noraな日々

yasmid.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 20日 ( 1 )

カブツーはおあずけ☆

お休みの今日は天気が良ければ初カブツーに出かけようと思っていたのに、
小雨交じりのどんよりですっごく寒い!ガッカリです…
仕方なく、野暮用をこなすだけの日になってしまいましたが、
カブに乗れなかった憂さ晴らしに、カブのガチャガチャ引いちゃいました☆
e0055073_170421.jpg

初めて引いた日、キリがなくなるからもうこれでやめとくぞ、と思ったのに、
またひとつ、またひとつ…
スタンダードのグリーンと、消防と、銀行です。オカモチ配達仕様が欲しい!

さて、3月28日から富良野市民として生活を始めている、リリィさん親子。
ノラですでに会った方も多いかと思います。
彼女たちが住んでいる家には表札もポストもないため、これでは郵便屋さんを困らせてしまうので、
リリィさんはまずは表札を作りました。
e0055073_1702811.jpg

お次は、なにかポストになる入れ物、ないかな~と探してみたら、
骨董品ストックの中から、石炭箱が出てきました。
ある程度の年齢の、北国の人以外は、石炭箱と言われても何だかわからないと思いますが、
昔は石炭ストーブの横に、石炭を入れておく箱が置いてあったんですよね。
あとかきまぜるデレッキという棒、これが3点セットでした。
(悪いことすると、デレッキでぶつよ!と怒られるのです(笑)
こういうやつね↓
e0055073_1704733.png

そんな石炭箱の金物が出てきたので、これポストに使えば?と提案すると、
なんだか動物に見えるね!と言って、表札を描いたついでに、こちらにもペイント!
e0055073_1711396.jpg

カワイイ豚さんポストができました♪

リリィさんはオーストラリアでは、コアラやカンガルーはもちろん、ビルビーなどの希少動物を製作することがメインですが、
富良野では、キツネとかシカのような、北海道らしい動物を作りたいと言っています。
e0055073_1713747.jpg

そして今とりかかっている大作は、ヒグマ!
まだ頭のない状態ですが、これで高さ30センチ以上あります。
e0055073_1714892.jpg

後ろは、こんなに細かくてカワイイ装飾が施されているんですよ♪
e0055073_172524.jpg

完成が楽しみですね♪

さて、今週末の日曜日、23日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます☆
その他、今月来月の営業についてはこのようになっております。
e0055073_1721732.jpg

GW近くなりましたら改めてご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yas-mid | 2017-04-20 17:03 | 野良窯 | Comments(2)

富良野で古民家カフェをやっています!陶芸家の旦那さまと、まったりとノラな毎日を過ごしています♪1973年スーパーカブあんどん50に乗っています☆


by yas-mid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30