワイイ紙や布を敷いたり、自分の入れたいものなんでも入れられます(写真もOK)
私は今回は珍しく「キラキラにするぞー!美川憲一っぽいやつにするぞー!」と張り切ってビーズを使いまして、
できた!
e0055073_19474217.jpg
ひっかけるフックの部分は、くるくると丸い部分の周りに納めることができます。
裏がマグネットになっているので、単にマグネットとして使うこともできます♪

キラキラのバッグハンガー、記念すべきデビューは、そば春カウンターでした(笑)


[PR]
by yas-mid | 2017-12-07 19:56 | 日記 | Comments(3)