2017年 10月 23日 ( 1 )

寸劇

台風!ということで、暴風雪の予報が出ていた本日の富良野。
さあ来い!と意気込んでいましたが、たいしたことはありませんでした…
でもここ数日の中でずば抜けて寒いのは間違いないです☆

週末はそれでもまだライダーさんが何人もいらしてくださいました。
バイクシーズンが一年の半分しかない北海道のライダーさんにとって、
気温2ケタで晴れ間あり、となると、つい厚着をして出かけてしまうのかもしれませんね。

さて、なぜか4月と10月の寒くてたまらん日にしかツーリングしない3人組、
ヤスさんと吉やんと小川けんちゃん。
先日も行ってきたようです。

この日W650での参加の小川けんちゃん、
「背の低い風防が昔の暴走族みたいでしょ、今日はこれで吉やん警察に追いかけられようかと思って」

これを聞いた吉やんは大喜び!しばし役作り(笑)
役が与えられなかったヤスさんは撮影係ということで、
寸劇スタート。

ちょっとそこのキミ~、免許証を出しなさい!と迫る吉やん警察。
なんだぁ?コラ?と反抗的な態度をとる暴走族けんちゃん。
e0055073_22220434.jpg
容赦なく切符を切りだす吉やん警察と、
やってらんねーよ、とふてくされるけんちゃん。
e0055073_22224198.jpg
説教しながら切符を切る吉やん警察と、すっかり反省してうなだれるけんちゃん。
e0055073_22222347.jpg
わはは~!なにやってるんでしょうね~この人たち(笑)
この写真には採用されていない、珍場面が他にもたくさんあったらしいです♪

今回も、走ったのは2時間くらいでおしゃべりが3時間くらいという、
相変わらずの爆笑ツーリングだったようですよ(笑)


一週間、旅に出ていたカオリンが帰ってきまして、
土曜日からカフェ復活してくれています♪

山のようにお土産をかってきてくれたのですが、
そのうちのひとつ。
すっごく美味しいんだけど、このネーミングは、ないよねぇ(笑)
e0055073_22225826.jpg
こんな普通なコピーじゃなくて「私たちこれからいいところ♪」とかにしてくれればよかったのに(笑)
お誕生日は、一久庵のソフトクリームが大好きなカオリンのために、
一久庵さんが作ってくれた、特別なロールケーキでした!
e0055073_22231110.jpg
おめでとー!




[PR]
by yas-mid | 2017-10-23 22:33 | カフェノラ | Comments(0)