人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ちこみ

打ちこみ_e0055073_22234243.jpg

必要に迫られ、
パソコンで楽譜を作っています。

ジョニィ先生にいろいろ教えてもらって、
フリーの譜面作成ソフトfinale noteをダウンロード。

プチプチと音符を入力すると、
その譜面どおりに、いろんな楽器で演奏をしてくれます。
だからもし入力を間違えても、
再生してみたらそこだけズッコケな音が鳴るのですぐ気付きます(笑)

繰り返しのところはコピペもできるし、
キーもテンポも自由に変えられて、
これがなかなか楽しいのですよ!
作曲家になった気分(笑)

でもまだ慣れず遅いので、
いつになったら終わるやら…

音符が襲ってくる夢を見そうです(笑)
by yas-mid | 2009-03-10 22:23 | Comments(3)
Commented by Suzu at 2009-03-11 01:16 x
へ~~!
面白そう!

フリーのソフトなんですね。
PC新しくしたらDLしてみようかな~?
Commented by いんでぃ at 2009-03-12 17:45 x
お!やってるな~♪
今年はみどりんスペシャルMUSICが聴けるのかな。
Commented by みどりん at 2009-03-12 23:24 x
●Suzuさん
なかなか楽しいですが、使ってみるとやっぱり有料版が欲しくなるのも事実…(笑
でも遊ぶならこれで充分です♪
●いんでぃさん
あはは、これは私の曲ではありませんよ~
子どもたちがミュージカルをやるんで、その楽譜を入力してるのです。
でも、でも、この夏はスペシャルミュージック、聴かせちゃいます(笑
逃げるなよ~(爆
<< DVD鑑賞会 カフェはしご >>