にんにく

にんにくを作り始めて2年目。
昨年よりも、形のいい大きいのがいっぱいできました♪
画像の5倍くらいできましたよ!
e0055073_21315732.jpg

なかでも大きいのはこの秋に蒔いて来年用に。
あとは料理に使っています。

中国産はイヤだし、国産は高いし、
とっても助かってます!

にんにくの収穫後の場所には、大根を蒔きました。

さて、いっぱい採れた~!と喜んでも、所詮は家庭菜園。
先日、美瑛の姫さんちに行った時に見た光景は、カボチャの海。
e0055073_21302474.jpg

すげーっ!
もちろんこんなの一部なんだろうし。
この後、磨いて出荷だそうです。
[PR]
by yas-mid | 2008-08-06 21:19 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by kono0202 at 2008-08-08 00:27
姫ちゃんとこの画像もスゴイ!って思ったけど、この画像見たら、ほんと、海だ~
この上で転がってみたいです(笑)
Commented by ももっち at 2008-08-08 01:23 x
わーお、圧巻ですな。ももっちも農業ヘルパーしよかな(笑)
Commented by みわ at 2008-08-08 08:30 x
磨くんだ・・・・
消費者も本当の畑での野菜を見るといいのにね
葱も泥がつき、根がついてるのが 保存も長持ちだし・・・
自分の子供の頃から りんごの皮を母がむいてくれている、そばで口をあけて 皮を食べた母は「今は農薬が付いてるから皮は食べてはいけない」と
淋しいねぇ・・・

みどりんさんは 自給自足と物々交換と 真心で生活してるね
富良野にどっぷり・・・・根付いてるよ~~~~~~~~~~~


Commented by みどりん at 2008-08-08 20:55 x
●このさん
うん!私もそう思いました!平泳ぎしたかった(笑)こんだけの収穫作業も大変なんでしょうね~姫がいつまでもスリムな理由がわかります☆
●ももちゃん
私も実はノーヘルやってみたいさ(笑)農作業のあとのビールこそたまらんぞ~(笑)
●美和さん
ですね~同感です。きれいな野菜しか買わないなんて…。形だってどんなんでも、おいしけりゃいいのにね☆
<< ホダ木♪ 一週間ヘルパーさん二人目! >>