2016年 10月 30日 ( 1 )

帯広食べレポ

この週末は、とかちフードバレーマラソンに出場のため、
帯広に行ってきました。

割と近いし好きな街なので、よく行くのですが、
そうなるといつも気に入ってる所に泊まり、気に入ってるお店で食べてしまう。
なので、今回は新しいお店ばかりトライしてみましたよ!

まずは土曜の夜に、アパッチ!

帯広と言えばインデアンカレー、
私たちも大好きで、行けば必ず食べます(今回はお持ち帰りしてきました)。

帯広はインデアンが強すぎて、
CoCo壱番屋が来ても、リトルスプーンが来ても、撤退。
個人のカレー屋さんも、スープカレー屋さんはいくつかありますが、普通のカレー屋さんはほとんどありません。

そんななか、地元でも「インデアン派、アパッチ派」という言葉があるほど、
唯一インデアンと相手になるお店、アパッチ。
実は最近ノラ常連さんの中でアパッチブームが起きており、
しかも行ってきた人がみな高評価なので、
これは気になる!!!

じゃーん!
アパッチのチキンカツカレー、650円!安い!
e0055073_2246280.jpg

むむむー!
これは美味しい♪

いろんなもの入ってますねーっていう深い味のルーです。
インデアンを愛する私でも、次に帯広に行ったらまたアパッチかな。
もう一度食べたい、そんな美味しさでした☆

メニューはこんな感じ↓
e0055073_224633100.jpg

お店は普通の定食屋って感じです(笑)

宿泊したホテルでは、TVで日本シリーズを観戦することができました!
白熱の試合と、日ハムの優勝の瞬間を観ることができて盛り上がりました~(マラソン前夜なのに)
おめでとうございまーす!

肝心のマラソンは、練習不足でタイムは望めませんでしたが、
怪我せず楽しく完走することができました♪

この大会は沿道の応援やエイドも多いし、
ハロウィーンが近いからなのか、
毎年コスプレして走る人がとても多くて、退屈しません。

しかも、いつも必ずいいお天気なんですよね~♪
来年も、このレースだけは、走りたいです!

マラソン参加者は市内で使える1200円分の金券がもらえます。
それを持って、マラソン後のランチは、
冷えた体を温めたくて、スープカレー!
e0055073_22474542.jpg

帯広白樺通りスープカレー本舗というお店で、
実はマラソンコース沿いにあって、走りながら、食べたいな~と思っていたのです(笑)
とり野菜カレー、1380円。
具だくさんでとても美味しかったです♪
でも最近のスープカレーって高いですね…☆

そして、帯広に来たら行ってみたかったお店がもうひとつ…

数人のカブ主さんからオススメいただいた、
高橋まんじゅう屋!
e0055073_22542413.jpg

お店の中の行列が外まではみでているほどの人気店!

こちらの、肉まん120円が絶品!とのことでしたが、
せっかくなので、大判焼き(あん)、大判焼き(チーズ)、蒸しパン、肉まん、
全部買ってきました!
今夜はトレスポの練習日だったので、メンバーみんなで食べました☆
美味しかった~♪

しょっちゅう行くグリーン商会のすぐそばなのに、全然知りませんでした☆
おなじみの街でも、まだまだ知らないお店がいっぱいですね!
[PR]
by yas-mid | 2016-10-30 23:02 | 日記 | Comments(0)