人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょう

新しい年になりまして、
町内の若妻会の会長になりました。
あさって、会長としての初仕事、新年会がありますので、
いろいろ準備をしているところです。

で、考えてみると、
「ちょう」がつくポジションは初めてみたいです私。

子供の頃から、
生徒会長なんてのはもちろんのこと、班長にすらなったことないです多分。
部活なら部長とか、委員会なら委員長とか、
いろいろチャンスはあったはずなのですが、
やってませんね~

もちろん、番長にも特攻隊長にもなってません(笑

目立ちたがり屋だったんで、
意外だね~、と言われましたが、
ホントにやってない。

責任もあるし忙しい「ちょう」をやるよりも、
無責任に外野でやいのやいの言ってる方が楽しいってことを、
子供の頃から気づいていたのかも(笑

会社でも「ちょう」なんてつくとこまで行きませんでしたし。
そのわりには「幹事」てのとか「発起人」てのはやたらとやったなぁ!(笑

今回の会長も、順番なんで、
別に選ばれたわけではないのですが、
そう考えると、私の人生での「ちょう」は、
もしかしたらこれが最初で最後かもしれない!なんて思うと、
頑張ろう!なんて思えてきたわけですよ(笑

若妻会は40歳で卒業なんで、
会長も二度とまわってこないしね(爆
by yas-mid | 2009-01-27 09:21 | 日記 | Comments(7)
Commented by 美和 at 2009-01-27 10:19 x
雪の季節の「新年会」は どんな工夫を?
ゲームって まんねりだが・・「ビンゴ」はどこでも あるねぇ・・・
次回の為に ゲーム教えてね(⌒∇⌒)
Commented by nao at 2009-01-28 16:38 x
どーも!お久しぶりです。BIGTIMEのメガネですけど。
元気ですか~?会長就任おめでとー!ご主人去年はずいぶんバイク満喫したようですね!おれはXSを去年処分しました。今度は大型を取って又乗りたいなと。そのときは一緒に風になりましょう★
そういや前に書いてあったひかり町のパン屋さん、職場の超近くだよー!
今度いってみます!
それから、無意味にブログなんか始めたのでよかったらたまに見に来てください~★
ではまたね!
Commented by みどりん at 2009-01-29 15:52 x
●美和さん
ゲームっていつも悩みますよね~
若妻チームは、しばらくいろんな新ゲームなんかを考えてきてやっていましたが、もうネタも尽きてきて、ベタベタに「ババヌキ」なんてやったらすごい盛り上がっちゃったりしてます(笑
今まで面白かったのは、チーム戦で、代表にだけある芸能人の名前を見せて、絵でその芸能人を描き(しゃべっちゃだめ)チームのメンバーが当てる、ってやつ。あまりに似てなくて爆笑でした。
●naoさん
うおおお!久しぶり~♪ブログ見たよん~これからちょくちょくチェックさせていただきますわ♪
職場、あのあたりってどこさー?大麻なん?
Commented by みわ at 2009-01-30 09:03 x
トランプかぁ・・・・・・・

人数多いから チーム戦なら いいかもしれないね
Commented by みどりん at 2009-01-31 15:35 x
●美和さん
大人数なんですね!では100均で30センチくらいのジグソーパズルを買ってきて、早くできたチームが勝ち!てのも盛り上がりましたよ!自然に役割分担が決まったり、チームワークが良くなるし♪
Commented by miwa at 2009-02-02 16:19 x
あるとき 社長が新聞のチラシをやぶり
それを復元するゲーム<ジグゾーパズルと同じだね>

ただ・・お金をかけないやつだね

Commented by みどりん at 2009-02-03 10:03 x
●美和さん
なるほどね~♪
チラシならまだいいけど、新聞だったら…モノクロだから難しそう☆
お金をかけずにやるのが一番ですね♪
<< 若妻新年会 間違った… >>