2016年 10月 06日 ( 1 )

祝!ドローン!

山に雪が降ってからというもの、
すっかり寒くなりまして、
月曜日から店内もストーブがついています。
雪虫も飛び始めました☆
そろそろ初雪でしょうか…

お客様も少なくなって、すっかりまったりモードのノラです。
シーズンオフのノラタイムも、好きなんですよね~♪
私もコーヒーをいただきながら、お客様とゆっくりおしゃべりしたり、
誰もいない時は陶器への色付け作業に没頭したり…
ストーブの上に放置しておくだけの煮込み料理が作れるのも、
この時期ならではです♪

カフェと入れ替わるように、この時期からは塾のお仕事の方が忙しくなり、
明日から10月中のの火・水・金曜日は、
16時までの営業の日がほとんどとなります。
土日月は通常通り18時まで営業します。
どうぞよろしくお願いします☆

今日の定休日は、私が薪割り作業していました!
と言っても、油圧マシンでの薪割りですけどね☆
e0055073_0155025.jpg

割れた薪を見ると、甘いものが食べたくなりませんか?
e0055073_016696.jpg

これ!三方六!(笑)
e0055073_0163051.png

忙しい夏の時期に「暇なシーズンになったらやろう!」と思っていることがリストアップされていて、
例えばランドネで髪を切ろうとか、歯医者に行こうとか、甥っこに会いに行こうとか、
そんな中で優先順位一位だったのが、
美瑛「蜂の宿」さんの居酒屋に行きたい!ということでした!

蜂宿さんといえば、この夏、管理人のざわさんともども、たくさんのカブ主さんをノラに送り込んでいただいたライダーハウスです。
そちらには併設されている居酒屋さんがあって、
なんと列車を店舗にしているのです☆
もうすぐ今年の営業が終わってしまうので、
急いで行かなくては!ということで、今日行ってきました!
e0055073_0165280.jpg

カブの蓮くん、まだ沈没中でした(笑)
e0055073_017228.jpg

行ったことある方からは「おいしい」「安い」「すごいボリューム」
そして「やたら落ち着く!」という感想を聞いていたのですが、
どれもその通り!というか想像以上!
そして「のざわさんがとてもいい人~♪」
いや~、ここに沈没してしまう人の気持ち、よくわかりますわ☆
私も美瑛に住んでいたら週一で通っちゃいますね(笑)

そしてこの日、のざわさんにお願いしていたもうひとつのこと…
ドローン操縦士のYさんを紹介していただきました♪

昨年の第一回カブ主総会の時から宣言しておりました通り、
来年の第二回では、ドローンで総会の様子を撮影したい!
という希望を、Yさんに叶えてもらえることになりました!
ドローン!初めて生で見ました!触りました!
e0055073_0183781.jpg

仕組みもいろいろ教えていただいて、どんなにスゴイかよくわかりました☆
もう、妄想がふくらみすぎて、一同大興奮です!
e0055073_0172027.jpg

ドローン操縦士の方は他にもいらっしゃるようなのですが、
Yさんの撮影された動画はどれもとても素晴らしいということ、
そして、何より、Yさんはクロスカブに乗るカブ主さんなのです!
やっぱり、カブを愛している人に、わかってもらえる人に、撮ってもらいたい!
ということで、Yさんにどうしてもお願いしたい、と思っていました。
うれしすぎるー!!!

これで間違いなく、第二回カブ主総会も、ますます楽しいイベントになりそうです!
Yさん!今後いろいろとよろしくお願いします!
のざわさん、セッティングありがとうございました!

あ~、今日はいい一日だったな~♪
[PR]
by yas-mid | 2016-10-06 23:59 | 日記 | Comments(2)