人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで

おかげさまで_e0055073_230149.jpg

揃いました♪



今日は町内会の総会でした。
一年間、町内会の会計と、2班の班長とのダブル役員を務めました。
初めてで慣れないうえ、
不幸も4回あったので、
正直、大変でした。

町内会費の回収に一軒一軒まわって歩いたり、
お通夜やお葬式の会計をしたり、
各会議に出席してくれたのは全部ヤスですが、
実際に帳簿をつけたのは私だし(苦手な簿記で気が狂いそうでした~)
二人で頑張ってやってきました。

そしてこんなに大変な役目だったのか、とわかり、
今までの会計さんに心からお疲れ様でしたという気持ちと、
これからの会計さんの手を煩わすことのないよう、
できるだけ協力していきたい、という気持ちでいっぱいです。

そんな今年度の終わりを告げる総会。
一回やっておけばしばらくないので、
うわーい!終わったぞー!と、
小躍りしたい感じ♪

私がバイトから帰ってくるのと、
ヤスが総会から帰ってくるのがたまたま同時だったので、
ヤスに「これで終わったね~お疲れ様♪」と声をかけたら、


「今度は『交通安全係』になった…」


交通安全係!なにそれ!(笑)

しかも、町内会の役員ではなくて、
下五区、中五区、上五区、御料の一部からなる、
広域連合の役員だそうです。

だとしても…
あんまり忙しそうには思えませんが(笑)

でも一応、前の役員さんから引き継ぎはしてきたらしい☆

嫌だ、面倒だと言いつつも、
やり始めると必要以上に頑張ってしまう責任感の強い人なので、

そのうち交通安全標語なぞ考えて、
あちこちに貼り付けたりしないかと、
心配しています(笑)
by yas-mid | 2009-03-30 22:59 | Comments(3)
Commented by いんでぃ at 2009-03-31 09:43 x
そうです!道路は安全に走らなくてはいけません。
環境問題やeco活動と併用して交通安全標語を数点考えてみました。
・前タイヤ 上げて走れば ecoタイヤ
・のろのろと 走るとかえって 危ないよ
・罰金の お金は世のため 人のため
・飛び出すぞ キツネやタヌキやアライグマ
・アスファルト 見えても走るな 3月だ
切が無いのでこの辺で(^^;
Commented by 旅人Aは雨男のA at 2009-04-01 00:47 x
全種類収集おめでとうございます)^o^(
 mixiで友達のアルバムに北斗星の写真が有りましたw(゚o゚)w…DD51の重連で走っているのですね~(@_@)
 安全運転(^0^)/気をつけます、
 ヤスさんの標語が道路脇に出ているか今後市内を走る時探してみますo(^-^)o
 インディさんの標語の最後の一区が…(^-^;(^-^;
Commented by みどりん at 2009-04-01 10:38 x
●いんでぃさん
すごい!次々出てきますね~
特に最初の一句に、ぶふふ!いんでぃさんらしい…
交通安全係なんで、いんでぃさん夫妻を真っ先に検挙することにします(笑)アクティで追っかけるわ~(爆笑
●旅人Aさん
もちろん、旅人Aさんに向けて発した一句でしょうね(笑
でもいんでぃさんも3月なのに走ってたよ!実は似た者同士…?
全種類収集のご協力、ありがとうございました!
<< またしても! ブルトレ >>